• 締切済み

無人島に何を持っていきますか?

今の自分の持ち物で、何か一つ無人島に持っていくとしたら何を持っていきますか?しばらく無人島に閉じ込められる設定で。かつ一人の設定です。

みんなの回答

  • zake0432
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.8

エロ本(裏本) マジメに回答すると 鉈 木を切ったり、包丁代わりにしたり、武器にしたり

noname#75315
noname#75315
回答No.7

衣食住がしっかり確保できるような環境を整えられるもの一式あれば文句ないです。

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.6

アンケートカテゴリのような気もしますが、 飲み水、食料、道具になる木や石器になる石、ロープがわりのツタ、服になりそうな木の葉や動物の毛皮、ある程度の薬草、などが現地で調達出来るとして、 爪切り、ですかね。 2週間もしたら伸びてくるし。 まあ本当に必要そうなのは、食べれる動物や野草、薬草などの辞典付きのサバイバルブックでしょうけどね。

  • noritti
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.5

料理人だから包丁かな?身も守れて何でも作り出すよ!でも、火もほしいな~。

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.4

ナイフを持っていきます。出来るならステンレス製の刃渡り25センチ以上のセレン付きのやつを。 もっと欲を言えばストライダーが欲しいなぁ。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

キャンプ用具一式、ラジオ、水と食料、釣竿、常備薬、久しぶりに読みたい本

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

釣り道具一式かな。 趣味と実益を兼ねて

noname#45918
noname#45918
回答No.1

HなDVD。 なんてこった!再生できないぃ~~

関連するQ&A

  • 無人島から1つだけ持って帰るとしたら?

    さっき、寝ながら「十五少年漂流記」読んでて思ったんですけど、 「無人島に1つだけ持っていくとしたら?」っていう質問はよく聞きますけど、 逆って、どうなんでしょうね? 設定がないのもあれなんで、皆さん、テキトーに設定してもらってオッケーです。 例えば、 (日々の接待に疲れ果てた 某電子機器メーカー課長 加藤政吉<41歳、男>は1人になりたいと、モルジブにあるクダフ島に降り立った。 その夜、食べもんを探しに深い森に分け入っていくと…そこは絶滅したはずの恐竜の生存する楽園だった。恐竜オタクの政吉は何か妙案を考えつき…)みたいな?。 なんか面白いストーリー仕立て(登場人物・シチュエーション・場所とかなんでもオッケーで、内容は適宜簡単に省略してもらっても何ら構いません。 ただし、話の最後は無人島から自分の故郷に何かを1つを持って帰るようにしてください[どうやって帰るか・なんで帰るのかとかも自由です]<服とか靴くらいは着てるの設定なんで、それ以外の何かにしてください>)にしてもらってもイイですし、 単に簡潔に自分が無人島から帰るとしたらと現実的に考えてもらってももちろん〇です。 なんかめんどっちいかも(ちょっとムズイかも?)しれませんが、 想像するのとか好きな方・得意な方(苦手な方でも当然オッケーです)、 面白い返答、真面目な返答、おかしな返答、工夫した返答、なるほどぉ~な返答etc.、待ってます。 (返答していただいた方への補足とかお礼、ベストアンサーなどは随時色々、書いていきたいなぁと思います。)

  • 人が住んでいるのに無人島?

     あるテレビ番組で「無人島に住む仙人がいる」ということで島に1人で裸で住む男性を紹介していましたが、島に1人でも人が住んでいたら「無人島」とは言えないのではないでしょうか。  「無人島」は「人の住んでいない島」や「人がいない島」のはずで、人が住んでいたら「有人島」(?)となるのではないでしょうか。

  • 無人島

    日本には結構たくさん無人島があるようですね。 あの市橋容疑者が逃亡中に無人島で生活していたことなどは報道で皆さんご存じですよね。 ところで僕がもし無人島で生活したいと思ったとき、 自由に無人島に渡って、勝手に生活してもいいんですか。 何か法律に違反してしまいますか。 あるいは無人島が無理なら、たとえば富士の樹海や山の奥深くで生活する場合はどうですか。 今の日本の土地はどんなへんぴなところでも所有者がいるのでしょうか。 そうだとすればやはり勝手に入って生活はできないのでしょうか。 教えてください。

