• 締切済み

すごい痩せた習い事って…

今帰宅部で、なんかやんなきゃ太っちゃうのでダイエットもかねて習い事したいんですけど、一番痩せる習い事なんですか?週になんかい何時間でどの期間でどれくらい痩せたかとか体験談ください(過激な食事制限で痩せたとかはやめてください) 今のところ、興味あるのは… 小さい頃やってたバレエ 格闘したいので(笑) 格闘技系 水泳は今週一、一時間やってるんですけど…物足りないしもちろん痩せてません…

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私は 合気道をやってます。 週2回程で半年もやれば かなり体が締まりますよ。 始められ方は5kgくらい痩せた方が多いです。 月謝は5000円以下の所が多く 最初は入会金・胴着などにお金が必要で合宿などに行けばお金は掛かりますが 月々が安いのでオススメです。 また大きいケガが少ない合気道なので続けやすいと思います。

yukinano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合気道ですか…興味あります! 男子(男性)が多いイメージあるので体験してみます! できれば女子だけとかのがいいんですが…私の学校、格闘技系の部活がないので…

関連するQ&A

  • 立居振る舞いをきれいにするには?(習い事)

     立居振る舞いをきれいにしたいと、考えています。  そこで何か習い事をして改善しようと思っているのですが、何にするかというところまで決断できません。  今考えているのは、歴史が好きなので茶道か、運動不足なのでクラシックバレエ。もしくは、ウォーキングなどの実践的なマナーを教えてくれるような学校に通おうと思っています。  立居振る舞いがきれい!と言われる方。  もしくは、前述したような習い事をご経験した方。  体験談・費用などなど、何でも結構ですので、いろいろとお話を聞かせてください。  よろしくお願いします!!  

  • 習い事をやりたがらない我が子

    小2の娘ですが、何か興味あるものでも習い事をさせたく、英語、水泳ダンスなど一日体験はしてみるものの、どれもやる気はおきません。 無理にやらせても仕方が無いので、そのままやらずじまいですが、自分の体験上、小さい頃習ったことは今も体で覚えてて、役に立つことが多いし、あれも習っておけば良かったと思うことも多いので、娘には色々チャレンジしてほしいのですが‥ テニスは?そろばんは?習字は?と聞いても、やりたくないの答え。 何かと吸収出来る時期なのに勿体無い気がしてなりません。 四年生なれば部活も始まるので、あまりあれこれ習い事に手を出さずにおいた方が良いのかとも思いますが、何か参考になるアドバイスや体験談をお聞かせください。

  • 4歳児 身体を柔らかく保つ 習い事

     こんにちは。4歳女児の習い事を検討しています。今の身体の柔らかさを大人になっても保てるような習い事を希望です。  そこで、バレエや新体操、体操などが考えられるのですがお勧めを教えてください。また、習い事以外にもアドバイスがあれば教えてください。  いろいろ体験や見学でまわっています。今のところ新体操かなぁと思っていますが、先生によっては柔軟はこども任せの方もあります。家でも柔軟を続けさせなくてはならないのかなぁと漠然と思っています。私はカチカチの身体なので見本を見せることはできず、どうしたものかと思っています。

  • 習い事のお値段

    習い事のお値段 今迷っている習い事があります。 現在妊婦で主婦であるため、どこまでが贅沢の範囲なのかなと考えております。 皆様の体験談やご意見お伺いできれば幸いです。 今回迷っているのは月2回の妊婦用のスポーツ系の習い事です。 月2回で1万円のお月謝。入会金が1万円です。 同じようなお教室でもっとお安いところもありますが、 自宅からは遠いため、通うとしたら上記のお教室です。 今までお料理教室なフラワーアレンジメントなどの習い事しかしたことがないので、 皆様の体験談などお聞かせください。

  • オススメする珍しい(ユニークな)子どもの習い事は?

    今はまだ2才(東京在住・男の子&女の子)ですが、小学生までの習い事を考えています。 これから子どもにどんな習い事をさせるかということを夫婦で話しましたが、男女ともに英語、ピアノ、水泳が出てきて、男の子は野球、サッカー、女の子はバレエという話になりました。 やはり皆が学ぶ人気の習い事だけにとても魅力的なのですが、他のいろんな習い事の選択肢から、優先順位を立てて、全部の中から検討したいと思っています。 体育系、文化系、芸術系、学問系などなど問いませんので、宜しくお願いします。 単なるマニアックな習い事というのではなく、皆様のオススメする(面白そうな)習い事をご紹介いただくとありがたいです。

