• 締切済み

気持ちの悪い既婚男性

職場の30代子持ち既婚男性について。 すみません、ただの愚痴です。 部署は違いますが休憩所でよく話す間柄。 以前から手を触ろうとしてきたり好意があるような視線、言動をかんじていまし た。 あからさまな誘いはありませんが私の後輩も気付くほどです。 うすうす気持ち悪いと思っていましたが本当に無理と思ったことが。 突然大麻を吸ってる若い時の自分の写メを見せてきて自虐風武勇伝を語ってきたのです。 嫁は真面目だからこんなの見せられないよ~!って。 家庭もある大人がそれが自慢ってアホそうだしドン引きしました。 元々休憩所で遭遇すれば必ず話しかけてきて、私は休憩時間はボーっとしたいのに話相手になるの若干面倒くさかったので今は挨拶のみで話しかけるなオーラをがんがん出しています。 すると、後輩に最近◯◯さんどうしたの?とか聞いてたらしいのです。 すごく構ってほしそうでしたよ、と後輩から聞いてゾッとしました。 その後も直接、怒り笑いな感じで最近エライ冷たいなぁと言われました。 キャバクラいけよ。 と言いたいところを抑えて今のところ無駄な関わりを避けています。 しかし、じっと目で追われたり、妙に近くに座ったり、私の部署をウロついたり、タイミング見計らって話そうとしてくる空気を感じます。 私は20代後半独身彼氏なしで既婚者の相手をしてる場合じゃないのに本当に腹が立ちます。 とにかくこの空気読めない既婚男性。 空気読めないので今後も話しかけてきそうです。 どう対応したら良いですか? 長文読んで頂きありがとうございます。 で頂きありがとうございます。

みんなの回答

noname#211920
noname#211920
回答No.9

こうゆう男の人って陰でうわさされてみんなから嫌われて 居場所がなくなって自主退職しますよね。。 男は女より脳みそ的な問題のせいでKYが多いらしいですよ。 かわいそうに、こないだKYの男性がいける!と勘違いしたのかセクハラで逮捕されてました。 KYなだけなのに笑 こうゆううざい人がいるといじめたくなっちゃいますよね。 うわさ広めて居場所なくしてやるって思っちゃいますよね。 実際、こうゆう男性はクビになるかみんなから無視されていじめられるかで いろんなところを転々としてしまう人が多いですけど。 なんか、こう、物事が見えていないというか好き好きー!って思って思いが突き抜けちゃって、 止まらなくてセクハラで逮捕されちゃったみたいな変な人よくよくいますよね。 あなたのさじ加減でいつでも彼の息の根を止められると思います笑 いじめはイヤがなかなか伝わらない変な人に対して行われる最終手段のようなものですから。 男性はコミュニケーション力は時に女の子の小学生以下ほどしかないそうですよ 大人の方法でさりげなく伝えようともきっと伝わらないと思いますし、自分が変だということもわからないと思うし、 はっきり伝えたら変な仕返しをする男がほとんどなので、噂を広めて居場所なくしていじめるしかないですね(うそうそ笑) 「私のタイプは~絶対に185cmの人で~色白で~ハーフの人以外絶対無理~」とかは?笑

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 KYなのは間違いないですが冗談でもいじめはしたくないです^^; こんな男性でも結婚出来たんだなぁ~とつくづく不思議です。 しかもこれで人の親ですからね。 デキ婚らしいですが、お父さんしっかりしろよって感じです。 最後のいいですね。 ハーフ以外無理言われたら日本人だし絶対無理じゃないですか(笑)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.8

おそらくですが、貴女の言動がその男性には同じレベルの仲間意識を与えていると思います。 おそらく貴女の話し方などで、程度が合うんですよ。 女性の場合は話し方などでバカさ加減を出す過ぎると、その手の男性は興味を持つものも多いです。 何でも勢いの良い話し方をしていませんか、ノリが合えばその様な方は相性が良いうと勘違いしますよ。 それと、隙があると思います。 と言うよりも、誰とでも合う様な、構ってくれるような、仲間意識を思わせる様な雰囲気を出していませんか。 貴女には彼氏がいるという風に思わせてしまえば良いと思います。

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそうです! 私はこの男性に嫌悪感と同時にこんな男性にいけるかも? と思われた自分を情けなく感じています。 彼氏がしばらくいなくて窓口はなるべく広くいたい、と思っていました。 誠実な男性と知り合いたいのに真逆のタイプに好かれちゃうとは。 もっと賢くならなきゃですね!

