• 締切済み

9最年上の男性

知り合って1年半にもなる男性がいます。 男性は未婚の37歳です。 好意を寄せてはいるのですが、なかなか先には発展しません。 手はつないでくれます。 「彼氏はできた?一応、確認しとこうと思って」「俺より、他の若い奴の方が好きになるよ」など、マイナスも事ばかり言います。「余計な事を色々考えすぎてしまう」など、年齢も年齢なのでかんがえてしますのでしょうか?

みんなの回答

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.3

逆の立場になれば、ちょっと想像できるかもしれないですよ。 自分が好意を寄せている男性が9才年下だとすると 同じような心配をしてしまうかもしれません。 今の時代相手の年齢だけで人を判断するって事は ないんだろうけど、外に出れば異性なんてたくさん居る わけで・・ なかなか先に進展しないのは、 もし彼からアプローチがあればOKしたいんですか? おそらく今の彼は年齢差がコンプレックスになり なかなか積極的になれないんだと思います。 あと年齢的にも結婚を意識してのお付き合いになるかも しれないですからね・・ お付き合いしたいと思っていらっしゃるなら そういう気持ちで居る事をやんわり教えてあげてはいかがでしょう?

ym0738
質問者

補足

回答有り難うございます。 自信が無い感じは分かります。「俺、マメじゃないんだよな。」などいいます。会う約束をしていても、ハッキリ会える返事は、1時間前とかです。私のことは嫌いではないと思いますが・・・よく分かりません。 2ヶ月くらい会えなくて(仕事が忙しい人なので)、その間に彼女できたのかなと思ったことを伝えたら「上司からお見合いを勧められた」と言っていました。総合職で働いている36歳の女性で、でも断るつもりで行ったと。私になぜそのような話をするのでしょうか? 「(私の気持ちは)嬉しいがどうしていいか分からない。」といいます。私の方からは「付き合って欲しい」とはやっぱりいえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

24歳女です。 私が率直に思った意見を書かせていただきます。 >好意を寄せてはいるのですが、なかなか先には発展しません。 これなんですけど、質問者様はその方と付き合いたいと思ってるんですか? 質問者様もお分かりみたいですが、その方の中で歳が離れすぎてるということがネックになってると思います。 質問者様がその方との発展を希望するのであれば、質問者様からどうしたいかを伝え、二人の関係をもっと築けばいいのではないでしょうか。 恋愛に歳の差なんて関係ないと私は思います。 3連休雨だけど、夏に向けて頑張ってください!!! 応援しています♪ 意味わかんなくてすみません。。

ym0738
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私の方は付き合いたいと思っています。 歳も歳なので、やはり結婚を考えない相手との交際は無いです。 でも、自分から告白はやっぱりできません。 夏に向けて頑張ります。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbx
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.1

もしかすると彼は自分に自信を失ってるのかも 鬱状態なのかもしれませんね 彼もあなたのこと好きなんだけど ホントの自分を知られたら嫌われると思い込んでるんとか 実は私がそんな状態なんです 好意をよせてくれてる人が私も好意をもっているんだけど 肝心なとこで逃げてしまうんです

ym0738
質問者

補足

自信を失ってるんですかね・・・ 好きって気持ちが相手に伝わるように努力してみます。 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる年上の彼

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。) 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺を忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言ってる事があまり分かりません。ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう」と。私の気持ちは嬉しいが、どうしていいのか分からないと。 しかし、お別れした後に男性から「久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 私のことは恋愛対象ではないのでしょうか?告白させたいのですが・・・

  • 年上男性の心理

    所属している会社は違いますが毎日同じ職場で働く上司のことです。 上司は私より11歳年上で未婚・彼女なしです。 同じ職場で顔を合わせますが、いかんせん女性が8割を占める職場なので上司も必然的にたくさんの女性と話すことになります。 そういう場ですから上司の女性の扱いは上手いな、と思うところが多々あります。 そして、その上司から他の女性以上のスキンシップを取られているのを最近気づきました。 頭を毎日撫でられたり、帰り道にいきなり抱きしめられたり、腰に手を回してきたり(他の子には触れるか触れないか微妙なラインです)、手を握ってきたり。。 「彼氏居ないの?」と聞かれ居ないと答えると「俺、彼氏候補いれてよ」と二度言われました。 年末年始、上司は田舎に帰省するらしく、その前日にご飯行こうよ、と誘われました。 女性の扱いが上手い男性はなかなか信用できなくて(怖くて)上司の言葉も「どうせ色んな子に言ってるんでしょ」と疑っています。 上記だけでの判断は難しいと思いますが、上司を信用していいのか、好きになってもいいのか分かりません。見極めるコツがあれば教えてください。

