• ベストアンサー

PCを起動するたびに謎のファイルがダウンロードされ

最近PCを起動するたびに ファイルのダウンロード セキュリティの警告 このファイルを開くか、または保存しますか? というのが出ます ファイル名は get-user-id.js 種類は  JScript Scriptファイル 発信元は  ad.adorika.com と書かれています 毎回キャンセルを押して閉じるのがめんどくさいです。 ダウンロードしてはいけなさそうなファイル名なので困ってます 最近 mipony というダウンロード支援ソフトをバージョン2.1.0 の最新のにして それをPC起動と同時に自動で立ちあがるようにしました それと関係がありそうなのですが このファイルはダウンロードしたほうが良いのでしょうか? 毎回ダウンロードさせようとするのを止める方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

こちらは参考になりますか http://karamem.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

makarof55
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます 同じ現象に悩んでる方がいたようですね(^O^) 書いてませんでしたが ウインドウズ7でfirefoxを使っています サイトはIEでの対処法が書かれていたため 一部実行できませんでした サイトをブロックするアドオンを入れて yieldmanager.com と adresult.jp をブロックリストに入れてみました 効果があったかはわかりませんが さらなる回答をお待ちしてます!