• 締切済み

9歳年上の彼

最近、36歳の男性でいいなと思える人が出来ました。金曜いつも食事している関係です。(手はつないでいます。)「俺のどこがいいわけ?周りから見たら不倫しているようにしか見えないよっ」って言われました。 「俺が若かったら帰さないと思うよ。今の若い奴らってそんな付き合いしなくて、何もなく、友達のような感覚で付き合うんでしょ。9歳は犯罪だよ」ですって。9歳離れていること気にしているのでしょうか?27歳と36歳ってそんなに離れていないと思いますけど・・・発展なさそうです。

みんなの回答

• natuko_
回答No.10

#4です。 会い始めて1ヶ月ということで、その短期間で 受け入れてもらいたい、というのはちょっと急ぎすぎかなと 思いました。 人間関係ってじっくり見ながらのほうが良いと思います 仮に、ですが、、、、 あまりに質問者さんが突っ走り、いろいろアプローチをして いろいろ考えた挙句自己完結してしまったとしましょう。 (結果、実ったり、実らなかったりとしても) 彼にとって「振り回された」感が残る可能性もあります。 質問者さんの年齢の女性は大人の女性っぽさと、瑞々しい女性っぽさ とが本当に混ざっている時期だと思いますので あまり結論は急がなくても、魅力が伝わり、もう少し分かりあえる 時がくるのではないのでしょうか?

ym0738
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 知り合ったのは、1年位前で最近よく会うようになりました。 お互いよく知り合ってからのほうがいいですよね。 とは思います。貴重なご意見有り難うございました。

回答No.9

質問者様の質問内容、他の回答者の方々の回答内容を読んで、ちょっと心打たれるものがありましたので、私も回答させていただきます。 私の今の彼も年上で、20歳以上離れています。 私も彼によく聞かれます。どこがいいの?なんでなの?と。 好きな気持ちに理由はないと思っていたので答えられずにいたのですが、先日理由が分かったんです。私の場合は尊敬できるからでした。 読ませていただいて、彼は自信がないのかなと私も気付けたような気がします。年齢差も、子どもがいることも(バツイチです)、そんなことは何も関係なくて、尊敬できるからって今度伝えようと思いました。皆様に感謝です。 10歳差のカップルってけっこう多いですよね。私の周りにも結婚されてる方が何組かいます。質問者様は未成年でもないし、犯罪って言いすぎですよね笑。 皆様がおっしゃるとおり、自信がないんですよね、きっと。私も彼に伝えてみます。質問者様も一緒に伝えましょう!! 回答になってなくてごめんなさい。彼に気持ちが伝わるといいですね。

ym0738
質問者

お礼

私も、同じ位の歳の人よりかは年上の人の方が魅力を感じます。 しっかりしていて、何でも知っていて、頼もしく感じます。 お互いよく知って気持ちを伝えたいと思います

• kapiroba
回答No.8

彼がそんなに年齢差を気にしているなんて、何だか寂しいですね。 あなたが発展を望むなら、彼の年齢差発言の度に「そんなの気にしない」という気持ちをアピールするのがいいと思います。 ただ、精神的な年齢差を感じているのなら発展はないかもしれません。 (よく言う「妹みたい」という感覚でしょうか) これに実年齢差が伴っていると実年齢差のせいにしてしまうのだと思います。 ちなみに私と夫との年齢差は9歳です。 出会いは私が19歳の時でした。 ただ、その時はお互い年齢差をあまり感じませんでした。 それ以上にウマが合ったのでしょう。 でも、付き合い始めの時「この歳になると、結婚を視野にいれた付き合いになってしまう」と言われました。 年齢がそれなりに上がってくると、若い子に対して躊躇があるのでしょう。 付き合ってもお互い目的や価値観(付き合い=結婚なのか楽しみのためなのか)が違うと困りますから。 その辺りの考え方は聞けそうですか? こちらは真剣なお付き合いを望んでいることをアピールしてみてください。 遠慮して自分から踏み込めないだけかもしれません。