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.7

はっきりしない態度がダメなんじゃないですかね。 はっきり言えばいいんですよ。 構わないでくれ、と。 大麻の件は上司に報告すればいいでしょ。 少なくとも職場では不適切であり、不快だ、と。 事業主は就業環境を改善すべき義務があるんです。

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言いたいのは山々ですよ。 でも変な恨みもたれたら怖くないですか。 おとなしくなってくれたらホッとしますが どう出るか分からないですし。。 これ以上度が過ぎたら大麻の件含め上に報告します!

回答No.6

非常にお気持ちわかります。 相手をしていると図にのられるし、無視するのは同じ会社だし・・・ きまづいのも困りますよね。 私も同じような境遇です。誰かと話をしてたら、絶対に入ってくる既婚男性がいます。 普段は直で話しかけてこないのですが、誰かと話してたら、聞きつけて、 何か言ってきます。 ほかの方へは愛想よく話し、その相手には普通(あくまでも普通に、まがおで) 話すなど、差をつけてみてはいかがでしょうか? それで普通はわかると思うのですが・・・。 怖い世の中なので、怒らせることだけは避けてくださいね。

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ状況なのですね。 こういう男性どこにでもいるんですね。。 大変です。 気味悪すぎます! 若干キレながら最近冷たいな!と言われた状況の時は 挨拶のみでその他話さないようにしてたため、 別に普通ですよ?と答えました。 挨拶もせず完全無視してたわけじゃないので 悪いことしたつもりありませんでした。 なんか怒ってましたがこのままこの普通を通そうと思います。 これ以上暴走したら上へ即報告です。

回答No.5

「お笑い芸人のどぶろっくって、知ってます?勘違いネタで今、ブレークしてる人たち。 ○○さん(既婚男性)って、あの胸毛見せてる方の人に似てますよね?性格が。。。 周りの女性すべて、『俺の事好きなんだろ』って思えるタイプでしょ? すっごい勘違いしてて、面白いですよね~。○○さんって、どぶろっくみたい~。あははは」 と、私なら言う。 女性としては、そういう男ってホントむかつくので、再びコメントしてしまいました。 少しでも凹んでくれればいいけど…

gidneza
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 どぶろっく(笑)確かに(笑) それ言えるとはすごいです! 視界に入り込もうとしたり 話しかけようと目で追われたりするたび 張り倒したくなるので、 どぶろっく言えたらスッキリするんだろうなぁ。 この男性、自分のフロアの人間からも嫌われてる雰囲気あります。 上司と話してるところ見ると上辺だけペコペコして上司はイラついてるかんじで、 後輩相手にはその男性ばかり1人で喋って1人で笑ってます。 その時後輩達はいつ見ても真顔です。 でもさすがKY、本人は全然気付いてないっぽいです。 多分嫁にも相手にされてないのかもしれないですね。

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.4

確かに難しい判断ですね。 例えば、彼がいるかように、携帯に電話が掛かってきたように席を立って戻ってこないとか。 会社の仲間に、彼が出来たような嘘の情報を流してもらうとか・・・。 こういう奴って、男の気配がしたらすぐに諦める奴が多いと思いますが、 嫉妬気味になって深追いする奴がいますよね。 結婚しているから、深追いはしないと思いますが、何とも。。。

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり彼氏作戦ですよね。 以前からしつこく彼氏出来た?いいことあった? って何回も聞いてきたので、嫉妬気味になりそうな予感ですが、 嫉妬される筋合いはないですもんね。 知り合いでも友達でもましてや彼氏でもないですし。。

