• ベストアンサー

彼氏がいても、他の男性と出かける心理

男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解するのですが…。 彼氏がいるにも関わらず他の男性に誘われると食事でも飲酒でも断らない女性(未婚)っていますよね? 相手が友人でも、会社の上司・同僚でも、或いは合コンの相手でも…。 こういう女性は、『軽い』のでしょうか? それとも『性悪』なのでしょうか? それとも、タダの『ケチ』なのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.13

そうですね、ひとつ確実にいえるのは、傾向として「ちやほやされたいタイプ」なのだと思います。男性からデートに誘われると、ちやほやされるじゃないですか。まあ大抵はオゴられるでしょうしね。そうやって周囲の男性からちやほやされるのが好きという女性は、女性が思ってるより多く、男性が思ってるより桁が違うくらい多いです。まあ僕ら男も女の子からちやほやされるのは嫌じゃないですし、映画にあったみたいに美女が担ぐ御輿に揺られるようなモテ期になってみたいという男性も少なからずいるでしょう。 男たちは認めたがらないのですが、基本的に「美女は天下の回りもの」です。だってさ、美女からすると自分をちやほやしない男なんて捨てちゃえばすぐ自分をちやほやする次の男が見つかりますからね。我慢する必要なんてないじゃないですか。私らだって、もし仕事を辞めてもすぐ「ぜひうちに来てください」っていうスカウトがくる立場だったら絶対上司に対して我慢なんてしないですよね・笑。 私は一緒にバーに行くと私が横に座っているのに遠回しに彼女を口説きだす男が出るような美女とも付き合ったことがありますが、まーやっぱり美女ってこらえ性がないですよ。美女と対等に付き合えるのは、その美女と同じくらいにモテる男だけですね。そこまでモテる男だと、美女としても「このレベルの男は早々見つからないからこちらも折れないといけない」と思えますからね。だからちょっと余談になりますが、モテない男性に限って人生の一発逆転ホームランを狙って美女を狙いますが、あんなの最初から相手にされないし、仮に一度は落とせても他の男に取られないようにするには異常に維持費がかかりますから、狙わないほうがいいんですよ。

fushigi2012
質問者

お礼

「ちやほやされたい」って回答者様のおっしゃるとおり、男女関係ないですよね。 後段の部分は本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

