大学院を目指すなら予備校が必要?

このQ&Aのポイント
  • 大学入試までは受験のための予備校がありましたが、大学院でも予備校は存在するのでしょうか?大学院を目指す人にとって予備校の利用は有益なのでしょうか?
  • 大学院を目指す人が行く予備校は存在するのでしょうか?大学院受験においても予備校の利用は有効なのでしょうか?
  • 大学院への進学を目指す人にとって、予備校の利用は有益なのでしょうか?大学入試における予備校の存在と同様に、大学院受験でも予備校は必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院を目指す人が行く予備校

大学入試までは受験のための予備校がありました。大学院でも予備校はありますか? ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
sgrpt
質問者

お礼

ありありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1

目指す大学で研究生でもやることじゃないですか。甥は九大の学部を卒業した年に千葉大の院は落ちて九大の院は通りました。所詮は出身学部の院が合格しやすいです。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました!