• 締切済み

年上男性の心理

所属している会社は違いますが毎日同じ職場で働く上司のことです。 上司は私より11歳年上で未婚・彼女なしです。 同じ職場で顔を合わせますが、いかんせん女性が8割を占める職場なので上司も必然的にたくさんの女性と話すことになります。 そういう場ですから上司の女性の扱いは上手いな、と思うところが多々あります。 そして、その上司から他の女性以上のスキンシップを取られているのを最近気づきました。 頭を毎日撫でられたり、帰り道にいきなり抱きしめられたり、腰に手を回してきたり(他の子には触れるか触れないか微妙なラインです)、手を握ってきたり。。 「彼氏居ないの?」と聞かれ居ないと答えると「俺、彼氏候補いれてよ」と二度言われました。 年末年始、上司は田舎に帰省するらしく、その前日にご飯行こうよ、と誘われました。 女性の扱いが上手い男性はなかなか信用できなくて(怖くて)上司の言葉も「どうせ色んな子に言ってるんでしょ」と疑っています。 上記だけでの判断は難しいと思いますが、上司を信用していいのか、好きになってもいいのか分かりません。見極めるコツがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

簡単ですね、食事や趣味ドライブなどに誘われる前にやってきてるんでしょ? 向こうは。 要はあなたの気持ちにはお構いなし? 普通ならちょっかい掛ける前に二人の時間を持ちたがるはずですが、デートとか食事とかゆっくり理解しあえる時間を。 それも無しだから時間つぶしに近い、遊びの様に思えますね。 そこからの発展も無きにしも非ずだが、それは愛情からと言う状態ではなく、今まで触れてた物を触れなくなる、と言う欲に近い物でしょうね。 信用はしない方が良いと思います。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

ちょっかいのレベルは分かりませんが、どうこうなる前にデート(食事)には何度か誘って頂いてますが。。。 同じ職場だから毎日顔を合わせますし、基本休みという休みがないので(あってもお互いの都合が合わないとか)まだ一度も食事には行ったことがありません。 上司と仕事を共にし始めてまだ1ヶ月も経っていないので、いきなり食事も・・・と抵抗があったのも事実ですが。。 私個人的にはちょっかいをかけられてる気が一切ありませんでした。

回答No.4

胡散臭いですね。やめておいたほうがいいように思いますが…

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

具体的にどこら辺が胡散臭いと思われますか?

回答No.3

信用できる???

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

人として信用しているので悩んでいます。

回答No.2

あなたに他の女性より好意を持っているからの行動ですね。 ただあなたはその人を好意を持ってみているから、女性に慣れてるとかよい解釈をしているだけかもしれません。 まあこれも推測ですね。 だからご飯行きましょう!行って彼を見ましょう。 信用出来るか好きになっていいか、それからでないと判断できないと思いませんか? いい人かも知れませんよ! それなりに年を重ねていますし、女性の多い職場なら扱いになれていることがイコール遊び人とはならないと私は思います。 何事も経験です。美味しいものが食べれる程度で行動して欲しいなと思います。 万一とろけちゃっても安売りはしない方がいいと思います。そのほうが大切にしてもらえますよ!

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか・・昨日も仕事終わってコンビニに行こうとしたら後ろから走ってきて「○○(私の名前)、どこ行くん?」と聞かれ「コンビニ」と答えたら「帰るのかと思って寂しくなった」と言われました。 仕事中は無視というか愛想がないような気がしていて、むしろ嫌われているのでは・・と思うときもあるので・・ 専務に「○○ちゃん、××(上司)なんかどうよ。あいつじゃダメ?」と聞かれたことがあります。人として微妙な人を他人に勧めることはないのかな、と考えると恐らく「いい人」なんだろうと・・・ 明日忘年会もあるので、話せそうなら少し話して後日二人でご飯に行ってみます。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

