こんな状況で幸せな未来はある?恋愛に困惑する35歳彼氏との関係

このQ&Aのポイント
  • 35歳彼氏との関係に悩む30歳の女性。彼は過去のいじめ経験から鬱になり、現在もその影響を受けている。仕事も不規則でプレッシャーも大きいため、頻繁に鬱になることがある。しかし、彼との連絡は減り、彼の愛情に疑問を感じる。また、彼のコスプレ好きや仕事へのこだわりにイライラしてしまう。結婚や子供を考えるにはこの状況では難しいのではないかと悩んでいる。
  • 35歳彼氏との関係に悩む30歳の女性。彼は過去のいじめ経験から鬱になり、現在でも頻繁に鬱になることがある。彼との連絡が少なく、愛情に疑問を感じる日々。また、彼のコスプレ好きや仕事へのこだわりにイライラしてしまう自分がいる。結婚や子供のことを考えるにはこの状況では難しいのではないかと心配している。
  • 30歳女性が35歳彼氏との関係に悩んでいる。彼は過去のいじめ経験から鬱になり、仕事のプレッシャーもあり現在も鬱になることが多い。しかし、彼との連絡が減っており、愛情に疑問を感じることもある。さらに、彼のコスプレ好きや仕事へのこだわりにイライラしてしまう自分がいる。このような状況では結婚や子供を考えるのは難しいのではないかと不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな状況で幸せな未来ありますか?

もう恋愛がわかりません。 35歳彼氏。30歳私。 付き合って約3ヶ月になりました。 彼は小学生の頃いじめを受け鬱になり、今でもそれが傷になっていると言いました。焼却炉に物を入れられ燃やされたりしたそうです。現在は仕事で、アート寄りの映像作品を作っていて、なんでも映画関係の人達は不規則で打ち合わせもほとんどが夜!仕事のプレッシャーで今も鬱になる事が多く、漢方なども頻繁に飲んでいるそう。 知り合ってから割とすぐ付き合うことになり、上記は付き合ってから知ったことです。 付き合って何週間かは、おはようやおやすみなど頻繁に連絡を取り合っていたのに 今はほとんど連絡をしません。 私からちょっと癒し画像を送ったりしてます。私は毎日でも一通くらいは連絡とりたいのに。。 この前は再び仕事で鬱に。寝ても疲れは取れないし大変だったとか。 会ったとき、体調を聞いたら「この前鬱って言わなかったっけ?」と責められました。 毎日連絡取ってないので、1週間前に鬱っぽくなって今はどうかなと思ったのになんかモヤモヤしました。 鬱について全員が正しい知識を知ってるわけじゃない。鬱って言って都合良く逃げてるのかな…。 ちなみに結婚について聞いた時は 「結婚したいと思ったらする」とのこと。 愛を深めるのが大切的なとこを言っていました。しかし会うのは1ヶ月に1回か多くて2回。行く場所は近場の公園。こんなんで愛が深まります? セックスは彼がコスプレ好きらしく、付き合ってあげてますが、鬱のやつがそんなことするんかいなって最近イライラしてます。 一緒に家でご飯を作って食べた時、 「私は彼と一緒にご飯を食べている時が一番幸せだよ。」と言いました。それに対しては「ありがとう。」 彼は仕事人間で、良い作品を作る為に生きていて良い作品ができたら幸せ…みたいなもはや中毒というか呪縛があるように思えます。 周りの友人が何も考えずなあなあと生きている人が多く自分はそうなりたくないと言っていました。 …え、恋愛する暇なくない?なんで告白した?なんで付き合ったん? 私は結婚して子供が欲しいです。もちろん仕事と両立して。 でもこんな状態で、こんな状況の彼で、 幸せな未来ありますかね…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

>鬱について全員が正しい知識を知ってるわけじゃない。 と思うなら、鬱について勉強しましょう。それを知ることが彼を知ることの第一歩かと。だから、性癖と鬱もごっちゃになって考えてるし。 それが面倒なら、あなたの中で彼はいつまで経っても面倒な人からは脱却できないと思います。 彼は鬱を都合よく利用しているかもしれませんが、あなたもそれを理由に上手に不満を溜めています。お互い様っちゃーお互い様かと。その解消に努めなければ、何も進まないかと思います。

