• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の同僚男性の心理は?)

会社の同僚男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚男性が私に対していつも感想を言ってきますが、その心理について知りたいです。
  • 私の感想をよく言ってくれる会社の同僚男性には、何か特別な意図があるのでしょうか?
  • 会社の同僚男性が私に対して感想を言い続ける理由や心理について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これが不細工な男やハゲ、油ぎった男だとしたら、どう思いますか? 勿論誰からも嫌われていて近寄るのも嫌で喋りたくない男だと思われていたら‥そんなチェックマンはある意味セクハラでしょう。 彼は女性皆から好感持てる男で、貴女も好意があるので、チェックされても普通に喋る事ができるんでしょう。 要は、その彼自ら女性から嫌われていないのを自覚しており、かなり調子が良い男で単なる女好きなんです。 会社の女性とプライベートの女性の区別が付いてない男だと言えます。 通常、会社の女性社員の服装や髪型をチェックしても本人には伝えないのがマナーで礼儀ですが、貴女の会社の雰囲気がモラルがない職場になっているんですが、中にはチェックされて嫌な思いをしてる女性は必ずいます

nok40
質問者

お礼

miroirさんの一行一行、本当にそうだなーと思いました。 調子の良い男で女好き、分かっていたけど、こう改めて認識するとやっぱり私だけ特別じゃないというのは 嫌だなーと思いました。 会社で私程絡んでいる人は見た事ないけど、やっぱり言っているんだと思います。 ちょっと火照り気味の頭が冷めました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

チェックばかりしてくる人、疲れそう。。 単純にチェックするのが好きなのか、、、

nok40
質問者

お礼

まさにそうですね、気のある人だから余計に疲れるのかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • 男性のこの発言の心理

    私はよく男性から「小悪魔」とか「男を手玉に取る」と言われます。 好きな男性から「かわいいよね」や「モテるでしょ」と言ってもらえるのですが、知り合って間もない頃からずっと「いろんな男を手玉に取って遊んでるでしょ」とも言われるので、『褒めてもらうと嬉しいけど、この人には恋愛対象として見られてないのかな…』と毎回複雑な気持ちになります。 でも女友だちからは「小悪魔も褒め言葉なんじゃない?むしろ脈ありだと思うけどなぁ…」と言われます。 友だちは気を使ってそんな風に言ってくれるのかもしれませんが、男性はどういう心理でこういう発言をするのですか? 小悪魔はプラスとマイナス、どちらの意味で使われるのでしょうか?

  • 男性の心理

    はじめまして。 友達以外の意見を聞いてみたくて投稿してみました。 今、私には好きな人がいます。その人は1つ年上の男性で上司にあたる人です。 出会った頃の印象は最悪で興味なかったのですが、一緒に仕事をしてみると失敗して落ち込むとすぐ察しして飛んできてくれたり子供に対して無邪気な笑顔を見せたりと結構優しい人なんだなと思うようになって気付いたら大きな存在となっていました。 でも、女性に対しての扱いが慣れてるのかすごくチャラいです。(笑) 他の子には 今日もかわいいね、とか 化粧変えた?とか 髪切ったね、とか... 彼なりのコミュニケーションの取り方なんだろうなとは思うのですが私自身には一切言ってきません。私は可愛いくはないのでそこは分かりますが、せめて髪型変えたとかはあっても良いのかなと... 本当に私に興味ないんだろなーと思った矢先に別の子にはシュシュなんかして(たまたまその日は新しく買ったシュシュ付きのバナナクリップを職場につけていきました。普段は髪が短いので着けてないです。)恋なんかしてるのかな?と聞いていたそうです。私の事を他の子に聞いているという事は少しは興味持ってもらえてるのかなと期待してしまう自分がいます。 そういう似た事が今までたくさんありました。 これは男性にとってどんな心境なんですかね?脈ありと考えて良いのでしょうか? 友達は私の事を応援してくれてるので脈ありだよーと励ましてくれるのですが今イチピンと来ないので応えていだけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 男性心理について

    男性心理について教えて下さい。 男の人は、女性に触れるだけで嬉しいものでしょうか? 好きな男性(片思い)から腕を触られる機会がありました。 (説明しにくいけれど、役割上必要で。私にだけ。) すると役割が決まった途端、その男性がすごくハイテンションになり、すごい笑顔で、小走りにスキップしながら役割に取りかかり、私の事をすっごくからかい始めたんです。 でも緊張した様子で、そ~っと腕を触っていました。 その人は、いつもはあまり感情を出してこないタイプなので、こちらがビックリしてしまいました。 あまりの喜びように、もしかしたら脈あり?なんて勘違いしてしまいそうです・・・ でも、私の話の内容をたまに忘れている事などもあるので、そこまでの好意を持たれているとも思えないんです。 私のプライベートの話にも、踏み込んできたり、踏み込んでこなかったり。 仲は良いので、少なくとも嫌われてはいないはずです。 私は、その人から「マジメだなぁ~」とよく言われるので、軽くからかってみた、というパターンはないと思います。 私からの好意は、多少バレているのかも。 これって、相手はどういう心理なのでしょうか。 男の人って、生理的に大丈夫な相手に対してなら、触れて嬉しいのでしょうか。

  • 男性の心理

    くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです

  • 女性が男性に言う「かわいい」とは

    女性から男性に言う「かわいい」は、どう捉えたらいいのでしょうか? 褒め言葉なんですか? その女性が好きな人なだけになんか複雑です。 脈なしといいますか、男性としてみられているのかきになります。

