• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうすぐ20歳になります男子です。)

一年間留学中の彼女の存在とお姉さん達への関わりに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ20歳になる男子です。東京に上京して某大学に入学し、一年前から彼女と真剣に付き合っています。しかし、彼女が一年間の留学に出発してしまいました。彼女の留学前には彼女の存在が重要なのか考えました。また、彼女の姉達も頻繁に僕のマンションに来てくれるのですが、少しほっておいて欲しいと思っています。自分も息抜きしたいし、地元の友人と遊びたいけれど、誤解されたくありません。お姉さん達にも構わずにいて欲しいと伝えたいです。
  • 彼女と付き合って一年が経ち、彼女が一年間の留学に出発した悩みを持っています。彼女の留学前に彼女の存在が大きいのか考えました。また、彼女の姉達が頻繁に彼女の面倒を見に来るのですが、少しほっておいて欲しいと思っています。自分も息抜きをしたいし、地元の友人とも遊びたいけれど、誤解されたくありません。お姉さん達にも気を使わずにいて欲しいです。
  • 男子大学生の私は彼女と一年間付き合っていますが、彼女が留学に出発してしまいました。彼女の存在の重要性を考えると、彼女の留学期間中に彼女の姉達がよく私のマンションに来てくれます。しかし、少し一人の時間も欲しいし、地元の友人と遊びたいと考えることもあります。だけど、姉達に誤解されたくないので、どのように伝えるべきか悩んでいます。お姉さん達に少し気兼ねなくして欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

(1) こちらは、そうでもないと思います。 彼女は、恋愛も自分のやりたいことも両立したい という考えの持ち主なのでしょう。 逆に、あなたを信用しているし、自分の愛情も信用しているから 1年間離れていても大丈夫、と思ったのかもしれません。 それほど大事でない人なら、留学前に 「留学するから別れよう」と言ったかもしれませんよ。 (2) これは、ちょっとやりすぎですね。お姉さん方が。 妹の恋人とはいえ、お姉さんからすれば他人の異性なのですから、 一般的な行動ではないと思います。 息抜きが彼女以外の女性に向かうかどうかは別として、 単純に 「彼女のお姉さんとはいえ、まだ家族ではないのだから、  そこまでしてもらうと気を遣って疲れてしまう。  気持ちはありがたいが、恋人以外の女性に  こんなことをされると戸惑う」 と、彼女経由で伝えてもらってはいかがでしょう? 私は兄しかいないのでわかりませんが、 仮に姉がいたとして、自分が海外留学している間に 自分の恋人の部屋を掃除されたりするのは嫌ですけれどね…。 よほど仲がいいのでしょうか。 あと、老婆心ながら申し上げると、 ほかの女性と遊ぶときは、2人きりでないほうがいいと思いますよ。 グループで遊ぶなら問題ないかと思いますが。 梨の下に冠をかざさずというもので、誤解を招きかねない行動は 極力避けたほうがいいです。 そのお姉さん方なら、迷わず報告しそうなので。

noname#123548
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

1.大事に思ってるから、何回も聞いてきたんだと思います。 2.>>やはり男ですからたまには息抜きもしたいし地元から元カノとか友人とか呼んで遊びたい気もしますが、姉さんに変な誤解を招きたくないし困惑しています。 こういった考えが彼女に伝わってたんじゃないですか?だからお姉さんに頼んだのだと思いますよ。 友人と遊びたいのはわかりますが、女性と遊ぶことにこだわりすぎではないですか? 別に男女交えて皆で遊べばよろしい。彼女が近くだから遠くだからで変わることではないと思います。 むしろ離れているからこそ、誠実な行動を心がけるべきではないでしょうか。 とは言え、毎週お姉さんが来るのは窮屈でしょう。でも信用されてないんだから仕方ない気もします。 かわいい妹が傷つかないためだったらなんでもするでしょうね。 彼女がお姉さんに頼んだのでしょうけど、彼女に「お姉さんが来てくれてとても助かるけど負担になっていると思し、自分も申し訳ないし気を使うから頻度を減らしてほしいんだよね」ってお願いしてはどうでしょう。でも貴方が信用されてないんだとしたら、疑われるかもしれませんね。信用されているなら、わかってくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