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。鬱について理解できるよう努力します。

その他の回答 (10)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.11

何のかんの言って二人が、家庭を持って自分のしごとを続けられるかどうかでは。

galaxy777
質問者

お礼

そですね。なんやかんや言っても仕事は大切、、

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

欲、怒り、妄想は不幸。欲張らない、怒らない、気づくなら幸せ、と思います。

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.9

未来はない、今だけ、と思います。

galaxy777
質問者

お礼

まともな回答をお願いします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.8

そう思うのなら別れれば、いいと思いますよ。 少なくとも彼は、いつも仕事のことが頭から離れなくて、仕事中心で、鬱は、簡単に治らないんだから、それに付き合ってフォローしなくちゃいけないでしょうし、今、そういう状態だったら結婚したら、きっと家政婦みたいな感じになると思いますよ。

galaxy777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.6

質問者さんは、彼氏というか恋人というか夫のような人に「普通の人」を求めているのではないかなと思います。 でも彼はアート寄りの映像作品を作っている彼は、アーティストです。アーティストに「普通」を求めるのは、普通の人にアーティストを求めるくらい困難なことです。 この日本においては、「僕、詩が好きなんです」といったときに「プッ、詩だって。バカじゃねえの」と笑う人と「へえ。いいですね」という人の双方に分かれて、私の経験上、芸能とか音楽とかアート方面に関わっている人だけが「いいですね」といって、それ以外の人は笑うという感じです。つまりそのくらい感性の乖離というのがあるのです。 彼はアーティストなのです。だから、普通とか常識とかそういうのを求めてはいけないと思いますね。アリかキリギリスかでいえば、どキリギリスです。アリにキリギリスのように鳴けといっても鳴けないように、キリギリスにアリのように働けといっても働けません。 >彼は仕事人間で、良い作品を作る為に生きていて良い作品ができたら幸せ… 私の中の詩人の心は、それはそうだろうと思っています。アーティストにとっては自分の内面を作品で表現するのが全てだと思いますよ。 「奥さんとご飯を食べる方が幸せだけど、生きていかないといけないので仕事として作りました」という作品に、心を動かされることはないと思いますね。心を動かすアートというのは、その作家が全身全霊をぶつけたものです。命をかけて作っているから、人を感動させられるんですよ。 だからアーティストの奥さんか彼女というのは、その人の才能に惚れていないと付き合ってられないと思います。自分が彼の物語の主人公になることはないですから。彼はずーっと、芸術という魔性の女に惚れこんでいるのですよ。そういう人たちに離婚歴が多いのも、そういうことだと思います。

