• 締切済み

彼女がいるのに居ないと嘘つく男性の心理って・・(男性にお伺いします)

はじめまして。 30代の女性です。 職場で9歳ほど離れている入社間もない男の子の事で相談です。 彼とは仕事上そこまで接点は無いのですが、たまに会社のセミナーに出席した際に帰り道に一緒になり話したりする程度です。 その中の会話の一部ですが、 彼がディズニーランドの近くに住んでいるというので、「じゃあ彼女とかとディズニーランドに行くなんてしょっちゅうだね」というと、「ディズニーランドなんて高校生の 時友達と行ったっきりです」というので、それから恋愛の話や私の結婚観の話まで話題が広がったので、彼に「そういえば彼女とかいないの?」と聞くと「いません。僕奥手なんです。女性とちゃんと付き合ったこと無くて。。。。彼女出来るか結婚できるか本当に心配です。」というので、「大丈夫だよ!!A君(年下君の事)はかっこいいし、 真面目だし心配しなくても彼女も結婚もできるよ。A君のこと全てを好きになってくれる子が必ず現れるから!!」と励まし、「僕、年上の方があってると思うんですよね。」というので、「年上でも年下でも関係なく、好きになってくれる子が現れるよ」とか励ましたりしていたのですが。 あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。 ものすごくショックでした。本当にまじめな子だと思っていてだまされた気分でした。  このことを職場の女性たちに話したのですが、女性側の意見としては、 「それはB子(私)に気が合って、ねらってたよ!!」という意見でした。 狙っている割には、行動が無かったのでそれはどうかなと思うのですが・・・ 他にも、他部署の上司が私のことを20代半ばと思っていたらしく、A君と私を くっつける為に飲み会をごく内輪で開いたのですが(事の詳細は私もA君も 知らなかった)、A君はわざわざ私が上司にたのんでA君を連れてきてもらったと 勘違いしたらしく、次の日ずいぶんそっけない態度でした。 その日、お昼にA君も踏まえて4人で外食したのですが、その時前日のくっつけ飲み会に話が及んだので、私が「さすがに9つ差でくっつけるとかって、ありえないよねー。上司は私の事若いと思ってたみたいだからさ。しょうがないよ。」 というと、 「B子さんは9つもはなれてるんだよなー。。っていうかなんでB子さんそんなに離れてるの??おれB子さんがもっと若かったら絶対B子さんと付き合う!!そしたら絶対B子さんがいい!!」と言ったりしていたのですが、これって脈ありのようで 脈無ってことですよね・・・ 年の差があまりにもあるので恋愛感情というより、お姉さまという感じで接していたつもりだったのですが、彼に彼女がいると聞いてなぜかショックを受けている 自分に気付きました(というより激しくだまされていたことに対してかも・・・) こういう男性の心理って何なんですか?? 恋愛経験がさほど豊富でない為、お伺いしたいです。

みんなの回答

回答No.10

付き合うとか下心的なものは無くても、人には好かれていた方が良いよね。特に会社の女性には可愛がられた方が得する事も多いしね。 →異性に好かれたいなら、別に特定の人が居るよりは居ない方が良いよな →なんとなく彼女の事は話さない(もしくは居ないと言う)、また少し個人的に好意を持っている事を伝える こんな失礼な事を無意識に考える男は結構多いですよ。社交性があると長所に評価される事もありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

すこし質問とずれるかもしれませんが。 彼女がいないと言うと 「今、自分はフリーである。」ということになりますよね そうするとこれから先、言った相手と仲良くなっていって、 彼氏彼女の関係になった際。新しい彼女に迷惑をかけずに(気がかりをさせずに)以前の彼女と(新しい彼女の知らぬ間に)分かれられるんです。 要は、伏線です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。 これはあくまで噂ですよね。 気になるのでしたら、本人に軽いのりで確かめてみたらどうですか? 「彼女がいるって聞いたんだけど、ほんとなの~?^^」って。 古い情報やら推測からのうわさ話はよくあることですし。 まあ、しかし、年齢を気にするなんてまだまだ子供ですね。 お姉さんの包容力で包んで、恋愛と年齢は関係ないと 目覚めさせてあげるなんてどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.7

