パソコン立ち上げ時のDL停止方法問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • PX-503A, 最近、PC(Eindows10)立ち上げ時に、「インクトナー3倍・・・・」pointup.jpg(添付)と「インクカートリッジお好みパック・・・・」inkpack.jpgのダウンロードを毎回問い合わせるウインドウが開き、毎回キャンセルが煩わしいので、停止するにはどうすればよいか?
  • PC(Eindows10)を立ち上げると、PX-503Aの「インクトナー3倍・・・・」pointup.jpg(添付)と「インクカートリッジお好みパック・・・・」inkpack.jpgのダウンロードを毎回問い合わせるウインドウが表示されます。毎回キャンセルするのが手間なので、このダウンロードを停止する方法を教えてください。
  • PX-503Aを使っているPC(Eindows10)を立ち上げると、「インクトナー3倍・・・・」pointup.jpg(添付)と「インクカートリッジお好みパック・・・・」inkpack.jpgのダウンロードを毎回問い合わせるウインドウが表示されます。毎回キャンセルするのが面倒なので、このダウンロードを止める方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン立ち上げ時のDL停止方法問い合わせ

PX-503A, 最近、PC(Eindows10)立ち上げ時に、「インクトナー3倍・・・・」pointup.jpg(添付)と「インクカートリッジお好みパック・・・・」inkpack.jpgのダウンロードを毎回問い合わせるウインドウが開き、毎回キャンセルが煩わしいので、停止するにはどうすればよいか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

バナー画像そのものを貼るんじゃなくて、 そのバナーを表示してるウィンドウを特定できるような画像 (ブラウザなのか、何かのメッセージウィンドウなのか)じゃないと、 なにがそのバナーを表示させようとしてるのか、を絞り込めないので、 手の出しようがないのですが... PX-503Aのインク残量が少ない状態なのであれば、 おおかた、タスクトレイのPX-503Aのアイコン右クリックから [モニタの設定]にある、 ・インク残量が少ないときにインクアラームを表示する ・プリンタ関連情報表示サービスを表示する にチェックが入っているままなのでしょう。 初回表示時に、表示を継続するかの確認が出たはずですが、 よくわからないまま設定されていたのでしょう。 ちなみにキャンセルじゃなく購入済みだかを押せば消えたかと思いますが。

• okwavey2
回答No.1

そのプロセスを探してスタートアップから削除すればいいです。