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかしっくりきました。

回答No.5

今回の内容の重要な点は「幸せの定義」と「ギャップ」が挙げられます。あと、悪いことは言わないので私からのおすすめとしては、早く別れた方が良いです。 どっちが良いとか悪いの次元を超えて、徹底的に価値観の相性が悪いと判断できます。 質問者さんの幸せの定義として ①子どもを産んで仕事と家庭を両立させる ②旦那(彼氏)さんとコミュニケーションを1日最低1回は取る と仮定します。 質問者さんのおしゃっていることは、ごくごく一般的だとは思います。しかしながら、いささか自己中心的でもあります。 コロナ過で仕事の継続性は決して楽観視出来るものではなく、コロナになる前の社会でも離婚率の増加、晩婚化、生涯独身率の増加など、結婚に対して慎重になるべき社会情勢であるということには目を向けるべきです。生涯独身率の増加は結婚しなくても幸せに生きる道があることを示しています。 次に彼氏さんの言っている事として ①愛情が深まり結婚がしたいという思ったらする ②周りの友人が何も考えずなあなあと生きている人が多く自分はそうなりたくないという考え この内容も言っていることはごくごく一般的です。 つまり、質問者さんと彼氏さんは互いの理想をぶつけあっている状態だということです。 私が質問者さんに対してお別れをお勧めする理由は、「彼氏さんの言っていることは一般的なのに、質問者さんの感想に不満の気持ちが大きすぎる為」です。 どっちも言っていることは一般的ですが、交わる箇所が圧倒的に少ない。なんだったら、現時点で質問者さんからは交わろうとする意志を感じません。※彼氏さんは不明の状態 「こんな状態」「こんな状況」 これって彼氏さんからしたら最高の侮辱です。 侮辱したい訳ではないというのは理解しています。 でも、侮辱になってしまうのが問題なんです。 一般的に彼氏さんの考え方で恋愛する暇はあるし、告白してはいけない理由はないし、交際してはいけない理由もないです。 質問者さんが不満の感想を抱くのは 「ご自身の幸せの定義とのギャップが開きすぎているから」と言えます。 質問者さんも彼氏さんも普通ですよ。一般的には。 お二人の考える幸せの定義にギャップがありすぎるだけです。 そして、質問者さんは幸せが壊されたような気持ちになって彼氏さんの言い分を冷静に考える余裕がないようにも見えます。 上記をまとめて・・・ 彼氏さんとお別れをするのがおすすめです。 結婚、子ども、仕事の両立。 この条件を満たす人を好きになってください。 好きになった人に後付けで条件を押し付けるのは良くないですよ。 彼氏さんは質問者さんの条件を満たすことはできません。 もちろん、鬱でない人に対しても後付けで条件を押し付けるのは良くないですがね。 今回、最大の収穫は質問者さんの考える幸せの定義が明確化されて、それに相応しい相手の条件が分かったことです。 しかしながら、今後の社会情勢も踏まえてお互いの考えに歩み寄る心の準備も必要です。 上記のことを整理して前に進めば良いのではないかと思います。 交際して3か月で上記のことが分かって良かったと思いますよ。 交際3か月で「幸せな未来ありますかね…。」と悲壮感漂う表現は使用しない方が良いし、考えない方が良いです。 また、どうしても彼氏さんが好きで離れられないと考える場合は、質問者さんの幸せの定義を大きく変更しないといけないです。 一般的には35才から高齢出産。なおかつ、彼氏さんの結婚観は感情に行動を委ねている印象ですので、感情を捻じ曲げて「責任を取る」みたいな考えは期待できないです。 質問者さんは彼氏さんと関わろうとするならば、「ご自身の責任は彼氏さんがいなくても、自分で取れるようにする」位の考えでいないと厳しいです。 上記を考えると、子どもはいなくても良い。結婚もできなくても良い。 という条件でも幸せになれる考え方が無いと今の彼氏さんと交際を継続するのは難しいかな~と思います。 上記、参考になれば幸いです。

galaxy777
質問者

お礼

冷静に回答していただき、ありがとうございます。じっくり考えます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

これが20歳の子が言うなら 二人で成長していければいずれは結婚もあるかもね。 と言えるのですが・・・ 35と30ではもう少し早めに判断しないと 子供を望み、仕事と両立とかはかなり厳しいと思います。 35にもなって30の女性と付き合って 結婚をする覚悟を持てない男はちょっとね。 ただ、これは彼の責任感ともいえるし逃げとも言えますよね。 まぁ3か月で結婚意識してというのも焦りすぎな気もするし 3か月で私を貰ってくれる?っていうのもなかなか難しいはなしじゃない?一生の事を決めるとなったらあなたももっと慎重にするべきだろうし。 ただ、あなたの向いてる方向と彼の向いてる方向は明らかに違うと思います。 彼は自分の過去とか仕事とかが優先で、自分の生活を邪魔しない人を 短時間だけ利用したい感じ。 貴方は積極的に未来を見ていきたいのでしょうし そこは違いを認めてこの人でいいのかは判断して下さい。 男性から結婚を申し出るくらいでないとなかなか男の人は 責任感もあるし尻込みすると思います。 いつだって今が一番若いのですから 時間を逃さないことも大事でしょう。 考えながらでいいから行動してみてください。

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の過去とか仕事とかが優先で、自分の生活を邪魔しない人を短時間だけ利用したい感じ。 ほんとそうです。

  • shimakuwa
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

結婚したら心配ごとより楽しいと思えることが多いほうがよいですよね 文章拝見したところ、鬱の症状中心の心配事のほうが多いと感じました

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、単純に楽しいこと増えればいいなぁと思います。 鬱はどう接していけばいいのか悩みます。