ただの嘘つきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppps
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

彼女と貴方と比べて貴方の方が素敵だと思ったのでしょう。彼女の方が素敵だと思っていたら、彼女がいる事を言うと思います。 でも最初から彼女がいるけど貴方のほうが好きだから別れますの方が男らしいですよね。 ただ、年齢を気にしてるみたいですので難しいでしょうね。貴方の事は間違いなく好きでしょうね。貴方も彼の事が好きなんでしょうね。男性心理としては好きだけど付き合えないという事でしょう。 彼も辛いと思います。もうお互い会わない方が良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

30代男性です。 >あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、 >彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。 実際にその彼女を見たのですか? 昔私も上記と同じような・・・ なんていうか事実と違う話を事実のように言われて評判を落としたことがありました。 当然女性人には瞬く間に広がりました・・・恐ろしいものです・・・。 まずは話ごしではなく自分の目で確かめることをお勧めします。 >こういう男性の心理って何なんですか?? 誰からも好かれたい という考えなのではないかと思います。 既婚でも飲み会では指輪をはずす人もいるみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mercy123
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.4

よく飲み会などに誘われて、 その席が独身者や彼氏彼女がいない人が多かったりすると、 その場の雰囲気を保つためにシングルのふりをすることなんて、 ザラにありますよ。 仮に褒め言葉を沢山その場でもらっていい気分になったとしても、 数日後の相手の状況や気持ちによって応対が変わって来ることも 頻繁にあるのであまり真摯に相手の言う事を取らない方が 良いかと思います。 しかも9歳もしたならば、 小学校一年生と高校一年生くらいの歳の差ですよね。 仮に小学生が言っていることを高校生が 本気で聞くでしょうか? 考えてみてください。 私のまわりにも7歳から一回り近く違う男の子がいますが、 色々なバックグラウンドがあるんだろうななんて考えながら 見ています。 これも1,2か月の付き合いくらいでは分からないことで、 実は一番彼女がいそうな子がフと一人旅に出ていて、 旅行先からメールや写真を送ってくれたり、 時間をかけて相手と付き合っていかない限り気にいっている、 と言う感情だけではきちんとした付き合いに発展はしていかないと 思います。 まずは相手の事をきちんと把握し理解する事。 その上でどうしたいのか考えなければいけないと思いますよ。 そうすれば歳の差もあまり気にならないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

モテたい願望が強い男って多いんだよね。 だからキャバクラ行ってオレはモテるだの自慢する輩がいるわけ。 彼女いるって言うと女性が自分に興味持ってくれなくなるからさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

既婚男性です。 男の中には、嘘が何の抵抗もなく次々とつける男性もいます(2枚舌の男性)。特に女性にたいして格好付けたり、なれなれしく女性の同情や気持ちをひくような思わせぶりのことを1~2回会っただけで言うような男性はちょっと警戒すべきですね。ターゲットの女性も誰でも受け入れるような思わせぶりのことを言って女性を手玉にとってその気にさせるのはその男性の本性でしょうね。そういう男は信用できません、だまされてはいけませんよ。 あなたも、彼より9年も会社にいた女性としてもベテランなはずで 男の本質を見極めるだけの経験もおありのはずでなければいけませんね。 しっかりと男性をみる目を持たないといけないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shantott
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

少し気分を害されるかもしれませんが、彼はあなたとエッチできるかもしれない・あなたとそういうことがしたいという気持ちから彼女がいないと言ったのだと思いますよ。 それ以外、彼女がいないと言う理由がありませんからね。 男とはえてしてそういう生き物です。もちろんマジメな人もいますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。彼女がいるのに「彼女はいない」という男性の心理は?

