• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

スキャンできない

このQ&Aのポイント
  • スキャンするとパソコンに接続されていませんと表示されます。
  • パソコンからもスキャンできません。
  • 製品の接続方法は無線です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>MFC-JB300N この型番に尋ね当たりません。 もしかして、MFC-J830DN だったりしますか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn PCのOSなどの記載がありませんが、 PCとの接続が無線LANで、 従来は問題なくスキャンできていたのであれば、 まずはお使いの無線LANルーターを再起動(※)させてみてください。 ※お使いの無線LANルーターの管理画面にパソコンやスマホなどからアクセスして操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて、1分ほど空けてから、再通電する

708okwave
質問者

お礼

ありがとうございました! ご指摘の通りMFC-J830DNでした! また、wifiの電源の入れ直しで大丈夫でした! こんな初歩的な相談に早速対応頂いて感謝しております! とても助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャン

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J998DN  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J981N    】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【スキャンの方法が知りたいです プリンターでスキャンしたいがパソコンが見たあらない プリンターからスキャンして直接携帯に送りたいがアドレス入れても送信失敗となります アプリ?だったり何かしないとダメなんでしょうか                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン先がわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DDP-J968N-W  PRIVIO BASIC  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【コピー機のスキャンボタンをおして、書類をスキャンしても、パソコンでの保存先がわからない。本体のスキャンボタンを押すと、パソコン画面にスキャンしている画面がでるが、以前保存されていたSCANアイコン内に、保存がされていない。SCANホルダーには、このホルダーは空ですとなっているだけです。                                                                          】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複数ページのスキャン

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DCP-J577N    】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【 CC4    】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 複数のページをスキャンして一つのPDFファイルににしたいのですがこの機種では1枚ずつ保存するしかないのでしょうか?保存してクリアしないと次のページをスキャンできないのですが・・・                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-695CDN スキャン出来ない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-695CDN      】 ■PSのOS【    WINDOWS10   】 (関連あれば) ■接続方法【    無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 WINDOWS10の更新後、Control Center3を立ち上げると添付の様な画面になりスキャン出来なくなりました。一度、全ドライバをアンインストールし再度SETUPにても変わらずです。ブラザーの色んなツールから確認してもエラーはなし。対策あればご教授おねがいします。                                                                    ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-L8610CDW】 ■PCのOS【Windows10】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【スキャナーからのスキャンも、PCからのスキャンも出来ない状態です。 また、フルパッケージをダウンロードしてもControl Center4というものが出てきません。 そのため、よくある質問を見ても先に進むことができない状態です。 何から手をつけていいのかもわからず、非常に困っております。 どうすれば解決できるでしょうか。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ フルパッケージの再インストール PCの再起動など ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  MFC-L2750DW    】 ■PSのOS【   macOS    】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   USB  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【    スキャンの為重ねた原稿を取り込みしています。昨日は10枚程度の連続取り込みができたのに今朝からは2枚目を取り込みすると詰まります。用紙が長すぎるとエラーに表示されます。 昨日と違う点は昨日はモノクロでのスキャン、いまはカラーでのスキャン、それ以外はありません。 用紙は普通紙よりも若干厚みのある光沢紙ですが、昨日も同じものをカラー、モノクロ設定のみ変えただけです。今は仕方ないので一枚づつ吸紙していますが、果てしない作業に辟易しております。どなたか原因がお分かりでしょうか?                                                                       】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J6999CDW】 ■PSのOS【Win10       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCのソフト経由でないと、本体でスキャンができない。その他の機能はたぶんOK。コピー、FAXの受信はできた。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 設置当初から Q&Aの質問の回答の通りやってみたが駄目だった。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンタでのスキャン

    MFC-J645Nを使っています、説明書通りにスキャン操作してもパソコン上に表示されないのですが、何か問題があるのでしょうか? パソコンとは無線接続です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からスキャン操作して PCへ接続できなくなった

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   MFC-J6970CDW   】 ■PCのOS【   Windows 10    】 (関連あれば) ■関連するソフト【 PDF    】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 昨日まで スキャンデータをPCに 保存出来ましたが PC接続待ちのままスキャン止まってしまいます、特に環境を変えていません。  ※エラーは?からです。 PCからスキャン操作をしてみましたら、OKでした。 私の知識ではプリンタのドライバーを再インストールか? と思いますが可能性は有りでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。