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

「彼氏の気持ちや考え方がわかりません」みたいな恋愛の質問よくみますが、端的に彼氏と話し合えばわかるのではないでしょうか? 「結婚いつごろまでにはしたいとか思ってる?」 「なんで付き合いたいと思ったの?」 「仕事が忙しそうなのに普通に結婚生活したいとも思ってるの?」 などなど、聞いてみたらいいと思います >周りの友人が何も考えずなあなあと生きている人が多く自分はそうなりたくないと 僕もその考え方、めっちゃわかります

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですがね、、

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.1

貴女が彼を受け入れることが出来れば続くでしょうけど。 過去に不幸があったとしても、貴女はどう共有するのですか? 将来像はその人とどう作るおつもりですか? 今を楽しむだけでいい、と割り切れるのなら、それに徹しましょう。 どうしても先が気になるなら、彼に突きつけたらどうですか? まぁ、そんなことしたらどうなるか判っているからご質問されたのでしょうが。 ・・・そんな魔法は有りません。

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。受け入れられるか、受け入れろれないかですよね。

関連するQ&A

  • 結婚して幸せになれるのは?

    私には別れてからもたまに会ってる彼がいます。きちんと別れ話をした訳ではないですが、同棲していたけどわたしがイヤになって別々に暮らしだしたという感じです。別々に暮らしはじめて1年3か月経っています。彼は私をすごく大事にしてくれてました。 しかし彼は稼ぎはよくありません。 そして、少し前に出会った人がいます。自分で事業をしていてお金持ちです。将来はわかりませんが…。 しかし稼ぎがいい分、生活が派手です。毎日遅くまで飲み歩いているようです。仕事も忙しく毎日働いてるようです。女友達もたくさんいます。2年くらい彼女がいないようです。 元彼はわたしと戻ることを望んでいます。 新しい彼もよく思ってくれてるみたいです。 元彼とちゃんと別れるの待ってるから…的なことを言われました。 私はとても今悩んでいます。ただ付き合うだけなら元彼を選びます。 しかし結婚となるとやっぱり経済力が大事でしょうか?多少女遊びが激しくてもきちんと十分なお金をうちに入れてくれれば幸せな結婚生活を送れるでしょうか? それともお金はなくても家庭を大事にする元彼のほうが幸せになれるでしょうか? 私が毎日考えてしまうのは新しく出会った彼です。気持ちがあるけど、女友達が多いのと毎日飲み歩いてるのが気になって前に進めません。。 付き合ったら女の縁を切るとは言ってましたが遊び癖は直らないと思うので信用していません。 愛があるけどお金がない元彼、お金はあるけど毎日帰りが遅い新しい彼。どちらと結婚したほうが幸せになれるでしょうか。

  • 今の方が幸せですよね?

    昔付き合ってた男性の事は 大好きで一緒にいるとドキドキして毎日とても楽しくて 生まれてきてよかったとか女に生まれてよかったとか思ってました。 でもその彼に振られてしまいました。 今は新しい彼ができました。 新しい彼は私が前の彼に振られて。 失恋で傷ついてる時に慰めてくれて 私の事をすごく好きでいてくれたので付き合いました。 付き合ってもうすぐ2年になります。 それなりに好きですが元彼のほど、ドキドキしないし「大好き!」と思えないし、 何か物足りなさを感じます。 彼は私と結婚を考えてるようですが このまま今の彼と結婚したほうが幸せですよね? 元彼はもう連絡を取っていないし連絡先も知らないので どうしようもありません。 今の幸せを実感したいというか、 「今のままの方がいいよ!」 と言ってほしいだけで質問してるのかもしれません。 27才女です。

  • 結婚したら本当に幸せになれる?

    21女性です 事情があり職場に一週間コロナでいけなくなり今日一日うつで過ごしてて 思ったことなのですが 結婚したら子ども産んだら、鬱になりませんか? やること多すぎて忙しくて考える暇もなくなりますか 婚活とかして結婚したらいいんでしょうか そういうもんでしょうか 土日とかも、子供いなくても旦那さんとでかけたり話したり、子どもいたら家族で遊び出かけたり、平日は仕事したり、そういうのがしあわせですか? 鬱に、なりませんか?