  • 9歳年上の彼

    最近、36歳の男性でいいなと思える人が出来ました。金曜いつも食事している関係です。(手はつないでいます。)「俺のどこがいいわけ?周りから見たら不倫しているようにしか見えないよっ」って言われました。 「俺が若かったら帰さないと思うよ。今の若い奴らってそんな付き合いしなくて、何もなく、友達のような感覚で付き合うんでしょ。9歳は犯罪だよ」ですって。9歳離れていること気にしているのでしょうか?27歳と36歳ってそんなに離れていないと思いますけど・・・発展なさそうです。

  • 今から年上の男性と出会うにはどうすればいいですか?

    風邪で仕事を休んでいるのですが、ちょっと皆さんに相談したいことがあって、ベッドまでPCを引っ張ってきました。 体調を崩してるからナーバスになっている訳ではなく、ここ最近ずっと自分の将来、とくに結婚に対してすごく不安を感じています。 私は現在29歳です。いわゆる大台間近な年齢です。5年間付き合っていた彼と別れて1年余りが経ち、ようやく傷も癒え、結婚したいなぁと日々思うようになりました。ですがここ数年、私に好意を持ってくれる人は年下の子ばかりで、年上男性が好きな私にとっては、この状況が更に不安に拍車を掛けている状態です。 ここ2年くらいで好きだと言ってくれた人を思い返しても、3歳下、5歳下、6歳下と、かなり年の離れた人達なのです。 昔から年下だけは絶対に嫌!と言っていた私なので、このまま年を取ると、私が頼りたい年上の男性とは結婚どころか出会うこともできないのかな~と思ってしまいます。 結局、今までは年上の人もいたのに、私がこの年齢になってしまったので、今は周りを見渡せば年下の子ばかりになっているんだと思います。 年下というだけでその子の前では、お姉さんにならなきゃと思ってしまうし、正直、年上の人と同じ言葉を年下の人が言っても、心に入らなくて、経験もしてないくせに・・とか意地悪なことを思ってしまいます。 これまで出会いなんて探そうとしたことはなかったのですが、今はどうすれば、29歳という私の年で年上の男性と出会うことができるのか、ということばかりを考えています。 出会いってどういうところにあるのでしょうか? 今までは5年間と4年間、それぞれ付き合っていた彼氏がいたので、合コンや紹介なども一切経験がありません。未婚の女性や男性の方は、どういう風にして結婚相手を探してらっしゃるのでしょうか?

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))

  • 30代男性の方、7歳年上の女性はありですか?

    気になる男性が取引先にいます。 一度だけ名刺交換でお会いしました。 もともと、会う前から私は好意を持ってましたが、 会ってから少しだけ親しくなり、好きになりました。 しかし、相手は私の年齢を知りません。 実際、30代男性の方、7歳年上の女性は 恋愛対象として見えますか?

  • 10歳以上年上の男性との関係

    ここ2ヶ月程前から一回り程年上の男性と仲良くしています。 元々は一年くらい前に友人から、趣味が合うとのことで紹介していただきました。 数ヶ月前からその彼も含めた数人のグループで週1回ペースで飲み会を行う事が増えました。 またお互い野球観戦が趣味なので、他の女友達を含めた3人での野球観戦に行ったりもするようになりました。 最近では2人で行くことも多く、野球の他にもご飯や動物園といったデートのような内容も多く、大人数での飲み会や2人で遊ぶことで週の半分程は彼と過ごしています。 2人で出掛けた際には階段で手を引いてくれたり、頭ポンポンしたりしてきます。 私としては好意を持っている相手なだけに嬉しいです。 しかし、年齢差もあるため、ただの妹的な扱いとしての行為なのか、好きでいてくれての行為なのか疑問です。 このまま、今の状態を続けても良いのか、とも最近思っています。 いつも楽しく飲み会をするメンバーなので、色恋沙汰で雰囲気をどうにかするのも嫌なので、余計に悩んでいます。 彼は私に好意を持ってくれているのか、このまま今の状態を続けていいのか悩んでいます。 また、例え彼が私に好意を持っていてくれたとしたら、これだけ年齢差がある彼からの告白はあるのでしょうか...? 自分から思いを伝えるべきなのでしょうか...? 色んなことが混乱して、自分では整理できないので、意見をお聞かせください。

