PC起動時の表示画面を止める方法

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に表示されるファイルのダウンロード・セキュリティ警告を止める方法を教えてください。表示を消すのが面倒です。
  • PC(Windows10)を立ち上げると、ファイルのダウンロード・セキュリティ警告が表示されます。これを止める方法を教えてください。毎回表示を消すのが手間です。
  • PCを起動するたびに表示されるファイルのダウンロード・セキュリティ警告を止める方法を教えてください。どのようにすれば表示を消すことができますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動時の表示画面を止める方法

この1週間位前から、PC(Windows10)を立ち上げる度に   ファイルのダウンロード・セキュリティ警告   このファイルを開くか、または保存しますか?     名称: pointup.jp     種類: AppX43hnxtbyyps62jhe9sqpdzxn         1790zetc,33.1KB    発信元: shop.epson.jp         開く(O)  保存(S)  キャンセル が表示されます。 ✖にて毎回表示を消しますが、面倒です。 表示を止める方法(詳しい手順)を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

取りあえずセーフモードでの起動してみましょう。その時に出てこなければ恐らくWindows起動時に自動起動するスタートアップやサービスの中のその表示をするものが含まれていると思います。 Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 上記を参考に起動時に読み込まれるスタートアップを全部外してみるといでしょう。それで言われている表示がでなければすスタートアップに原因があるのは判明するので一つ一つにチェックを入れては再起動をして問題のスタートアップを見つけると良いでしょう。 サービスに関しても同様にMicrosoft のサービス以外のチェックを外して問題が発生しないようなら一つ一つにチェックを入れては再起動をして問題のサービスを見つける感じになります。

kusakari66
質問者

お礼

121CCagent 様 早速の回答ありがとうございます。 問題は、解決しました。 1)セーフモードで起動してみたところ、問題の表示はでませんでした。 2)常駐アプリに原因があるかどうか確認する為、無線LANの機能を停止した状態にて、PCを起動したところ、問題の表示はでませんでした。 上記2項目により、エプソン・プリンターのサービス関係ソフトに異常がある可能性があると推測しました。 プリンター関係のソフト「MyEOSON Portal]を再インストールしました。そしてPCを再起動した結果、問題の表示はでませんでした。 プリンター関係のソフト「MyEOSON Portal]が原因だったと思われます。    kuskari66 より