  • 幸せと感じたこと

    皆さんは、何で、幸せと感じますか? もの? 愛? 親切? 責任? 仕事? また、今まで、生きてきて、幸せ!!って思いますか? 何に、基準をおきますか?

  • 今度こそ幸せな恋愛がしたいです

    いつもいつもこちらには本当にお世話になっています。 ここ何年かに何人か恋愛しましたが長く続かずに最近付き合った彼も体の関係になってから連絡が減り、今は一週間連絡なしです。 デートもドタキャンでその後の提案もなく連絡もないので私からも連絡はする気がなくなってしまいました。 たとえ連絡きても会うつもりはありません。 悔しい、遊ばれたと思い、彼にちょっとした復讐も考えましたがこちらでたくさんの方に話を聞いていただいて止めることにしました。 そこで今まで自分が恋愛を上手くいかない理由に、自分に自信が無いことに気が付き、好きなことやりたいことを積極的に始めて達成感を得たいなと考えています。 彼の事忘れてきていますが一日にまだ何回かは連絡が無いことに対して、自分は軽く見られる程度の人間なのかと落ち込んでしまいます。 私の人生の時間を苦しめるなんてなんて男だ!と考えないようにしていますが、心の中では軽く扱われたことや彼が言ってた私に対する愛の言葉も全て嘘だったことに辛くなってしまいます。 早く忘れたい、気にしなくなりたいです。 彼は仕事の関係の人なのであと2ヶ月後くらいに絶対会うことになります。 話すことはありませんが、今は絶対綺麗になって見返してやる!と燃えてます(笑) 今度は絶対絶対幸せな恋愛がしたいです。 同じような方いましたら経験談等聞きたいです。 どうか前にすすめるようなアドバイスをお願い致します(T-T)

