不倫?離婚?男性心理とは

このQ&Aのポイント
  • 友人の不倫についての質問。
  • 友人が不倫関係にある男性と手を繋いでいる状況について悩んでいる。
  • 友人の男性の行動や言動が曖昧で、彼が不倫しているのかどうかがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫?離婚?この男性心理は…?

不倫?離婚?この男性心理は…? 友人の事で質問させてください。 現在不倫している友人がいます。 やめろ!と何度言っても相手を美化しすぎていてやめませんでした。 しかし最近また別の男性が出てきました。 その男性は6年位前からの友人の知り合いで、事情があり一時期連絡を取らなかったのですが1年程前に「結婚しました」のメールが来たそうです。 それから暫く連絡を取らなかったのですが…最近(約2ヶ月前位)、メールが男性から来て今でもやり取りをしているそうです。 突然「今度遊びに行かない!?」みたいに来て、2人で某有名テーマパークに遊びにいきました。 そしたらチケット代も食事代も出してくれ、高速代だけ友人は払ったそう。 今まで貢ぐことしかなかった友人はそれだけでグッと来たそうで… はたまた、向こうから手を繋いできたそうです。 それにも不倫しかしたことがなく、手を繋いだことが慣れてない友人はやられました。 それ以上はないそうです。 最初は離婚したのか?と明るい方に考えましたが不振な点がいくつかあります。 1、電話では連絡しない 2、結婚の話、恋愛の話には持っていかない 3、車で男性の家に迎えに行く際、家の前とかではなく最寄りの駅 4、メールは6日とか空くときがある 友人は 1→夜勤もあるからメールのが楽なんだよ 2→離婚してるから言いにくい 3→家の前だと住宅街で分かりにくいから 4→忙しいから と解釈していて、私もそうかな?と思ったりもしましたが… 「不倫なんかする人じゃない」と言ってたりします。 私も見たことがあるのでそんな感じではない気もしますが、話したことはないので何とも言えません。 友人を離婚して好きになったなら「離婚したんだよね」とか正面から付き合うはずでは?と言う気持ちが膨らんでいます。 本当に大切ならどんな人でも誠実になるのが当然の気がしてならないんです>< どうも全てにおいて曖昧で… ずっと連絡を取り合っているとかならまだしも、そうでもなく付き合ってもないのに手を繋いでくるって…; 今まで2回遊びに行っています。 類似体験をした方や、男性の皆様どう思われますか? もし彼も不倫ならW不倫な訳ですが…不倫出来そうとか雰囲気から分かるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

心理・・・彼女の非常にポジティブシンキングなところの方が 一体どういう思考なんだろうと(一瞬だけ)興味を惹きますが。。 そんな細かいことを彼女にヒアリングするような 時間の無駄はやめて、あまり深入りせず彼女の話は聞き流す ことの方がいいと思います。

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もどうしたらこのような思考に行くのか全く分かりません…; どう考えても怪しいので「ちゃんと聞きなよ!」と言ってはいるんですが…どうもダメですね…。 聞き流していきます^^;

その他の回答 (4)

noname#174949
noname#174949
回答No.5

>もし彼も不倫ならW不倫な訳ですが この時点で駄目じゃん。 その男の心理なんかどうでもいい。 火遊びは怖いよといっておけば?

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい^^; 注意しておきます!

回答No.3

本当に友人のことならば、関わるのを止めましょう!一種の病気ですから貴女なんかに治せませんよ。それどころか・・貴女が泥沼に引きずり込まれますから・・・決して外れていないでしょうこの回答は!! 即刻、その問題から手を引きなさい。

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達のことです^^; 私にはちゃんとした彼がいますので。 付き合いの長い親友なので、変な道には進んでほしくないと思っていたのですが… 諦めたいと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 類は友を呼ぶ。深入りしない方がいいんじゃない?バレたきっかけにあなたが関わっていたら、その家族にも逆恨みされるかもよ。異常な者の周りには異常な輩がひっついているものだ。もう大人なんだから放っておきな。

