PC起動時の表示画面を止める方法

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に表示されるファイルのダウンロード・セキュリティ警告を止める方法を教えてください。表示を消すのが面倒です。
  • PC(Windows10)を立ち上げると、ファイルのダウンロード・セキュリティ警告が表示されます。これを止める方法を教えてください。毎回表示を消すのが手間です。
  • PCを起動するたびに表示されるファイルのダウンロード・セキュリティ警告を止める方法を教えてください。どのようにすれば表示を消すことができますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動時の表示画面を止める方法

この1週間位前から、PC(Windows10)を立ち上げる度に   ファイルのダウンロード・セキュリティ警告   このファイルを開くか、または保存しますか?     名称: pointup.jp     種類: AppX43hnxtbyyps62jhe9sqpdzxn         1790zetc,33.1KB    発信元: shop.epson.jp         開く(O)  保存(S)  キャンセル が表示されます。 ✖にて毎回表示を消しますが、面倒です。 表示を止める方法(詳しい手順)を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14129/27552)
回答No.1

取りあえずセーフモードでの起動してみましょう。その時に出てこなければ恐らくWindows起動時に自動起動するスタートアップやサービスの中のその表示をするものが含まれていると思います。 Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 上記を参考に起動時に読み込まれるスタートアップを全部外してみるといでしょう。それで言われている表示がでなければすスタートアップに原因があるのは判明するので一つ一つにチェックを入れては再起動をして問題のスタートアップを見つけると良いでしょう。 サービスに関しても同様にMicrosoft のサービス以外のチェックを外して問題が発生しないようなら一つ一つにチェックを入れては再起動をして問題のサービスを見つける感じになります。

kusakari66
質問者

お礼

121CCagent 様 早速の回答ありがとうございます。 問題は、解決しました。 1)セーフモードで起動してみたところ、問題の表示はでませんでした。 2)常駐アプリに原因があるかどうか確認する為、無線LANの機能を停止した状態にて、PCを起動したところ、問題の表示はでませんでした。 上記2項目により、エプソン・プリンターのサービス関係ソフトに異常がある可能性があると推測しました。 プリンター関係のソフト「MyEOSON Portal]を再インストールしました。そしてPCを再起動した結果、問題の表示はでませんでした。 プリンター関係のソフト「MyEOSON Portal]が原因だったと思われます。    kuskari66 より  

関連するQ&A

  • PC立ち上げ時「ファイルのダウンロード」が表示

    半月ほど前からPC立ち上げ後、毎回次の表示が出ています。 1回クリックすればよいのですが、毎回となると・・・。 表示項目は、上から ファイルのダウンロード  このファイルを開くか、または保存しますか?    名前:pointup.jp 種類:PaintShopProX5.image.36.6KB 発行元:shop.epson.jp    開く(o) 保存(s) キャンセル    危険性の説明 どれかを1回クリックすると、次に進みます。 保存してみると、添付の画像でした。 PC:富士通 ESPRIMO FH56/KD Win8 → Win8.1 → Win10と進化し、現在は1703導入 プリンターは、かなり古い EPSON PX-404Aを使用中です。 表示がされない様に、努力しても出来ませんでした。 何方か教えて下さい。 PCに不案内なので、細かくお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 表示される画面について

    Windows10を立ち上げるたびに、画面の真ん中に   ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか? 名前:inkpack.jpg 種類:ヒ゛ットマッフ゜ イメーシ゛,33.1KB 発信元:shop.epson.jp 開く(o) 保存(S) キャンセル と聞いてきます。EPSONさんの正規のファイルでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • windows10PC起動時の表示削除

    数日前から発信元shop.epson.jpで名前がpointup.jpgというものがPC起動時に表示されます。キャンセルで閉じても毎起動時に表示されます。削除する方法はありますか。epsonからの正式なもので「開く」をクリックしても問題ないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 起動時の表示

    windows10でep-704a使用ですが最近パソコン起動時に ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか? 名前pointoup.jpg 種類ビットマップイメージ 発信元:shop.epson.jp というのが出てきます、ドライバーをアンインストールしたら出ないのですが再度ドライバーをインストールすればまた出てきます、どなたか表示が出ないような対処の仕方教えてください・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • .zipファイルダウンロード時の画面についてですが…

