男性心理がわかりません

このQ&Aのポイント
  • ネットで検索すると、彼は合コン三昧のようだ。
  • 彼との食事デートで不審な挙動があり、緊張する男性でも浮気・不倫はするのか不安。
  • 次のデートに行くか断るか悩んでおり、付き合う前に見極める方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理がわかりません。

先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210417
noname#210417
回答No.2

普通の男でしたら、女性の前ではカッコいい所を見せたいと思ってます。 だから、女性慣れしてるのに・・・ワザとカッコ悪い所を見せると言うのは考えにくいです。 会社にいる男の大半が、どうしようもない男ばかりでも・・・そうでない男はいると思います。 ただ、女性に慣れてないとは言っても・・・貴女とお付き合いすれば徐々に女性にも慣れて来るでしょう。 その時に浮気・不倫するかは、何とも言えません。 一度食事に行った位で、彼の性格を見抜くと言うのは・・・余りに無理があると思いますよ? 暫くはお友達としての関係とすれば良いのではないですか? お友達としての関係を続ける中で、彼の性格を見極めれば良いと思います。

fuzzylogic
質問者

お礼

やはりワザとカッコ悪いところは見せないですか。。。 また、デートに誘われているので色々お話をしてその中で気づくことができれば いいなと思います。 やはり、私としては男ばかりの職場で合コン三昧に呆れたって男性であってほしいです。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

> 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 男を見る目がないですね。 女性と話して緊張するのなんて最初だけですよ。 あなたと付き合って女性に慣れれば緊張しなくなります。 緊張するから浮気しないってのは 緊張しなくなればするってことです。 自分の生き様として浮気しないということではないです。 もっと男の生き様を見てください。

fuzzylogic
質問者

お礼

はい。男を見る目がないから今まで辛い思いをしてきました。 もう裏切られるのはこりごりなんです。 男の生き様ですか。。。 男の本能が理解できません。

• k_25th
回答No.4

>好きになったのですが 好きになっちゃったんですね^^ 合コンにこだわってるようですが、ならば彼は合コン馴れしてると思っておいたほうが楽かもしれませんね。 浮気や不倫しない男性のタイプは…最初に分かれば誰も嫌な思いしなくてすみますね。 というよりするのが普通だぐらいに気構えておいたほうが、やはり楽ですね。 で、もし実際に合コンばかり行く疑惑がでてきたら?浮気疑惑がでたら?その時どう対処するかを、考えておく。 私の場合は最初に釘刺しておきます。一度でも浮気発覚したら容赦なく別れると(苦笑) ばれてないだけかもしれないし過去に浮気されて悲しんだ(別れた)経験はありません。もちろん浮気させない努力も無理のない程度に怠らない。 です頑張ってください。

fuzzylogic
質問者

お礼

彼の挙動不審っぷりが誠実に思えて好きになっちゃったんです。 お話するときも目も合わせられず・・・って感じで。 もう少し お友達関係を続けて判断しようと思います。 もし付き合うことになったら、付き合う前に合コンの話は徹底的に私の気が済むまで話し合い、 浮気した時には・・・・ 付き合う前から浮気の心配なんて辛いです(泣) 浮気されないような関係になれたら一番いいな と 思います。

• yuimakozi
回答No.3

そんなことを見極める方法なんてありませんよ。あったら、誰も男の浮気や不倫で悩まないでしょう。  基本的なことを言いますが、男は多くの女性と関係を持ちたいと本能的にプログラムされているのです。  一人で満足だというのは、先天的に性欲が少ないとか、精神的な病気など少数です。  ただ、現実として女性が本能的に好む男というのが偏っているので、多くの男性は願望だけで終わっています。  しかし、一部のモテる男はやり放題です。  職業などによって、女性と知り合う機会が多い人は、浮気や不倫する確率も多いでしょうね。あと、金があって、仕事が不規則な人も可能性が高いと思いますよ。  あと、いくら合コン経験が多くても味噌っかすは、味噌っかすです。合コン経験が少なくてもモテる人はモテる。  男については、貴女自信が経験しないと分かりません。失敗して酷い目に当たり、良い思いをしたりしていくうちにだんだんわかってきます。  代償が必要なのです。  人の話や経験談は参考にはなりますが、全てに共通するものではありませんよ。  浮気したりしない誠実な男を選ぶ確率が高い方法を教えましょう。 1・もてない男。 2.うそをつかない男。 3.約束を破らない男 以上です。

fuzzylogic
質問者

お礼

そうですよね・・・ 見極められたら私も過去の恋愛で泣くことはなかったでしょう。 だからもう酷い目に合うのが恐くて・・・ 男性の本能って どうしてそんな風にプログラミングされちゃったのかと思うと悲しくなります。

• amuro-rei
回答No.1

広告マンとか・・テレビマンか・・合コン三昧の職業だとすれば こういったところが想像つきますけどね。。 ちなみに・・・。ホントに合コン慣れてて話術が巧みな方でしたら緊張して、ウブなところを 装う人っていないと思います。 普通に自分の姿の大きいところを見せて貴女を惹きつけます。 緊張するぐらいでしたら、合コン慣れなんてそもそもしてないんだと思います。 別に貴女の印象やらインスピレーションもあると思います。 後はお好きにどうぞ。

fuzzylogic
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ挙動不審なフリはしないですか。。。 同じ頃して他の男性にもお食事に誘われ一緒にしたのですが、彼の話は面白かったのですが、 どうも好感が持てずでした。 どうも挙動不審な男性の方が好感が持てまして もう少し観察を続けてみます。