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい頃からの親友なんです。 だから凄く注意もしてて… 最近新たに出てきたのでビックリしました; 何度も言って聞かないのでほっておきます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まず間違いなく浮気でしょう。 「言いにくい」で済む問題じゃないですよ。 まず真っ先にそれを言わなければ「不倫する気なんだ」と相手の女性に思われるのが当たり前なのですから、そこをはっきりさせるのが本当の意味での誠実さというものでしょう。 離婚したことを言わない点こそが浮気である証拠だと思います。 まあ、ストレートに聞いてみれば良いだけだとは思います。 それは別に失礼なことでも何でも無い。 それをやらないでいるところが、あなたのお友達の男選びのまずさだと思います。

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり浮気ですよね^^; 恋は盲目と言うか、男選びだけどうも間違ってるなぁと常々思ってます。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫を止めるくらいなら離婚する

    いつもお世話になっています。 不特定多数の方々のご意見をいただけて感謝しています。 お隣さんがお宅は幸せね!と嫌がらせしてきて困っていたときに、 突然に身の上話をされ、嫌がらせ回避のために聞いています。 お隣さんの旦那様は結婚前から多数の女性と付き合っていて、 かなり無理矢理に結婚に至ったようで、 結婚後、旦那様は宣言とおりに不倫を続け、旅行に行ったりメールしたり好き勝手。 パケ代を咎めたら不倫相手用に何台か携帯を購入し、隠してるみたいです。 お隣さんは何が何でも離婚しないと決意満々に言います。 理由は経済的な事と子供さんと世間体だそうです。 一生働けないお嬢様育ちなんだそうです。 旦那様は『自分に一番優しくしてくれる女性と一緒に過ごしたい』と言うそうで、 少しでもキツイ言葉や態度を取ると『他の女性は皆親切で優しい。他の子と過ごす』と出て行って数日戻らないそうです。 また先日は旦那様が『俺は女性に優しくされ続けてきたし、これからも優しくされ続けたいから不倫は止めない。不倫が嫌なら離婚してくれ』 と言われ、また不倫相手3名を探しだし1人に別れるようキツク勧告したら旦那様から 『彼女に罪は無いから2度と関わるな、彼女が可哀想だ』と冷静に静かに冷たく言い渡されたそうです。 不倫相手の女性も攻撃的でお隣さんにあの手この手で知能犯的に宣戦布告するそうで、お隣さん半狂乱です。 いくら一流大学卒の高収入で誰もが羨む顔の持ち主でも、 私なら、そんな不倫夫は不要です。 でも、世の中皆様は生活や子供、世間体の為なら耐えるものなのでしょうか? また旦那様は不倫中ですが家に帰って来るし、 不倫相手用に携帯を契約したり、お隣さんにばれないように努力してます。 口では離婚離婚言ってるけど、最終的にはお隣さんと過ごしたいと考えてると考えられると思いますか? また、もしも、皆様がお隣さんの立場(離婚したくない、旦那様が不倫三昧、専業主婦希望)だったら、どうされますか? 私はお隣さんの話は聞くだけのつもりで、 私の興味からの質問になります。 妻の立場で無くても結構です。 幅広いご意見をヨロシクお願いします。

