男性の心理とは?好きな人へのアプローチに迷っている私の疑問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への対応に悩んでいる私。彼は上司であり優しい一面もあるけれど、他の女性には積極的にコミュニケーションを取るのに、私には何も言ってこない。彼は私に興味がないのか、それとも脈ありなのか。
  • 彼との初対面は最悪だったけれど、一緒に仕事をするうちに彼の優しさに気付く。ただ、他の女性には積極的に話しかける彼が私には何も言ってこないことに不安を感じる。彼の心境はどうなのだろうか。
  • 私が気になる彼は優しい上司だけれど、他の女性には積極的にコミュニケーションを取るのに、私には何も言ってこない。彼には私に対して興味がないのか、それとも脈ありなのか。友達は私を応援してくれるけれど、私自身は彼の気持ちが分からずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理

はじめまして。 友達以外の意見を聞いてみたくて投稿してみました。 今、私には好きな人がいます。その人は1つ年上の男性で上司にあたる人です。 出会った頃の印象は最悪で興味なかったのですが、一緒に仕事をしてみると失敗して落ち込むとすぐ察しして飛んできてくれたり子供に対して無邪気な笑顔を見せたりと結構優しい人なんだなと思うようになって気付いたら大きな存在となっていました。 でも、女性に対しての扱いが慣れてるのかすごくチャラいです。(笑) 他の子には 今日もかわいいね、とか 化粧変えた?とか 髪切ったね、とか... 彼なりのコミュニケーションの取り方なんだろうなとは思うのですが私自身には一切言ってきません。私は可愛いくはないのでそこは分かりますが、せめて髪型変えたとかはあっても良いのかなと... 本当に私に興味ないんだろなーと思った矢先に別の子にはシュシュなんかして(たまたまその日は新しく買ったシュシュ付きのバナナクリップを職場につけていきました。普段は髪が短いので着けてないです。)恋なんかしてるのかな?と聞いていたそうです。私の事を他の子に聞いているという事は少しは興味持ってもらえてるのかなと期待してしまう自分がいます。 そういう似た事が今までたくさんありました。 これは男性にとってどんな心境なんですかね?脈ありと考えて良いのでしょうか? 友達は私の事を応援してくれてるので脈ありだよーと励ましてくれるのですが今イチピンと来ないので応えていだけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • pdkne
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

この状況でしたら、脈はございます。その理由は、彼は貴方に気があるからです。そして、彼は貴方に対して、恥ずかしいのでしょう。その心理が働いて、本音が言えない訳です。つまり、恋愛対象として見ているのです。と言う事で、恋愛は好意がある異性に対して意識が働きます。そして、告白する時にためらいが出ます。これは、恥ずかしさがあるのです。と言う事で、友達の言う通りです。 とは言え、彼は言葉から下心があると思ってしまいます。それだけ、性欲が強いのでしょう。犯罪に繋がる事はしないで欲しいです。上司の立場がございますので、なおさらです。貴方としましては、お仕事を頑張る事です。そして、友達を大切にしましょう。それが、良い人間関係を築く事に繋がります。さらに、コミュニケーションを取れば色々な事で話をする事に繋がります。と言う事で、素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

pdkne
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! とりあえず玉砕しても良いから来年のバレンタインにでも気持ちを伝えようと思っていたので自信がつきました!!! これからも自分らしく仕事に取り組んでもっと磨きあげたいと思います。 素晴らしい回答ですごく前向きになれました!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

その彼に当てはまるかどうかは保証しませんのでご理解を。 ボクの場合は、女として意識していない女性に対するほうが気楽に接することができますね。 自分の中で本命としてはっきり意識している女性にだと、何にも言えなくなったりします(笑) 一方で、女としてそれほど意識しているわけではなくても、 彼とあなたの関係のように身近すぎる女性に対してはチャラチャラしづらいということもあるかもしれません。 それは、その女性に対していろんな自分を見せているし、その子のことも見ているから、 わざわざ「ボクはこんな男だよ」というアピールをする必要がないからかな。 もし、あなたの好きな彼がどちらかに当てはまっているのなら、 どっちにしてもそんなに悪い状態じゃない。ですね(笑) もし前に進めたい、もしくは彼のいまの状態を確認したい、というのなら 視線を送ってみたらどうでしょね。目があったらすぐ逸らす、あの女性特有の(笑) それで彼に変化が表れるかどうか。

pdkne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちにしてもそんなに悪い状態じゃない... なんか勇気がでてきました!!!とりあえず視線を送ってみることにします (笑) アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    ※脈あり判定ではありませんので 男性の率直な意見 お願いします 私と仲のよい男性なんですが よく、 「長い髪好きだよ」とか 「お姉さんのような人が好き」とか 好きなタイプを伝えてきます 実際私は髪が長いし 周りにはお姉さんのようだと言われます 普段は結構友達みたいな感じでメールとかしているんですが たまに恋愛の話になった時に 自分のタイプを伝えてきます しかも私に当てはまるようなタイプを また、他の男友達の話題を出したとき どんな人?とか無駄に食いついてきたりします また、自分は一途で真面目であるというような発言をたまにしてきます。 こう言った言動というのは 男性からすると 気になる相手ではなくても 相手が女性であれば 誰にでも言うものなのですか?

