職場での既婚男性からの好意について

このQ&Aのポイント
  • 職場で1年以上前から同い年の既婚男性から好意を持たれていると感じています。彼は奥さんも職場にいるようですが、詳細は知りません。彼とは仕事で関わるようになり、距離が近づいていく中で、私の年齢や結婚状況に興味を示してきました。ある日、2人きりになった際に彼からは積極的なアプローチがありましたが、私は不倫に興味がないため、適切に対応しました。現在は仕事上の関係はなくなりましたが、彼が時折私の部署に来て挨拶することもあります。
  • 私は彼の意図が分からず、彼が何を望んでいるのか疑問に思っています。彼の行動からすると、彼はあわよくば私との関係を深めたいと思っているようですが、自分からは何も言わず、責任を回避しているようにも感じます。私も彼との関係を断ちたいのですが、大企業でも狭い社内で関わりが断ち切れない可能性もあるため、心配です。
  • 職場での人間関係や好意について、皆さんの意見やアドバイスが知りたいです。信頼できる自身の勘による判断をしているものの、他の視点や経験談を聞けると助かります。また、SEOを意識したタイトルやハッシュタグについてもアドバイスしていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の既婚男性からの好意について

30代後半既婚女性です。 職場で同い年の既婚男性に1年以上前から好意を持たれているように思います。私は子供はいませんが、彼はいるようで奥さんも社内です(大企業なので私は奥さんのことは知りませんし、彼本人からは聞いていませんが、人づてに知りました)。 その男性とは元々知り合いではなく、ある仕事の時に初めて関わるようになったのですが、当初から距離が近いなとは思っていました。自分の武勇伝を語ったり、突然お酒が飲めるか聞かれたり。仕事も、初めは彼の部下と行き来していたのですが、自分がやると彼が言い出して替わったんだそうです(その部下の方から聞きました)。どういう方法か知りませんが私の年齢を調べていたり、旦那さん社内の人?と聞かれたりもしました(社内です)。私はあくまで仕事として対応していましたが、その時は余裕のある状況でしたので、良い対応に映ったのかもしれません。ある日の夜に部屋で2人きりになってしまい、何となく嫌な予感がして仕事の話を振ったのですが、今はそれどころじゃない、もっと早く知り合えば良かった、というようなことを言われました。結婚指輪をしながらそんなことを言われても…ということで、そもそも不倫にも興味がないし、何も言うことがなく笑ってかわしました。その場はそれで終わりましたし、その後しばらくして彼の部署の分担変更で仕事相手ではなくなり、ホッとしました(あまり余計なことを気にしながら仕事したくないからです)。が、それ以降もちょくちょく私の部署に来ており(仕事相手の時は、私が出向くことが多かったので彼から来たことはなかったです)、昼休憩や帰宅時に遭遇することも。彼はその後異動し、現状絡みはないのに挨拶に来たこともありました(挨拶は普通にしました)。 仕事相手だった期間も短く彼のことも深く知らないし、はっきり食事に誘われたりしたわけではないのですが、彼は一体何がしたいのでしょうか?あわよくば遊びたいけど、自分から言うと責任になるからしないとか。妻子がいるのに上記の行動をする意味が分かりません。私も正社員ですが、彼は総合職、私は一般職という形で、軽く見ているのだとしたら止めてほしいです。大企業といえども意外と狭い世界で、今後また仕事で関わらないとも限りません。 皆さんの見立てや感想を伺えると助かります。なお、自分に向けられる好意や悪意への自身の勘には信頼を置いているので、自意識過剰という指摘はご遠慮ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

その人から見て、いい女性が近くにいた、誘いをかけてみて、反応が良ければ、次のステップに、なんて感じでいたのではないでしょうかね。 あなたがやんわりとかわすだけだから、チャンスがあると思われてるんでしょう。はっきりと断らないとダメかと思いますよ。やんわりと断っても押し切ればいけると思う人もいますからね。

iliushka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時は仕事でほぼ毎日やり取りがあったので、はっきり言うことで気まずい雰囲気になりたくなかったのも事実です。今後誘われるようなことがあったらもうはっきり断れるんですが、そうしてくるわけでもないのでズルズルきているようにも感じます。

