• ベストアンサー

男性の心理

友人の不倫相手が、友人以外にもメル友を探してるらしく、友人と以前そのことで喧嘩したことがあり、その際に単なるメル友だと言ったそうです。不倫相手の生活環境(詳しくは知らないので説明できなのですが)から、単なるメル友ならいいけど。と言うことになっているそうです。しかし、メル友は?って聞くといないって答えるそうです。私には不誠実な人間にしか思えないんですが、友人は一度ブラックメールしたらしく、その時には会おうとは言わずに、本当に単純に会話をたのしんでたとのこと。友人は不倫相手を疑いながらも信じてる様子。 これって、他にも彼女がほしいってことですよね。私に彼女を説得するいいアドバイスを

• ztq
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.5

ん??っと本人に辞めたいって気持ちあるのかな? 悩んでるのを見ると辛い・・。って姿は彼女にとっての恋愛の悩みかな? こうゆうのは反対すればする程過剰になるものだし、無理 やり引き剥がそうとすればする程強固になっていく、 ロミオとジュリエットも盛り上がちゃったでしょ? あれあんなに反対しなきゃあんなに盛り上がらなかったと思うんだよね。 あの場合ある意味不倫よりももっと別れなくちゃいけない二人じゃない?かたきだし・・。 死ぬほど盛り上げちゃって、周りがもう少しやり方変えてただ反対するだけ じゃなくて条件で反対するだけじゃなくて、気持ちから入ってあげたら 死ななくても済んだかもしれないと思うんだ。 ってこれは例え話ね^^;本当あんまり反対されると、悪いって事は本人が一番良く解ってるから 悪い!いけない事!って周りからいわれても・・反発するだけになっちゃうとおもうんだ。 彼女がどうしたら幸せになるのかって話だからね、 傷ついて戻ってきた時に受け止めてあげる事も必要だし、見守りながらその時期を早めてあげる様に 何気なく相談された時にでも彼女の口から別れを引っ張り出す様にしてあげる方が良いと思うよ。 その為にはまず彼女の話を反対とか賛成とか決めないでまず聴く事、反対するぞ! って話聴かれてるってすぐ解るもんでしょ?話ちゃんと聞いてあげて、彼女がどうしたいのか? って観点で話して行くと答えって出てくると思うよ。彼女が傷つく覚悟してるのなら、 貴方もその事受け止めて、ある程度覚悟した方が良いかも良い事だけするのが人間じゃないからさ。。。 PS彼女優しい友達もって幸せだと思うよ~絶対解ってくれると思うから焦らずにねヾ(≧д≦)b ファイト!!

ztq
質問者

お礼

そうですね・・・。彼女もいい事してないのは分かってるんですよね。私は見守ってあげるのが一番なんですね。すごくよく分かりました(笑)私自身が彼女の悩みに煮詰まってしまってたようです。肩の力を抜いて彼女を見守ってみます。ありがとうございました。 とても暖かい気持ちになれました。

その他の回答 (4)

• noeru13
回答No.4

こんにちは 友達だからといって不倫を今すぐ辞めろと 他人の恋愛に口出しは出来ないと思います 私の友達にも過去に何人か不倫してる子がいたから わかります。 ただ、友達は不倫という自覚がないみたいですね。 不倫なんていつ家庭に戻られるかだってわからない ポイと捨てられる事だってありえます。 普通の恋愛より簡単に捨てるでしょう。 相手は遊びなんだし。 だから、もっといい不倫相手が見つかれば 友達なんてポイと捨てられる存在です。 それをもう少し理解して付き合わないと ダメなんじゃないですか? 割り切って付き合えないのなら 不倫なんてしない方がいいと思います。 だから、不倫相手がメル友を作ろうが 新しい不倫相手を作ろうが友達の方には 何もいう権利なんてないんです。 それを理解してお付き合いを続けないとダメだと思いますよ。

ztq
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね・・・。どんなに不倫相手のことを美化するなって言っても、私と彼は違うの一点張りで・・・。目を覚まさせるいい方法はないのかと悩むばかりです。やはり、自覚がないとむりなのでしょうね・・・。

• kgat
回答No.3

不倫相手が何していようと、あなたの友人がとやかく言う権利は全くありません。だってあなたの友人は不倫と知ってて付き合ってるんでしょ? 間違いなく不誠実な人間だと思いますが、あなたの友人はそれを理解されてるのでしょうか??理解されているのであれば喧嘩なんてしないと思うんですが・・・。 自分のことをもっと客観視してみるよう言ってみてはどうでしょうか。「あんたは恋人じゃなくて所詮不倫相手なんだよ。そんなあんたが相手に対してとやかく言う権利は全くない。それがいやなら別れるしかないね・・・」と。

ztq
質問者

お礼

彼女に抜けているのは客観視することなんですよね・・・。このことは何度言っても理解できないようで・・・「あんたは恋人じゃ~」を言ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

まずは不倫をやめるように説得するべきでは? ↓ 不倫をしている人との付き合いをやめるべきでは? の間違いです。 相手が奥さんにすでに離婚を申し出ているなら話は別ですが、こういうのは不倫とは言わないでしょう? 一時の快楽の為に皆が不幸になりますよ。

ztq
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。しかし、友人個人はすごくいい子です。不倫をしている人が人間として最低だとは思っていません。不倫を肯定する気はないのですが、人間って杓子定規に生きては行けないのでは?と思っています。 友人が悩んでる姿を見るのが辛いのは事実。友人が相手の奥さんを傷つける事をしてるのも事実。でも、やっぱり友人は大事です。 不幸になる前に手を打つことができたら、と考えています。

回答No.1

不倫などしている時点で人間失格ではないですか? 昔のヨーロッパなら姦通罪で引き回しの後死刑ですよ。 それを信じるだなんて・・・ まずは不倫をやめるように説得するべきでは?