  • 未来。

    私:26歳エステ受付勤務 彼:28歳貿易会社勤務 彼との出会いは去年の5月から9月まで働いていたヘルスです。6月末に出逢いました。ノリのいいお客様からの番号渡されたというきっかけ。 まあいっかっていう軽いノリからのスタートです。ヘルスで働いていた期間自分から連絡したのは彼だけです。 正直全くタイプじゃなかったけどなんとなく気が合う気がするって感覚だけ。 出逢ってから8月中旬まで 毎日彼からの連絡。 会って遊んだりお泊りもあり。 やり逃げなんてよく聞く話だけどそれならそれで仕方ない事って思ってたけど彼は変わらず、むしろ増す感じ。 この時までに彼からの告白あり。 目標があるうちはヘルス辞めない。辞めないうちは誰とも付き合うっていう形は取らないと自分勝手な事伝えたけど、待つからそれまで今まで通り仲良くいようねって。 8月中旬 彼から前に気になってた女の子から告白されて付き合うと連絡。 頭真っ白になったけど良かったねと。 この時すでに彼の家の近くで一人暮らしが決まってました。 今までの気持ち全部書いた長いメールして終わった~なんて思ってたら彼からやっぱり今までみたいに連絡してたいと だいぶ好きになってた私は正直嬉しかった。 8月中旬から9月末 この時から彼からはたまに連絡くるペース。私からはいっさいしない。 一人暮らしも始まった。 9月入ってから彼が遊びにくるようになりました。でも、Hはしないんです。 ただギューってされるだけ。 9月末に旅行に行こうと。 この時彼とはこの先があるのだろうか。 告白してきた女の子とどうなったのか、私とは付き合う気があるのか電話で聞きました。 女の子とは付き合わない。 なんか違うなと思った。 私の事は好きだし付き合う気もあるけど今?付き合うと自分勝手に出来ないからよくわからないと。でも好きなんだから旅行は行こうね。と。 そうかぁ…。とその時はうけいれたのですが、数日経って自爆しました。また長いメールしてもうこの関係嫌だと。旅行もキャンセルして会う事もやめますと。 即効彼から電話。 俺はそんなに信用ないか? 俺はお前とだけ向き合ってるんだ。と。 ハッキリ言葉にされない不安からあんなメールしたけど、彼の話を聞くと彼の行動が答えなのになとその場になり気付く やっぱ一緒にいたいって言っちゃった とても、拒否されました。あんな長いメール送られるのは困るし振り回されたくない。散々言われとりあえず電話切る 2~3日後気持ちも落ち着いて最後に家にあった荷物返すついでにご飯。 冷静じゃなかった事謝りました。 帰り際彼から手をつながれて駅まで。 泣きそう。あ、その日がヘルス卒業の日でした。 改札まで送ってくれてバイバイ頑張るんだよなんて言うからヤダって駄々こねたら面倒くせえ女だって言われて一緒に私の家へ。ほんと私は面倒くせえ女です。 9月末から11月 それからは週2~3でうちに泊まりにきたりなんやかんや言って行きたいとことか連れてってくれたり穏やかでした。 でも立場が逆転というか出逢った頃の彼と今の彼は別人と思うくらいだけどそんなとこも嫌いとかじゃなくそんなとこもあるんだろうと。でもどんどん素直じゃなくなっていく彼。電話がきて何してたのか聞かれるから答えて聞き返すと教えねーよ。出張いつから行くんだっけと聞くと、何日からだけどなんで?とか冷たい感じ。ただ普通の会話がしたいだけ。 モヤモヤしててもしょうがないから、 会った時に最近そういう感じだけど私はあなたと普通にお話がしたいだけなんだよね。そういう言い方はあんまり好きじゃない!っ伝えました。 彼からは何それ。俺は嫌なやつだもんと。 それからですね。家にも来なくなり、 彼から連絡も来なくなりご飯誘っても断られたりと。 もうやめようって何度も思うのに思いきれない。 一週間ほど連絡するの辞めて家にある荷物も渡したかったので11月末にごはん誘ったらOKとのこと。 次の日の朝彼からのメール。 今日は中止にしてもらってもいいですか?誰かとごはん行くのは気が乗らない よくわかんないけど震えてきました。 何かあったのか私が嫌になったのかなんでもいいけどハッキリ言って来ないこの男いらないと心の底から思い、 あなたのことは諦めますとメール。 返信なし。それが答えなんだなと。 一週間後、勝手に荷物は捨てられないので渡すか送ると連絡。 研修で今いないからまた今度でお願いしますと。 一週間後は彼の誕生日。この頃にはもう私の中でだいぶ吹っ切れてたので普通におめでとうとメール。返信なんか期待はもちろんしない。でも返信あり。 それには返さず。 それからまた一週間ほどしてもう年内にすべて終わりにしたかった私はもう一度荷物の連絡。今回はもう電話して、メール。いらないなら処分するので返信下さいと。 二日間連絡なし。今までのことを思うとこういう事務的な連絡には返信が必ずあったので海外出張にでも行ってるのかなと。 再度また電話。 もうかかってこないから荷物は捨てますとメール。この時最後に今までのことメール。長いメール送られるのは嫌だなんていう人だったけど、関係ねーよと思い言いたいこと全部メール。 気持ちが落ち着いてたどり着いたのは私はあなたに寄りかかりすぎてた。あなたが私にしてくれてる事にありがとうと素直に受け止めてなかった。一緒に幸せになりたかったから幸せにしてあげたいって思ってたけど、幸せになってほしいって思っちゃった。 幸せになってね。サヨナラと。 そしたら夜中に彼からのメール。 今日本にいないと。荷物の返信忙しくて面倒くさくてしなかったと。捨てたならいいけどこれだけは取って置いて欲しいものがあると。日本帰ったら今きたメール読むねと。何日以降にメールしてと。 なんか泣けた。よくわかんないけど 指定の日にもう家においておくのは嫌だからとメール。 正月休み実家に帰るから帰ってきて何日までに取りに行くと。 曖昧だったので日にち指定させました。 会う前日までに沢山の気持ちが出てきました。今までは彼がこうしてきたらこうしようとか相手任せ。 もう自分が彼のいない生活を選んだんだからそれでいこうと。 当日は、彼の仕事の終わる時間がわからないから1時間ほど待たされ今日は遅くなるから別の日にする?とメールきました。 日が空くのは良くない気がしたので彼の仕事場まで行くと連絡。 一カ月半ぶりくらいに会いました。 第一声は彼からの久しぶり。 やばい泣きそうなのをこらえる。 笑う。 実家に帰ってたからとお饅頭くれました。 仕事の合間もあったので会ったのは2分くらいなのかな。 改札まで送ってくれる間に彼の職場の方達何人かに会いその都度彼にからむ。 それで、彼から頑張るんだよと。 私はありがとうと。 バイバイしました。 帰り道彼からもらったお饅頭食べてたら涙止まらなかったです。 お礼も兼ねて今日はありがとう。 少しでも会えて嬉しかった。風邪など惹かないようお仕事頑張ってね。じゃあね。とメール 返信は、ないです。 これで終わったと思うとスッキリしたりホッとする自分います。 これから新しい自分に出会う為に前を向いていこうと思ってます。 期待しないって言ったら嘘になるけど、 もしまた何か縁があれば出逢い直せますか?今はまだ日が経ってないからこう思うだけなのかとも思うけど、また笑いながらご飯でも食べれる仲になれるかなって。やり直したいとかまたそういうのとは違うから自分でもよくわからないけど。 彼は最期まで何も言わないし聞いてあげなかった私との関係はもうないものとしてるでしょうか。 すごく長いのに読んでくださりありがとうございます。