その他の回答 (7)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.8

普通はバレた後のことを考えたりするものですが、それくらいあるの普通だよねって考えの人もいたりしそうで… 単純に好意があるのだとは思いますが、やはり責任問題の点からそれ以上の行動はしないんじゃないでしょうかね。 奥さんに頭が上がらない人とか「いや、これは相手の方から…」とか言い訳してるのよくありますよね。

iliushka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ以上の行動をしてこないなら安心できます。社会人なので責任ある行動をしてほしいものです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.7

>あわよくば遊びたいけど、自分から言うと責任になるからしないとか。 おそらくそうだと思います。あと一歩、前に進めば明らかにセクハラ相談室案件ですよね。そのギリギリ手前にいるのだと思います。 >軽く見ているのだとしたら止めてほしいです。 逆だと思います。軽く見ているんだったら、奥さんの耳に届きかねないような場所でそんなことはしないですよ。一歩間違えれば会社を事実上クビになるじゃないですか。 軽く見ているんじゃなくて、たぶん内心はド本気なのだと思います。もし彼が本音をいうなら「ずっと前から好きだった。妻とは別れるから、君も離婚して僕と一緒になってくれ」くらいのテンションだと思いますよ。 遊び方が上手な人ってのは、さらっと誘ってくるんですよ。当たり障りなく、お昼ご飯を食べに行こうよってな感じでくるのです。だから「なんかそんなしつこくないし、不審じゃないし、お昼くらいいっか」となって油断するのです。 だけど明らかにバレてるのに挙動不審なほどに接してくるのであれば、元々女遊びはほとんどしたことがない人で、しかもド本気なのだと思います。だからバレてるのに自分の行動をセーブすることができないのです(それでも彼は自分の中では最大限セーブしているつもりなのだと思います)。

iliushka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頷けるご意見ですが、妻子がいるのに別の女性にド本気というのは…奥さんも社内なのによくまた社内で声をかけるなとは思いました。 彼自身にはそこまで興味はありませんが、他の方の意見にもスマートな誘いではないとありましたし、女遊びはあまりしたことがないというのはなるほどという感じです。

回答No.6

貴方の見解通りの事じゃと思います。 あわよくば…、まして貴方に好意を持った訳でなし、非常に無礼で下衆な頭の男じゃ思います。 今や世間では、ネット記事なんかも頻繁に見かける思いますが、本当に“下衆不倫”する輩が男女共にうじゃうじゃおるのはご存知じゃ思います。 大企業で、既婚や何か、誰と誰が結婚しとるかや、素性もようわかりづらい所なら、既にやらかしとる連中も多い思います。 ここでの質問を見ていても、あまりに多い…。 貴方の考え方に、とても安心します…! 貴方の対応は、とても良かった…!! 決して、貴方に隙があった訳ではない。 男女共に、真に相方に愛を感じぬまま結婚などしちまい、不平不満の情けない輩が多すぎるだけです…。 今後も、別な下衆が来るやもしれんが、そのようにサラッとスルーして、鮮やかに立ち回るのがええです。 貴方が、怪訝な思いをもうせんですむよう祈っとります。

iliushka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では覚えがないものの何か隙を見せたんだろうか?とは思っていたので、そうではないと言っていただけて少し気が楽になりました。彼に対してだけでなく、今後も注意したいと思います。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.4

50代♂です。 >結婚指輪をしながらそんなことを言われても…ということで、そもそも不倫にも興味がないし、何も言うことがなく笑ってかわしました。 と言う事でしたら・・・・ 私も、異性からその様な露骨な誘いが来た場合は・・・・ 1~3回までは「ちょっと嬉しいかな?」程度で、笑って注意します。 4回目以降は、正直、相手するのも面倒なので、少し面倒ですが・・・ 1.相手の社内の友人もしくは上司に自宅の電話番号を聞き、外堀を埋めるために旦那もしくは奥さんに内部通報して連携を取れる様にするのと、注意しながら見張る様に促す。 2.自部門の上司から相手の部門長(出来れば、部長と課長。事業部長と言う役職が有れば、事業部長も巻き込む。それと、人事部長)に情報共有をし相手に対して、注意をして頂く。 3.2で治まらないもしくは、限度が過ぎた行為・言動が来た場合、2で挙げた方々に適切な対処をお願いする。 4.ストーカー行為に走り出したら、相手家族と警察に相談する。  (人によっては、変な勘違いからストーカー行為を行う輩もいるので) って感じで、構えていた方が良いかと思いますよ。

iliushka
質問者

お礼

やはり露骨な誘いなんですね。 これ以上何か言ってくるようなら上司に相談かなと思っていたら、仕事相手ではなくなった形です。逆に相談の機会を失くしてしまったのかもしれません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

