• ベストアンサー

男性の心理

全員に共通はしないと思うんですが 例えば「自分より学歴は低い方がいい」とか「自分より経験人数は少ない方がいい」とか 男性が女性に対して思う心理を教えて欲しいんです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

19になりたての男です。 人生経験不足な自分ですが、回答させていただきたいと思います。 「自分を好きでいてくれる女性が好きになる」 これに尽きると思います。

nanohana_2004
質問者

お礼

シンプルで素敵です ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

私はあまり細かいことは気にしませんね。 経験人数だって気にならないというか聞きたいとは思わない。 私のことを真剣に愛してくれるならば細かいことはどうでもいい。ただ、わたしのことを立ててくれたり、気遣ってくれればいいですね。 でしゃばる女は一番嫌いです。あと絶対にいやなのが風俗につとめていたこと。そうでなければ何人でもいいです。まあ10人とか経験している人はそういないと思っています。

nanohana_2004
質問者

お礼

>私のことを真剣に愛してくれるならば細かいことはどうでもいい。ただ、わたしのことを立ててくれたり、気遣ってくれればいいですね 立てるって大事ですよね!!参考になりました!ありがとうございました

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

そんなの全然何にも考えないなぁ。 自分より何かの経験が多かろうが少なかろうが、そんなことはどうでもいい。 誰一人として、同じ人生を歩んでいるわけではないのだから、何がどれ ほどできようが、それがその人の個性であり経験の蓄積。 自分には体験し得なかった様々な経験や教訓に触れ合えてとても面白いね。 自分に自信がない男子諸君は劣等感の塊がゆえに、そういう他動的な感情 を抱いているかもしれないね。でも、そういう人は劣等感がマイナス思考を よび、『どうせ自分なんて・・・』と何もしないくせに思い悩む傾向がある。 で、そういう人は自分では努力したくない為に、あらかじめ自分より 『出来ない』人に対してしか優越感を維持できず、結果それが 『自分より出来ないほうが良い』と言う思考になるのだろう。

nanohana_2004
質問者

お礼

なるほど!!! 色々な考え方ありますよね!ありがとうございました

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.5

既婚者男です。 価値観的に敬遠したいタイプは 恋愛がないと生きていけない恋愛至上主義な女性 いい歳して親離れできていないマザコン、ファザコン女性 芸能やファッション、噂話しか出来ないような女性 あと過去の経験でこれがある人は勘弁ってのは 浮気や中絶、キャバクラ経験者などですね。

nanohana_2004
質問者

お礼

確かにお水系は嫌ですよね・・・ やっぱ知的な女性ですかね♪ ありがとうございました

回答No.4

>「自分より学歴は低い方がいい」  学歴というより、価値観、感性が近い人が良いです。  >「自分より経験人数は少ない方がいい」  新車が良いですね、やっぱり。  乗り尽くされた中古は嫌ですね。

nanohana_2004
質問者

お礼

なるほど学歴は価値観ですか~~ 本当そうですよね 新車がいいですか 笑 ありがとうございました

回答No.3

アンケート的な答えでいいのかな? 僕は、「タバコを吸う女性は×」 「人の悪口を冗談でも言う人はやや×」 「あからさまに、束縛するタイプは×」等かな? でも、極論を言ってしまうと そういったことは、好みの問題になってしまうかも。

nanohana_2004
質問者

お礼

確かに好みの問題かもしれないですね 笑 でも女の人でタバコを吸う人が苦手な人がいて嬉しいです^^ ありがとうございました

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

nanohana_2004さん、こんにちは。的が外れていたらごめんなさい。流行に敏感が過ぎるのが嫌です。(理由:)最新のものを買いたがる。EX)携帯電話・洋服・化粧品

nanohana_2004
質問者

お礼

女の人は結構流行を追いたがりますもんね 笑 ありがとうございました

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

人それぞれでしょう。 学歴や異性経験に価値を見いだす人もいれば、 そうでない人もいます。 私もそうですが、趣味のない人に限って他人と比べたがるものです。 それを外に出さない良識があるがだぅかが大人と子供の違いでしょうか?