余計なお世話ですみません。 質問の仕方が悪いから、反感めいた回答や、質問の意図とズレた回答が集まってしまうのだと思います。 >女性心理をお聞きしたかっただけなのですが…。 本当にそう思うのなら、単純に、 「彼氏がいるのに他の男性と出かける女性の心理は?」「男性が彼女以外の女性と出かけるのはスケベ心や浮気願望があるからだと思いますが、女性の場合は?」 という質問の仕方で良かったと思いますし、反感めいた回答も少なかったと思います。 「男性の場合は理解できますが、女性の場合は軽くて性悪でタダのケチなのでしょうか?」 「軽いや性悪は確かに男女関係ないかも知れませんね。」 この書き方だと、男性はいいが女性は駄目だという男尊女卑な考え方や、女性だけが軽くて性悪でケチだという偏見を貴方が持っている、と、読み手は感じてしまうのです。 貴方はそのようなつもりはなかったのかもしれませんが、この書き方では誤解を招いてしまいます。 最初に質問を見たときに、失礼ですが時代錯誤な文章だな…まだこういう事を言う男性がいるのか…と正直思いました。 男女関係ないかもしれない、というのが、意味がよく分からないです。 彼女がいるのにスケベ心や浮気願望のある男性も、軽くて性格悪いですよね? かもしれない、じゃなくて、関係ないと思います。 女性の心理が知りたい、分からない、と仰っていますが、 ・貴方の頭の中では既にそういった女性は軽くて性悪でケチなんだと決定している。 ・そういった女性をよく思っていないから、ただ文句を言いたい。 ・同じように、そういった女性をよく思ってない人達からの回答や、自分と同意してくれる回答がほしい。 このように感じてしまいます。 おそらく貴方は「そうではなく、ただ女性心理を知りたいだけ…」と否定すると思いますが、しつこいですが、質問文や他の方へのお礼コメント(一部の目にとまったものだけですが)を見ると、そのように感じてしまうのです。 とりあえず貴方は、彼女や彼氏がいるのに、他の異性と出かけるような人間は、軽くて性悪だと思っている、で良いのでしょうか? 少なくとも軽い、とは思っていると思います。 そして、男性がそのような行動をとるのは、同じ男性として理解できる。それは、スケベ心や浮気をしたいという心理があるからだ。 でも、女性がそのような行動をとるのは、何故だか分からない。その心理とは? 質問は、こういった事で良いのでしょうか? 再度考えてみましたが、やはり、男性も女性も似たようなものかな~?という感じです。 許可をもらって行くならともかく、隠れて、ですよね? 仕事上の付き合いや、単に異性の友達と遊びにいくだけ、ならともかく、合コンなんかは、浮気ととられても仕方がないですよね。 やはりそういった人達は、男女共にスケベ心や浮気をしたい心理があるのだと思います。 つまり、軽くて性悪。 あと、人によってはケチですね。 私の知り合いの男性で、風俗に行くとお金がかかるから、タダで(もしくは風俗より安く)セックスがしたい、だから女性を誘う、誘いにのる、という人がいました。 つまり、ケチです。 ネットを見ても、同じような男性(タダでヤれる、もしくは風俗より安くヤれる女性がほしい)をよく見かけます。 デート代を、割り勘はもちろん、女性に出させる男性もいます。 女性も、奢ってもらう事やプレゼントが目的(もしくは運良く奢ってもらえたりプレゼントしてくれたらラッキー!)な人もいます。 正確に言うと、ケチというか、都合のよい相手が欲しい、といった感じですね。 そして男性は、女性と比較するとセックスを望む人が多く、女性は男性と比較すると金銭的なものを望む人が多い、といったイメージです。 つまり、求めるものが違うだけでどっちもどっち。 (余談ですが、男性はお金目当ての女性を批判し、女性は身体目当ての男性を批判する傾向がありますよね。 当然ですが。 そして、男女共に同性の行いは、あまり問題視しないか、屁理屈を言って擁護です。) 貴方は、彼女がいるのに他の女性と出かけたりなんて事はもちろんしないのですよね? 貴方の彼女さんも、そのような事はしないのですよね? なら、そんな一部の女性の事なんて気にしなくていいと思いますよ。 私も、彼女がいるのに他の女性と出かけるような男性はもちろんですが、隠れてキャバクラや風俗に行く男性も大嫌いだし殺意がわくので、気持ちはよーく分かりますが。 男性の気持ちは理解できる。 でも女性の気持ちは理解できない。 そういう女性は軽くて性悪でケチ。 そして、気にくわない。 そういう女性は、思った以上に多いのでは? と感じたり考えたりするのは、貴方が男性だからです。 貴方が女性なら、男女逆の事を思っていると思います。 実際、私は女性ですが、キャバクラや風俗含めれば、その手の裏切り(隠れて異性のところへ行く)は女性より男性の方が間違いなく多い、と思っています。 意外に、とか思っている以上に、とかそういったレベルではなく。 罪悪感がない、むしろ男のステータスや甲斐性だと勘違いしている、男はそういう生き物だからしょうがないと開き直っている、そういうタチの悪い人も、男性の方が間違いなく多いと思っています。 しかし、こう考えてしまうのも、私が女性だからだと思います。 類は友を呼ぶと言いますし、真面目な貴方には真面目な彼女さんが一緒にいてくれます。 そんな一部の人間の事を考えたり、必要以上に関わらないで、彼女さんとお幸せになって下さい。 長々とすみません。 とりあえず疑問の答えは、 ・男性と同じで女性もスケベ心や浮気願望がある。 ・男性は女性と比較してセックスを望む人が、女性は男性と比較して金銭的なものを望む人が、それぞれ多い。 (あくまで比較したらで、逆パターンもあり。) だと思います。 (仕事上の付き合いとか、何が事情がある場合は、男女共に除いて。) あと、男女問わず、今の相手に不満があるから…とか、喧嘩して当てつけに…とか、たんにちやほやされたいだけ、背徳感?を味わいたい、とか、他にも色々あるとは思いますが、それを言ったら人それぞれなのでキリがないですよね…。 ちなみに、他の異性に多少フラついてしまうのも、性欲があるのも、金銭的なものを望むのも、全て「人間の欲」ですよね…。 そういった人達は、男女共にその「欲」に忠実な人達なのかもしれません。 褒められた事ではないですが…。 まとまりがなく、分かりにくくてすみません。

fushigi2012
質問者

お礼

ご指摘のとおり、質問の仕方に問題が有ったのかも知れません。反省しています。 男性は体が目的、女性は金銭が目的 良く解りました。 ありがとうございます。

• tkycpt
回答No.15

特に恋愛感情がない場合は男性と二人で飲んでいても何もかんじないので友達とかとはよく行きますよ。 あと仕事とかの関係だと、愚痴や相談もできるのでお酒を飲みながら話した方が楽ですしね。 別に彼氏に聞かれたら本当にありのままを話しますよ。