1ですが、彼女には彼女の人生があると思います。 彼女の事が大事なのなら、応援してあげたらどうでしょう? 2ですが、ガサ入れじゃないですか? 彼女さんからお姉さまに彼氏の様子を見るように頼まれたとか? 普通、旦那でもないのに、妹の彼氏の家へ押しかけるなんてありませんよね。 掃除しながら何かあやしい物がないのか物色しているんじゃないですか。 質問者様は彼女と真剣なお付き合いをされてると書いていますが、それなのに元カノと遊ぶっていったい何をしたいのですか? その辺矛盾しているように思いますが。 彼女さんがまだ日本にいた時に、こういったあやしい事を悟られた為お姉さまに様子をみるように頼んだとか。 これはあくまで私の推測ですけど。 たとえ遠距離とはいえ、元カノと会ったり、バイト先の女性との息抜きとか、彼女さんが知ったらかわいそうです。息抜きっていうのが何なのか分りませんが。 他の女性と遊びたいなら彼女さんと別れたらどうでしょうか?

noname#123548
質問者

補足

ガサ入れ? 警察じゃあるまいし・・・??? こんな寝ぼけたを書き込む奴もこのサイトにいたんだね。 何処にでもいるアラシだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • humerace
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

25歳の男です。 (1) 一度きりの人生ですし、そのことで後悔させたくないと、 何回も彼女から相談されてそれを承諾し気持ちよく見送ったのにもかかわらず そのような考えが生まれること自体おかしいと思います。 彼女は、あなたの懐の深さを信用して、1年という期限を設けて留学を決心したのでしょう。 (2) 彼女が浮気しないように予防線を張っているのかもしれません。 むしろ、ありがたいことだと思いますよ。 普通、家族ぐるみでそんなことしないですよ。 たまには息抜きをしたいのはわかりますが、男だからというのは まだ若いので女遊びをしたいということにしか聞こえません。 真剣に付き合っているのであれば、そのような不純な考えすら生まれないと思います。 彼女の家族にあまり干渉されたくないのであれば、その有無を正直に話すのが良いと思います。 というのも、真剣に付き合っているということは、結婚も考えていますよね? それが前提であれば、浮気予防線を張られても仕方ないことかもしれないので 浮気をするような人じゃないというところを見せ付ければよいと思いますよ。 その方法は、ご自分でお考えください。 この文章を見る限り、あなたが彼女のことを考えているよりも、 彼女のほうが、あなたのことを考えていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の企業からの電話って。。。

     母か○○さん(私の姉妹)はいらっしゃいますか?という電話があり、 2人ともいないと言ったら、しつこくあなたはお姉さんですか?妹さんですか?と 聞くので、どうして聞くのかと聞いたら、電話に出た人(用件を伝えた人)を伺うようにマニュアルで なっているのだという。(名前は聞かない)  どうも納得できないのですが、姉が2人や妹が2人いた場合、 この電話をかけてきた人はどっちに用件を伝えたのかわかるのだろうか?  他にも、お母さんはいらっしゃいますか?と名のらずに 聞かれ、 どちら様で用件はなんですか?と聞けば、お母さんはいらっしゃいますか?の 繰り返しになったりする。  おかしいと思いませんか? みなさんはこういう電話にどう対応していますか?

  • 妹を好きになれないです

    私は四人姉妹の二番目で高校生なのですが、どうしても妹が好きになれません。(理由はなんとなく分かってるんですけど、どうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました) 私の兄弟構成は、次女と三女の年の差が大きく、よく年上組と年下組に別れます。最近は姉が上京し私と妹組に別れた感じです。 そのこと自体はなんともないし、長女と同じお手伝いをさせられるのも当然かなと思ってるんですが、引っかかるのは当時5年生だった私と今5年生の三女の環境です。スマホをもってるかどうかも引っかかるけどそこは時代なのでしょうがないとして、一番は母の妹に対する対応です。 まだ小さいからと甘やかされてる妹を見てると、「私はあの時怒られたのに..!」と思うし、あほ面をみると苛ついてしまいます...。 2年生の四女もいるんですが、まだ!小さいのは..わかります... でも三女だけは許せないと思ってしまうんです。 そんなことを思ってしまう自分もいやだし..どうしたらすきになれるのでしょうか ちなみにですが、三女が低学年のころは気にならなかったし普通に好きだったんです。 最近ほんとに嫌悪感がすごくて.例えば 姉がいなくなってから、もともと二人で使ってた部屋が一人になり、三女が姉の場所を使うようになりました。 なんでか分からないけどリビングよりも落ち着けるスペース(?)にいられるのが嫌で母にも言ったのですが.自分勝手なワガママだと言われました。ワガママなのは自覚してるんですが毎日同じ空間にいられるのは耐えられません。家族なのにおかしいですよね? 姉はいいのに、妹は好きになれない..この気持をわかってくれる方はいませんか? 下手な文章で読みにくかったらすみません汗 メンタル鋼じゃないので辛辣な言葉は!やめて!ください!!

