• 締切済み

すごい痩せた習い事って…

今帰宅部で、なんかやんなきゃ太っちゃうのでダイエットもかねて習い事したいんですけど、一番痩せる習い事なんですか?週になんかい何時間でどの期間でどれくらい痩せたかとか体験談ください(過激な食事制限で痩せたとかはやめてください) 今のところ、興味あるのは… 小さい頃やってたバレエ 格闘したいので(笑) 格闘技系 水泳は今週一、一時間やってるんですけど…物足りないしもちろん痩せてません…

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私は 合気道をやってます。 週2回程で半年もやれば かなり体が締まりますよ。 始められ方は5kgくらい痩せた方が多いです。 月謝は5000円以下の所が多く 最初は入会金・胴着などにお金が必要で合宿などに行けばお金は掛かりますが 月々が安いのでオススメです。 また大きいケガが少ない合気道なので続けやすいと思います。

yukinano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合気道ですか…興味あります! 男子(男性)が多いイメージあるので体験してみます! できれば女子だけとかのがいいんですが…私の学校、格闘技系の部活がないので…