• ベストアンサー

windws11でスキャンが使えなくなりました

MFCーJ6573CDWです。Windows11のPCにフルパッケージ をインストールしました。プリンターとしては使えますが、スキャンが「PCと接続中」の状態がしばらく続いて、何もしないままホーム画面に戻ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

MFC-J6573CDW-inst-A1-JPN.EXEと言うのがダウンロードされそれを実行するとMFC-J6573CDW-inst-A1-JPN.EXEが保存されている場所にinstallってフォルダが自動的に作成されると同時にプリンタドライバのセットアップが始まるのでそのまま画面の指示に従いインストールするだけです。 上手くセットアップが始まらないようならinstallってフォルダを開いてMFC-J6573CDWってフォルダがあるのでその中にあるSetup.exeを実行すればドライバのインストールは始まります。 >インストール時間が長いというか画面も >数十分経っても変化がないので、 >キャンセルしてしまいました。 流石にそこまでの時間は掛からないとは思います。 現状ではWin11自体を上書きインストールしてみる位かも。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01) となってますね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10068&dlid=dlf101974_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを入れ直して見るとか。

ksworks
質問者

補足

ありがとうございます。 最初にフルパッケージをDLしてインストールしても、スキャナーが使えなかったのです。 アンインストールして再度フルパッケージをDLして インストールしました。前回よりインストール時間が長いというか画面も数十分経っても変化がないので、キャンセルしてしまいました。 再度インストールしたいのですが、インストーラーのファイルのアイコンの中にあるどれかを選んで作業すればよいのかもしれませんが、恥ずかしながら全くわからないのです。 もし、ご指導いただけるならありがたいです。 本当に無知で申し訳ございません。