Windows10でEP-704aを使用している際に起動時に表示されるファイルのダウンロードの対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10でEP-704aを使用している際にパソコンを起動すると、ファイルのダウンロードの表示が出てきます。
  • この表示はEPSONの公式サイトからのファイルであり、名前はpointoup.jpgで種類はビットマップイメージです。
  • この表示をなくすにはドライバーをアンインストールする方法がありますが、再度ドライバーをインストールすると再び表示される可能性があります。対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

起動時の表示

windows10でep-704a使用ですが最近パソコン起動時に ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか? 名前pointoup.jpg 種類ビットマップイメージ 発信元:shop.epson.jp というのが出てきます、ドライバーをアンインストールしたら出ないのですが再度ドライバーをインストールすればまた出てきます、どなたか表示が出ないような対処の仕方教えてください・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

タスクマネージャーのスタートアップにep-704aが有効になっていませんか? もしそうなら、無効にして見て下さい。

ree99311shu
質問者

お礼

ありがとうございました。MyEPSON Connect削除で出なくなりました。

• tmys10
回答No.2

こんな回答もありましたので参考まで。 https://okwave.jp/qa/q9360657.html そういえばEPSONの常駐ソフトは煩いので起動しないようにして使っていました。

ree99311shu
質問者

お礼

ありがとうございました。MyEPSON Connectアンインストールで出なくなりました。

• papis
回答No.1

おそらく、EP-704Aのインクのいずれかが残量少になっているために、 その対応インクをお知らせするための表示画像を出そうとしているのですが、 EdgeないしIEのセキュリティ設定が厳しい設定となっているために、 添付画像のような確認メッセージが出ていると思われます。 ゆえに、ドライバーを入れ直したとしても、インク残量が少ない状態では、 このメッセージを出そうとしますので、ダイアログが出ます。 インクの交換や購入になれていらっしゃるのであれば、この 「メッセージを出そうとする」のを止めるのが早いかも。 コントロールパネルのep-704aの印刷設定からドライバー画面を呼び出して、 [ユーティリティ]タブの[モニターの設定]から、 ・インク残量が少ないときにインクアラームを表示する ・プリンター関連情報サービスを表示する のチェックを外してみてどうでしょうか?

ree99311shu
質問者

お礼

ありがとうございました。MyEPSON Connect削除で出なくなりました。