  • 痩せるための習い事

    9月に留学するにあたって、その前までにどうしても痩せてかつ、太らない体質にしたいと思っています。 具体的には、10キロ近く落としたいです。 そこで、来月から大学も休学してバイト(夕方~夜中心)のみの生活になるので痩せるためになにか習い事をしようと思っています。 今考えているのは、バレエかボーカルレッスンか整体(習い事とは違うのですが)の3つです。 1ヶ月2万円ほどでした。 これらの中でどれが一番効果的か教えていただけませんか? ちなみに、ジム、ヨガは以前週3で通っていても効果が無かったので(基礎代謝が低いらしく)抜かしました。 よろしくお願いします。

  • 6歳娘の習い事

    2歳息子と6歳の娘が居ます。 フルタイムで働いているため子供たちは保育園に通っていますが、週に3日は公文に通っているため、近居の母に早めに保育園にお迎えに行ってもらい、公文に通わせています。公文は20時までで、その後、ピアノ教室で1時間近くレッスンをしているため、帰宅が21時過ぎです。 夕食は公文の合間に済ませているのですが、帰宅してから毎日公文の宿題があり、寝るのが23時過ぎになってします。その間、息子にも付き合わせてしまっています。眠るのが遅いからか、朝は6時半に起こしていますがなかなか起きられません。 これから小学校に上がり、勉強はできないに越したことがないし、今は大変でも勉強をしておいて損はないと思っています。レベルの高い学校に言った方が将来も楽だと思います。娘も渋々ですが、公文もピアノも土日にやっている水泳も頑張っています。 夫は夜寝かせるのが遅いといいますが、小学校に入ったら学童に入り、自主的に勉強してもらわないと困ります。ですが、いくら習っても水泳もピアノも上達しないし、公文の宿題も言わないとやらないで毎日喧嘩です。勉強のためとはいえ、子供を23時過ぎまで起こしておくことは間違いでしょうか。(今どきは普通だと思うのですが。)また、習い事、頑張って良かったという話があったら教えてください。

  • 姿勢を正しくするお薦めの習い事教えてください。

    二十歳の♀です。 私は猫背+体が固くよく親に背筋をピンと伸ばせと注意されます。 確かに同じ猫背の友人がいますがやはり見ててだらしなく見えます。 腰痛とかは差ほど無いのですが今後身体に支障が出てくると思うので何か習い事でもして楽しみながら姿勢や身体の固さを治せたらと思っています。 一応候補では『バレエ』と『弓道』です。 個人的に弓道は昔から憧れがあって(袴が大好きで尚且つ凛々しいオーラが大好きでした。) 姿勢や形を大事にするスポーツと思っているので精神的にも成長するかな?と思って検討しています。 バレエは本当に身体を柔らかく、姿勢を正しくするスポーツの中では最高峰だと思うのですがいきなり私みたいな子が入っても対応してくれるのか不安です。(ぽっちゃり体型なので余計…) バレエ自体にそこまでの強い憧れは無いのですがバレエをやってる子はどの子も姿勢が素晴らしくむしろバレエよりバレエをやってる子に憧れを持っいる感じです(笑) 両方とも未経験なので基礎とかで時間がかかるのはわかっているのでその辺は承諾していますが 1.どちらかだけでも経験のある方はこんなところがお薦め、やこんな人にはお薦めしない、など教えてください。 2.お金の面でも教えてほしいです。(初期の道具費、衣装費、平均月謝など) 3.上記以外でも姿勢や身体の固さがマシになるお薦めのスポーツ、習い事があれば教えてください!

  • 中学生の習い事

    現在中2です。 小1からピアノを習い、今も続けています。 部活はバド部に入っており、下手な方なのでバドミントンを習おうと思っています。 さらにダンスに興味があり、習ってみたいと思っているのですが習い事多すぎですかね? 一気に二つも新しい習い事を始めるなんて親にもどう思われるか心配です…。 部活は平日は毎日18時まで、土曜日に3時間です。 ピアノは週1で30分、バドミントンは週1で2時間です。 質問をまとめると 1.これだけ習い事をしたら忙しいですか? 2.新しい習い事を2つも始めるなんて親にどう思われるでしょうか? どちらかの質問だけでも構いませんので答えていただけると嬉しいです。 閲覧ありがとうございました。

  • 土日でもできる幼児の習い事について教えて下さい

    いま、2歳3ヶ月の男の子を育てながら仕事をしているワーキングマザーです。そろそろ水泳や剣道、または美術といった習い事(習うというよりそういうものにふれさせたい)を体験させたいと思っています。音楽教室などのチラシには平日しか枠がなく、平日は休めない私としては土日にやっている幼児教室をさがしていますがなかなかみつかりません。東京港区在住ですが、どなたか東京でご存じ、または通わせてる方がいらしたら教えてください。