• 締切済み

幸せと感じたこと

皆さんは、何で、幸せと感じますか? もの? 愛? 親切? 責任? 仕事? また、今まで、生きてきて、幸せ!!って思いますか? 何に、基準をおきますか?

みんなの回答

回答No.4

生きている事。 人が心配してくれる事。 自分の存在が誰かの記憶にあることが、幸せだなって思います。

rongo-dog
質問者

お礼

人の心配ばかりするのもっておもったりもします。 たまに、わかってくれないときも。 気遣いも、ほどほどにともおもったり。 でも、人の心配、きになっったり。 堂々巡りですね。

回答No.3

人との繋がりですかね。 孤独はつまらないし、惨めです。

rongo-dog
質問者

お礼

災害のとき、そういうケ-スもありますしね。 頼る人もがあればってけ-すも。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

幸せな事たくさんありますが一番の幸せは子供の笑顔見 る事です。 子供の卒園式、運動会、病気や怪我、みんな自分の事以 上に喜んで、自分の事以上に心配して、自分の子供と接 する事が出来るのが一番の幸せです。

rongo-dog
質問者

お礼

無邪気でいいところもありますし。 何も、隔たりがないところもありますし

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

今日も生きていたとき  生きているだけで十分毎日 幸せです

rongo-dog
質問者

お礼

生きてるのが、嫌ですね。 正直、いやです。 なにもかも、 傷つけたくもないし。 自己ばかり、磨耗していくかんじで。

関連するQ&A

  • どのように幸せな気持ちになれたのかを

    わたしは今幸せだとは思っていません。どちらかというと不幸だと思っています。 出来れば幸せだと思えるようになりたいのですが、自分の事ですが、自分を基準にして考えていても駄目なのかもと思いました。わかりずらくてすみません。 今幸せだと感じているみなさんが、どのように幸せな気持ちになれたのかを教えて頂けますか。 例えば、お金が沢山手に入ったから、仕事が調子いいから、婚約したからなどなんでもいいです。 是非是非参考にしたいと思います。

  • 何に幸せを感じますか?

    重い責任ばかり背負わされるとします。 だから、無責任なことは言わない、しない人とします。 だから、あること、ないこと、シワ寄せばかり負わされるとします。 だから、男女関係、人間関係、冷めた考えにもなりつつあります。 また、起業のしがらみから、転職も邪魔されたりもしたとします。 結局、利権がらみで人生も左右されたとします。 結局、他人に利用される人生なのかって思いませんか? 皆さんは、何に、幸せの基準をおきますか? こころですか? 家族? 権力? 名誉? 出世? お金? 皆さんは、何に、幸せを感じますか?

  • 幸せのハードルが低い方が幸せなのか?

    幸せのハードルが低ければ, たくさん幸せを感じることができるのでしょうか? 例えば、 今までは1万円拾わないと幸せと思えなかったけど、1円拾っただけで幸せと思うようにするなど。 なので幸せの基準を低くするように心がけた方がいいですか? 皆さんもそうしてますか? よろしくお願いします。

  • 幸せだと思えるようになりたい。

    こんばんは。 私はすごくマイナス思考です。 直したいと思っているのですが… 仕事では責任を押し付けられ 謝ってばかり。休みもろくに取れずで体調を壊して退職。 プライベートでは自分勝手な友達ばかりで振り回される。 おまけにみんな結婚・出産・彼氏持ちで幸せそうです。 なんだか1人取り残された気分です。 生きていて幸せだと感じることがあまりありません。 (死にたいとかではないですが。) みんな都合のイイ時だけ寄ってきてなんだか悲しいです。 生きていて幸せって くるものなんでしょうか? 暗くなってしまいすみません。 (´;ω;`)

  • 幸せとは

    こんにちは。 皆様にとって幸せの基準とは何ですか? また、幸せとは夢のように儚いもんですか??

  • どちらが幸せですか?

    『愛の有る束縛』と『愛の無い自由』どちらが、どう幸せですか?

  • やっぱり愛するより、愛されて結婚した方が幸せ?