  • 15年の東京生活を離れ実家暮らしについて

    15年間実家を離れ姉と東京で仕事をして暮らしてました。二人とも結婚には縁が無くて一緒に住んでいました。2年前に介護とまではならないですが父親の癌の再発と母親は元気ですが間欠歩行で少ししか歩けない事など東京生活にもハリが無くなってきたのが重なって実家の札幌に姉と二人で戻りました私は今思うと甘かったですが戻りたくなったら又帰ればいいかなと思ってました。2年半住んでみて親の近くに住んで安心ですが環境が変わるストレスや仕事の求人が少なく短期的な仕事しか就けなく、年齢的な事もありなかなか親しい知人もいなく色々な面で東京に戻りたいという思いが強く悶々として自分でも嫌になります。でも親の病気は来た時よりかなり悪くなって心配でとても以前のように離れて暮らすと気になってしまうのと父親が戻ってきて嬉しかったのと札幌の給料で家賃は大変との事で現金で買える位の安いマンションも買ってもらい有り難く思い近くで入退院を繰り返しても姉と交代で母親が1人なので泊まりに行けるなど悪い事ばかりでは無いのですが二人とも色々な面で独身の女が暮らしていくには実家の近くの札幌はとても窮屈で離れてみて東京の生活の良さを感じてしまって、帰りたいと姉とそんなことばかり言って時にはどちらか1人帰るなんてイライラケンカも増えてしまって年に何度も東京に遊びに帰ってます。やっぱり40過ぎて生活が変わるのは思ったより馴染めないでいます。長々と変な事言ってるなと思いますが何かアドバイスあればお願いします。

  • 私が一人でいれば、家族は幸せでしょうか

    このカテで良いのでしょうか。よろしくお願いします。 私は、大学生、女です。 大学進学と同時に、上京し、一人暮らしをしています。 家族構成は、母、姉、私です。 父が亡くなり10年近くなりますが、姉も私もそれぞれ東京で一人暮らしをしています。 母は田舎で一人で暮らしています。 私はそろそろ就職などを考える時期にあります。 実家に帰ろうか、東京で生きようか、迷っています。 正直、父の死で姉は鬱になって、今でも母は姉に付きっ切りのところがあります。 自殺するのではないかと、始発で姉のところへ行かされたりしたこともありました。 姉の状態は良くなっているのですが、やはり私と母が仲良くしているのが気に入らないようです。 私の前だと、母に甘えるのも我慢し、お姉さんとして振舞おうとしますから、 少しは良くなっている感じはします。 でも、私が用があって、実家に帰っても、そのことは内緒にしているくらいです。 簡単に書いたので、不明なところもあるかと思うのですが、 そんな家族関係で、私が実家に帰って、母と暮らすなんて、うまくいくのでしょうか。 私としては、不良にまではならなかったものの、 ふざけた高校時代を送ってしまい、母に迷惑を掛けてきたこと、大学に行かせてくれたことを思うと、 先の人生は母の為に出来ることを精一杯してあげようと思っています。 姉のことや、仕事でも上の立場なので、母は心身共に疲れていると思います。 歳も歳です。 でも、私が帰って一緒に暮らすことで、 姉のことでさらに母が参ってしまうようなら 私は傍にいない方がいいのかと思ってしまいます。 姉はよく実家に帰っているので、私は、もし今母にメールや電話をして実家に姉がいたら と思うと、あまり連絡も出来ないでいます。 いくら時間が経っているといっても、鬱という病気が相手では、 私と母は、内緒で会ったりするしかないのでしょうか。 私が、このまま東京にいた方が家族は幸せなのでしょうか。 私の居場所はどこなのでしょうか。

