印字が薄い原因は?対策は?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで作成した年賀状のハガキ印字が薄墨になる原因と対策を教えてください。
  • ワード等で作成した文書A4は通常の濃さですが、年賀状のハガキ印字が薄い理由を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスで印字が薄い問題が発生した場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印字が薄い

筆まめで作成した、年賀状のハガキ印字が薄墨となる。ワード等で作成した文書A4は通常の濃いさになります。原因がわかりません宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• h1948
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのプリンターは黒が2種類ありませんか? おそらくハガキ印刷では染料を使うため若干薄くなるかもしれませんね。 濃度調整で濃くできれば良いですね。

h1948
質問者

お礼

回答ありがとうございます、プリンターのノズルクリーニングを行ったら 正常に戻りました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1
h1948
質問者

お礼

回答ありがとうございます、デザイン面には薄墨がありませんでした。 プリンターのクリーニングを行ったら通常に戻りました。