fushigi2012
質問者

お礼

同じ職場なら異性であっても同僚の方が理解はしてくれますよね。 ありがとうございます。

• kngyk
回答No.14

彼氏から乗り換える気があったり、その男性に異性として興味があるのであれば、浮気のようなものでしょうが、単に交友関係が広いのではないでしょうか。

fushigi2012
質問者

お礼

同僚は別としても、合コン相手と2人で交友関係を広める(?)のは、どうなんでしょうか。ありがとうござます。

• hide6444
回答No.12

>妻も元彼と呑みに行く事ありますよ。こんなこと普通です。と回答に書いていたはずです。 「元カレと飲みに行く嫁を許す俺は寛大だ!」だなんて思ったこともありません。私は 妻あっての自分だと常日頃から思っていますし、毎日妻には感謝しています。ですから 寛大なのは妻のほうです。貴方には分からないかな(笑) 彼女のことを、『軽い』『性悪』タダの『ケチ』としか見られていない彼女が可愛そうです。 自己中心的な考えでしか女性を見れない男って最低だと思いませんか!?

fushigi2012
質問者

お礼

何か勘違いされていますよね。僕の彼女は質問内容のような事はしないので、お聞きしたのですが…。回答主様が「妻あっての自分。寛大なのは妻の方…。」と言うのも、要は自己中心的な見解でしかないことに気が付かれますように…。

回答No.11

いろんな人がいるので、答えようがありませんね。 ひとつだけ言えるのは、貴方が偏見を持っているということですね。 普通に考えたら、断れない性格の人とか、 男とそういうところに行っても、おいそれと過ちを犯さない自身がある人だっている。 他人のことよりも悪いイメージしかもてない、 あなた自身の性格を見つめなおしたほうがいいと思いますよ。

fushigi2012
質問者

お礼

確かに偏見は有ると思います。でも…。 「断れないから行く、でも自分は過ちを犯さない自信がある」って、ある意味、自分勝手ではないですか? やはり、事前に大丈夫な相手かどうか見極めることが大切だと思うのですが。誰の誘いにも乗るという心理が解らないのです。 ありがとうございます。

noname#205951
noname#205951
回答No.10

過去に付き合った女性が何人かそんな感じでした 結論から言うとヤリマンです また、彼氏をNO1とは思っていないです できればもっとお金持ちで、イケメンで、有名人だったら最高!!! 今の彼氏はその間のつなぎ位にしか思っていません 恐ろしい女です

fushigi2012
質問者

お礼

ヤリマンかどうかは別として、僕の知る限り、結構、頻繁に彼氏は変わっていますね。 本人に「良く変わるね。」と言ったときには、「そんなもんですよ」といいましたね。 ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.9

「ノリが良い」「呑み好き」ってところじゃないでしょうか。それで体の関係も頻繁に持つというなら、性悪とか尻軽とかになると思います

fushigi2012
質問者

お礼

体の関係は持たないそうです。断れない性格なのかも知れませんが、『合コン相手と嫌々2人っきりで飲みに行く』という行動は、全く理解できません。 要は、「軽い女」なのでしょうね。ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 偏った見方だと思います。 確かにそういう人もいますが、誘われた相手によっては これからの人生に障害がでることも・・・ 大袈裟ではなく、仕事関係の人に 食事に行こうと誘われて、相手がその気もなくただ単に誘っているのに 私彼氏がいるから行けませんとか、行かなかったりすれば その仕事関係の方を侮辱していることにもなってしまいます。 誘ってくれた人をそういう目で見ていると大変失礼ですし 彼氏がいるからいかないとか?仕事を舐めてますよね? 人それぞれなので何とも言えませんが、余り偏見な見方は どうなのでしょうか?

fushigi2012
質問者

お礼

仕事上の付き合いは理解しますが、合コン相手なんかは如何なものなのか? 解りません。 ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.7

2人っきりならそう思われて仕方ない部分もありますが・・ 女性にも付き合いってものがあるのでは? 合コン相手はどうか知りませんけど。 仮に付き合いだとした場合、下心がないと飲みにも行かない男性なら間違いなく軽い女扱いですね。

fushigi2012
質問者

お礼

基本的に2人っきりで出かけるそうです。 会社の上司や同僚ならば、社内の事情に関して色々な話もあるとおもいますが、合コン相手と後日、2人っきりで…。というなら、やはり「軽い女」扱いされるでしょうね。 ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.6

彼女がいる男が彼氏がいる女を食事・飲酒に誘い、二人が食事・飲酒を共にしました。  その場合、男は「スケベ心」「浮気願望」で理解され、女は『軽い』『性悪』タダの『ケチ』になるのですか...  思考が男尊女卑だと思います。

fushigi2012
質問者

補足

女性の場合も、「スケベ心」「浮気願望」ならそれはそれで問題ないと思います。 女性心理をお聞きしたかっただけなのですが…。