Epson Photo+のソフトが動作しない

このQ&Aのポイント
  • Epson Photo+で作成した年賀状の作成中にソフトが終了せず、再度開くことができません。
  • アンインストールして再度インストールする方法を教えてください。
  • Epson Photo+のソフトウェアが正常に動作しないため、問題の解決方法について助言を求めます。
回答を見る
  • 締切済み

Epson Photo+ のソフトが動作しない

Epson Photo+ で年賀状を作成していたがソフトウェアの終わり方が悪かったらしく、年賀状の作成を再び始めようとしたらソフトが開かない。*終了がきちんとなされていない為、ソフトが働かない。Epson Photo+をアンインストールしようとしたがアンインストールもできない。  Epson Photo+をアンインストールして再度インストールしたい。何とかアンインストールして再度Epson Photo+をインストールする方法をご教授願います。  ー以上ー ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

windows Updateの影響は考えられませんでしょうか? 起動しなくなったあたりの更新プログラムを削除してみてはいかがでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0 あとはアンインストールがうまくいっていないのかもしれませんね。 以下ページの【方法:2】 Microsoft のプログラムのインストールとアンインストール用のユーティリティで解決 の要領で対処してみてはいかがでしょうか? ※iTuneではなく、Epson Photo+と読み替えてください。 https://www.fonepaw.com/ja/tutorials/problem-with-this-windows-installer-package-itunes.html

• 121CCagent
回答No.2

Windowsをお使いの場合ですがEpson Photo+を終了した状態で C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation にあるEPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0(もしかしたら使用環境でEPPlus.exe_Url_以降の英数字が異なることもあるかも知れません)とPhotoPlusってフォルダを削除してEpson Photo+を起動し直して見てはどうでしょう。 これでEpson Photo+は初期化されたような状態になるので。

• w4330
回答No.1

PCを再起動してください 全てのソフトが強制終了されます