  • 一人暮らし

    大学一年生の女です。 今年関西から東京の大学に母と二人で上京してきました。 父とは父のDVが原因で三年前から別居しています。 社会人の姉が一人いて現在も関西に住んでいます。 本当は東京には一人で行くつもりだったんですが、新しい環境に慣れるのが苦手な私のためを思って母がついてきてくれました。 実際四月と五月初めの頃は友達がなかなかできず、一人だとかなりきつかったと思うしとても感謝しています。 しかし最近一人暮らしがしたいと思うようになりました。 同じく上京してきたクラスメイトはみんな一人暮らしで、母親と暮らしていると言うのがとても恥ずかしいです。 父と暮らす実家があるならば気軽にもう大丈夫!帰って平気!と言えるのですが帰る場所がないので言えません。 母が関西で姉と住むにしても、姉はあと二、三年で現在付き合っている彼と結婚したいと言って、、、 なかなか一人暮らしをしたいと言えません。 私が一人暮らししたいと言うのはやはりわがままでしょうか? 母がかわいそうだからこの気持ちは黙っておこうと思っていたのですが、ここ最近ずっともやもやしています。

  • この喧嘩はどちらが悪いですか?

    私は東京で一人暮らしで、姉は四国の実家に住んでいます。 今月の上旬に姉が東京に二泊で遊びに来ました。 そのとき地元の私の友達も東京に来ていて、「お姉さんと三人で食事だけでもどう?」と誘われていましたが、 姉に言うと、「私がいても友達も気を遣うだろうし、来月実家に帰るんだったら(来月に二週間実家に帰省します) そのときに会えばいいんじゃない?」 と言っていたので、それに同意し、そのときは友達と会わず、来月会うことにしました。 そして今日その友達と、来月の13日の日曜に遊ぼうということに決まり、 そのことを姉に言うと、 「私はその日しかお休みないよ?なぜ勝手に予定入れるの?」 とすごく怒られました。 私は、平日夜は姉に会えるし、今月上旬にも姉に会ったし、そのときに姉が、 「来月友達と遊べばいい」 と言っていたので、 いつでも予定を入れていいものだと思っていました。 ちなみに今までは、帰省するときはいつも姉に、いつなら友達と遊んでいいか確認していました。 結局言い合いみたいになって、今も気まずいです。。 これはどちらが悪いと思いますか? ご意見宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の二人の姉 (長文です。)

    私には、3年付き合う彼氏がいます。私の職場には彼氏の姉さんが二人いて姉さんとの関係は幼い時から面倒みてもらったり、すごく仲良しでした。私と彼氏が付き合ったきっかけも、姉さん達でした。でも、ここ半年~1年程前から、徐々に態度が変わり始め、職場でもプライベートでも私は嫌な思いをし、私にとっては、姉さん達と上辺付き合い状態になりました。ある日姉さんは私に「本当に妹のような存在だったから、私はあなたに注意すべき点や駄目な事はこれからは常々注意していくようにするわ!今まで目をつむってきたけど、これからはしっかりしてもらわないと困る!あなたに嫌われてもイイ、あなたには成長してもらいたいから。」と注意を受けました。それまでにも、いろいろ陰で言われたりしていました。そんなこんなで、私と彼氏の間にもヒビが入り始めます。私が嫌な事されていることを少し知ってる(私が言ってる)彼氏は、私を守ってくれると言ってくれた。彼も仕事が忙しくて自分のことで精一杯、あまり負担を掛けたくないので、私はいつも疲れてる彼氏を励まします。姉さんとの関係がかなり疲れこれからいい関係になれるように努力を私がしても、突き放され、もう上手く姉と付き合ってく自信をなくしました。ですがもし、私が彼と結婚などとなると、私の将来に関係のある人になります。その事も姉には「○○(彼氏)と結婚、本気で考えてるのならもっとしっかりした気の利く人になってもらわないとねぇ」など、言われました。彼氏の事はとても好きです。二人でいると幸せですし、なるべく離れたくはないですが、どこかで大好き、大好きなのに、、疲れた。って姉さんのことで思うようになりどうしたらいいのか真剣わかりません、真剣に悩んでます。このような経験のある方、このような状態でも結婚なさった方、アドバイス等お願いします。