妄想しない。ありのままに知る。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。好きにならない。与える。邪淫しない。ちゃんとまっすぐ。酒飲まない。嫌にならない。不倫しない。微笑む。仕事する。ほっとする。軽快に。助ける。害さない。ちょうど良く。落ち着く。無駄話しない。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える、話す、動く、生活する、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。ふさわしく。柔軟に。陰口しない。嘘つかない。未来はわからない。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、私の思い通りにならない、私のものではない、私ではない、ずっとではない。欲張らない。と思います。

iliushka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2552)
回答No.2

質問者さまも十分判ってるじゃないですか。 既婚者、30代後半、大人の対応が出来そう、口は堅そう。 ・・・丁度いい遊び相手と感じたからです。 で。 その御仁、誘い方は露骨で無粋ですねぇ(笑) これで落とされる人って、隙あり過ぎだと思いませんか?

iliushka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 口が堅いというのはよく言われます。露骨で無粋な誘い…確かにそうですね。

  • Yepes
  • ベストアンサー率17% (18/104)
回答No.1

こんばんは。こういう時なにか落ち着かないですね。 さっぱりしない感じが私も苦手なタイプです。 こういう人には距離を置くしかないかなと思います。 時間はかかるけど、彼も気が付くと思います。 何より心の平安を祈ります。

iliushka
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早々の回答ありがとうございました。私も心の平安を保って仕事をしたいのです。

関連するQ&A

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚男性に聞きたいのですが

    会社の女性部下から仕事の相談される事ってありますよね?その時を想定してお答えいただきたいのですが… 私の会社で、自分にとって一番的確なアドバイスをくれる・一番相談しやすいと思う上司がいます。 既婚男性ですが、仕事の事なので特に下心あるわけでもないので相談は普通に行われます。(当然ですが…) 仕事のタイミング的に相談したい時にすぐ出来る訳ではないので連絡先を教えてほしいと聞くのはまずいのでしょうか… 社内メールなどはないですし、その時その時で内容を紙に書いて渡す方法の方が無難でしょうか? 上司として尊敬出来て自分に有効なアドバイスくれる人に話したいのは普通だと思ってますが…。 それがたまたま既婚男性となるとこちらから連絡先を聞きずらいのですが、どうでしょうか? やっぱりこれでも人としての好意があるという事になると思うので、聞くのはマズイのでしょうか? 自分より10は離れてるので、上からの・しかも的確なアドバイスが嬉しくて、また聞きたい!と思ってます。 仮に聞くとしたら上記のような理由をそのまま告げて大丈夫でしょうか?

  • 職場の既婚男性に気持ちを伝えたい

    特に、結婚されている男性にお伺いしたいです。 職場の既婚男性(推定30代前半)に好意を抱いてしまいました。 その人とどうこうなりたい、という気持ちはありません。 ただ、私が年内で会社を辞めるので、それまでに、好きになったという気持ちを伝えたい、と思うようになりました。 自分で言うのもおかしいですが、 私はたぶん、それなりにもてるほうだと思います。 違う部署の男性たちが見にきたり、誘われることもよくありました。 (もちろん興味のない人たちなので、誘いには乗りませんが) 彼が私をどう思っているのかは、まったく判りません。 今、仕事がものすごく忙しい時期で、彼は早朝深夜、土日も休まず出勤しています。嫌な上司もいるし、近くで見ていて精神的にもかなりキツそうです。そんなときに、応援してくれる人がいた、と知るだけでも、彼の気持ちは軽くならないかなあ、と思ったのですが・・・。 一方的で勝手な考えかもしれませんが、男性として、「誰かに好意を抱かれていた」と知ったら、それが奥さん以外の人でも、嬉しくなりますか? それとも、既婚者を好きになるなんてロクでもない女だな、と軽蔑しますか? 私が会社を辞める頃には、彼の仕事も落ち着いていると思います。気持ちを伝えるべきでしょうか、迷惑なだけでしょうか。 また、どのように伝えるのがベストでしょうか? 私の思いを彼がどう感じるかは、彼に聞かなければ判らないとは解っていますが、 一般的に、男性はどう感じるのが、いろいろなご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性について

