EPSON photo+が起動しない

このQ&Aのポイント
  • EPSON photo+が起動しない問題について解決策をご紹介します。
  • Windows10HomeでEPSON photo+を起動できない場合の対処法について説明します。
  • EPSON photo+の起動ができない問題を解決するための方法を詳しくご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON photo+が起動しない

年賀状特集2022より「パソコンで作るなら」のアプリダウンロードをクリックし、「Epson Photo+ダウンロードはこちらから」をクリックし、起動しないため、「アンインストール」し、再度ソフトウェアディスクVol.1.2でインストールし、最新にアップデートするも「Epson Photo+」が起動しません。 PC:Windows10Home 103GB/237GB プリンター:EP-882AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm こちらですね。 他の方が回答されていますが「Epson Photo+」を終了した状態で C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 上記あたりのフォルダを削除して「Epson Photo+」を起動し直してみるとか。

• narashingo
回答No.1

C:\Program Files (x86)\EPSON Software\PhotoPlus(このフォルダ)にある「EPPlus.exe」(ショートカットの作成元)が起動プログラム本体ですが、これをダブルクリックしてもだめですか? だめなら、一旦、アンインストールして、EPSON Photoの完全初期化をしても、改善しないですか? 前記の「PhotoPlus」フォルダも消えていることを確認し、設定などの一時ファイルなどが、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Seiko_Epson_Corporation(このフォルダ) に保存されているようなので、このフォルダを削除してから再インストールします。 なお、私のバージョンは、3.4.0.0で、OSはWin11す。