• 締切済み

windowsxpのWORD選択時の問題点

セキュリテイのための貴社「ウイルスバスター2008」(以前はNORTONGOHST)をインストールして以来下記の現象が出るようになりました。対策を教えてください。 windows xp にて「お気に入り」登録したWORD とEXCELをクリックすると「ファイルのダウンロードセキュリテイの警告」;このファイルを実行または保存しますか?名前;xlicons.exe。 種類;アプリケーション。400KB。 発信元;c:¥windows¥installer\[ 90330411-6000-11d3-8fce-015・・・・」 と毎回出ます。最後に「発信元が信頼できない場合はこのソフトウエアを実行したり保存しないでください」と書かれています。発信元の信頼性は確認する方法がありませんのでこの場合保存してよいものかどうか判断できません。ただし、「スタート」時に表示されるWORD,EXCELにはこの表示は現れません。したがって現在は毎回「スタート」よりアクセスしております。なお、メーカーであるDELLに問い合わせたところ要領を得ないので質問します。原因が貴社にあるのかMSにあるのか分かりませんが。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

申し訳ないですが、ここはOKwave及び提携各社が運営しているQ&Aサイトであり、トレンドマイクロのサポートではありません。 よく確認なさった上でご利用ください。 また、質問の内容に関しては、サポートに問い合わせるべきものとして、触れないでおきます。

npmnd896
質問者

お礼

遅くなりましたが、上記の件は「お気に入り」から削除し問題のない「スタート」クリックの一覧表内のWORD/EXCELから入るとこれら警告が出ませんので一応解決しています。いずれ「お気に入り」からアクセスできるようにしたいと思っています。 有難うございました。