不倫?離婚?男性心理とは

このQ&Aのポイント
  • 友人の不倫についての質問。
  • 友人が不倫関係にある男性と手を繋いでいる状況について悩んでいる。
  • 友人の男性の行動や言動が曖昧で、彼が不倫しているのかどうかがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫?離婚?この男性心理は…?

不倫?離婚?この男性心理は…? 友人の事で質問させてください。 現在不倫している友人がいます。 やめろ!と何度言っても相手を美化しすぎていてやめませんでした。 しかし最近また別の男性が出てきました。 その男性は6年位前からの友人の知り合いで、事情があり一時期連絡を取らなかったのですが1年程前に「結婚しました」のメールが来たそうです。 それから暫く連絡を取らなかったのですが…最近(約2ヶ月前位)、メールが男性から来て今でもやり取りをしているそうです。 突然「今度遊びに行かない!?」みたいに来て、2人で某有名テーマパークに遊びにいきました。 そしたらチケット代も食事代も出してくれ、高速代だけ友人は払ったそう。 今まで貢ぐことしかなかった友人はそれだけでグッと来たそうで… はたまた、向こうから手を繋いできたそうです。 それにも不倫しかしたことがなく、手を繋いだことが慣れてない友人はやられました。 それ以上はないそうです。 最初は離婚したのか?と明るい方に考えましたが不振な点がいくつかあります。 1、電話では連絡しない 2、結婚の話、恋愛の話には持っていかない 3、車で男性の家に迎えに行く際、家の前とかではなく最寄りの駅 4、メールは6日とか空くときがある 友人は 1→夜勤もあるからメールのが楽なんだよ 2→離婚してるから言いにくい 3→家の前だと住宅街で分かりにくいから 4→忙しいから と解釈していて、私もそうかな?と思ったりもしましたが… 「不倫なんかする人じゃない」と言ってたりします。 私も見たことがあるのでそんな感じではない気もしますが、話したことはないので何とも言えません。 友人を離婚して好きになったなら「離婚したんだよね」とか正面から付き合うはずでは?と言う気持ちが膨らんでいます。 本当に大切ならどんな人でも誠実になるのが当然の気がしてならないんです>< どうも全てにおいて曖昧で… ずっと連絡を取り合っているとかならまだしも、そうでもなく付き合ってもないのに手を繋いでくるって…; 今まで2回遊びに行っています。 類似体験をした方や、男性の皆様どう思われますか? もし彼も不倫ならW不倫な訳ですが…不倫出来そうとか雰囲気から分かるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

心理・・・彼女の非常にポジティブシンキングなところの方が 一体どういう思考なんだろうと(一瞬だけ)興味を惹きますが。。 そんな細かいことを彼女にヒアリングするような 時間の無駄はやめて、あまり深入りせず彼女の話は聞き流す ことの方がいいと思います。

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もどうしたらこのような思考に行くのか全く分かりません…; どう考えても怪しいので「ちゃんと聞きなよ!」と言ってはいるんですが…どうもダメですね…。 聞き流していきます^^;

その他の回答 (4)

noname#174949
noname#174949
回答No.5

>もし彼も不倫ならW不倫な訳ですが この時点で駄目じゃん。 その男の心理なんかどうでもいい。 火遊びは怖いよといっておけば?

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい^^; 注意しておきます!

回答No.3

本当に友人のことならば、関わるのを止めましょう!一種の病気ですから貴女なんかに治せませんよ。それどころか・・貴女が泥沼に引きずり込まれますから・・・決して外れていないでしょうこの回答は!! 即刻、その問題から手を引きなさい。

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達のことです^^; 私にはちゃんとした彼がいますので。 付き合いの長い親友なので、変な道には進んでほしくないと思っていたのですが… 諦めたいと思います。

• toshipee
回答No.2

類は友を呼ぶ。深入りしない方がいいんじゃない?バレたきっかけにあなたが関わっていたら、その家族にも逆恨みされるかもよ。異常な者の周りには異常な輩がひっついているものだ。もう大人なんだから放っておきな。

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい頃からの親友なんです。 だから凄く注意もしてて… 最近新たに出てきたのでビックリしました; 何度も言って聞かないのでほっておきます。

• gyounosuke
回答No.1

まず間違いなく浮気でしょう。 「言いにくい」で済む問題じゃないですよ。 まず真っ先にそれを言わなければ「不倫する気なんだ」と相手の女性に思われるのが当たり前なのですから、そこをはっきりさせるのが本当の意味での誠実さというものでしょう。 離婚したことを言わない点こそが浮気である証拠だと思います。 まあ、ストレートに聞いてみれば良いだけだとは思います。 それは別に失礼なことでも何でも無い。 それをやらないでいるところが、あなたのお友達の男選びのまずさだと思います。

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり浮気ですよね^^; 恋は盲目と言うか、男選びだけどうも間違ってるなぁと常々思ってます。