既婚女性から既婚男性への好意

このQ&Aのポイント
  • 30代既婚女性が好意を抱いている既婚男性との関係に変化が生じている。彼女が会えたら嬉しいという言葉を口にした後、男性の態度が避けられるようになった。彼女は自分の発言が不倫願望を持っていると誤解されたのではないかと心配している。彼女はただ彼と楽しく話せれば嬉しいと思って言っただけであり、ぎくしゃくした関係になりたくないと思っている。
  • 彼女は以前は彼と明るい関係で会話し、笑い合っていたが、最近は彼の笑顔もなく、顔を見る機会もなくなった。彼女が何か変な意味ではなく彼と会えたらうれしいと思うと言ったことによって、男性は何かしらの意図を持っていると思い込んだのではないかと彼女は考えている。
  • 彼女は彼との関係を大切にしたいと思っており、ぎくしゃくした関係になりたくない。彼女はどうしたらいいか、彼がどのように思っているのかが気になっている。彼女が彼と話していると明るい気分になれるので、以前のように彼との関係を元に戻したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性から既婚男性への好意

既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

noname#111705
noname#111705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、二通り有ると思います、相手も貴方に好意が有ったので、嬉しい半面変に意識しだして避けている場合と、今までは社交辞令で、貴方が好意が有ると分かって嫌だから避けている場合です。今回は貴方に好意が有り、このままではいけないと思い避けている様な気がします。貴方に変な気が無いならこれからも今のまま態度を変えずに接していれば、その内以前の様な態度に変わると思います、      >「会えたらうれしいと思う。」<と言われれば。男は誰でも誤解しますよ、貴方にその気が無いならこれからは気を付けましょう。男は単純です(笑

noname#111705
質問者

お礼

あなたのおっしゃるような事になっていけばいいです。女性にも、好意を持てば同じようなことを言います。でも男性には不倫したいと思っているととられるんですね。彼に謝りたいと思います。

その他の回答 (5)

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.6

同性既婚ですが。 妻の立場からしても、そういうのやめてもらいたいです。 願望ないのに、なぜ社外で会う必要あります? 私がそれを聞いたら、あ、タチ悪い女性だから気をつけて~と言いますね(笑) 自覚ないから厄介ですね。 避けられたと言うことは、そう思われたんでしょうね。 自分、相手の立場考えた言動しましょう。 学生じゃないんだから。

noname#111705
質問者

補足

 私は会社勤めをしてませんし、仕事上のお付き合いはありません。

回答No.5

僕が20代のとき5歳年上の女性から、夫だけでは足りないので付き合って欲しいと申し込まれ、現在相手が75才ですが、今でも回数が少ないですが続いています。 美人ではありませんが、性的に魅力を感じます。 多分あなたに魅力を見出せないか「君子危うきに近寄らず」なのでしょう。

回答No.4

僕は20代のとき主人だけでは足りないので、付き合って欲しいと5歳年上の女性から求められ、僕が70歳近くなる今でも回数は少なくなりましたが、付き合いが続いています。 相手は決して美人ではありませんが、性的には満足できる方です。 あなたに性的な魅力を感じないか?または「君子危うきに近寄らず」だと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.3

ヤバい人!そう受け止められたのだと思います。 嫌いではなく仕事上の挨拶をしていただけの相手に、好意を持たれているかのような発言をされたら「拒否するか?便乗するか?」だと思います。 後者で不倫が出来るような男性なら乗っかると思いますが、自分は既婚者に好意を持たれて発言されてしまう軽い相手と思われた!とプライドを凹ませる人も中にはいますので。 以前みたいに戻るのは無理かと思いますが、いっそのこともっとおかしな人になってしまったほうが相手の警戒を解けるとは思います。 女性を指しても言いましょう「○ちゃんにも毎日あえて嬉しい、上司の△サンもあえて嬉しい」と。 まともな自分のフォローをするよりも、おかしな自分の後押しを全面にしていってはどうでしょうか? 大病を患って生還したか?宗教をしている人、位には昇格出来ると思います。

回答No.2

ゴメンナサイ… うちはそれが原因になり離婚されました。 今、調停中です。 初めはそんな気なくても… ゴメンナサイ…回答 じゃなくて…

関連するQ&A

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 既婚女性への好意

    既婚男性です。会社にいる既婚女性を好きになってしまいました。勤務中ずっと一緒にいるわけでなくちょっとの時間会話する程度ですが、自分にいつも笑顔で優しく接してくれます。何となくですが程度の大小は別として自分に好意があるような感じがします。初めはこの関係が続けばいいと思っていましたが、好意が大きくなるにつれもう少し長く時間を共有したいと思うようになりました。告白することは相手が私に好意があったとしても迷惑をかけることになると思い我慢してる状況でとても毎日が苦しいです。相手は私が好意を持っていることは感じていると思いますし、告白を期待している感じもないわけでありません。間違って今にも告白しちゃいそうです。 こんな経験された方どのように対処されたかアドバイスお願いします。こんなこと自分で判断しろとか不倫の始まりとか言われそうですが、苦しくて自分を見失いつつあります。 当然ですが、双方の家庭を壊すようなことはしたくないです。よろしくお願いします。

  • 好意を寄せる人が妊娠したらどう思いますか?

