• 締切済み

9最年上の男性

知り合って1年半にもなる男性がいます。 男性は未婚の37歳です。 好意を寄せてはいるのですが、なかなか先には発展しません。 手はつないでくれます。 「彼氏はできた?一応、確認しとこうと思って」「俺より、他の若い奴の方が好きになるよ」など、マイナスも事ばかり言います。「余計な事を色々考えすぎてしまう」など、年齢も年齢なのでかんがえてしますのでしょうか?

みんなの回答

• chashima
回答No.3

逆の立場になれば、ちょっと想像できるかもしれないですよ。 自分が好意を寄せている男性が9才年下だとすると 同じような心配をしてしまうかもしれません。 今の時代相手の年齢だけで人を判断するって事は ないんだろうけど、外に出れば異性なんてたくさん居る わけで・・ なかなか先に進展しないのは、 もし彼からアプローチがあればOKしたいんですか? おそらく今の彼は年齢差がコンプレックスになり なかなか積極的になれないんだと思います。 あと年齢的にも結婚を意識してのお付き合いになるかも しれないですからね・・ お付き合いしたいと思っていらっしゃるなら そういう気持ちで居る事をやんわり教えてあげてはいかがでしょう?

ym0738
質問者

補足

回答有り難うございます。 自信が無い感じは分かります。「俺、マメじゃないんだよな。」などいいます。会う約束をしていても、ハッキリ会える返事は、1時間前とかです。私のことは嫌いではないと思いますが・・・よく分かりません。 2ヶ月くらい会えなくて(仕事が忙しい人なので)、その間に彼女できたのかなと思ったことを伝えたら「上司からお見合いを勧められた」と言っていました。総合職で働いている36歳の女性で、でも断るつもりで行ったと。私になぜそのような話をするのでしょうか? 「(私の気持ちは)嬉しいがどうしていいか分からない。」といいます。私の方からは「付き合って欲しい」とはやっぱりいえません。

回答No.2

24歳女です。 私が率直に思った意見を書かせていただきます。 >好意を寄せてはいるのですが、なかなか先には発展しません。 これなんですけど、質問者様はその方と付き合いたいと思ってるんですか? 質問者様もお分かりみたいですが、その方の中で歳が離れすぎてるということがネックになってると思います。 質問者様がその方との発展を希望するのであれば、質問者様からどうしたいかを伝え、二人の関係をもっと築けばいいのではないでしょうか。 恋愛に歳の差なんて関係ないと私は思います。 3連休雨だけど、夏に向けて頑張ってください!!! 応援しています♪ 意味わかんなくてすみません。。

ym0738
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私の方は付き合いたいと思っています。 歳も歳なので、やはり結婚を考えない相手との交際は無いです。 でも、自分から告白はやっぱりできません。 夏に向けて頑張ります。 有り難うございました。

• tbx
回答No.1

もしかすると彼は自分に自信を失ってるのかも 鬱状態なのかもしれませんね 彼もあなたのこと好きなんだけど ホントの自分を知られたら嫌われると思い込んでるんとか 実は私がそんな状態なんです 好意をよせてくれてる人が私も好意をもっているんだけど 肝心なとこで逃げてしまうんです

ym0738
質問者

補足

自信を失ってるんですかね・・・ 好きって気持ちが相手に伝わるように努力してみます。 回答有り難うございました。