  • 幸せのつかみ方

    夫とは結婚して6年。子供はいません。人付き合いが苦手なところはありますが、仕事はまじめ、家事を手伝ってくれたり休みの日は何処か連れて行ってくれたりと・・・私も好きな仕事と家事を両立させ、平凡でとても幸せな毎日でした。思い出したくないのですが・・・・・職場でも認められ責任ある仕事を任させるようになり、夫より遅く帰る日々になりました。そんな生活が長く続き、それでも夫は嫌な顔もせず「お疲れ様、大変だね」といつも言ってくれました。それなのに私は仕事に追われ家事も思うようにいかなくなり夫に八つ当たりばかりで、あげくの果てに上司(独身)と浮気しました。そして離婚。実家に戻ったのですが自責の念にかられ、重度のうつ状態になってしまいました。そんな生活を救ってくれたのも夫でした。 電話での私の様子がおかしいと実家にきて「私を助けたい、やり直します」と両親に頭をさげ(両親はやり直せる訳がないと大反対)もう一度夫との生活がはじまりました。今6ヶ月になります。うつ状態もだいぶよくなり、少しですがアルバイトもできるようになりました。本当に夫に感謝しています。幸せは、なれるなれないではなく、自分でつかむものだと・・・ そこでアドバイスをいただければと思い質問です。こんな私でも夫を幸せにできるのでしょうか?復縁をして幸せをつかんだ方はいらっしゃいますか?またどんなことを心がけていますか?

  • 幸せ・・・

    自分にとっての本当の幸せ・・・・って何?・・ 私は既婚者です。 旦那と知り合って付き合って3年、結婚して4年目になろうとしています。 私は現在28歳、旦那は32歳、子供なし。 旦那のこと好きかどうかわからなくて・・それは今に始まったことではありません・・ 旦那はギャンブルするわけでもDVするわけでも浮気するわけでも、ないです。 専門職でもあり仕事に熱心でどちらかというと家庭より仕事が好きな人です。それは、まじめで良いのかもしれません。でもどこか私にたいして一人の人間として通いあっていない。 お金にも困ることもない、マンションも服も物も・・・。私が求めてるのはお金で解決できることじゃなくて・・外からの幸せじゃなくて・・ この先、やっていけるかなんてわからない・・ ただ、ただ・・・やっていこうとまた一人で歩いていってる・・。 私のお父さん、お母さん・・兄弟夫婦の幸せ、愛に自分も・・自分達も・・・って思うことで どこか寂しい気持ちとそこに自分達夫婦が乗っかってるだけさせも思ってしまう・・。 自分達っていう愛や幸せは強くなくて。 夫婦生活は結婚する1年前から今現在キスもまったくありません。 子供に関しても将来の人生設計の一つとしてHをするようなものしか彼にはないと考えです。 ベタベタするわけでもなく男は仕事という典型的な昔の考えの人で・・。 付き合ってる当初は体の関係もありましたが元々遠距離だったので会うのは月に2回ぐらいでした。 でも少しづつ減っていきでも体の関係以外は普通のカップルと変わらない付き合いでした。 そして結婚する1年前から自然になくなり、互いに気づいていたけど言葉には出さなくて私は心の中で結婚したら変わるんじゃないかと期待し今度はマンションを買って環境が変わればと・・ でもそんなことは変わらなくて・・。 ホントにこのままでいいのかな・・・?そればかり考えてしまいます。