男ですから本気と遊びと分けて女性を見ますが・・その年まで結婚しなかったと考えると危険な感じですね。まともな生活感を持っていれば結婚するか別な事由が有るからです。したがって彼女がいない?と言うのもそれだけ女性の扱いに慣れているのに変な話です。本気か遊びかを見極めるには近づかないと判断できませんが一線を越えては判断できません、貴方の気持ちが有るのであれば覚悟で付き合うしかありません。経験も必要ですし大事に行き過ぎて掴み損なう幸せもあります、後は貴方の判断に委ねないとどうにもなりません。ただ一つ言えるのは結婚までを考える場合は貴方を大事に扱うはずで、気安く体を求めては来ないはずです。遊びで良いなら経験するにはちょうど良い相手かもしれません、憶測でしか答えられず残念ですが・・・・。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司の結婚しない(出来ない)理由が性癖らしく・・それでいつも振られるのだと言っていたようです。 他の子には性癖のことをがっつり話しているようですが、私は上司から下ネタを一切振られたことがないので女の子から聞いた話ですが・・ 同じ職場で今後もずっと働いていく予定なので、安易に体の関係を持つのは私も抵抗があるので、上司の出方を見て体を求めるようであればやんわり断って相手の反応を見てみます。

関連するQ&A

  • 9最年上の男性

    知り合って1年半にもなる男性がいます。 男性は未婚の37歳です。 好意を寄せてはいるのですが、なかなか先には発展しません。 手はつないでくれます。 「彼氏はできた?一応、確認しとこうと思って」「俺より、他の若い奴の方が好きになるよ」など、マイナスも事ばかり言います。「余計な事を色々考えすぎてしまう」など、年齢も年齢なのでかんがえてしますのでしょうか?

  • 部下を持つ男性心理

    私の大好きな上司は48歳くらいの既婚男性です。 おっかけみたいな、ファンみたいな感じでバレンタインチョコあげたり、個人的なメールのやり取りをしたり、コミュニケーションを楽しんでたのですが、最近ライバルが現れました。。 私は40歳くらい。明るく、素直で真っ直ぐタイプです。 ライバルは30歳くらい。おとなしく、可憐でキレイな中国人です。 両方部下です。 優しい上司の取り合いです。 ライバルの子が上司に声をかけてチョコを渡すとこを目撃してしまい嫉妬しています。 私も手渡ししています。 私はほぼ毎日上司とメールしていて ヤキモチ妬いたことも、仕事も自分磨きも頑張ると 伝えてあります。 上司の立場から言って… (1)自分の事を好いてくれている女性の扱いに差はでますか? (2)好意が沸くとしたら若い方ですか? (3)とても多忙な上司ですが、私の気持ちを知っているのでムゲな扱いは絶対しません。優しいだけでライバルの子とも実はメールしてる何て事ありますか? どこを頑張ったら40歳でも30歳に勝てますか?

  • 彼氏がいても、他の男性と出かける心理

    男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解するのですが…。 彼氏がいるにも関わらず他の男性に誘われると食事でも飲酒でも断らない女性(未婚)っていますよね? 相手が友人でも、会社の上司・同僚でも、或いは合コンの相手でも…。 こういう女性は、『軽い』のでしょうか? それとも『性悪』なのでしょうか? それとも、タダの『ケチ』なのでしょうか?  

  • 彼女がいるのに居ないと嘘つく男性の心理って・・(男性にお伺いします)

