Windows10PC起動時の表示削除

このQ&Aのポイント
  • 数日前から発信元shop.epson.jpで名前がpointup.jpgというものがPC起動時に表示されます。
  • キャンセルで閉じても毎起動時に表示されます。削除する方法はありますか。
  • epsonからの正式なもので「開く」をクリックしても問題ないのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

windows10PC起動時の表示削除

数日前から発信元shop.epson.jpで名前がpointup.jpgというものがPC起動時に表示されます。キャンセルで閉じても毎起動時に表示されます。削除する方法はありますか。epsonからの正式なもので「開く」をクリックしても問題ないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• q71k
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

詐欺に遭わないためにも。 下記のエプソン電話に電話して聞いた方が良い。   電話 0120-938-008 ポイントアップて何て

q71k
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はスタートアップメニューなどのチェックを外したせいか表示されませんが、少し様子を見ることにしています。しかし、今後のためにも一度エプソンに電話してみます。 ありがとうございました。

• furamanko
回答No.2

俺にはEPSONから来たことが無い。 最近は色々なネット詐欺が有るからな。 アマゾン詐欺やらカードの確認だとか変更確認だとかの詐欺。 俺なら開いたり保存したりはしない。 起動時に毎回表示されるのならば Windowsのシステムに書き込まれてしまっているからシステム復元したら表示されなくなる。 システム復元するなら数日前から表示されているのなら5月とか6月の初め位にシステム復元すると良い。 間違っても表示された日とか以降にシステム復元したら駄目だ。 システム復元するならば キーボ-ドの 田 (旗マーク)とRキーを同時押しして名前の枠が出たら rstrui を入力してOKでシステム復元が立ち上がる。

q71k
質問者

お礼

助言いただきましてありがとうございます。わからないものは決して開いたりしてはいてないということでその他のことを試し、今は表示がなくなったようです。少し様子を見ます。大切な助言をありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

Windows10をセーフモードでの起動した場合も表示されるのか?確認を。 表示されないようなら [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6710-8765 Windows起動時に常駐する為などに読み込まれるスタートアップやサービスの中にその表示を誘発するものがあるのかも知れません。

q71k
質問者

お礼

ありがとうございました。私はあまりPCに詳しくないので手間取りましたが、スタートアップ表示でEPSONに関連のもののチェックを外してみました。その後起動させてみたところ表示は出てきませんでした。その後、2,3回起動しましたが表示は現れませんでした。よくなったようです。しばらく様子を見ます。助かりました、ありがとうございました。