大学院の現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学院の二極化により存続の危機も
  • 受験生の集まりに差があるとの噂も
  • 大学院の状況について詳しく調査してみました
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院の現状

大学では、いっときから二極化が進み、受験生が集まらない所は存続の危機に瀕しているとの噂を聞きました。 大学院ではそのあたりはどのような状況ですか? ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

大学院大学でない限り、学部と一緒に設置されているので、仮に大学院に希望者が集まらなくても、大学院だけが "存続の危機" にはならないと思います。

sgrpt
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。