回答No.3

こういう男は、冷たくすると逆恨みされそうだし、 無視しても遠慮なんてしないし、やっかいですね。 誘ってくるならハッキリ断れるから対処もできますが、 単に慣れ慣れしくしてくるだけなら、さらに面倒くさい。 雑談の中で、彼氏がいる風を装えば? 「じゃあ、今度彼氏と行ってみます」とか「彼氏に聞いてみよっ」とか。 彼氏がいると言うのが嫌なら、あえて恋愛相談してみるとか。。 「今、気になる人がいるから、頑張ってアピールしてるんです」とか、 男がいるアピールをわざとらしいくらいにする。 相手は決してお前ではない!と、念を押した言い方をしないと、 「遠回しに俺を誘ってるな~」なんて勘違いされたら、さらに最悪ですからね。 それでも、慣れ慣れしく話かけてくるようなら、 一言でさらっと流して、その場を去る。 その行動がつづけば、普通の人ならそれ以上つきまとわないでしょうが、 それ以上しつこい態度になるようなら、反対に上司に言うなどの対処ができるので 頑張って拒否ってください。

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 この男性の勘違いぷり、空気読めないぷりを 確実に分かって下さりありがとうございます。 本当に、直接的に誘われたりしなく単に馴れ馴れしいのが 更に面倒くさい&イライラするのです。 今度もし話しかけられ逃げられなかったら彼氏できたと言おうと思います。 きっと確実に根堀り葉掘り聞いてくると思いますが そこから先は徹底的に喋らないようにします。 嫁ちゃんと躾とけよ!って言いたいほどです…

回答No.2

はじめまして。 気持ち悪い以前にオカシイ・・・orz (1)なるべく一緒にならない。見かけても無視。 (2)誰かと一緒にいて、あまり話しかけられても相手にしない。もしくは愛想だけで流す。視線は極力合わさない。 (3)話しかけてきても近づかれないよう、もしくは近づいても、プライベートスペースは広くとる (4)変なの見せてきたり言動があったら、『露骨に否定する』。こんなの好む人考えられない! (5)度が過ぎたら、上司に変な人報告。セクハラでないと言ってもその一歩手前ですと・・・その時、その男性といあわせていた同僚(後輩さん)などと目撃証言付きで一緒に話すと良い。それと大麻の写真?その時一緒に話した方良い。社内だけでなく社会的にも大問題です。 日常は下手に刺激せず寄ってきても淡々とキツく否定して、逃げて下さい。逃げるが勝ち。度が過ぎたら通報。 ワタクシもおっさんといわれる年代ですが、それはキモいしありえないヨ・・・関わっちゃいけない。  早く解決され、無駄な心労と苦慮の時間がなくなりますように・・・ m(__)m

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当この人オカシイですよね? 1~3番まで今実践中なんです…。 それでもプライベートスペースはぐっと詰めてすわり様子伺ってきます。 気安く入ってくんな!こっち見んな!って感じです。 4~5番はこれ以上度が過ぎたら即実践してみます。

回答No.1

54歳 男性 変に距離を取ると恨まれ最悪はストーカになる場合も 相手から話しかけられない様にスキを見せない様にしましょ 女性ばかりが多くいる場を作り、近づけない様にしましょ 相手に気づかれない様に

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく相手に気付かれないよう隙をみせるな、ですね。 妻子あるくせにストーカー気質ぽくて本当気持ちの悪いです。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性を…

    既婚者の男性を… 既婚者の男性に好意を抱いています。 相手の男性は40代前半、 私は20代前半です。 やはり諦めるべきでしょうか…?