    男性の方へ。彼女がいるのに「彼女はいない」という男性の心理は? 29歳女性です。職場に気になる年下上司Aさん(28)がいます。 新しく赴任してきて、飲み会で皆の前で自己紹介中に 他の人から「彼女いるの?」という問いに『彼女はいないです』と言っていたのに 管理職の上司から「Aは今彼女いないって言いましたが、実際はいます!」と 突っ込まれていて、Aさんはヤバイという感じで両手で顔を隠して、 後ろを向いてしまい苦笑いをしてました。 Aさんと同じ部署の後輩男性社員Bさん曰く 「Aさんはそういう人?はいるっぽいですが 家事や洗濯がきちんと出来ないと彼女として認めないと言っていて それで【いない】って言ってるみたいですよ~」とのこと。 とは言え、B君はAさんから相手の女性の写メは見せてもらったようです。 別の社員からは「Aは長く付き合ってた彼女がいて結婚しないのかな~って思ってたけど 大分前に別れたって話も聞いたんだよね・・今はわからないけどw」という話も聞きました。 私はそのAさんと話す機会も増えて、いいなと思い始め、 最近は彼からも話しかけてきてくれたりと、仲良くなってきたし、 もっと彼と仲良くなれたらな~☆と今回の飲み会を楽しみにしてたのですが 何だ~彼女いたのかぁUU;とがっかりしてしまいました。 彼女というか、意中の人がいるなら、「彼女がいる」と言えばいいのに どうしていないと嘘をつくというか、隠そうとするのか私には理解出来ません。 しかも携帯に写メも持っているのに・・・。 男性の言う【彼女として認めてない】って一体どんな関係なんでしょうか? ・・体だけ?キープ?都合のいい女? 周囲からは「Aさん結構しっかりしてるよ」と評判も悪くはないし、 遊び人でもなさそうなのですが・・(私の見る目がないだけかもしれませんが、笑) 彼女がいるのに、「いない」と言うのは、男性にとってどのような場合なのでしょうか? ご意見下さい。

  • 年上ばかりと付き合おうとする男性の心理は?

    現在、6歳年下の男性と交際しています。 食事に誘われた時、私は6歳も年上なんだけど大丈夫なのかな?と驚きました。 私は4ヶ月くらい前から彼に好意を抱いてはいたのですが、彼が6歳年下と知って恋愛の対象ではないと自然と諦めモードになっていました。 彼に実際年齢を聞かれたときも、これで私の恋愛も終わりか!と腹をくくったものです。 その後、まさかお付き合いするとは思わなく、今まで彼の恋愛を聞いたら、みんな年上の女性でした。 さすがに6歳年上はなかったけど。。。 話を聞いてみると彼は年上好きと自分でも行っていました。その心理はなんでしょうか? 年上女性と交際することがステータス=かっこいいと思っているのかな?なんて思いますが。。。

  • 男性の心理について

    この前、職場の人たちとご飯を食べに行きました。 その際に、年下の後輩の男の人に、「好きなタイプはどういう人ですか?」 「今までの恋愛の中で年上と年下どっちが多いですか?」 「結婚していると思っていました」と言われ、どういう意味か聞いたら、「そういう人がいるんだと思っていました」 と言われました。周りに他の人も聞いているのに私にその話をふってくるのですが、 これを聞いてくる男の人の心理は何ですか? それから、その人の事が少し気になっています。

