• 締切済み

駅のトイレで髪の毛セットって迷惑?

駅のトイレのパウダールームとかで 複数人で髪の毛をがっつりセットしてたら 迷惑だと思いますか? 私は高校生の頃、ダンス部だったんですが 大会の日、髪の毛のセットを 駅のトイレで部活メンバーにやってもらったことあります。(自分ではできないような難しい髪型だった) 会場では決められた時間以外の着替えやヘアセットは禁止でした。 親に当日の流れ聞かれた時、駅のトイレでセットやってもらうって言ったら 迷惑じゃないか、SNSとかで拡散されたらどうするってめちゃくちゃ怒られました(><)

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.7

そりゃ怒られますで。 まぁ、質問者さまの親御さんの理由は「ちょっとちゃうで~」とは感じましたが・・・ 迷惑行為としてワイドショーに放映されてしまう可能性のあるレベルですもの。 それと、法律上でも問題あり。 まず、大事な点は、駅のトイレでは「目的外使用」にあたります。 鉄道会社がサービスとして設置しているもので、使用目的は鉄道会社の定めている範囲を超えていれば「不法占拠」にあたり、駅員さんに制止されても続けていたら警察呼ばれる可能性がありますからね。 気を付けて下さいね、公共の場を使う時は。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

そのうちに、通勤電車の中で平気に箸使って飯食えるようになりますよ。恥知らずに向かってゴーゴーゴー。

• tuyosik
回答No.5

髪の毛セットは迷惑、と思います。

• izumi044
回答No.4

自分たちがセットしている途中であっても、ほかの人がきたら譲れますか? 「自分たちが先に使っていたんだから、終わるまで譲りません」というのなら、迷惑ですよ。 公共の場ですから、譲り合いが出来ないならやめておいた方がいいです。※特にがっつり荷物を広げて占拠するのはNGです。 なぜ会場が当日、決められた時間でしか着替えやヘアセットができないのかを考えてみたらどうですか。 特定の団体が限られたスペースを長時間占拠することで、ほかの団体が使なくなるという問題が発生すると気づけませんか。 自分たちが使いたいのに、他校の生徒たちに長時間占拠されたとしたらどう感じますか? 自分たちの行動で、学校のイメージ、ダンスをしている人たちのイメージが悪くなると考えたことはありますか。 最悪の場合、駅のトイレは使用不可。会場もクレーム多数でダンス系の団体は利用不可になりかねません。 「ちょっとくらいいいよね」は、「自分たちさえよければ」に映ります。 同じ制服を着た生徒が自分勝手に振る舞って、学校のイメージを悪くしたら迷惑しませんか? 自分たちにとって大切なものならば、長い目で見て第三者に悪い印象を与えないように行動することも大事ですよ。

• kana1104
回答No.3

他の人が回答しているように、駅のトイレには化粧直しや服装を整えるための設備が備わっていることがあります。 必要とする人が使う分は迷惑と考えてはダメだと考えています。 ただ、ダンスの大会があり会場で化粧やヘアセットをしている時間がないからといって、駅のトイレでするのは迷惑ですね。 複数のスペースがあり、一人がしているなら邪魔だなと思われますが、複数人がすると占有しませんか。 あと他の高校も同じ事をしたらどうでしょうか。 そこらじゅうのトイレが占有されて、大会関係者に苦情が入って、次回から会場変更や近くの施設での準備を禁止されるでしょう。 次回ということは、あなたの後輩にも影響がでます。 過去の話のようですが、そういうこともあるので、一組だけだからと考えずに、他の人達も同じ事を考えたらどうなのか、影響を考えてください。

• KoalaGold
回答No.2

トイレでも時化粧室が併設されている場所があります。そこならば化粧や着替えで時間をとってもかまわないはずです。一般の手洗い場しかない場所では鏡のまえや姿見の前を独占するのは迷惑です。 駅ではなく、ホテルやレストランやファッションビルや銭湯の下調べで化粧室のある場所を探しておくといいでしょう。レストランでもホテルでもせめてコーヒーくらいは飲んでカスタマーとして化粧室を使うように。

• agehage
回答No.1

迷惑だと思います 会場の時間内にすればいいし、それが不可能ならばそんな時間のかかる髪型をしてはいけないと思います