    自分の相手に対する愛よりも、相手が自分を思う気持が大きくて 結婚した方が幸せですよね? 自分の愛の方が大きいといつも自分が相手に譲ったり、引いたり しなければならないし、振り回される事になるし、苦労が多いような気がします。 わたしにはそれだけの度量がありません。 私はやっぱり、「俺のことよりお前のことの方が大事だ」と言ってくれる人と 結婚したいです。それが幸せです。 勿論私も相手のことをそう思えるのが一番最高ですが。 よく愛されてると物足りなく感じる女性もいるようですが、 私は違います。愛してくれる事にいつも感謝し、そんな人を私も愛したいです。 相手に想われたいという気持が伝わってくる男性といると疲れます。 私の相手に対する気持なんて関係なく、愛してくれる人がいいです。 その方が気が楽です。 つまり、私と同じような考えを持っている男性はいやで、 私と正反対の考えを持っている人がいいのです。 こんな考えは間違っていますか? 愛される方がいいという考えでは幸せになれませんか? 男性にとってそれは重荷ですか? それともこれは人それぞれですか? また、相手の気持に関係なく、自分が愛したいという男性はいますか? けど男の人って家族を養うとか仕事とかいろんな責任を抱えているから、 相手を愛している余裕があまりないから、自分の愛より奥さんの愛が強く、 奥さんがいつも大人になって引いてくれる方がやはりいいのですか? 逆に奥さんへの愛が強い男の人は、いろんな責任を抱えていない から愛せるという事なのでしょうか?

  • 本当の幸せや愛が経験出来ません。

    脳科学者が、幸せと愛には四つの段階があると書いていました。先ずは「本当の幸せ」や「大きな愛」の段階…一度でも経験してみると本当に素晴らしいものです。しかし周囲のバカ供が「一銭の得にもならん!」と言って徹底的に潰しにかかりました。その時の惨めさ等は何とも言えません。次に「普通の愛や幸せ」の段階…あのバカ供が押し付けて来るものです。しかし、これは所謂「条件付き」の愛や幸せです。あのバカ供に「条件(大抵金銭が絡みます)は直ぐに必ず萎む、そしたら愛や幸せも萎む。その時の責任は取ってくれんのか?」と言っても全く聞く耳持たずです。だから、これもダメです。次に「束の間の幸せ」や「間違った愛」の段階…所謂「アディクション」の段階です。此が彼等の求めるものです。だって「もっと神話」と「いつか神話」を楯に押し付けて来ますから…。最後に「不幸」や「愛の無い状態」…この状態に片足突っ込んでます。酷い鬱状態です。でも彼等は全く救いの手を差し伸べてくれません。むしろ悦んでいます。一体どうしたら良いのでしょうか?本当に助けて欲しいです!

  • 幸せになる、諦めたくない

    色々と人生は、計画どおりにはいきませんね。 人生は戦場だと思うようになりました。 沢山の失敗をしてきました。でも諦めたくありません。 心がけていることは、 感謝をして生きること。 健康でいること、その為にライフスタイル、食事、思考回路、を健康にしています。 子供、夫の幸せを祈ること、その為に努力をすること。 親切心を忘れない、他人や運命を恨まない、親を大切にする。 いくら絶望の淵に立っても、諦めないでいれば、幸せになれると思っています。 今まで、本当に運悪く、沢山の出来事がありました。 でも諦めたくないです。 皆さんは、どんな決意で、生きていますか?

  • 幸せすぎて怖い

    以前、「年下の彼への告白」で皆様の温かいご意見をいただいたshid4です。再び皆様のご意見をいただきたいと思います。 年下の彼とは以前より本当に近づいてきて毎日どきどきしています。自分でもここまで好きになるとは思わなくてそういう人が現れたことに感謝しています。というのは私は2年くらい前に信じていた人に裏切られ(裏切られって言葉は悪いのですが・・・彼だけの責任ではないので)もう人を好きになれないって思っていたのです。毎日死にたいって思って、でも時の経過とともに元気になっていきました。そしてついに好きな人が現れて・・・。今の年下の彼です。 彼との一日昼間のデートは言葉にできないくらい本当に感動的だったんです。涙がでるくらい。 彼も私のことをまじめに考えてくれていると思います。 彼自身、今若いながらも本当につらい問題を抱えていて 「付き合ってっていうのはちょっと待って」って言われています。いずれ言ってくれると思います。っていうか私にとって付き合っていなくても傍にいれて、彼の力になれればって思っています。それだけあまり相手に望むものはないです。今までは相手に望むことばかりで自分中心なところもあり良い女ではなかったのですが、今の彼には本当にしてあげたいことばかりです。なので自分の中でこれは本当の愛なのでは・・・?って感じるのです。 だからこそ怖くて仕方がないのです。離れていった時のことが。今は彼の気持ちも私にあると感じるし、でもふと不安になります。いっそのこと自分から離れてしまおうかと思うときもあります。深く傷つきたくないから・・。 楽しいはずの恋愛が幸せすぎて怖い、不安になっています。このような状況、いったいどうすればいいのでしょうか?