• ベストアンサー

男性の心理

全員に共通はしないと思うんですが 例えば「自分より学歴は低い方がいい」とか「自分より経験人数は少ない方がいい」とか 男性が女性に対して思う心理を教えて欲しいんです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

19になりたての男です。 人生経験不足な自分ですが、回答させていただきたいと思います。 「自分を好きでいてくれる女性が好きになる」 これに尽きると思います。

nanohana_2004
質問者

お礼

シンプルで素敵です ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

私はあまり細かいことは気にしませんね。 経験人数だって気にならないというか聞きたいとは思わない。 私のことを真剣に愛してくれるならば細かいことはどうでもいい。ただ、わたしのことを立ててくれたり、気遣ってくれればいいですね。 でしゃばる女は一番嫌いです。あと絶対にいやなのが風俗につとめていたこと。そうでなければ何人でもいいです。まあ10人とか経験している人はそういないと思っています。

質問者

お礼

>私のことを真剣に愛してくれるならば細かいことはどうでもいい。ただ、わたしのことを立ててくれたり、気遣ってくれればいいですね 立てるって大事ですよね!!参考になりました!ありがとうございました

• rinousagi2
回答No.6

そんなの全然何にも考えないなぁ。 自分より何かの経験が多かろうが少なかろうが、そんなことはどうでもいい。 誰一人として、同じ人生を歩んでいるわけではないのだから、何がどれ ほどできようが、それがその人の個性であり経験の蓄積。 自分には体験し得なかった様々な経験や教訓に触れ合えてとても面白いね。 自分に自信がない男子諸君は劣等感の塊がゆえに、そういう他動的な感情 を抱いているかもしれないね。でも、そういう人は劣等感がマイナス思考を よび、『どうせ自分なんて・・・』と何もしないくせに思い悩む傾向がある。 で、そういう人は自分では努力したくない為に、あらかじめ自分より 『出来ない』人に対してしか優越感を維持できず、結果それが 『自分より出来ないほうが良い』と言う思考になるのだろう。

質問者

お礼

なるほど!!! 色々な考え方ありますよね!ありがとうございました

• YOUTU
回答No.5

既婚者男です。 価値観的に敬遠したいタイプは 恋愛がないと生きていけない恋愛至上主義な女性 いい歳して親離れできていないマザコン、ファザコン女性 芸能やファッション、噂話しか出来ないような女性 あと過去の経験でこれがある人は勘弁ってのは 浮気や中絶、キャバクラ経験者などですね。

質問者

お礼

確かにお水系は嫌ですよね・・・ やっぱ知的な女性ですかね♪ ありがとうございました

回答No.4

>「自分より学歴は低い方がいい」  学歴というより、価値観、感性が近い人が良いです。  >「自分より経験人数は少ない方がいい」  新車が良いですね、やっぱり。  乗り尽くされた中古は嫌ですね。

質問者

お礼

なるほど学歴は価値観ですか~~ 本当そうですよね 新車がいいですか 笑 ありがとうございました

回答No.3

アンケート的な答えでいいのかな? 僕は、「タバコを吸う女性は×」 「人の悪口を冗談でも言う人はやや×」 「あからさまに、束縛するタイプは×」等かな? でも、極論を言ってしまうと そういったことは、好みの問題になってしまうかも。

質問者

お礼

確かに好みの問題かもしれないですね 笑 でも女の人でタバコを吸う人が苦手な人がいて嬉しいです^^ ありがとうございました

• ohnoah
回答No.2

nanohana_2004さん、こんにちは。的が外れていたらごめんなさい。流行に敏感が過ぎるのが嫌です。(理由:)最新のものを買いたがる。EX)携帯電話・洋服・化粧品

質問者

お礼

女の人は結構流行を追いたがりますもんね 笑 ありがとうございました

• ricanmuri
回答No.1

人それぞれでしょう。 学歴や異性経験に価値を見いだす人もいれば、 そうでない人もいます。 私もそうですが、趣味のない人に限って他人と比べたがるものです。 それを外に出さない良識があるがだぅかが大人と子供の違いでしょうか?

質問者

お礼

なるほど!! 大人な意見ありがとうございました