• akith
回答No.7

あなたはその彼にいいなと思わせる行動をしていますか? 多分、彼は9歳も離れた人が自分を好きになるわけが ないと思い込んでいるのではありませんか? それで、あなたの気持ちを確かめるようなことを 敢えて言っているのではないかな?と感じます。 僕も8歳年下の女性と週1ぐらいで食事に行ったときこの人は こんなに年上の自分に対してどういう気持ちで来ているのかな? といつも感じ、結局何も手を出せなかったことを思い出します。 自分が行動を起こせば付き合えたのかな?とか。

ym0738
質問者

お礼

お返事有り難うございます。気持ちを確かめる・・・そうなのかしら。 発展が無いと感じ「私は好きですけどね」といいました。 1人でいるのがどうやら好きな人のようです。

回答No.6

no.1の方、no.3と同じ意見です。 気持ちは嬉しいけれど、本当に9歳年下の子に受け入れてもらってるのかな。 彼はそんな風に思っているような気がしますね。 発展なさそうです、とのことですが、 この場合、あなたから何かアプローチしないと進まないかもしれません。 でも、彼は嬉しいと思っている様子ですし、迷わず進んでいいんじゃないかな。 問題はあなたからアプローチする気がない場合ですね…。

ym0738
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 アプローチしてもなんだか駄目な気がします。自信ないです。 もう少しお互いの事をよく知ってから。 彼は自分の時間を大切にしたい人のようです。

• kotori3
回答No.5

トキメク人がいるって幸せでドキドキ、金曜日が待ち遠しいですよね~。 私も以前交際していた彼が12才年上でした。 私が22歳、彼が34歳で、お誕生日が1日違いで、まるまる12才差! 気になり始めてから、一緒にお食事やお酒を飲みに行くようになっても 彼は自分の年齢の事をしきりに気にしていましたよ。 > 「俺のどこがいいわけ?」 似たようなこと聞いてきましたよ~。懐かしいです。 彼はきっと自分の年齢のことをとても気にされているんだと思います。 私は「頼りがいのあるお兄さんみたいなところが好き。」と逆に年齢に差があるからこそ好きになったんだよ・・・ということを伝えました。 素直に彼が「年上であるからこそいい」という部分を誉めてあげて 彼が自分の年齢を逆に良かったと思えるような関係になれるといいですね~。 お付き合いが発展するといいですね。お祈りしています。

ym0738
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 今度年齢なんて気にしていないと言いますね。

• natuko_
回答No.4

彼が独身なら問題ないと思います。 真剣にアタックしてみたらどうですか? 彼にとって質問者さんはとってもかわいらしく 思える女性なのではないでしょうか もしくは、他の書込みにもありましたが 何かトラウマがあったり、離婚暦があったり 何かしら牽制せざるを得ない原因があるのかもしれません

ym0738
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 独身ですが・・・離婚暦については分かりません。 よく会いだして1ヶ月なのでまだアタックできないのが本心です。 性格があわなかったらどうしようとか考えてしまいます。

回答No.3

『俺のどこがいいわけ?・・・・』と言う言葉は 少し自信がないのだと思います。 質問者さんが手をつないでいる時にでも 『ワタシ・・○○さんのお嫁さんになるぅ~!』 って甘えて言えば話しはすぐに進むと思いますよ。 押すツボを間違えなければ大丈夫でしょう~! 『今の若いものは・・』云々は照れでしょうし・・ 彼の言葉の真意はすべて逆かも知れませんね。 ただ、36歳の男性としてはガツガツしてはいけない! 理性があるでしょうし~ストレートに行って振られるのも プライドが許さないかも知れませんから・・! 頑張って下さ~い。

ym0738
質問者

お礼

理性ですか・・・あたしから甘えてみますね。お返事ありがとうございました。

• akira-45
回答No.2

食事して手をつないで。。。いい仲じゃないですか。 彼は照れて(謙遜)いるのではないでしょうか? 言わせておけばいいでしょう。 私、17才も離れる女の子からやたら慕われていますので彼の気持ちなんとなく分かります。

ym0738
質問者

お礼

お返事有り難うございます。頑張ってみますね。

• peccha
回答No.1

普通ですよねぇ。 9歳差なんて。 彼は不安なのかもしれないですね。 もしかしたら何かトラウマがあるのかも。 本気で好きだということをアピールして、わかってもらうのが一番。 こんなことで彼をあきらめられますか? そうじゃなければ頑張って! 好きだという気持ちを真正面からぶつけてみてはいかがでしょう。 応援してます。

ym0738
質問者

お礼

お返事有り難うございます。なかなか私の方から本気でアピールするのは難しいですが・・・ 頑張ってみます。