  • 離婚を考えている男性と一緒になるリスク

    友人が不倫関係を持っている相手の男性が いよいよ真剣に離婚を考えて最近その話を進めているようです。 相手の妻は最近内緒で仕事を始めていたことが分かったそうで (最初はしていないと否定していたそうですが) 「でも養育費は一人(十歳未満の子供が二人)十万払ってもらうから」 とのことだそうです。 しかしそれは相場より高いという知識は男性にはあるそうです。 ここからこの男性と結婚することにあたり 生じるリスクとはどういったものでしょうか。 私が考えうるのは、 1.不倫関係を疑い調べられていたら双方に慰謝料を 請求されるであろうこと(一人200万くらい?) 2.幾ら冷め切っているとお互い認識しているとはいえ、男性から離婚を求めている以上月十万円の養育費を 容認しなければ離婚することはできないのではないか (ちなみに男性は専門性の高いいわゆる高給の職業) 3.遺産相続権は前妻との子供二人にもあること (これはリスクではなく権利ですが) これらのことは友人はあまり考えていなかったようで、 (これまで私が賛成してはいないという経緯は省略します) 私としては「子供を引き取ることになるのは無理」と 考えている彼女に、離婚が成立する前に もう少しことの重大性?というか重さを 考えて欲しいと思っているのです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 離婚後 不倫発覚

    一年前に嫁と離婚しました。 子供は二人居ます 離婚する際は嫁からの一方的に別れてほしいの一言で 別れてほしいと言いはじめた時から 携帯にオートロックをするようになったので 不倫が原因じゃないかと怪しんでたんです 一人の男性を凄い怪しんで カマかけたりして調べたのですが 結局決定的な証拠もでず 理由を聞いても何も答えてくれずに仕方なく離婚届に印を押しました。 子供も1歳と2歳だったので 嫁のほうに持ってかれました・・・・・・・・ そして一年がたった今になって 不倫してた男性の知り合いから 連絡が来て 不倫してたことを知らされました やっぱり怪しんでいた人でした また、今は一緒に県営住宅に住んでいて 住所もわかっています。 母子家庭の生活保護費をもらっていて 養育費は払っています・・・・・・ 二人は結婚せずに暮らしていくと言ってるそうです この不倫した男の知人の証言で 子供を返してもらうことと慰謝料を訴えることはできますか?

  • ダブル不倫後に離婚、不倫相手を追いかけて遠くへ行ってしまった友人の心理が理解できず苦しいです。(長文です)

    友人(30代後半♀・子供なし)が離婚直後に地方都市に住む不倫相手(独身)を追いかけて、遠くの地方に行って就職しました。離婚問題を抱えている時期に相談を受けていたのですが、ある日突然連絡が取れなくなり、心配していたところ上記の様な結果となっていました。 友人の元夫が浮気していたのは聞いていたのですが、友人も不倫していた事は知らず、別の友人(Bとします)に聞いて驚きました。 Bは不倫相手の男性に相談を受けたそうです。実はこの男性には彼女がおり「彼女を大切にしたいから」と別れを持ちかけると、友人は包丁を持ち出して「私を捨てたら死ぬよ」と尋常じゃない経緯もあったようです。 友人には何度も電話やメールをしましたが、一度も返事はありません(最近は私も連絡しなくなりました)実家のお母さんにも伺ったのですが(娘の不倫は知らない)携帯の番号しか知りませんでした。 友人は精神的な病を抱えており、その影響で体も不調でしたので、この思い切った行動には大変驚きました。 すでに2年の月日が流れましたが、数ヶ月前にお父さんの急病を聞いても「すぐには仕事を休めない」と数日後にやっと帰ってきたとお母さんから伺い(電話の向こうで泣いていらっしゃいました)私はこの友人が何を考えているのかが、わかりません。 この2年、友人を思わない日はありません。心の片隅にいつも「どうして?」があります。 何故友人は私に本当の事を話してくれなかったのでしょうか? どうして連絡をしてくれないのでしょうか? この友人は私を「親友」と言ってくれました。 学生時代から付き合ってきた、私にとっても大切な「親友」です。 誰にも相談できず、ずっと一人で悩んでいましたが、こちらで質問させていただきました。 もうこの友人の事は忘れた方がいいのでしょうか?彼女の事を考えるととても苦しくなります。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 既婚男性は本当に離婚したのか