    社内で好意を持ってる既婚男性がいます。 私も既婚です。箇条書きになりますが、率直な御意見・アドバイス等頂けると幸いです。 彼は大手企業の正社員で、私は入社2年の契約社員です。お互い30代になり、彼も私も子供がおります。お互い夫婦仲は悪くないものの、彼もレス状態みたいです。 彼はよく私の外見を褒めてきます。また奥様は活発な性格らしいのですが、私はどちらかというと物静かなタイプです。 彼は「穏やかな性格がいいよね」とも言ってきます。 彼が私に好意を抱いてる事は、分り易い態度と言動などで今まではうまくかわしてきました。 というより、彼から具体的なアクションがある訳でもないので、特に深くは考えていませんでした。 私は彼の仕事に対する姿勢はとても尊敬していますし、また統率力もある方なのでそこにも惹かれています。 社内では愛妻家という兼ねてからの噂でしたが、実際にまだ彼と出会ったばかりの頃は「うちの奥さんさ~」「俺は嫁さん大好き」と私にも奥様の話をべらべらとしていました。 ところが、最近になってから私が奥様の話に触れると「その話はいいじゃないですか」とか 、しまいには「ねえ、〇〇さん俺は君が思ってるよな男じゃないんだ」とポツリと言ってきて、モゴモゴとしながら「君と飲みに行けたりして嬉しいんだ」 「男はやっぱり可愛い女性は好きだよ」とか、「今度、俺もう我慢できないかも。狼になっちゃうかも」と言ってきました。 私は直感的に完全に誘いたいのは分かりましたが、核心にはお互い触れることなくその場は別れました。 どうも彼も体裁や倫理的に不倫はよくない事は重々承知していますし、また危ない橋を渡るのも怖い気持ちもあると思います。奥様とは会社の上司部下の関係で、社内結婚しています。 現在、奥様は育児休暇に入っています。 別部署なので私は奥様の事はよく存じあげません。 彼は一流の国立大学卒で、大手商社に就職しております。今まで道を踏み外した事もないかと思います。 彼も多分、そういうやましい気持ちはあるものの、リスクを考えると行動に移すまでの事はしてこないかと思います。 私は彼の事が好きですが、彼の家庭を壊してまでとか自分の家庭を蔑ろにしてまでの気持ちはありません。 やはり私のこの気持ちも消化すべきか、想いだけでも伝えてみたい気持ちもあります。 質問が抽象的過ぎて、纏まらなくて申し訳ありません。このモヤモヤ感をどうしたら良いのか、何かアドバイスお願いいたします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 部下に好意を持たれている?噂をはらしたいのですが

    社内に気になる女性がいます。 といっても私が好意を寄せているとかではなく、同僚や他の部下から彼女が私のことを好きなんじゃないかと噂されているのです。 私は32歳の既婚男性で単身赴任中です。彼女は直属の部下で3歳年下です。 月に二・三度一緒に仕事をする程度です。 しかし彼女は仕事も出来る賢い子で、既婚者の私に好意を持つメリットは無いと考えるはずです。 過去に何度か個人的な相談を受け励ましたりしましたが、社内にそんな噂が流れていたら 私にとっても彼女にとってもマイナスです。 彼女に噂のことを知らせるべきか? もし周りの思い過ごしだとしたらか上司としてこんな話をするのはセクハラ? などと迷っています。 アドバイスお願いします

  • 既婚男性に質問です。

    こんばんは。 知り合いの既婚男性から新年の挨拶のメールが来たのですが、私はその時寝てたので、すぐに返せませんでした。 こちらからも新年の挨拶のメールを送りたいのですが、 相手の奥さんに変に誤解されても嫌だし、送るタイミングを迷ってます。 いつだったら大丈夫ですか? 別に、変な関係とかじゃないので、心配するのも変なんですが、できれば当たり障りのないタイミングに送りたいなと思って・・・。 でも、仕事が始まってからでは、遅すぎるので、できるだけ早く送りたいのです。 既婚男性の方、こういうタイミングで異性からメールが来たら困るとか、こういうタイミングだったら大丈夫とか、 アドバイス下さい。 あと、メールが入ってきた時に、奥さんがそれに「誰から?」とか反応してくるのか、「知らん顔か」どうかも、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性ですが、男性からの好意についてなど(長文です。)