    .zipファイルのダウンロード時のことですが… 今までは、以下のような画面がでてきていたのですが、 □欄にチェックをはずしてからは勝手にダウンロードしてしまいます。 どうすればいいのでしょうか? ----------ファイルのダウンロード---------- このファイルを開くか、それとも保存しますか? 名前:*** 種類:*** 発信元:*** 【開く(O)】【保存(S)】【キャンセル】 □この種類のファイルであれば常に警告する(W)

  • ファイルのダウンロード時にセキュリティの警告を 再表示 する方法

    WinXP Pro SP2,IE6 SP2を使用しております。 (OS : Windows XP (5.1.2600) Service Pack 2 IE : 6.0.2900.2180;SP2;) ファイルのダウンロードをする際に当初「セキュリティの警告」画面がでて,[実行][保存][キャンセル]を選択する画面が出たのですが, 「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックボックスのチェックをはずしたら, [実行][保存][キャンセル]の選択画面が出ず,無条件に一時フォルダにダウンロードされてしまいます。 ダウンロード時にこのセキュリティの警告画面を表示するように設定しなおす方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 zipファイルをダウンロードした時に,この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックボックスのチェックをはずしたのですが, 違う種類のファイル(例:exeファイル)をダウンロードするときにはきちんとセキュリティの警告画面が出て,保存先フォルダを選択できるようになっています。 MSのサポートページやGoogleで検索してみたのですが,セキュリティの警告画面を表示しないようにする説明はあっても,再表示するための操作がありませんでした。 以上,よろしくお願いいたします。

  • win10立ち上げ時に何時も表示される画面について

    Windows10を立ち上げるたびに、画面の真ん中にファイルのダウンロード、このファイルを開くか、または保存しますか? 名前:inkpack.jpgとある。又、shop.epson.jpの表示もあるのですがこれは正規の貴社の関係情報でしょうか?どちらにしてもshop.epsonの名が表示されているので情報か表示の消し方が解れば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファイルのダウンロード‐セキュリティの警告

    ファイルのダウンロード‐セキュリティの警告 このファイルを開くか、または保存しますか? 名前:dnserrordiadoff_webOC 種類:HTML ドキュメント,6.80KB 発信元:ieframe.dll ネット時にこの表示が時々出てきては、ネットの接続を遮断されてしまいます。 このファイルを「開く」を選択しても、「保存」を選択しても、 この表示は消えないので、いつも「キャンセル」を選択してきました。 これはどんなファイルなのか、どう対処すればいいかご存じの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCを起動するたびに謎のファイルがダウンロードされ

    最近PCを起動するたびに ファイルのダウンロード セキュリティの警告 このファイルを開くか、または保存しますか? というのが出ます ファイル名は get-user-id.js 種類は  JScript Scriptファイル 発信元は  ad.adorika.com と書かれています 毎回キャンセルを押して閉じるのがめんどくさいです。 ダウンロードしてはいけなさそうなファイル名なので困ってます 最近 mipony というダウンロード支援ソフトをバージョン2.1.0 の最新のにして それをPC起動と同時に自動で立ちあがるようにしました それと関係がありそうなのですが このファイルはダウンロードしたほうが良いのでしょうか? 毎回ダウンロードさせようとするのを止める方法はありますか?

  • windowsxpのWORD選択時の問題点

    セキュリテイのための貴社「ウイルスバスター2008」(以前はNORTONGOHST)をインストールして以来下記の現象が出るようになりました。対策を教えてください。 windows xp にて「お気に入り」登録したWORD とEXCELをクリックすると「ファイルのダウンロードセキュリテイの警告」;このファイルを実行または保存しますか?名前;xlicons.exe。 種類;アプリケーション。400KB。 発信元;c:¥windows¥installer\[ 90330411-6000-11d3-8fce-015・・・・」 と毎回出ます。最後に「発信元が信頼できない場合はこのソフトウエアを実行したり保存しないでください」と書かれています。発信元の信頼性は確認する方法がありませんのでこの場合保存してよいものかどうか判断できません。ただし、「スタート」時に表示されるWORD,EXCELにはこの表示は現れません。したがって現在は毎回「スタート」よりアクセスしております。なお、メーカーであるDELLに問い合わせたところ要領を得ないので質問します。原因が貴社にあるのかMSにあるのか分かりませんが。

専門家に質問してみよう