  • 心理テストについて・・・。

    恋愛の心理テストって結構あると思うんですけど。 自分は男なので女性に対して使える恋愛の心理テストってないですかね? たとえば自分が知ってるのでしたら (1)その人の一番好きなものを聞く (2)なぜ好きかを聞く なぜ好きかという理由を相手のほめ言葉として使うと相手が一番ほめてほしい言葉になるらしいです。 こんな感じのを知ってる方がいましたら教えてください。

  • 男性の心理について

    ※脈あり判定ではありませんので 男性の率直な意見 お願いします 私と仲のよい男性なんですが よく、 「長い髪好きだよ」とか 「お姉さんのような人が好き」とか 好きなタイプを伝えてきます 実際私は髪が長いし 周りにはお姉さんのようだと言われます 普段は結構友達みたいな感じでメールとかしているんですが たまに恋愛の話になった時に 自分のタイプを伝えてきます しかも私に当てはまるようなタイプを また、他の男友達の話題を出したとき どんな人?とか無駄に食いついてきたりします また、自分は一途で真面目であるというような発言をたまにしてきます。 こう言った言動というのは 男性からすると 気になる相手ではなくても 相手が女性であれば 誰にでも言うものなのですか?

  • 男性心理2

    自分に好意を寄せていると分かる異性と一度関係を持った後。「あなたに気持ちがないのならセフレになってしまうからもう会いません」とその異性に言われたとき、もっと話がしたいと引き止めるのはどのような心理でしょうか。 また会わないことを約束したのにも関わらず、その異性の質問や相談に親身になって答えるのはどのような心理でしょうか。都合良く丸め込める自信があるのか、罪悪感からか、まさか親心のようなものでしょうか。 私は人を好きになりにくいのですが、こちらからのみ強く縁を感じてしまう男性と出会いました。これまでは、すきになり告白されて付き合うという流れの経験しかなかったのですが、告白もなく一緒にいたいなーという気持ちから連絡を取り合ううちに意気投合し、上記のような状況になりました。相手の態度が冷たくなることを覚悟していたのですが、むしろ優しくなったように思います。 痛い目をみるのは女性の方なのにバカだなーと思うのですが、それでも良いかと思えるくらい私からすれば素敵な相手です。随分と年上の異性なのに私と似ているようで、もし同性だったなら親友になれただろうと思います。性別も年齢の違いも感じない人というのは初めて出会いました。 相手は結婚適齢期で、真剣に結婚相手を捜していると思います。そこにポッと現れた据え膳を食ったという感じでしょうか。私の気持ちに関しては時間が解決してくれると思うのですが、相手以上にしっくりくる人が現れるかという自信はありません。ですが相手が会わないことを受け入れてくれる間は、私も相手のためになれるように行動したいと思います。 心の持ちようというか、間違った期待をしたくないので客観的なご意見・アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 年下男性の心理が分かりません

    どのように説明したら良いのか、文章力が弱いので時間軸で説明させて頂きます。 相手は24歳(8歳年下)男性、職場の後輩です。 ここ1ヶ月ほど、私は彼に付きっきりと言っても過言でないほどあれこれ面倒を見ていました。スキンシップもそこそこにあるほどわりと距離の近い関係です。 ある日、朝から様子がおかしいのでどうしたのか質問してみると、「色々と聞かされましたよ」と言われたのですがそれ以上話してくれず、言えないことなのかと聞いてみても「話すような事は何もありませんけどね」と、とても怒った様子でした。 翌日様子を見つつもう一度聞いてみた所、「(会社を)辞める時に言いますよ」と笑って誤摩化されました。なんとかもう少し聞き出してみると、怒っていたように見えたのは勘違いで、色々なトラブルに巻き込まれたために気分が悪かった様子でした。でもその中に、私との関係があちこちで噂になっていることなどを聞かされたようなことを聞きました。はっきり言われたわけではないのですが、彼の態度や言動からそんな気がしたので、後で「私のせいでごめんね」という内容のメールを送ったところ、「異性のからみで近づかないようにしないといけないのでご協力お願いします」という返事が返ってきました。 ここで少し疑問があります。 まずひとつめ。 そういうことであればもっと早くに話してくれればすぐに手を打てるのに…と思うのですが、もし私がもっと鈍い人間であれば、私が何も気付かず相変わらずでまた同じように噂を立てられたかも知れないのになぜ言おうとしなかったのか。 本当に何もない関係だから別に噂を立てられても平気、ということでしょうか… ふたつめ。 「異性のからみで近づかないように」と言っているわりには他の女子社員(年齢の近い子)たちとは距離が近く仲良くしています。 「異性の」ではなく「私のからみ」を遠回しに言われたのでしょうか… 私はたぶん彼を異性として意識しているのであまり距離をとりたくないなと思い(彼に色々と教えて教育をする約束をしているということもあるので)、極端に離れるということはしておらず、二人きりの時は以前のように仲良くしたりしています。 しかし先日、また妙に冷たく感じたので(疲れていただけのようですが)「私嫌われてるのかな?」と聞いた所、聞こえないような声で何か言われました。「何て言ったの?」と問いつめても何でもないと笑って誤摩化されました。他にも何度か聞こえないような小声で何か言っては笑って誤摩化します。 他の人にも同じなのかが分からないのですが、「独り言です」「独り言多いんです」と笑って誤摩化すばかり… こういう時の心理って分かりますでしょうか? 小声でなにか悪口(?)を言ってスッキリしたから笑ってる?と心配になったりしています。 ちなみに彼はわりと女性っぽいと言われる性格で(私は男性らしいと思う面も多々あると思っているのですが…)、誰にでも優しく「人が良すぎる」と言われるほどです。 もともとあまり人にあれこれ話さない方ではありますが、全面バックアップをしていく約束をしているのでできれば色々と話して欲しいと思っています。心から彼に信頼されたいと思っておりますので、せひ皆様ご意見お聞かせ下さいませ。