shimakuwaのプロフィール

@shimakuwa shimakuwa
ありがとう数90
質問数57
回答数36
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
81%

  • 登録日2005/12/01
  • トナー交換したがエラーメッセージが消えない

    純正のトナーを交換し、手順道理に操作しましたがエラーランプが点滅し、トナーを交換してくださいのメッセージが消えません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 体重コントロールと健康について

    お世話なります。 数年前特定健康診査で体脂肪率が高く内科の先生からお米減らすように指導されました。 それから糖質制限にハマりました。 お米をさらに少なくしました。 砂糖と甘いもの殆ど摂らずバナナとハチミツだけ摂取してました。 小麦粉もあまりくないと知りパンは砂糖と油使ってないライ麦パンを食べていました。 ナッツと大豆タンパク質と魚の缶詰などが多くなってました。 野菜も取ってます。 コロナで外出が制限されて運動不足です。 散歩を僅かにしてる程度で普段はスクワットなど最低限な運動です。 カロリーがオーバーして体脂肪が増えて胴回りだけ太くなってしまいました。 栄養学の知識が不足していたことに改めて知りました。 管理栄養士さんになどには相談しました。 糖質制限すると脳が働かなくなります。 検索したらこうゆう動画で改めて知ったことがありました。 医師監修ではないと思います。 https://youtu.be/phCwgZ8ywJI 糖質制限はどのような影響があり体重コントロールと健康を考えていくにはどのようなことを心がけたら良いでしょうか。 お詳しい方にお伺いします。

  • PC側のスキャナーが反応しない

    教えてください。スキャナーGT-F740です。 パソコンのアイコンをクリックするとダスクバーに一瞬スキャナーのマークが出るが消えてしまい反応がありません。どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • こんな状況で幸せな未来ありますか?

    もう恋愛がわかりません。 35歳彼氏。30歳私。 付き合って約3ヶ月になりました。 彼は小学生の頃いじめを受け鬱になり、今でもそれが傷になっていると言いました。焼却炉に物を入れられ燃やされたりしたそうです。現在は仕事で、アート寄りの映像作品を作っていて、なんでも映画関係の人達は不規則で打ち合わせもほとんどが夜!仕事のプレッシャーで今も鬱になる事が多く、漢方なども頻繁に飲んでいるそう。 知り合ってから割とすぐ付き合うことになり、上記は付き合ってから知ったことです。 付き合って何週間かは、おはようやおやすみなど頻繁に連絡を取り合っていたのに 今はほとんど連絡をしません。 私からちょっと癒し画像を送ったりしてます。私は毎日でも一通くらいは連絡とりたいのに。。 この前は再び仕事で鬱に。寝ても疲れは取れないし大変だったとか。 会ったとき、体調を聞いたら「この前鬱って言わなかったっけ?」と責められました。 毎日連絡取ってないので、1週間前に鬱っぽくなって今はどうかなと思ったのになんかモヤモヤしました。 鬱について全員が正しい知識を知ってるわけじゃない。鬱って言って都合良く逃げてるのかな…。 ちなみに結婚について聞いた時は 「結婚したいと思ったらする」とのこと。 愛を深めるのが大切的なとこを言っていました。しかし会うのは1ヶ月に1回か多くて2回。行く場所は近場の公園。こんなんで愛が深まります? セックスは彼がコスプレ好きらしく、付き合ってあげてますが、鬱のやつがそんなことするんかいなって最近イライラしてます。 一緒に家でご飯を作って食べた時、 「私は彼と一緒にご飯を食べている時が一番幸せだよ。」と言いました。それに対しては「ありがとう。」 彼は仕事人間で、良い作品を作る為に生きていて良い作品ができたら幸せ…みたいなもはや中毒というか呪縛があるように思えます。 周りの友人が何も考えずなあなあと生きている人が多く自分はそうなりたくないと言っていました。 …え、恋愛する暇なくない?なんで告白した?なんで付き合ったん? 私は結婚して子供が欲しいです。もちろん仕事と両立して。 でもこんな状態で、こんな状況の彼で、 幸せな未来ありますかね…。

  • 印字できない

    納得名刺+楽チンプリントを使用。 文字が不鮮明にしか印字できません。 MAC+ブラザーMFC7460DNを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。