  • こんなときの男性の心理が知りたいです。

    年下の同僚A君の行動について質問です。 A君は26歳、私は33歳ですが、年の差関係なく仲良くしていて、職場でもちょっと冷やかされたりしてます。 私は彼持ちなので、そのたびに周りに否定してたんですが、仲がいいことには変わりはないし、男女関係ないというか私がA君を弟のようにかわいがってるという感じです。 話し込んでいるときに周りに冷やかされても、彼の反応は「まんざらでもない」という感じだし、「ちょっと私に気があるのかな?」という行動もとったりします。 A君は彼女がほしいらしくて、同僚のBちゃん(彼氏なし、30歳)にアタックするといううわさを聞きました。 A君は上司にBちゃんのFBのアドレスを聞いたらしく(上司はBちゃんに「AにFBのアドレスを教えていいか」と確認したらしいです)、上司に教えてもらってBちゃんにFB経由でメッセをしたけど返事がないとのことでした。 A君はそれでも「返事がなかったら仕方ないです」ってケロッとしてますが。 それを聞いて、たぶんBちゃんは上司に聞かれて断りにくかっただろうし、同僚だから気まずくならないようにアドレスを教えたはいいけどなんて返事していいかはわからなかったと思うんです。 というのも、BちゃんにはA君への恋心は今のところないみたいだし、むしろあまり好きじゃないみたいで・・・ 私はそれでも常に「A君はいい子だよー」って言ってるんですが、年下には興味ないらしく。 A君はシャイボーイで、ちょっと挙動不審に見えるところがあるかもしれません。 それがBちゃんは苦手みたいで。 でもA君は顔も悪くないし、いい子だから、「シャイなだけだよー」って言ってるんですけれど。 しかもBちゃんは用心深い子なので、知らない人に名前を知られるのさえ嫌がる子です。 なので同僚なのに上司経由でFBを通してメッセをもらうより、もっと話したり仲良くなってから直接聞けばいいのにって思いました。 そういうBちゃんの性格を知っているのは私だけみたいで、もしA君が私にまず相談してくれていればいいアドバイスができたかもしれないのに、上司にBちゃんのアドレスを聞いたりとか、メッセを送ったりとか、そういうことを他の同僚から聞いてちょっとショックでした。 A君にとって私は相談相手にもならないのかな、二人が結ばれたら心から嬉しいしA君のことを応援してるのに寂しいなと思って。 Bちゃんとは仲がいいけど、私とBちゃんが仲が良すぎて相談しにくいというわけでもないはずです。 A君のマイナスになるようなことはしないし、A君も信頼してくれてると思ったのですが・・・ 私が「Bちゃんにメッセ送ったんだって?」って聞いたら「えっ?誰に聞いたんですか?」って焦ってて、そのあとは普通に私なりにアドバイスをしたんですが、心の中では切なかったです。 A君が勝手に「私がA君に気がある」と思っていて気を使って相談もしてくれなかったのかなとか、そもそも私なんて相談相手にならないと思われてるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 こういうときの男性の心理ってどうなんでしょうか? 超ポジティブに考えて、A君は私のことも気になってるけど彼持ちだから手は出せない、気になってる人に気になってる人のことは相談しづらいってこともあるかなと思ったけど、そんなの男性の心理的にありえないかなと思ったり。 これからどう接していいかわからなくなってしまいました・・・ 彼氏がいるのでA君と結ばれたいわけじゃないですが、A君に変な気を遣わせているとしたらあんまり話さないほうがいいのかなとも思うし。 このA君の心理が少しでもわかる方がいらっしゃったら教えてくださるとうれしいです。

  • 男性に質問です

    結婚するならどの女性が良いですか?また逆に結婚したくないのは? A あなたより7歳年上の、家庭的で綺麗な女性。 B あなたと同年代の、どこにでもいる普通の女性。 C あなたより10歳年下の、キャピキャピした少し頭が弱い女性。

  • 男性の心理

    はじめまして。 友達以外の意見を聞いてみたくて投稿してみました。 今、私には好きな人がいます。その人は1つ年上の男性で上司にあたる人です。 出会った頃の印象は最悪で興味なかったのですが、一緒に仕事をしてみると失敗して落ち込むとすぐ察しして飛んできてくれたり子供に対して無邪気な笑顔を見せたりと結構優しい人なんだなと思うようになって気付いたら大きな存在となっていました。 でも、女性に対しての扱いが慣れてるのかすごくチャラいです。(笑) 他の子には 今日もかわいいね、とか 化粧変えた?とか 髪切ったね、とか... 彼なりのコミュニケーションの取り方なんだろうなとは思うのですが私自身には一切言ってきません。私は可愛いくはないのでそこは分かりますが、せめて髪型変えたとかはあっても良いのかなと... 本当に私に興味ないんだろなーと思った矢先に別の子にはシュシュなんかして(たまたまその日は新しく買ったシュシュ付きのバナナクリップを職場につけていきました。普段は髪が短いので着けてないです。)恋なんかしてるのかな?と聞いていたそうです。私の事を他の子に聞いているという事は少しは興味持ってもらえてるのかなと期待してしまう自分がいます。 そういう似た事が今までたくさんありました。 これは男性にとってどんな心境なんですかね?脈ありと考えて良いのでしょうか? 友達は私の事を応援してくれてるので脈ありだよーと励ましてくれるのですが今イチピンと来ないので応えていだけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 男性心理 回答をお願いします!

