• 締切済み

年上男性の心理

所属している会社は違いますが毎日同じ職場で働く上司のことです。 上司は私より11歳年上で未婚・彼女なしです。 同じ職場で顔を合わせますが、いかんせん女性が8割を占める職場なので上司も必然的にたくさんの女性と話すことになります。 そういう場ですから上司の女性の扱いは上手いな、と思うところが多々あります。 そして、その上司から他の女性以上のスキンシップを取られているのを最近気づきました。 頭を毎日撫でられたり、帰り道にいきなり抱きしめられたり、腰に手を回してきたり(他の子には触れるか触れないか微妙なラインです)、手を握ってきたり。。 「彼氏居ないの?」と聞かれ居ないと答えると「俺、彼氏候補いれてよ」と二度言われました。 年末年始、上司は田舎に帰省するらしく、その前日にご飯行こうよ、と誘われました。 女性の扱いが上手い男性はなかなか信用できなくて(怖くて)上司の言葉も「どうせ色んな子に言ってるんでしょ」と疑っています。 上記だけでの判断は難しいと思いますが、上司を信用していいのか、好きになってもいいのか分かりません。見極めるコツがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

簡単ですね、食事や趣味ドライブなどに誘われる前にやってきてるんでしょ? 向こうは。 要はあなたの気持ちにはお構いなし? 普通ならちょっかい掛ける前に二人の時間を持ちたがるはずですが、デートとか食事とかゆっくり理解しあえる時間を。 それも無しだから時間つぶしに近い、遊びの様に思えますね。 そこからの発展も無きにしも非ずだが、それは愛情からと言う状態ではなく、今まで触れてた物を触れなくなる、と言う欲に近い物でしょうね。 信用はしない方が良いと思います。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

ちょっかいのレベルは分かりませんが、どうこうなる前にデート(食事)には何度か誘って頂いてますが。。。 同じ職場だから毎日顔を合わせますし、基本休みという休みがないので(あってもお互いの都合が合わないとか)まだ一度も食事には行ったことがありません。 上司と仕事を共にし始めてまだ1ヶ月も経っていないので、いきなり食事も・・・と抵抗があったのも事実ですが。。 私個人的にはちょっかいをかけられてる気が一切ありませんでした。

回答No.4

胡散臭いですね。やめておいたほうがいいように思いますが…

質問者

お礼

具体的にどこら辺が胡散臭いと思われますか?

回答No.3

信用できる???

質問者

お礼

人として信用しているので悩んでいます。

回答No.2

あなたに他の女性より好意を持っているからの行動ですね。 ただあなたはその人を好意を持ってみているから、女性に慣れてるとかよい解釈をしているだけかもしれません。 まあこれも推測ですね。 だからご飯行きましょう!行って彼を見ましょう。 信用出来るか好きになっていいか、それからでないと判断できないと思いませんか? いい人かも知れませんよ! それなりに年を重ねていますし、女性の多い職場なら扱いになれていることがイコール遊び人とはならないと私は思います。 何事も経験です。美味しいものが食べれる程度で行動して欲しいなと思います。 万一とろけちゃっても安売りはしない方がいいと思います。そのほうが大切にしてもらえますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか・・昨日も仕事終わってコンビニに行こうとしたら後ろから走ってきて「○○(私の名前)、どこ行くん?」と聞かれ「コンビニ」と答えたら「帰るのかと思って寂しくなった」と言われました。 仕事中は無視というか愛想がないような気がしていて、むしろ嫌われているのでは・・と思うときもあるので・・ 専務に「○○ちゃん、××(上司)なんかどうよ。あいつじゃダメ?」と聞かれたことがあります。人として微妙な人を他人に勧めることはないのかな、と考えると恐らく「いい人」なんだろうと・・・ 明日忘年会もあるので、話せそうなら少し話して後日二人でご飯に行ってみます。

• yharudan
回答No.1

男ですから本気と遊びと分けて女性を見ますが・・その年まで結婚しなかったと考えると危険な感じですね。まともな生活感を持っていれば結婚するか別な事由が有るからです。したがって彼女がいない?と言うのもそれだけ女性の扱いに慣れているのに変な話です。本気か遊びかを見極めるには近づかないと判断できませんが一線を越えては判断できません、貴方の気持ちが有るのであれば覚悟で付き合うしかありません。経験も必要ですし大事に行き過ぎて掴み損なう幸せもあります、後は貴方の判断に委ねないとどうにもなりません。ただ一つ言えるのは結婚までを考える場合は貴方を大事に扱うはずで、気安く体を求めては来ないはずです。遊びで良いなら経験するにはちょうど良い相手かもしれません、憶測でしか答えられず残念ですが・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司の結婚しない(出来ない)理由が性癖らしく・・それでいつも振られるのだと言っていたようです。 他の子には性癖のことをがっつり話しているようですが、私は上司から下ネタを一切振られたことがないので女の子から聞いた話ですが・・ 同じ職場で今後もずっと働いていく予定なので、安易に体の関係を持つのは私も抵抗があるので、上司の出方を見て体を求めるようであればやんわり断って相手の反応を見てみます。