    はじめまして。 30代の女性です。 職場で9歳ほど離れている入社間もない男の子の事で相談です。 彼とは仕事上そこまで接点は無いのですが、たまに会社のセミナーに出席した際に帰り道に一緒になり話したりする程度です。 その中の会話の一部ですが、 彼がディズニーランドの近くに住んでいるというので、「じゃあ彼女とかとディズニーランドに行くなんてしょっちゅうだね」というと、「ディズニーランドなんて高校生の 時友達と行ったっきりです」というので、それから恋愛の話や私の結婚観の話まで話題が広がったので、彼に「そういえば彼女とかいないの?」と聞くと「いません。僕奥手なんです。女性とちゃんと付き合ったこと無くて。。。。彼女出来るか結婚できるか本当に心配です。」というので、「大丈夫だよ!!A君(年下君の事)はかっこいいし、 真面目だし心配しなくても彼女も結婚もできるよ。A君のこと全てを好きになってくれる子が必ず現れるから!!」と励まし、「僕、年上の方があってると思うんですよね。」というので、「年上でも年下でも関係なく、好きになってくれる子が現れるよ」とか励ましたりしていたのですが。 あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。 ものすごくショックでした。本当にまじめな子だと思っていてだまされた気分でした。  このことを職場の女性たちに話したのですが、女性側の意見としては、 「それはB子(私)に気が合って、ねらってたよ!!」という意見でした。 狙っている割には、行動が無かったのでそれはどうかなと思うのですが・・・ 他にも、他部署の上司が私のことを20代半ばと思っていたらしく、A君と私を くっつける為に飲み会をごく内輪で開いたのですが(事の詳細は私もA君も 知らなかった)、A君はわざわざ私が上司にたのんでA君を連れてきてもらったと 勘違いしたらしく、次の日ずいぶんそっけない態度でした。 その日、お昼にA君も踏まえて4人で外食したのですが、その時前日のくっつけ飲み会に話が及んだので、私が「さすがに9つ差でくっつけるとかって、ありえないよねー。上司は私の事若いと思ってたみたいだからさ。しょうがないよ。」 というと、 「B子さんは9つもはなれてるんだよなー。。っていうかなんでB子さんそんなに離れてるの??おれB子さんがもっと若かったら絶対B子さんと付き合う!!そしたら絶対B子さんがいい!!」と言ったりしていたのですが、これって脈ありのようで 脈無ってことですよね・・・ 年の差があまりにもあるので恋愛感情というより、お姉さまという感じで接していたつもりだったのですが、彼に彼女がいると聞いてなぜかショックを受けている 自分に気付きました(というより激しくだまされていたことに対してかも・・・) こういう男性の心理って何なんですか?? 恋愛経験がさほど豊富でない為、お伺いしたいです。

  • 年上の男性について

    私の会社は4名ととても少人数の会社で、そのうち未婚は私(23歳)と上司(32歳)です。 私には年下の彼がいたのですが、上司が気になりだし距離をおいたのち別れました。 ですが、今迄に恋愛経験も少なく、自分から好きになった事もあまりありません。 元彼が何もかも初めての彼で、自分から好きになった人には毎回フラれ、片思いも最長6年していました。自分に自信もなく、スタイルも並…恋愛に対して真面目だとよく言われます。。。 そんな私とは対象に上司は経験も多く、外見もカッコイイので、すごくモテていたそうです。 話しをしていても女性を射止めるすべを知っている様な感じで…そんな言葉でグラグラ・ドキドキきてしまう自分が恥ずかしいくらいです。 上司は私の事をおこちゃまだと言います。。。 でも私は対等に見てもらいたいし、できるなら近づける様になりたいです。。。 今度22日に社内での忘年会があります。 そして、上司と私の家の方向が同じ為、帰りは送って行ってくれるようです。 私はお酒をよく飲みますが、少し酒癖が悪いみたいで、飲み過ぎると自宅に一人で帰れるか分からないくらいになります。上司さんに迷惑をかけてしまいそうなので、飲む量をひかえようと思っているのですが… 飲み会の席や社内でどのようにすれば、そのような対象にみてもらえるでしょうか? スキンシップも多い男性ですので、髪の香りを近くでかいだり、肩や首のマッサージをしてくれたり、頭をポンポンと撫でてくれたりします… でもそういう対象にはみてくれていません。。。 自分から人を好きになった事が少ないのでどうしていいか分かりません。 アドバイスを頂ければとおもいます。 宜しくお願い致します。

  • 男性心理。

    20代後半の女性です。 気になっている男性がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図が良く分かりません。 その男性は職場の元同僚で、先日勇気を振り絞って食事に誘ったところOKをもらい、 食事に行きました。彼の職場の話や私生活の話、私の新しい職場の愚痴を聞いてもらったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めず困っています。 彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれたのですが、男性はどんな女性に対しても気軽にこう言った恋愛の質問を投げかけるものですか?私はバカにされているのでしょうか。 また、帰り道で雪が降っており、傘を持っていなかったので私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれたのですが、女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。 食事の後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールは結構そっけなく、楽しかったと言う言葉も特になく、 相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、私が抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで」というメールの内容が届きました。 優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?