    30代既婚女性です。この質問に関しては、既婚、未婚は関係ない かもしれないのですが、出産前まで働いていた会社で、上司から 好意を寄せられ、何度も辞めようと思ったのですが辞めさせてもらえず その上司が自分の思い通りにならないと(恋愛感情の面で)不機嫌になり、仕事をさせてもらえないという事もあって、食事につきあったり、休日もどこかに一緒にでかけたりという事をしていました。 ですが、気に入られている為、特別扱いで、女性である事を利用して いたところもあります。ですが、とても窮屈な思いもしていて、 いつも辞めたいと思っていました。 今、考えれば、おかしなことだったと思うのですが、今勤めている 会社で4月から部署が変わり、また同じような状況になりそうなのです。 以前の会社の上司もそうだったのですが、同じ会社の男性が 私と他の社員が仲良くする事を嫌うのです。 そして、私と仲良くする取引先の男性社員の悪口を私に言ってきたり します。そして、おもしろくない事があると不機嫌になり、仕事も 私にさせてくれない状況になってしまいます。 以前の会社の上司と同じなのです。 しまったと思った時にはもう遅かったのでしょうか? 奥さんとうまくいっていないような時は、私に好意をほのめかす ような事も言ってきます。 私にもいけないところがあるのでしょうか? いつも気を使ってあわせていないと、仕事がやりづらい状況になり つつあります。 職場なので、色恋沙汰は避けたいのですが、どうして同じような 事になってしまうのでしょうか? これから仕事をしていく上で、その男性とはいつも一緒に仕事を していなくてはならないので、他の人に助けを求める事ができません。 そして、職場以外でも、数人の男性から食事に誘われたり、告白されたりします。 私の何がいけないのでしょうか?外見は派手ではなく、容姿も自分では 普通だと思います。好意を寄せられる事に関しては悪い気持ちは しないのですが、ゴタゴタしたくないのです。 以前の話しで愚痴になってしまうのですが、男性から好意を寄せられ、それが友達の好きな人だった時などがあって、その友達から無視されたり、以前の会社で、私にアプローチする男性がいて、その様子を見ていた後輩が、それを気に態度が変わり、社員旅行で嫌がらせされたり、 変な噂を流されたり、嫌味を言われたり、女性からの言動、行動で 嫌な思いをした事もけっこうありました。 そして、今回の会社での事も、このままエスカレートしてしまえば 辞めなくてはならないような気がしています。 自分にも悪いところがあって、自分が招いてしまった結果なのでしょうか?好意を寄せられ、なぜ嫌な思いをしなくてはならないのでしょうか? 必要でしたら、補足しますのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの悪い既婚男性

    職場の30代子持ち既婚男性について。 すみません、ただの愚痴です。 部署は違いますが休憩所でよく話す間柄。 以前から手を触ろうとしてきたり好意があるような視線、言動をかんじていまし た。 あからさまな誘いはありませんが私の後輩も気付くほどです。 うすうす気持ち悪いと思っていましたが本当に無理と思ったことが。 突然大麻を吸ってる若い時の自分の写メを見せてきて自虐風武勇伝を語ってきたのです。 嫁は真面目だからこんなの見せられないよ~!って。 家庭もある大人がそれが自慢ってアホそうだしドン引きしました。 元々休憩所で遭遇すれば必ず話しかけてきて、私は休憩時間はボーっとしたいのに話相手になるの若干面倒くさかったので今は挨拶のみで話しかけるなオーラをがんがん出しています。 すると、後輩に最近◯◯さんどうしたの?とか聞いてたらしいのです。 すごく構ってほしそうでしたよ、と後輩から聞いてゾッとしました。 その後も直接、怒り笑いな感じで最近エライ冷たいなぁと言われました。 キャバクラいけよ。 と言いたいところを抑えて今のところ無駄な関わりを避けています。 しかし、じっと目で追われたり、妙に近くに座ったり、私の部署をウロついたり、タイミング見計らって話そうとしてくる空気を感じます。 私は20代後半独身彼氏なしで既婚者の相手をしてる場合じゃないのに本当に腹が立ちます。 とにかくこの空気読めない既婚男性。 空気読めないので今後も話しかけてきそうです。 どう対応したら良いですか? 長文読んで頂きありがとうございます。 で頂きありがとうございます。

  • 自分に好意をもっている女性と友達になれますか?(既婚男性)

    既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか? 私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。 でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、 相手に避けられているようです。 既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか? 相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

専門家に質問してみよう