- 締切済み
スキャンができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-L8610CDW】 ■PCのOS【Windows10】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【スキャナーからのスキャンも、PCからのスキャンも出来ない状態です。 また、フルパッケージをダウンロードしてもControl Center4というものが出てきません。 そのため、よくある質問を見ても先に進むことができない状態です。 何から手をつけていいのかもわからず、非常に困っております。 どうすれば解決できるでしょうか。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ フルパッケージの再インストール PCの再起動など ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- tsunagaranai
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14156/27595)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw こちらですね。 他の方が回答されていますが https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103337_000&flang=1001&type3=11 と言うのがダウンロード出来ます。 「パッケージの詳細」と言うのをクリックすると プリンタードライバー, スキャナドライバー, ControlCenter4, PCファクス, ステータスモニター, リモートセットアップ と出てきます。手順通りドライバのセットアップを進めればControlCenter4については一緒にインストールされることになります。 ControlCenter4単体はダウンロード出来ないようです。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
下記の通り再インストールをしてみてください。 1.無線LANルーターを再起動させておく 2.プリンターの電源を切る(指示があるまでオフのまま) 3.パソコンで下記アンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 4.パソコンを再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ) 5.下記からフルパッケージダウンロードをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103337_000&flang=1001&type3=11 6.下記の差分を適用する ※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 d.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 e.PCファクス受信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149 以上で、無線LAN接続の場合の再設定手順を一通り実施できるので、確認をしてみてください。 フルパッケージのインストールの際に、 指示があるまで電源を切っておくことが何より重要です。
関連するQ&A
- スキャン
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J998DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J5720CDWでの無線スキャン
ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。 MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため、コントロールパネルのプリンタには有線(表示名:MFC-J5720CDW)と無線(表示名:MFC-J5720CDW無線)それぞれのアイコンがあります。 無線のみ使用している状況ですと、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、スキャンをしようとすると「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができない状況です。 どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンがPC接続中のまま動きません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J887N 】 ■PCのOS【 windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線LAN(PC,プリンターともに)、NTT光、 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【一日光回線が繋がらなくなった後、①プリンターからスキャンが本体操作ができなくなっています。②CC4でPCから操作するとスキャンはできますが、5枚をスキャンしても1枚づつのPDFになってしまう症状です。 ブラザーサポートのチャットでIPアドレスの確認、コントロールパネルからのスキャナの確認をしましたが、解決しませんでした。電源を落として入れる、ジャックの全ての差し込みの指し抜き、悪影響のあるセキュリティソフトの削除をしましたが、未だ本体での操作、複数枚のスキャンができない状態で困っています。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-JB300N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【スキャンするとパソコンに本製品が接続されていませんと表記されます。パソコンからもスキャンできませんでした。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 本体からスキャン操作して PCへ接続できなくなった
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J6970CDW 】 ■PCのOS【 Windows 10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 PDF 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 昨日まで スキャンデータをPCに 保存出来ましたが PC接続待ちのままスキャン止まってしまいます、特に環境を変えていません。 ※エラーは?からです。 PCからスキャン操作をしてみましたら、OKでした。 私の知識ではプリンタのドライバーを再インストールか? と思いますが可能性は有りでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J6999CDW】 ■PSのOS【Win10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCのソフト経由でないと、本体でスキャンができない。その他の機能はたぶんOK。コピー、FAXの受信はできた。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 設置当初から Q&Aの質問の回答の通りやってみたが駄目だった。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-695CDN スキャン出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-695CDN 】 ■PSのOS【 WINDOWS10 】 (関連あれば) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 WINDOWS10の更新後、Control Center3を立ち上げると添付の様な画面になりスキャン出来なくなりました。一度、全ドライバをアンインストールし再度SETUPにても変わらずです。ブラザーの色んなツールから確認してもエラーはなし。対策あればご教授おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナー使用にもインク補充は必要ですか?
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-650CD/CDW 】 ■PCのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 インク交換をしましたが、インク不足ランプが消えない状態です。今は印刷は必要ないので、スキャナーだけ使いたかったのですが、インク不足状態を解消しないとスキャナーのみの使用もできないのでしょうか? 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- windws11でスキャンが使えなくなりました
MFCーJ6573CDWです。Windows11のPCにフルパッケージ をインストールしました。プリンターとしては使えますが、スキャンが「PCと接続中」の状態がしばらく続いて、何もしないままホーム画面に戻ってしまいます。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ADFスキャンが歪む
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J6583CDW 】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 ADFでスキャンすると画像が歪む 】 ※はじめから出ていたようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー