EPSON Photoソフトの起動について

このQ&Aのポイント
  • ノートPCVAIOS15でEPSON Photo +を使いたいが、画面解像度の設定で起動できない
  • 起動に必要な画面解像度は1024✖768ピクセル以上
  • 他のPCでは問題なく起動しているが、このPCでは解像度が1920✖1080なので対応方法を教えて欲しい
回答を見る
  • 締切済み

EPSON Photoソフトの起動について。

EPSON Photo +をダンロードし使いたいのですが、ノートPCVAIOS15で、開けると ✖マークがでて、ディスプレイの画面解像度を1024✖768ピクセル以上に設定してください。となり起動しません。どうしたら起動し使えるのでしょうか。教えてください。 なおちなみに当PCの解像度は1920✖1080に設定してあります。よろしく。なお以前のもう一台のPCではうまくいっています。以上よろしく。 80歳後期高齢者です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが Windows 10でデスクトップの文字やアイコンのサイズを変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018707 「拡大縮小とレイアウト」欄から「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」で拡大表示を利用している場合は「100%(推奨)」に戻してみましょう。 当方のテスト環境で実際に試してみましたが言われているエラーを再現することはできました。(ファイル添付した画像のメッセージが出ました)

• papis
回答No.1

絶対的な解像度だけでなく、表示倍率を見ていると思われます。 「拡大縮小とレイアウト」の項を、100%以外に設定していませんか?