    既婚男性が離婚したかどうかの確認方法 友人からの相談内容で教えてください。 昔その友人を好きだと言ってくれた男性がいましたが、友人側がその気になれなく 、男性は諦めて他の女性と結 婚。 数年後その友人の誕生日にバースデーメールが届きます。 奥さんが家にいるであろうと思われる時間帯等でも友人を励ますメールが熱心に届きます。 もし彼が離婚、別居しているであれば、メールのやり取りの段階で友人に離婚したと告げるものだと思いますが、一切そのような話はありません。 友人は彼が結婚していることも知っていますし、男性側としては離婚していることを存分にアピールした方が友人を手に入れる可能性が高くなるからです。 近々ゴハンに彼より誘われていますが、普通は礼儀として会う前にメール、電話ででも別れたなら別れたと言うべきなのでしょうか? 言わないと言うことはやはり触れられたくないところだから黒ということでしょうか? 離婚のご経験がある方などご回答頂けたら幸いです。 男女32歳です

  • 男性の心理を教えてください!

    いつもお世話になってます。 いい話ではないのですが、 私の友人が既婚男性と不倫の関係です。 その男性は奥様には愛情表現もしているようなのですが、セックスレスなようです。(奥様の 談なので嘘ではないと思います。) 不倫相手にも愛情表現をし、離婚をしてからの結婚の話しもしており、セックスもしているようです。 この場合、この男性は奥様のことは本当に愛しているのでしょうか? また私の友人とは身体だけが目的で付き合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気・不倫は続けるけど、離婚はできない主婦・人妻

    仲のいい友人から受けている相談のことで相談させてください。 その友人は、33歳の独身男性で、7つ年上の3人の子供がいる人妻さん3ケ月前から不倫しています。 肉体関係もあり、かなりの頻度で会っているようです。 しかし、先日、不運?にも、人妻さんの携帯メールをその旦那さんが見たらしく、不倫がばれたそうです。 そこで一騒動あり、友人は相手の旦那さんに呼びつけられ、妻とは連絡は取らないことを約束させられ、それで終わったそうです。 しかし、まだ関係は密かに続いているそうで、会ってはいないようですが、携帯で連絡を取り合ってる状態だそうです。 その友人が相談してきたことは、その人妻さんは、あなたのことは好きで好きで仕方ないからずっと一緒にいて欲しい、子供のために離婚は絶対できない、と言っているそうです。 僕は、その友人にそんな相手とは早く別れたほうがいい、といっていますが、別れるのは嫌だといいます。 仲のいい友人なのでどうにかしてやりたいのですが、同じような経験をされた方、また主婦の方のご意見をいただければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • 不倫男性の本当の気持ち

    私も相手も既婚者、子供ありでW不倫中です。 彼とは以前からの知り合いです。 私も彼も配偶者とうまくいっておらず、離婚を考えていた時に再会しました。 彼は離婚のことをきちんと考えているし、お互い離婚したら結婚もしたい、私との子供も欲しいと言ってくれています。 また彼は、私が他の男性(ただの友人ですが)と食事に行ったりするだけでも嫉妬して連絡をくれなかったりもします。 他にもメールの内容から、私のことを本当に好きでいてくれているんだろうなと感じることはあるのですが、付き合い始めの頃に比べてメールが雑というか冷たいというか素っ気ない感じになってきています。 以前は毎日のように愛されていると感じるメールが来ていたのに、今はたまに「大好き」「会いたい」みたいなメールもくれて、その翌日にはまた素っ気ないメールがくるという感じです。 私はそのメールの内容の浮き沈みをいちいち気にして、彼に振り回されている気がします。 そもそもうまくいっていたとしても、男性と女性のメール内容や愛情表現の仕方には違いがあると分かっているのですが、素っ気なくされると不安になってしまうのです。 奥さんに関係がばれたとか、別れたいと思っているとか、そういうのは全くないと思います。 こういう場合の不倫男性の本当の気持ちって何なんでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 不倫に対しての批判的ご意見があるのは十分承知しておりますので、出来れば男性の気持ちに関してのご意見だけを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。