• ベストアンサー

大学受験の予備校

現在高3です。 大学受験を考えていますが、全く勉強していません。 いまさら・・ともおもいますが、今からでも!とも思い勉強したいです。 学校は一応在籍していますが、受験とは程遠い学校で、勉強といえるような勉強はほぼしていないに等しいです。 そこで、予備校に通うことを考えているのですが、オススメの予備校を教えて下さい。 居住地は都内です。 文系・理系もそうなんですが、進路がまったく見えません。。一応理系かな?とは思うんですが。。 あいまいな質問ですみません。 不明な点ございましたら補足要求おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko_18
回答No.1

まず目標を作ることが大切です。 目標はやる気に直結しますからね!! 将来の夢ややってみたいことはありませんか? ないのだったら文・理どっちが好きか、もっちか嫌か、好きな教科は何かでかまわないので、大雑把に方向性を見つけてみてください。 そして、自分がこんなレベルの大学にいきたいなってゆうのでもいいし、この大学の名前は知ってる!!ってゆう理由でのいいので大学の資料請求(パンフレット)をしてみてください。 パンフ読めばきっとやる気もわきますし、各学部の内容を読めば、あ、こーゆうのやってみたいと思うものが見つかるかもしれません。 目標探しをまずがんばってみてください。 予備校は大手ならどこでも頼りになると思います。 個人的なオススメは駿台ですが、都内の大手はみんな講師もアドバイザーも充実しています。 アドバイザーや講師などにも相談してみるといいですよ。 予備校に行けば、周りもやる気あるひとたちばかりで自然とモチベーションがあがるはずです!! がんばってください!!

wind_of_sea
質問者

お礼

回答ありがとうございます! …ですよねぇ。。 なにか目標がなくては。。とは思うんですがなかなか将来なんて決まりません^^; とりあえず資料請求だけしてみました☆ オススメは駿台ですか!!ありがとうございます♪