  • 年上の男性の気持ちを教えてください。

    1ヶ月ほど前取引先の男性と、会社に来客としていらしたとき私が対応したのがきっかけで4回ほど2人で出かけています。彼は30代後半、私は20代半ばで一回りほど年が離れています。 デートはお台場や横浜など定番デートコースで、何度も行き慣れている感じがするし、話も面白いので一緒にいて楽しいのですが、一向に恋愛ムードにならず距離が縮まる気配がありません。 理由としては ・未だに7割方敬語で喋ってくる。朝晩のメールも他愛も無い内容がきちっとした敬語で書かれている。 ・私は好意が持てているので意識的にも無意識でもなんとなく手など体が触れてしまったり顔を近づけてしまったりするがその都度ビクッとしたり「あ、失礼」とか言って体を避けられる。下心のようなものを感じない。 ・勿論付き合おう等の言葉もないし、好意を示す言葉もない。恋愛の話自体ならない。 立場や年齢を鑑みても普段仕事が相当忙しい人だと推察できるので、そんな中で毎朝晩メールをくれたり毎週末誘って下さり丸1日付き合ってくれるので、好意を持ってくれていると思いたいのですが、これは恋愛対象としては見られていないということなのでしょうか。上記の理由や、かなり年上ということもあり、自分から好意を示すことに躊躇してしまいます。客観的なご意見を頂けるとありがたいです。

  • 年上の先輩、これって好意ありますか?

    今、会社に8歳ほど年上の気になる男性がいます。 仕事中はあまり関わりがなく、お話しできるのは飲みの席ばかりなのですが、酔うと毎回男性のタイプを聞いてきたり、恋愛についてアドバイスをくれたりします。 また、年の差があるのもあって、私の年齢を聞くと「若いなぁ」「俺はおじさんだから」と言ってきます。 「〇〇さんにはいい人できるよ」と言われたり、年齢を気にしたりするので、彼女候補になれないのかな…と思ってたのですが、先日の飲み会の帰りに男性がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。 ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか? なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。 ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の男性への恋

    私は20代前半の女、学生です。私は最近まで講座をとっておりそれが団体での発表をともなうものでした。 そのなかに私より一回り少し年上の男性がいて、最初はなんかいい雰囲気の方だなと思いました。 そしてだんだん気になっていきましたが、でも発表もあるし他の人にも気づかれたくなかったのでアプローチもそこそこに発表もおわってしまいもう実際的な繋がりがなくなってしまいました。 私は年齢よりも幼くみられて高校生に高校生かと思われてしまうくらいで、お酒を頼むと年齢確認されてしまうくらいです。だから彼には圏外だろうなとか思うのです。 また彼は今微妙な家庭状況でそれが解決しなければアプローチはしない方がいいとは思っています。 彼は20代の女性3人ユニットの大ファンなので年下の私も圏内に入るのかなとおもったりもします。 最後の飲み会の時チュウハイ一杯でよった私が「ごめんなさいこんなんで」っていったら 横に来てくれていいよいいよ「かわいい」からと何回もいってくれたのでとても嬉しかったのですが、 そのかわいいの意味が子供に対するかわいいなのかなと落ち込んだり、、、 元々の好みのタイプではないのですが、すごく男性として惹きつけられます。 一応他のメンバーも含めて今後食事会とかは行く約束をちらっとしたのですが、 もしかしたら私嫌われていたらどうしようとか、色々考えて無理だろうなとか・・・・。 あぁ明確な質問ではないのですがどなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。