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚男性から

    仕事関係の人に何日か前にメールでランチに誘われて、お昼にランチに行ってきました。相手は既婚40代です。 色々お話して、ホワイトデーのお返しにデパートで買った小さいチョコレートを頂きました。 携帯は会社のじゃなくて自分のだという事、月末から海外旅行に行くという事、明日はショーを観に行くという事、相変わらずショー好きだという事などお話しました。 彼とは以前にオーケストラを観に行った事があります。 私からまた誘ってくださいね。。とか言わないともう誘われないでしょうか?? 彼も私の事が好きっぽい時期があったのですが、もう違うのでしょうか?? 既婚者なので、あまり私から(スキスキ)オーラを出さない様にしてるのに、向こうから来ないと憂鬱です。 素直になった方がいいですか?? 安い女にならないですか?? 相手が私の事好きだったらまた誘ってきますか?? 既婚男性の心理を教えて下さい。

  • 既婚男性の気持ち

    今の職場に来て30歳という年齢もあるのかもしれないですが既婚の40代男性に誘われることがあります。誘ってくるのは、いわゆるバブル世代の人。かなり遊び人で今も遊びから完全には抜け切れてないタイプの男性です。見た目は身も引き締まっていて格好いい。お洒落でセンスも良い。夏はサーフィン冬はスノボなどスポーツを楽しみ交友も広い人。自分に自信があり会話も上手。こういう既婚者に職場などで目を付けられます。私自身彼氏もいますが、正直なところ全然彼より魅力的に見えてしまいます。今も気持が揺れ動いています。こういう男性に誘われる場合、私は見下されているのでしょうか・・?そいういう意見を見たので気になっています。誰からも相手にされない女性にボランティアで愛を与えることがあると言われました。確かにモテそうで女性に不自由しなそうな男性です。言い寄られた私としては最初はダメ・・と思っていても結果好きになってきてしまいます。もちろん奥さんを愛していて私とは純粋にセックスをしたいんだろうな・・とは分かっています。こういう既婚男性は遊びなれていない男経験の少ない女性が好きなのでしょうか? もしそうなら私は男性からモテないさえない女と思われているのかと不安です。外見も小奇麗にしていて人並みに恋愛経験もありますが、モテる既婚男性から遊びで誘われる対象にされるということは、女性として「寂しそうだから俺が相手をしてやらなきゃ」と思われているのでしょうか?

  • 既婚者男性に・・・

    同じ会社で働く(部署が違うので毎日は合わない)男性に 告白されました。 彼は 既婚者なんです。 私も彼のことを3ヶ月くらい前から意識し始め 正直 既婚者の男性に恋するなんてと悩んでいました。 私は彼に 「妻とは別れたい。○○が好きなんだ」と言われました。 その場で私は「ありがとうございます。少しだけ考えさせて下さい。○○さんのことは尊敬しています」と答えました。 本当は嬉しくて泣きそうになったんですけど・・・。 既婚者の「妻とは別れたい」というセリフは信じていいのでしょうか? 私と彼は同い年です。 彼には小学4年生くらいの子供がいます。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 既婚男性との付き合い方

    既婚男性に伺いたいです。 私は30代独身女性です。 同好の士ということで仲良くさせていただいている 40代の既婚男性の友達がいます。 いつもご馳走していただいたり ライブのチケットを(彼もちで)手配してくださったりしてくれるのですが 年上の男性ですし かなり裕福な方なので 「私の分は自分で支払います。」と言うのも溝をつくるようで 逆に失礼なのかな・・・ と思ったりして言えないでいます。 そこで、せめて何かお礼でもしたいと思ったのですが 既婚の男性ということでこれまた相手がもらって困るようなものを贈っても・・・ と悩んでいます。 同じような立場だったらどのようなお礼を好ましいと思って受け取っていただけますか? よろしかったらアドバイスいただけると助かります。

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 既婚男性の方、どうか教えて下さい。

    こんばんは。 私は30代前半、既婚女性です。 私は社内の30代既婚男性と両思いになりましたが、(付き合ってはいません。)このままだとよくないと悟り、相手への気持ちを忘れる事にしました。 そのことを男性に伝えると、相手男性も同じ気持ちだったようです。 すごくつらいですが、同じ会社なので顔を見なくてはなりません。 私は、普段通り頑張って笑顔で接しているのに、相手はあたしをかなり避けています。 避けられるのはすごくつらいです。 私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 男性の方、どうか教えて下さい。

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

専門家に質問してみよう