    私は6歳年上の方が好きです。 最初のころ何とも思っていなかったのですが彼の方からたくさん話しかけてくださったり、自分で言うのも恥ずかしいのですがずっと近くにいました笑 しかし、私が彼は優しいし面白いのでいいなっと思い始めたら心なしか少し距離をもたれた?気がします。結構話しかけてくるのですが、自分から話をふっておいてすぐ消えてしまうの繰り返しです。彼は明るいので私の知り合いの女性とラインなどをよくしたりしています。 私は話すのは好きなのですが恋愛下手なので知り合いの女性のようにラインを続けたり気軽に話しを続けるのも面倒なのかな?とも思います。 質問は、好きでもない女性に話しかけますか?そして好きな女性にはどう接しますか??年下にされたら嬉しいことは何ですか?? 性別や年齢も書いてくださると嬉しいです。

  • 30代半ば独身男性の心理。

    この男性の心理を教えてください。 彼は30代半ばの独身男性の同僚で、私は後輩ですが年上の独身女性です。出会って初めの一年間くらいは、ずっと年下だと思われていました。私は彼が大好きです。 私達はとても仲がいいです。二人で話していれば話が途切れることはなく、とても楽しいです。 席が近いこともあって、しょっちゅう話しかけてきますし、ちょっかい出してきます。 何も用事がない時や、私が忙しくて相手にする時間が無い時は、ものすごく寂しそうな顔をしているし、 話しかけるきっかけを一生懸命探そうとして、私の傍をウロウロしている様子もわかっています。 しかし、彼が男友達と話している内容や、飲み会で話している内容から、 彼は、若い女性(しかも面食いなので美人)が好みらしいような話をたまに聞きます。 彼はすごくしっかりしているので、たぶん年下の女性が好みではあるけれども、彼が求めるしっかりした考えをもった20代の女性は難しいので、「今のところは見つかっていない」といったところじゃないかな?と私は思っています。 彼はよく、「しっかりした、自立した女性が好き」と言っています。 ある女性の友人からのアドバイスで、「こういう男性は、自分を高めるために年上の女性と付き合って、最後は若い子と結婚する場合が多いから、それでもいいという覚悟が必要だよ」と言われ、納得でした。 若い美人な子が好みなのに、私に思わせぶりに近づいてくるこの彼、どんな男性だと思いますか? なぜ、私みたいな年上に興味を示すのですか? 先日も、「飲みに行こう」と言われ、「胃の調子が悪いから」と断ると、「じゃあ、お茶だけでもいいから」と何度も何度も誘ってくるし、 私が引っ越したマンションに遊びに行きたい、とか、私の育った環境や実家のことをものすごく聞いてきたり、 なんで今まで結婚しなかったのか?どんな男性が好みか?など、とにかく根掘り葉掘りという感じです。 「スカイツリーを間近で見たことない」といえば、すかさず「明日一緒に行こうよ」と言われたり。 勘違いしたくないので、気持ちを抑え続けていますが、彼の好みが「若くて美人」とわかった以上、踏み込めません。 しかも、たまに私のことを「姉さん」と呼びます。これ、かなり凹みます。 ただの姉さんなんですよね、やっぱり・・・。 男性から見て、この彼の心理、教えてください。 荒し・ちゃかし、はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 30代男性心理を教えてください。