  • 断り方を教えてください。

    私の彼は彼の姉と住んでいます。そしてその姉は看護婦です。 なので彼の姉はコロナの患者もコロナになり、死にそうになった同僚(親友)も近くで見ています。 1ヶ月前彼は風邪のような症状がありました。 ちょうどその頃から自粛期間に入り彼とは電話のみです。 そろそろ会いたいねと二人で会話し、明日会うことになりました。 が、彼が「数日前から倦怠感と咳が酷かった 」と言い出し、「でも今は大丈夫」 と言いました。 お姉さんは何と言っていたか聞くと、「1か月前のコロナがまだ残っていたのではないか」と言われたそうです。 今は大丈夫って2、3日前にその症状があればそう急に治る事はないでしょうし。。 ただの風邪でもコロナでも うつりたくないです。ただ、彼は 私に感染させないようにもう少し後に会う という考えはない様で、 僕は大丈夫 と繰り返し言い私に会いたがっています。 私は 最近花粉症が酷いです。 頭痛がする事もあり、薬も効きません。 彼にもこの事は話しました。 質問: 明日彼に会う事を断りたいです。 私の花粉症を理由に断るか、 彼の数日前の症状を気にかけて断るか。。。 良い断り方を教えてください。 やはり、お姉さんが看護婦さんなのでお姉さんがコロナを家に持って帰ってしまうリスクは高いと考えています。 1か月前の風邪のような症状はお姉さんからうつされた とはっきり彼は言っていました。 また、私には1ヶ月前 僕は風邪だ と言っていました。2、3日前の強い倦怠感と咳については 姉が 1ヶ月前のコロナが残っているのでは と言っていたのが気になります。 看護婦である姉がコロナだと言うのなら、そうなのでしょう。それが、たかが数日で治るはずはないと思います。

  • 妹がいる部屋で性行為をする姉と姉の彼氏

    19歳女です。 先日東京で一人暮らしをしている姉の家へ泊まり、東京観光をしました。 姉の彼氏も混ざりたいとのことで、私と姉と姉の彼氏の3人で観光しました。 夜も3人で姉の家に泊まりました。 ワンルームで、私が1人でベッドを使わせてもらい、2人はベッドの下で布団を敷いて寝ることになりました。 電気を消してすぐに、何やらゴソゴソと動いている気配を感じ、姉と姉の彼氏が直ぐにセックスをし始めたのが分かりました。 しばらくすると2人はお風呂場の方へ移動してまたヤッていましたが、私が寝てると信じ込んでいる気がしたし、とにかく気まずいので私は必死に寝たフリをしました。 朝も何食わぬ顔で過ごしました。 妹と同じ部屋で寝ているのにセックスをする2人は非常識ではないですか? しかも電気を消して直ぐなので、私が寝る間もないのですが、見せつけるという目的があるようには感じず、2人は私が寝ていると信じ込んでいるようでした。 2人の行動には理解ができませんし、失望しました。 家族には言うつもりはありませんが、2人に気まずさを感じます。 妹がいる部屋でセックスをする2人のことをどう思いますか?

  • 妹がいる部屋で性行為をする姉と姉の彼氏

    19歳女です。 先日東京で一人暮らしをしている姉の家へ泊まり、東京観光をしました。 姉の彼氏も混ざり、私と姉と姉の彼氏の3人で観光しました。 夜も3人で姉の家に泊まりました。 ワンルームで、私が1人でベッドを使わせてもらい、2人はベッドの下で布団を敷いて寝ることになりました。 電気を消してすぐに、何やらゴソゴソと動いている気配を感じ、姉と姉の彼氏が直ぐにセックスをし始めたのが分かりました。 しばらくすると2人はお風呂場の方へ移動してまたヤッていましたが、私が寝てると信じ込んでいる気がしたし、とにかく気まずいので私は必死に寝たフリをしました。 朝も何食わぬ顔で過ごしました。 妹と同じ部屋で寝ているのにセックスをする2人は非常識ではないですか? しかも電気を消して直ぐなので、私が寝る間もないのですが、見せつけるという目的があるようには感じず、2人は私が寝ていると信じ込んでいるようでした。 2人の行動には理解ができませんし、失望しました。 家族には言うつもりはありませんが、2人に気まずさを感じます。 妹がいる部屋でセックスをする2人のことをどう思いますか?