  • 男性心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私28歳、彼31歳です。 知り合ってすぐ意気投合し付き合い始めました。 「おはよう、おやすみ」のメールは毎日送ってくれて 会えばお互い楽しく過ごせているので、少なくとも私は付き合いは順調であると感じています。 ただ、まだ手も繋いだ事がありません。部屋には泊まりに来ていますが何もしていません。 私はもう少しスキンシップがしたく、以前彼にメールで「次のデートは手を繋ぎたい」と言った事があります。 しかし、彼からの返信でそれについては触れてきませんでした。(彼に質問等のメールをしても、欲しい返答が貰えなかったり 会話が噛み合わなかったりする事がよくあるので返答が無い事については気にしていませんでした。) で結局、そのデートで手を繋ぐ事はありませんでした。 メールで私の気持ちは伝えてあったので断られるのが怖くて自分からは繋げませんでした。 私から「手を繋ぎたい」と言っても何もしてくれなかった彼はどういう心理だったのでしょうか? 「彼に直接聞けばいい」との意見もあるとは思いますが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 年上男性

    初めまして。 私は都内のスポーツジムで働く27歳女です。会員さんを好きになってしまいました..。 40代前半バツイチの高校生のお子さまがいらっしゃる方です。 彼とジムにいらっしゃったら必ずと言っていいほど私とお話してくださいます。 でも、他のスタッフと私のように話しているところは見たことがありません。。 一度、『〇〇さん(私)がいると雰囲気が明るくなるね!!』と誉めて?くださりキュンとしてしまいました。。 先日出勤前に、私の働くジムの近くで偶然会い私から声をかけました。他愛もないお話をして『夜行くね!』とにこやかにおっしゃって頂きとても嬉しかったです。。 そしてその後、私が職場まで歩いて行っている時に彼が私の横を車で通りかかり、スピードを緩めて窓を開けて手をふ振ってくださいました。(都内でも郊外なので車移動の地域です。) 数日後、またお話していて、何かの話から私が彼氏と別れたばかりという話になり、彼から『独身なの!?結婚してるもんだと思ってたー!』と言われ、どういう意味なのだろうと深く考えている最中です。。 そしてその後、私が彼氏と別れたという話をしたからか、彼がバツイチでお子さまを引き取っていることや、家事のお話などしてくださいました。身の上話をしてくださるという事は、少し私に興味関心があるからかなとか思ってしまいます。。 40代男性のご意見や、こんな経験のある女性のご意見お聞かせください。。

  • 職場の年上男性について

    職場の15歳年上の独身男性が毎日のように色々話しかけてきたり、自分が美味しいと思ったお菓子をくれたり、他にもプレゼントをくれたりします。年末年始は1週間の休みで会えないのですが、もしその男性が私に好意を持っていた場合、長い休み会えなくて寂しいとか思うのでしょうか?私もだんだん気になってきていて、私は話出来ないのが少し寂しいと思ってしまいます。

  • 男性の心理

    はじめまして。 友達以外の意見を聞いてみたくて投稿してみました。 今、私には好きな人がいます。その人は1つ年上の男性で上司にあたる人です。 出会った頃の印象は最悪で興味なかったのですが、一緒に仕事をしてみると失敗して落ち込むとすぐ察しして飛んできてくれたり子供に対して無邪気な笑顔を見せたりと結構優しい人なんだなと思うようになって気付いたら大きな存在となっていました。 でも、女性に対しての扱いが慣れてるのかすごくチャラいです。(笑) 他の子には 今日もかわいいね、とか 化粧変えた?とか 髪切ったね、とか... 彼なりのコミュニケーションの取り方なんだろうなとは思うのですが私自身には一切言ってきません。私は可愛いくはないのでそこは分かりますが、せめて髪型変えたとかはあっても良いのかなと... 本当に私に興味ないんだろなーと思った矢先に別の子にはシュシュなんかして(たまたまその日は新しく買ったシュシュ付きのバナナクリップを職場につけていきました。普段は髪が短いので着けてないです。)恋なんかしてるのかな?と聞いていたそうです。私の事を他の子に聞いているという事は少しは興味持ってもらえてるのかなと期待してしまう自分がいます。 そういう似た事が今までたくさんありました。 これは男性にとってどんな心境なんですかね?脈ありと考えて良いのでしょうか? 友達は私の事を応援してくれてるので脈ありだよーと励ましてくれるのですが今イチピンと来ないので応えていだけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。