    いつも質問させて頂いています。 会社の上司に片思いしています。 彼からの好意を感じることはあるものの、仕事以外の関わりはほぼなく、進展のないまま1年過ぎてしまい、もう無理なのかと考えていました。 しかし、年末彼と仕事以外で接することが多く、やはり諦められないという思いが強くなってしまいました。 ・彼とはいつも恋愛の話になり、好きなタイプや結婚についてなど質問攻めにされます。しかし、自分が好意を持ってる人に対して恋愛の質問をするものなのかと気になっています。「君は絶対に幸せになれるよ」と言われましたが、他人事のように感じてしまいました。 ・また、彼は複数でいるときにはよく喋り、いつも会話の中心にいるような人なのですが、私と二人きりになると口数が少なくなります。以前気になり、聞いてみると、「◯◯さん(私)と何を話そうか考えてた」と。私が相手だと話しにくいのかと寂しくもなります。 ・飲み会について連絡を取るため、私から頼んでラインを交換しましたが、必要最低限の連絡のみで、現在は全く連絡していません。彼が以前、メールとか苦手だし、好きな子にすら自分からは送れないと言っており、相手が上司という立場もあり私からは連絡できずにいます。新年の挨拶をしたとき、「いつも◯◯さん(私)に癒やされてます」と返信がありました。しかし、もし好きな相手なら自分から連絡しようと思うのではないかと考えてしまいます。 ・年が明けてからはまた以前のように戻ってしまいました。目がよく合い、見つめあったり挨拶したりはしますが、お互いに素っ気ない感じです。やっぱり年末のことは夢だったのだと、脈はないのだと悲しくなります。 ・飲み会の後別れ際、かなり長い間彼は必ず手を振ってくれます。先日、私が仕事をしているとき、廊下を歩いている彼と目が合い、そのときも手を振られました。すごく嬉しかったのですが、びっくりし、どういう気持ちでそのようなことをしたのか、考えてしまいました。 彼はすごくモテますが、私は彼を長い間みていて、あまり恋愛に慣れていないように見えます。 私も奥手でなかなかアプローチできないでいるのですが、飲み会などでは、他の女性社員に囲まれている合間をぬって、わたしの近くに来てくれたりします。 手を握られたり、肩を抱かれたり、可愛いといってくれたりしますが、やはり彼の気持ちはわかりません。 長文になってしまい申し訳ないのですが、彼の気持ちや男性心理について教えていただきたいです。

  • 「写真を撮るから肩組んで」と言われた男性の心理

    質問者(私)は女です。仮にAとします。 ある飲み会で私の友人が、「B君、Aと一緒の写真を撮るからAと肩組んで」とBに言いました。 彼は恥ずかしがっていたように思ったので、私からBの背中へ手を当てると、 Bは私の背中へ手をまわし、その手で私の肩を触れるか触れないか程度をキープしていました。 その状態で1枚写真を撮り、私の友人は、「B君、ちゃんとAの肩を抱いて!」と言ったので、 Bは、照れながらも手をきちんと私の肩に置いたので、友人は写真を撮っていました。 この時の彼の「肩に触れるか触れないか程度の手の位置のキープ」って 何を意味しているんだろうと、すごく気になりました。 これまで何度か友人の男性と肩を抱いて写真を撮った事がありましたが、 彼らは普通に肩を抱いてくれたのですが、Bのような肩の抱き方(?)は 初めてだったので、「嫌われてる?」と不安になりました。 彼の性格は、根は真面目で人あたりが良く、 初対面の人とでも臆することなく楽しく話が出来る人です。 老若男女誰とでも仲良くなる事ができ、本当に皆から好かれています。 仕事も出来る人で、子供も大好き。 男からも女からも、彼が旦那だったら家族は幸せだよねと言われるほどです。 下ネタ系の話は苦手で、また、恋愛に積極的なタイプではないような印象です。 私と彼(B)の関係を説明すると、 Bは独身で彼女はいないと言っていました。 彼は私より5歳年下の27歳ですが、彼は私の年齢は知りません。でも年上だとは分かっています。 彼と私は、お互いの存在はかなり前から知っていましたが、メアドを交換し、挨拶したりするように なったのは2ヶ月前で、その間3回ほど友人同士の飲み会で一緒に話をしたりしています。 お互いの家は近所ですが、二人だけで会った事はありません。 私は彼の事を好きになりかけています。 彼は私に対しては悪い印象を抱いてはいないと思っています。 肩を抱いて撮った写真の彼の表情は、普通のいつもどおりの笑顔で、 嫌がっているような表情は、(私の目からは)微塵も見えません。 彼はただただ、恥ずかしかっただけなんでしょうか。。