  • 彼女にふられましたこの状況で復縁は可能ですか

    自分25 彼女24です 一週間ほど前 一人の時間が楽で大切だから友達に戻ってと言われ別れました。 1年2か月付き合っていて遠距離恋愛で仲はかなり良かったと思います お互い仕事の愚痴家族の相談等なんでも話せていました彼女にも私たち相性いいねなども言ってもらってました。 二か月ほど前彼女の仕事が忙しくなりそこら辺から連絡頻度が下がって行き電話等も全くしなくなりました 毎日ラインのやりとりをしていたのですが 一週間ほど前になんで話せないの?と少し詰め寄ると別れ話をされました。 別れた原因を聞くと 彼女は 僕自身の事は好きだけどドキドキしなくなって男としてみれてなかったかも 誰かと付き合うのは今の私(彼女)といるより幸せだと思うから良いけど半分は嫌 情もあるし独占欲が強い 甘やかされすぎてた との事です 私は倦怠期かもしれないしお互い良くなるように頑張ろうと励ましてその了承を得ましたですが二日後に 僕にも反省する所がやっぱりあった いつも一緒に居てくれてありがとう ごめんこれから変わって行くからこれからもよろしく と伝えると 決心したごめん戻れる時になったら話し合おう友達に戻って と言われました そこで黙って一度別れて三日前 ネットの共有アカをどうするかの話をしている時 返信は遅いですが少し落ち込んで冷たい感じだったので 僕は大丈夫だよ 次付き合えた時は幸せにするよ一人の時間を楽しんで!と伝えると ありがとうと返ってきました 共有アカの話をしていた彼女とのラインを読み返すと今までの彼女と別人のようなのを見て昨日凄く悲しくなり不安で気持ち悪くなったので 1度だけ玉砕覚悟で 僕もドキドキしないけど君の事は凄く大事だし 倦怠期を乗り越えた時のようにまた戻れるかもしれない 恋人関係にもどって欲しいと 伝えたら 今は恋人関係には戻らないです 何度言われても変わりません と突っぱねられました 暫くは一人の時間が大切との事で連絡とるつもりもないですし 戻ってくる確証もありませんが期待しちゃってる部分もあります かなり寂しがり屋の彼女にここまで言われてるのですが ここから復縁できる可能性はあるでしょうか? 回答お願いします。

  • 幸せって

    只今入院中の友達がいます。 わたしには彼氏がおり、以前そのひとのことが好きで、 むこうも一度好意を持ってくれました。 それでも彼氏彼女にはいたらず、 いまは友達としてご飯に行ったり連絡を取り合ったりする中でした。 友達の病気はそんなに軽いものではないようですが、 お見舞いにはこなくて大丈夫と言われました。 入院して一週間経ちますが、毎日その友達のことが気にかかってしまいます。 彼氏のことを大切にするときめたのに 病気になってしまった今 友達のことを守りたいと思ってしまいます。 実際連絡も一週間ずっととっていないのですが。 友達のことを考えると、涙が出たり ここ最近は不安定な日々です。 なんだかぽっかり心に穴が空いたようで 彼氏にも しばらく連絡とれないかも と言ってしまいました。 別に悪いことをしたわけでもないのに 罪悪感すら感じてきました。 自分だけ幸せになっていいのかな、とか考えます。 このままでは彼氏も友達も 両方失ってしまいそうで怖いです。 この気持ちをどう整理したらいいのか アドバイスいただければ幸いです。