男性の心理とは?好きな人へのアプローチに迷っている私の疑問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への対応に悩んでいる私。彼は上司であり優しい一面もあるけれど、他の女性には積極的にコミュニケーションを取るのに、私には何も言ってこない。彼は私に興味がないのか、それとも脈ありなのか。
  • 彼との初対面は最悪だったけれど、一緒に仕事をするうちに彼の優しさに気付く。ただ、他の女性には積極的に話しかける彼が私には何も言ってこないことに不安を感じる。彼の心境はどうなのだろうか。
  • 私が気になる彼は優しい上司だけれど、他の女性には積極的にコミュニケーションを取るのに、私には何も言ってこない。彼には私に対して興味がないのか、それとも脈ありなのか。友達は私を応援してくれるけれど、私自身は彼の気持ちが分からずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理

はじめまして。 友達以外の意見を聞いてみたくて投稿してみました。 今、私には好きな人がいます。その人は1つ年上の男性で上司にあたる人です。 出会った頃の印象は最悪で興味なかったのですが、一緒に仕事をしてみると失敗して落ち込むとすぐ察しして飛んできてくれたり子供に対して無邪気な笑顔を見せたりと結構優しい人なんだなと思うようになって気付いたら大きな存在となっていました。 でも、女性に対しての扱いが慣れてるのかすごくチャラいです。(笑) 他の子には 今日もかわいいね、とか 化粧変えた?とか 髪切ったね、とか... 彼なりのコミュニケーションの取り方なんだろうなとは思うのですが私自身には一切言ってきません。私は可愛いくはないのでそこは分かりますが、せめて髪型変えたとかはあっても良いのかなと... 本当に私に興味ないんだろなーと思った矢先に別の子にはシュシュなんかして(たまたまその日は新しく買ったシュシュ付きのバナナクリップを職場につけていきました。普段は髪が短いので着けてないです。)恋なんかしてるのかな?と聞いていたそうです。私の事を他の子に聞いているという事は少しは興味持ってもらえてるのかなと期待してしまう自分がいます。 そういう似た事が今までたくさんありました。 これは男性にとってどんな心境なんですかね?脈ありと考えて良いのでしょうか? 友達は私の事を応援してくれてるので脈ありだよーと励ましてくれるのですが今イチピンと来ないので応えていだけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

• pdkne
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

この状況でしたら、脈はございます。その理由は、彼は貴方に気があるからです。そして、彼は貴方に対して、恥ずかしいのでしょう。その心理が働いて、本音が言えない訳です。つまり、恋愛対象として見ているのです。と言う事で、恋愛は好意がある異性に対して意識が働きます。そして、告白する時にためらいが出ます。これは、恥ずかしさがあるのです。と言う事で、友達の言う通りです。 とは言え、彼は言葉から下心があると思ってしまいます。それだけ、性欲が強いのでしょう。犯罪に繋がる事はしないで欲しいです。上司の立場がございますので、なおさらです。貴方としましては、お仕事を頑張る事です。そして、友達を大切にしましょう。それが、良い人間関係を築く事に繋がります。さらに、コミュニケーションを取れば色々な事で話をする事に繋がります。と言う事で、素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

pdkne
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! とりあえず玉砕しても良いから来年のバレンタインにでも気持ちを伝えようと思っていたので自信がつきました!!! これからも自分らしく仕事に取り組んでもっと磨きあげたいと思います。 素晴らしい回答ですごく前向きになれました!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• NoJo
回答No.1

その彼に当てはまるかどうかは保証しませんのでご理解を。 ボクの場合は、女として意識していない女性に対するほうが気楽に接することができますね。 自分の中で本命としてはっきり意識している女性にだと、何にも言えなくなったりします(笑) 一方で、女としてそれほど意識しているわけではなくても、 彼とあなたの関係のように身近すぎる女性に対してはチャラチャラしづらいということもあるかもしれません。 それは、その女性に対していろんな自分を見せているし、その子のことも見ているから、 わざわざ「ボクはこんな男だよ」というアピールをする必要がないからかな。 もし、あなたの好きな彼がどちらかに当てはまっているのなら、 どっちにしてもそんなに悪い状態じゃない。ですね(笑) もし前に進めたい、もしくは彼のいまの状態を確認したい、というのなら 視線を送ってみたらどうでしょね。目があったらすぐ逸らす、あの女性特有の(笑) それで彼に変化が表れるかどうか。

pdkne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちにしてもそんなに悪い状態じゃない... なんか勇気がでてきました!!!とりあえず視線を送ってみることにします (笑) アドバイスありがとうございます!