  • 男性心理が分かりません

    好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

  • 男性心理について

    職場の気になる男性に、○○くんは△△(私)さんの事が好きなんですよ~と、その男性や私がいる前で言ったりとか、◎◎さんにチョコあげてくださいよ、とか言われるのですが、この男性は、どういう心理で言ってくるのでしょうか?私に対してやはり興味はなから、他の人を勧める言い方をしているのでしょうか?

  • 男性の心理

    男の友達を作るのって大変ですよね。つくづく最近思います。 今まであった経験で、 人間的に興味がある男性がいます。その人と友達になりたい場合に色々話しますがその中で「私は、男友達がほしい」「いい友達と思っている」「彼は今いらない」と強調します。 しかし結果 告白され、音信不通や気まずくなったりすることがほとんどです。 これはなぜなんでしょうか?そういうことを言ったことによって、「俺が落としてやろう」っていう気にさせてるのでしょうか?(私がいけない?) 男性の心理と男の人とのうまい付き合い方(正しいアピール方法)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    21歳の女です。 相手の男性からきたメールをどう解釈していいのか迷ってます。 友達との飲み会でしりあって、メアド交換をして2回ほど2人で遊びに行きました。 すごくまじめな人で、優しいところに惹かれてまだ2回しか2人で遊びに行ってないのに先走って告白をしてしまったんです。 そしたら「好きになってくれてすごい嬉しいよ。でも俺は○○が思ってるほどそんなにしっかりしてないし、悪いところが他にもたくさんあるんだ。だから、今俺と付き合って後悔しちゃうより、じっくり見据えて彼氏にできるかどうか判断しても遅くはないんじゃないかな?でも、俺も今後飲んだり遊んだり仲良くしたいからまた遊んでね。」 とゆうメールがきたんです。 これは、あたしはふられてしまったんでしょうか? 脈がありそうな気もするし、でも2行目を読むとちょっと一歩引かれてる気もするんです。このメールがくる前のメールではあたしのことを「大事な友達」と言っていました。 諦めたほうがいいんでしょうか?

  • 男性心理について教えてください

    マッチングアプリを通して知り合った男性とやりとりを重ねて、初めて食事に行きました。 その後、LINEで「友達からでよければ遊びに行きましょう」と来ました。 今でもやりとりは続いていますが、友達からでよければというのは、脈ありになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    今、気になっている男性がいます。 同じ趣味を持つ男性で、彼は2歳下です。(30代前半) 趣味を通じて一緒に遠出したりもします。 飲みに行ったりもしますが、私から誘うことが多いです。 彼から誘ってくれることはほとんどないのですが、私からの誘いを断ることは仕事以外ではありません。 結構無理して付き合ってくれることもあります。 ちょっとは脈ありなの?って思いたいんですが、いかがでしょうか? ちなみに、脈あり?って思った過去の出来事はこんな感じです。 ・私が、“寒い!”って凍えた手をあっためてたら、“そんなに寒いの?”って言って、何気に手を温めてくれた。 ・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。) ・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます) 脈あるのか?って思いたいけど、友達の一線を超える出来事は全くありませんでした。 ちなみに、二人で遠出を初めてしたのは、ここ半年くらいです。 (それ以前は、年に何回か、趣味の仲間と一緒に旅行に行ってます。) 二人だけの旅行は、どちらかというと、私から誘ったに近い感じです。最終的にどこに行くかとかは、二人で決めましたが、○○にいかない?って最初の提案は私でした。 その後、いいね!ってなって、詳細を詰める感じ。 もちろん、嫌いな人とは遠出したり、食事したりはしないと思うのですが、 こんなに脈があるのかないのか疑問な人は初めてで・・・。 よほど私に魅力がないのか、完全に“お友達”としか見ていないのか・・・。 できれば一歩前に進みたいと思っています。 もちろん、“そんなの本人に聞けばいいじゃない”と言われそうですが、そんな勇気もありません。 本人に、聞いたり、告白してしまったりすることで、友達関係さえもなくなってしまうのは辛すぎます。 男性のこころを教えてください。 アドバイスとかいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 会社の同僚男性の心理は?

