• 締切済み

無人島

この世は無人島であるという覚悟で生きてる人いますか?もしくは知っていますか?

noname#250781

みんなの回答

• tuyosik
回答No.4

無人島なら人はいない島。誰もいない、心と物質だけ。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象。私はいない。ありのままに知る。と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• sakura-333
回答No.3

初耳なんですけど… 税金も取られますし、ネット注文すれば荷物も届くので。

質問者

お礼

• pipipi911
回答No.2

私の場合は、私の暮らしを支えてくださっている 多くの目に見える力と、それ以上の多くの目に見えない 力の存在を日々、実感しておりますので、 無人島での自給自足の生活とは、限りなく 乖離した状況となっております。 陸の孤島的な僻地等で暮している人にしても、 誰かが製造した生活物資&用品etc.とは一切 無縁に暮らしている人は、探し出すのが 難しいのではないでしょうか。 人類学のご研究なのでしょうか。 ご成功を、祈って おります。 Adios.

質問者

お礼

noname#259849
noname#259849
回答No.1

そんな人はネットも使わないでしょうし、他人とも接触しないでしょう。ここでその存在を証明するのは無理だと思います。

質問者

お礼