大量印刷されました。EPSON LP-9000CPLの問題と対処方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-9000CPLからの大量印刷について質問です。知らないうちに300枚以上の印刷が行われ、さらに使用履歴シートも印刷されました。ネットワークに接続されている複数のパソコンを使用している環境ですが、誰も印刷操作を行っていません。この問題の原因と対処方法について教えてください。
  • EPSON LP-9000CPLからの大量印刷に関する質問です。300枚以上の印刷が勝手に行われ、使用履歴シートも印刷されました。複数のパソコンがネットワークに接続されていますが、どのパソコンも印刷操作を行っていません。この問題の原因と解決策について教えてもらえますか?
  • EPSON LP-9000CPLからの大量印刷に関する質問です。知らないうちに300枚以上の印刷が行われ、さらに使用履歴シートも印刷されました。ネットワークに接続されている複数のパソコンを使用していますが、どのパソコンも印刷操作を行っていません。この問題の原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大量印刷されました。LP-9000CPL

職場のプリンタ(EPSON LP-9000CPL)から、大量印刷が起こりました。 同じ書類が知らないうちに300枚くらい印刷されていました。 私がWordで作っていたデータですが、一度も印刷を設定もしていないし、ショートカットなども押していません。 その後、使用履歴シートの同じものが7枚、印刷され出てきました。 プリンタにはネットワークで数台パソコンが繋がっていますが、誰も使ってはいませんでした。 考えられる原因がありますでしょうか。 対応は、一応IPアドレスを変更しようと思っているのですが、何かできることがあるでしょうか? 環境は、PC:Windows10(Winアップデート最新) です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

最新はCreators(1703)もしくはFullCreators(1709)でしょうか? サポート機種に含まれていないのが気になります https://www.epson.jp/support/misc/redstone3.htm Microsoftは最新と提供開始していますが テスト版です 利用は自己責任 インストール済みアプリが誤動作を起こす可能性も考えられます https://freesoft.tvbok.com/cat97/2017/2017_10_windows_update.html 正規版である1607でさえ さまざまな現象が確認されています 毎月のWindows Updateで何が起きるかわからない そういうOSと考えています Microsoft製アプリ Office2016以外は壊れる可能性がある プリンターにデータを送ったアプリの方に原因があるように感じます 誤作動

mondo22
質問者

お礼

詳しく可能性をおしえていただき、ありがとうございます! 押し間違えなどのミスという感じでもないレベルで、Windows Updateも最近頻繁に不安定な感じがしていたので、書いてくださった「Windows Updateで何が起きるかわからない」という感覚、納得いきました。 Officeは2013ですし、機種もリンクくださったサポートに入っていないので、本当に「何が起きるか分からない」のでしょうね。 いろいろな可能性を考えて、対応していきたいと思います。 ありがとうございました!