    会社男性の同僚ですが、会う日は毎回、こちらの洋服チェックをしてきます。 似合うとか可愛いとか褒め言葉はないのですが、今日はスカーフなんだ、とか週末髪切ったんだ、など上から下まで見て感想を言います。 それから君ってこうだよね、君って〇〇に似ているね。君はこういう事が出来そうだね。 等私に対する感想をよく行ってきます。軽くどういう意味で言ってんの~?と聞いては向こうがどう思っているか探ろうとしますが多くは語ってくれません。 彼に好感を持っているのですが、もてる人なので他の女性にも同じ事を言ってると思います。ただ女性の気を引く為に皆にいっているのかも知れないし、究極の寂しがりやでかまって欲しいのかとか色々考えてしまいます。 ちょっとは脈があると思いたい。 嫌われてはいないとは思うのですが、これだけで特別という訳でもないと思うのですが 異性のことあれこれ言う人の心理教えてもらえたらと思って投稿しました。

  • 彼女がいる男性、心理は?

    最近親しくさせていただいている男性がいます。彼とは友達を通して知り合いました。 彼には5近く年付き合っている彼女がいます。 彼は、私のことが好きになってしまった、彼女ともう何ヶ月も会っていない、好きという気持ちがない、いいます。彼の家に何度か遊びにいった事がありますが彼女が家に来ている形跡はなく、私のものを置いてくれています。彼女と別れようと思うから俺と付き合ってほしいとまで言われています。 彼女との別れ話は直接したいということで今はまだ別れていません。しかし彼は私の事を彼女の様に扱っていて、来月はふたりで旅行にいくことになっています。仕事柄休みが少ないのですが、その休みを私と過ごすといっています。 本当かはわかりませんが、これまで一度も浮気等をしたことはないそうです。 体目当てだと思われたくないから と言ってくれていて体の関係は持っていません。きちんと私と付き合ってからにしたいといっていました。 彼は友達にも私の話をもうしてある、他に好きな子ができたことを周りも知っているそうです。 私も彼氏と別れたばかりということもあり、一緒にいて楽しいからいいかなと思っていたのですが最近彼女さんのことを考えると罪悪感が生まれてしまっています。 共通の友達からは彼はいい人で、浮気なんてする人ではないという話を聞いていたので、もしかしたら本当に気持ちが動いているのかな?という気持ちと、もし私が付き合ってもこんなふうに他に好きな人ができたというふうにふられてしまうのかな?という気持ちがあり、どうしていいかわかりません。毎日電話やメールをくれたりするので他に女の陰があったり、彼女と会っているようなことは全くないように思えます。 彼は本当に彼女と別れるつもりなのでしょうか? 私は彼といると居心地がよく、趣味もあうので一緒にいたいなと思っています。 しかし略奪したという形になってしまったり彼女さんに悪いという気持ちもあります。まとまらない文章ですみませんが、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • この男性の心理は…?

    この男性の気持ちが気になります(・ω・`)意見お願いします(..) ・25~30歳 ・接客業(正社員) ・客と必要以上に交流を持つの禁止(多分) ・彼女…あり(かも) この方にメモを渡しました。 仕事中に渡した事の謝罪.友達になりたいからメアドを教えて欲しい事. 無理でも客としてまた店に行くから気にしないでくれというような内容をメアドつきで2行程度にまとめました。 渡した時はビックリしていましたがニコニコしてくれてました。 でも返事は来ませんでした。断りのメールも。 その彼と会話などのコミニケーションは最近全然とれていませんでしたが、 以前少し話すきっかけがあった後からは 彼から挨拶に来てくれたりしたし、嫌われてはないだろうと思っていました。 その後意識してバタバタしてしまいましたが、彼から視界に入ってくる事(他の人は1.2度しか見かけないとしたら5回程あう) お互い見て気づかぬふりをしていたりがよくあり、脈ありかなと感じ、告白は今の関係では自信がなかったから友達になりたい…と書きました。 その後店には行っていませんが、土日は出勤する彼がX'masに通りかかった時にいなかったので 彼女がいるのかもしれません。 男性って彼女がいたり、好きじゃなくても自分に好意があると思う人を意識してしまうものなんでしょうか? 白黒ハッキリしたからスッキリはしています。ただ、次回時間をおいて、気軽な感じで この間はごめんねと言ってこの恋した数ヶ月をサッパリした感じで完結したいと思っています。 それも迷惑になるんでしょうか? 彼からしたらもう顔会わせたくないですか? 結局は勘違いと言う他ないんでしょうが、あきらか意識されてた気がしたんで、友達すら拒否の結果にビックリな自分がどこかにいます。彼の気持ち?がわかりません(・ω・`) こーゆー気持ちだったんじゃない?って色んな可能性を聞きたいだけで その後はもう彼に執着するつもりはありませんので、そんな意見いただけたらお願いします(..)