    既婚男性に質問です。 好意を持ってる子有り女性が妊娠した事を知ったらどう思いますか? それでも気持ちは(好意は)変わらないですか? それともひきますか? 妊婦が色恋ざたなんて~という批判は要らないです。 あと、不倫の関係でなくお互い既婚子持ちで顔見知りなので笑顔で挨拶する間柄です。 回答お待ちしております。

  • 自分に好意をもっている女性と友達になれますか?(既婚男性)

    既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか? 私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。 でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、 相手に避けられているようです。 既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか? 相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 好意的なのか?、社交辞令的なのか?分からない男性

    普段、仕事場ではほとんど話をしない人ですが、 たまに2人で飲みに行く人がいます。 その時は、世間話もしますが、主に仕事に関する相談話が多いです。 その人の対応が、好意的なのか?、 社交辞令的で本音は迷惑がっているのか?分からず、 本当は相談話されるのも、迷惑ではないだろうか?? と思ってしまい、引いた方がいいのかな?と考えています。 2人で飲んでいる時は、なごやかな雰囲気ではあると思います。 が、社内で挨拶をしても、とてもそっけない態度で、 向こうが話しかる事はほとんどありません。 こちらから、話しかけてもそっけないし、あまり目をみてくれません。 飲んでいても、あまり目は見てくれてないかも。 こちらから笑顔で挨拶すると、他の人がいる時は、真顔で挨拶をするし、 2人でも、笑顔もなく、なんだか避けられているような感じ受け止められます。 でも、時々とてもいい笑顔で挨拶してくれたりします。 メールでは、好意的な印象が多く、”なんでも聞いて”と言ってくれたり、 何かした事に対して、嬉しいような事も言ったりします。 でも、実際の対応とのギャップがあるため、 相談してもいいのか?いいづらい状況です。 私が相談したいと言うから、その人は社交辞令で聞いてあげなければ....と 思っているのかな?_とも考えたりします。 シャイなのか、嫌われているのかもよく分からないです。 でも、嫌いな女性とは、たとえ相談事でも2人で飲みに行ったりしないですよね? 私としては、もうちょっと友好的に話がしたいので、 男性心理的なことが分かる方、教えて下さい。 男性心理が良くわからないので、教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。女性からの好意を感じたら・・・

    既婚男性に質問です。同じ会社の女性(既婚・未婚問わず)からの 好意を感じたらどうしますか? もし、その女性から誘われたらどうしますか? 面倒に巻き込まれたくないから断りますか? 相手の女性は、普通以上の容姿だとします。

  • 既婚男性は好意を寄せてきた女性を忘れませんか?

    既婚男性の皆さん、ある程度好意があっても遠ざけた独身女性の事は暫く忘れませんか? タイトルの通りです。 お互いにポワッとした好意を抱いていた、既婚の事実を知らない独身女性から好意を示された場合、家庭がある事を告げ丁重にお断りしたとします。(実に素晴らしい対応です) 女性も即座に納得し、行動の謝罪をしあなたの目の前から姿を消しました。二度と会う事はありません。 (1)女性はあなたを困らせましたが、この状況なら女性へ悪い感情は残りませんか? (2)この女性の事はすぐに頭から忘れ去りますか? (寝たら忘れる、3日もすれば覚えてない等) 少なくともあなた自身も暫くの期間、確証のないお互いの好意の雰囲気を楽しんでいた、女性に魅力を感じ、悟らせ、好意を抱かせた自覚もあるとして。 外見的にもあなたの好みに合う女性だったとして。 僭越ながら、この女性は私自身の事です。 傷つく人数が最小限の良い終わり方だったと思いますし、二度とお会いする気はありません。 今はとても辛いですが、少しずつ思い出にしていけたら良いです。 彼にも、どれ程小さくても良いので私の存在を心の引き出しの中で覚えていていて欲しいです。...というのは無理な相談でしょうか。

  • 既婚男性 申し訳ないと思わないのですか?

    結婚願望がある独身女性と不倫する既婚男性って申し訳ないと思わないのですか? その女性の婚期がどんどん送れるだけだし自分が結婚するつもりもないのに、 結婚願望がある女性を独り占めしてその子に申し訳ないと思わないのですか? そもそも不倫して奥さんに申し訳ないと思わない男性なんだから、 誰に対しても申し訳ないなんて思わないのでしょうか?