  • 傍若無人

    18にもなって、先輩から『傍若無人なところがある』と言われました。 多分、先輩に言われるくらいなので、同輩にも思われていると思います。 自分は運動部なのですが、同級生のできないことを自分ができるときに、誇ってしまうような癖があります。得意になってしまうのです。自分でもわかっているのに、直せません。 同級生に上から目線で意見をいっていることも多々です。 後悔はすごくしますが、正直その場では得意で嬉しいです。 甘ったれているようですが、自分はどうしたらいいでしょうか。 傍若無人といわれる原因はこれだけでしょうか。 もし、身の回りに『傍若無人』といわれている人がいる、もしくは回りに得意気な人がいる方、その人はどうするべきだと思いますか。 そして僕はどうすべきですか。強く自分を律したいとは思いますが、人の前に出ると全て忘れてしまい思い付くことをペラペラしゃべって、後から悔やむことばかりです。 お願いします。

  • 無人島で暮らしたい

    無人島で一人 俗世界から離れてのんびりと隠居生活をしたいです。 とりあえず無人島に掘っ立て小屋と電気とガスとテレビとパソコンとゲームをもっていきたいです。 どの島がよくて、掘っ立て小屋を建てるのにいくらかかり、電気やガスを引くのにいくらくらいかかるのですか?あとテレビは民放5局全て映ってほしいです。また自給自足していきたいのですが。

  • 傍若無人といわれ…

    大学生にもなって、先輩から『傍若無人なところがある』と言われてしまいました。飲み会でです。 多分、先輩に言われるくらいなので、同輩にも思われていると思います。 自分は運動サークルなのですが、同級生のできないことを自分ができるときに、誇ってしまうような癖があります。得意になってしまうのです。この癖を自分でもわかっているのに、直せません。 おそらくこれが原因で、同級生に上から目線で意見をいっていることも多々です。 同級生・先輩がどう思っているかと思い、あとで辛くなります。自分でこんな自分は馬鹿だとも思います。 ただし、正直その場では、得意で嬉しいのだと思います。なのでこんなことを繰り返すのでしょう。 甘ったれているようですが、こんな自分はどうしたらいいでしょうか。 また、傍若無人といわれる原因はこれだけでしょうか。 もし、身の回りに『傍若無人』といわれている人がいる、もしくは回りに得意気な人がいる方、その人はどうするべきだと思いますか。 僕は強く自分を律したいとは思いますが、人の前に出ると全て忘れてしまい思い付くことをペラペラしゃべって、後から悔やむことばかりです。 どんな些細なことでもいいので(一文でもお願いします)、さまざまのご意見、ぜひお願いできませんか。 よろしくお願いします。

  • 無人島に本を10冊だけ持っていくとしたら

    40代を少し過ぎ、人間関係に疲れた時。 これまでの人生を振り返って、いかに自分が無駄に過ごしてきたかを痛感し、今後の人生をいかに豊かにするかを考えるために、無人島に1年ひとりきりで住むことに決めたとします。 持っていける本が10冊までとしたら、どんな10冊をお薦めしますか? あなたのお薦めを教えて下さい。

  • 無人化

    ガソリンスタンドもセルフで無人化してきました。 レジも少しセルフで無人化してきました。 こういうのが増えると失業者が増える気がするのは僕だけでしょうか? 無人化しそうな物を教えてください。

  • 『無人島』.。oOO

    皆様、こんばんはー ^^ 無人島。 それは孤独との戦い。 脱出不可。命尽きるまで…。 あなたは下記のどちらを選びますか? 下着しか着ていない恰好で無人島生活スタートです。 [A] ・たった一人でこれから無人島で暮らす。 ・所持品は着用している下着1セットに加え、  あと3つだけ形あるモノを持っていける。 (脱出・移動する為の乗り物は不可) [B] ・家族・親族以外の誰か一人をお供に選べる。 ・所持品はそれぞれ着用している下着1セットだけ。 どちらかをチョイスし、[A]なら所持品3つ、[B]なら誰を道連れにするかを書いてください。 お暇がありましたら、無人島生活はどんなものになるか等書いてくださると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 無人島へ持っていくお薦めの1冊を教えて下さい

    40代を少し過ぎ、人間関係に疲れた時。 これまでの人生を振り返って、いかに自分が無駄に過ごしてきたかを痛感し、今後の人生をいかに豊かにするかを考えるために、無人島に1年ひとりきりで住むことに決めたとします。 上記のような理由で読む本で持っていけるのが1冊だけだとしたら、どんな1冊をお薦めしますか? あなたのお薦めを教えて下さい。