PC起動時のshop.epson

このQ&Aのポイント
  • PCを起動する度に表示されるshop.epson.jpgの更新メッセージを止める方法を教えてください。
  • PCの起動時に頻繁に表示されるshop.epson.jpgの更新メッセージを停止する方法について教えてください。
  • PCを起動するたびにshop.epson.jpgの更新メッセージが表示されますが、これを止める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動時のshop.epson

最近PCを地上げる度に、shop.epson.jpgというファイルの更新メッセージが外面に表示されるようになり、保存しても、PCの起動のたびに何度でも出てくるのですが。 止め方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

まずお詫びします。今回のような問題の経験はなく、 Google検索で、似た現象の確認もできていません。 現状としては、質問主さんに試してもらったり、 確認してもらったり、ということになると考えます。 ie(インターネット エクスプローラ)が出している 画面かもしれません。 ieのダウンロードの表示をして、一覧のクリアを 試してみてください。 表示の手順は以下が参考になります。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015646 セーフモードで立ち上げた場合にも再現するか確認ください。 セーフモードの立ち上げ手順がわからない場合は、 Windows7 セーフモード Windows8 セーフモード Windows10 セーフモード といったキーワードで、Googleなど検索して手順を確認ください。 セーフモードで問題が発生しなかった場合は、 スタートアップ(アプリ自動起動)に今回の問題の原因に なりそうなものがないか確認ください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2168138 参考にならなかったらごめんなさい。

akira0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 skp026さんはEPSONの方ですか? 当方はEPSONのHPから質問したのですが、なぜかここに投稿されてしまいました。(途中からOKWAVEの質問画面になったのは気付いたのですが) 結論から言うと既に解決しております。 質問時に入力したメアドに翌日に回答が来ていて、方法はEPSONのアプリの削除と、再インストールで解決しました。 EPSONでも不可解な現象の様でしたが、表示されるファイルの名前からアプリのバグを疑ったようです。 お手数をおかけしました。