既婚女性から既婚男性への好意

このQ&Aのポイント
  • 30代既婚女性が好意を抱いている既婚男性との関係に変化が生じている。彼女が会えたら嬉しいという言葉を口にした後、男性の態度が避けられるようになった。彼女は自分の発言が不倫願望を持っていると誤解されたのではないかと心配している。彼女はただ彼と楽しく話せれば嬉しいと思って言っただけであり、ぎくしゃくした関係になりたくないと思っている。
  • 彼女は以前は彼と明るい関係で会話し、笑い合っていたが、最近は彼の笑顔もなく、顔を見る機会もなくなった。彼女が何か変な意味ではなく彼と会えたらうれしいと思うと言ったことによって、男性は何かしらの意図を持っていると思い込んだのではないかと彼女は考えている。
  • 彼女は彼との関係を大切にしたいと思っており、ぎくしゃくした関係になりたくない。彼女はどうしたらいいか、彼がどのように思っているのかが気になっている。彼女が彼と話していると明るい気分になれるので、以前のように彼との関係を元に戻したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性から既婚男性への好意

既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

noname#111705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、二通り有ると思います、相手も貴方に好意が有ったので、嬉しい半面変に意識しだして避けている場合と、今までは社交辞令で、貴方が好意が有ると分かって嫌だから避けている場合です。今回は貴方に好意が有り、このままではいけないと思い避けている様な気がします。貴方に変な気が無いならこれからも今のまま態度を変えずに接していれば、その内以前の様な態度に変わると思います、      >「会えたらうれしいと思う。」<と言われれば。男は誰でも誤解しますよ、貴方にその気が無いならこれからは気を付けましょう。男は単純です(笑

質問者

お礼

あなたのおっしゃるような事になっていけばいいです。女性にも、好意を持てば同じようなことを言います。でも男性には不倫したいと思っているととられるんですね。彼に謝りたいと思います。

その他の回答 (5)

• meeg08
回答No.6

同性既婚ですが。 妻の立場からしても、そういうのやめてもらいたいです。 願望ないのに、なぜ社外で会う必要あります? 私がそれを聞いたら、あ、タチ悪い女性だから気をつけて~と言いますね(笑) 自覚ないから厄介ですね。 避けられたと言うことは、そう思われたんでしょうね。 自分、相手の立場考えた言動しましょう。 学生じゃないんだから。

質問者

補足

私は会社勤めをしてませんし、仕事上のお付き合いはありません。

回答No.5

僕が20代のとき5歳年上の女性から、夫だけでは足りないので付き合って欲しいと申し込まれ、現在相手が75才ですが、今でも回数が少ないですが続いています。 美人ではありませんが、性的に魅力を感じます。 多分あなたに魅力を見出せないか「君子危うきに近寄らず」なのでしょう。

回答No.4

僕は20代のとき主人だけでは足りないので、付き合って欲しいと5歳年上の女性から求められ、僕が70歳近くなる今でも回数は少なくなりましたが、付き合いが続いています。 相手は決して美人ではありませんが、性的には満足できる方です。 あなたに性的な魅力を感じないか?または「君子危うきに近寄らず」だと思います。

• kano20
回答No.3

ヤバい人!そう受け止められたのだと思います。 嫌いではなく仕事上の挨拶をしていただけの相手に、好意を持たれているかのような発言をされたら「拒否するか?便乗するか?」だと思います。 後者で不倫が出来るような男性なら乗っかると思いますが、自分は既婚者に好意を持たれて発言されてしまう軽い相手と思われた!とプライドを凹ませる人も中にはいますので。 以前みたいに戻るのは無理かと思いますが、いっそのこともっとおかしな人になってしまったほうが相手の警戒を解けるとは思います。 女性を指しても言いましょう「○ちゃんにも毎日あえて嬉しい、上司の△サンもあえて嬉しい」と。 まともな自分のフォローをするよりも、おかしな自分の後押しを全面にしていってはどうでしょうか? 大病を患って生還したか?宗教をしている人、位には昇格出来ると思います。

回答No.2

ゴメンナサイ… うちはそれが原因になり離婚されました。 今、調停中です。 初めはそんな気なくても… ゴメンナサイ…回答 じゃなくて…