nanohana_2004
質問者

お礼

なるほど!! 大人な意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性心理について。

    男性心理について。 男性は自分が片思い(告白もしていない)していた女性が、数年後に自分の友人と仲良くなるのは嫌ですか?嫌な場合、その心理を教えてください

  • 付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理

    紹介で出会った男性と毎週会っています。先日夜道を一緒に歩いていると手を繋がれました。女慣れしてるのかと思いきや30を超えた方ですが今まで付き合った女性はいないと言われました。私も恋愛経験は少ないし、付き合ってもない人に触れようとは思いませんが、彼は女性経験がないにも関わらず触れてくる心理が分かりません。ベタベタされるの嫌い?とも聞かれましたが、彼女いなかったのにそんなことまで聞くのかと驚きばかりです。彼に女性経験がないのは話から間違いなさそうです。男性は経験がなくても女性に積極的になれるものですか?また私のことをどう思っているのでしょう。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が男性にプレゼントをあげる心理

    よろしくお願いします。30代前半の男性です。 年上の30代後半の女性とお付き合いしています。 同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。 ハンカチのようなものから洋服、香水等々。 自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。 女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか? 付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。 彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか? 自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。 プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか? 人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが 私がうがった見方をしすぎでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    唐突は質問で申し訳ありません。 30代男性の方にお聞きします。 女性はエッチしてから凄く情が湧きます。 でも男性はエッチするとその瞬間から冷めたり書き方が悪いですがそれだけが目当ての場合も多いと聞きます。 これは事実でしょうか?又、大事にしたい女性と遊びの女への気持ちはズバリ何がそうさせるのでしょうか? いい女とは? 私は今、恋愛にとても臆病になっています。 苦い経験をしたわけではないのですがなぜか男性心理がわからなくなっています。 教えて頂けたら幸いです。

  • 男性の心理について

    最近アルバイトを始めた大学生です。 初対面の方との出来事で、男性の心理についてお聞きしたいです。 聞いてもいないのに、自分には彼女がいることを、会話の流れで言ってくる人ってどのようなつもりなのでしょうか? 住んでいる所、趣味、どこの大学に行ってるか、料理はするか、どんなタイプが好きか、兄弟について聞かれました。 その他彼に言われたことは 彼氏と◯◯行ったりしないの? モテそうなのに いつもニコニコしてるね 等でボディタッチもしてきます。 状況的に呼び戻す時とこっちに来てほしい時ですが、私は彼女がいるのに他の女性にボディタッチをする男性の心理が分かりません。 そんなに触るものなのでしょうか? これは無意識に取っている行動なのでしょうか? 私は彼のことをまだよく知らないので、好きとまではいきませんが、良いなぁと思っています。 恋愛経験や男性とお話しすることがあまりなかったので戸惑っています。どなたかご意見お願いします。 ちなみに彼は年上で誰にでも優しく面倒見の良い方です。 私のことは下の名前(ちゃん)で呼ぶと言ってくれています。(まだ呼ばれたことはないですが)

  • 男性心理について

    男性心理について質問です。 ある男性心理を書いた本に 男性が女性に対して「寒くないですか?」と聞いてきたら、その男性は女性に対して 好意があると書いてあったのですが 実際、どうなのでしょうか? ふと、気になったのでご相談しました。

  • 男性の心理

    自分の妻の愚痴を年下女性(部下)にいう男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理について疑問なんですが、

    気になる男性がいるんですが、その男性が幼馴染(男性)と飲んでる席に私を呼んでくれました。 幼馴染の方とは2回ほどお会いして、さらに会社の先輩と飲んでる席にも誘ってくれました。 一番親しい友人に会わせてくれたのや近しい人に会わせてくれるというのですごく嬉しいのですが、どうゆうつもりで会わせてくれたのかわかりません。 とゆうのも、この男性遊んでる女性がたくさんいるんです。飲んではナンパしてを繰り返しているような人で、一言でいえばチャラ男です。 そんな男性とわかっていて都合の良い女をしている私も問題ですが、そのたくさんいる女性全員を親友と合わせたり、上司に会わせたりするものなのかと、疑問に感じてます。 こういった男性の心理が知りたいです。皆さんの意見をお願いします。

  • 男性心理

    男性心理について知りたいので、質問させていただきます。 よく男性って、恋人までとはいかずセフレだとしても、見た目が自分好みで、体の関係もあって相性が良ければ忘れられないとよく言われていますが、実際のところ、ほんとに何年かは忘れられずたまに思い出したりするものなのでしょうか?別れてあれから5年、10年経ったとしたら過去の栄光が懐かしく思うものですか?  女性は過去の男なんて好きでもなければスパッと忘れてします生き物なので、男性心理が知りたいです。 女性との出会いや縁がなく粘着質な男性ほど、いつまでも引きずるものですか?