• 締切済み

駅のトイレで髪の毛セットって迷惑?

駅のトイレのパウダールームとかで 複数人で髪の毛をがっつりセットしてたら 迷惑だと思いますか? 私は高校生の頃、ダンス部だったんですが 大会の日、髪の毛のセットを 駅のトイレで部活メンバーにやってもらったことあります。(自分ではできないような難しい髪型だった) 会場では決められた時間以外の着替えやヘアセットは禁止でした。 親に当日の流れ聞かれた時、駅のトイレでセットやってもらうって言ったら 迷惑じゃないか、SNSとかで拡散されたらどうするってめちゃくちゃ怒られました(><)

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.7

そりゃ怒られますで。 まぁ、質問者さまの親御さんの理由は「ちょっとちゃうで~」とは感じましたが・・・ 迷惑行為としてワイドショーに放映されてしまう可能性のあるレベルですもの。 それと、法律上でも問題あり。 まず、大事な点は、駅のトイレでは「目的外使用」にあたります。 鉄道会社がサービスとして設置しているもので、使用目的は鉄道会社の定めている範囲を超えていれば「不法占拠」にあたり、駅員さんに制止されても続けていたら警察呼ばれる可能性がありますからね。 気を付けて下さいね、公共の場を使う時は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.6

そのうちに、通勤電車の中で平気に箸使って飯食えるようになりますよ。恥知らずに向かってゴーゴーゴー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

髪の毛セットは迷惑、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.4

自分たちがセットしている途中であっても、ほかの人がきたら譲れますか? 「自分たちが先に使っていたんだから、終わるまで譲りません」というのなら、迷惑ですよ。 公共の場ですから、譲り合いが出来ないならやめておいた方がいいです。※特にがっつり荷物を広げて占拠するのはNGです。 なぜ会場が当日、決められた時間でしか着替えやヘアセットができないのかを考えてみたらどうですか。 特定の団体が限られたスペースを長時間占拠することで、ほかの団体が使なくなるという問題が発生すると気づけませんか。 自分たちが使いたいのに、他校の生徒たちに長時間占拠されたとしたらどう感じますか? 自分たちの行動で、学校のイメージ、ダンスをしている人たちのイメージが悪くなると考えたことはありますか。 最悪の場合、駅のトイレは使用不可。会場もクレーム多数でダンス系の団体は利用不可になりかねません。 「ちょっとくらいいいよね」は、「自分たちさえよければ」に映ります。 同じ制服を着た生徒が自分勝手に振る舞って、学校のイメージを悪くしたら迷惑しませんか? 自分たちにとって大切なものならば、長い目で見て第三者に悪い印象を与えないように行動することも大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

他の人が回答しているように、駅のトイレには化粧直しや服装を整えるための設備が備わっていることがあります。 必要とする人が使う分は迷惑と考えてはダメだと考えています。 ただ、ダンスの大会があり会場で化粧やヘアセットをしている時間がないからといって、駅のトイレでするのは迷惑ですね。 複数のスペースがあり、一人がしているなら邪魔だなと思われますが、複数人がすると占有しませんか。 あと他の高校も同じ事をしたらどうでしょうか。 そこらじゅうのトイレが占有されて、大会関係者に苦情が入って、次回から会場変更や近くの施設での準備を禁止されるでしょう。 次回ということは、あなたの後輩にも影響がでます。 過去の話のようですが、そういうこともあるので、一組だけだからと考えずに、他の人達も同じ事を考えたらどうなのか、影響を考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

トイレでも時化粧室が併設されている場所があります。そこならば化粧や着替えで時間をとってもかまわないはずです。一般の手洗い場しかない場所では鏡のまえや姿見の前を独占するのは迷惑です。 駅ではなく、ホテルやレストランやファッションビルや銭湯の下調べで化粧室のある場所を探しておくといいでしょう。レストランでもホテルでもせめてコーヒーくらいは飲んでカスタマーとして化粧室を使うように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.1

迷惑だと思います 会場の時間内にすればいいし、それが不可能ならばそんな時間のかかる髪型をしてはいけないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新横浜駅の近くで髪の毛をセットしてくれる美容室を教えて下さい。(結婚式に出席します)

    友人が「ラグナスイート横浜」という会場で結婚式をします。 遠方からの出席なので、会場に前泊するのですが 会場で髪をセットすると、友人(新婦)が支払いをすませそうなので 会場近くに美容室があれば、そちらにいってヘアセットを したいと思っております。 ラグナスイート横浜の場所は 横浜線「新横浜」駅北口より徒歩5分 地下鉄「新横浜」駅8番出口より徒歩2分 の立地条件らしいのですが この近辺に詳しい方、 おすすめの美容室を教えてください。  

  • 東京駅・周辺のトイレのことで

    よろしくお願い致します。 いつも探しているのですが、東京駅構内、大丸デパート、もしくは東京駅周辺でも構わないのですが、 パウダールーム(トイレとは別に身だしなみを整えるスペースのあるところ)があるトイレはご存知ないですか? 今のところ、見つけられないので、どなたか ご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします!

  • トイレでの化粧

    先日電車に乗っていたらお腹が痛くなり、田舎の駅のトイレに入りました。 お腹が痛い時のトイレって少なからず周りに聞こえてしまう音が気になりますよね。 結構下してましたし…… するとトイレの外からカチャカチャ化粧品の音が聞こえるんです。 結構長い時間いたんですよね、 気まずくてその人が出ていくまでお腹痛いのを我慢していたのですが……‪w‪w‪ 化粧スペースやパウダールームがないようなトイレでフルメイクくらいの時間いられるのって迷惑じゃないですか?‪w 水道2つしかないし、お腹痛い側は恥ずかしくて気を使うしで。

  • 品川駅周辺で着替え可能なところ

    こんにちは。 品川駅周辺、もしくは品川~東京間で、着替えのできるところを探しています。 フィッティングルームなどを併設しているトイレなどありませんか?

  • 大阪なんば駅で着替えができる場所を探しています

    大阪なんば駅で着替えができる場所を探しています 親戚の葬儀があり、私は遠方から参加するので 現地に到着してから着替えようと考えています。 丸井やデパートにフィッティングルームや、着替えができそうな 広めのトイレがありますか? もしなければ、他にお勧めの場所があれば教えてください。

  • 東京駅、有楽町近辺でパウダールームのあるトイレを探しています!

    東京駅・有楽町近辺で、落ち着いてメイク直しが出来るパウダールームを探しています。 トイレの入口辺りにある立ったままメイク直しをするスペースではなく、椅子があるようなところを探しています。 また、あまり移動する時間がないので大丸のトイレはどういった感じかという情報も頂けると助かります。 (過去のQ&Aも拝見しましたが、3年ほど前のものでしたので新装オープン後に変わった可能性もあると思い改めて質問させて頂きました。) ご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します!

  • 東京駅 パウダールーム

    私はこの夏に東京まで夜行バスで行く予定です。 夜行バスなので、東京駅に到着するのが朝5時くらいの早朝になってしまいます。 東京に着いてから化粧や髪形を整えたいと思っています。 そこで、東京駅内、または東京駅周辺に早朝からゆったりと化粧直しなんかができるパウダールームのようなものはないでしょうか?コンセントも使いたいと思っています。 有料でもかまいません。 ただ、私はまだ高校生なので、高校生でも安心して使えるところを探しています。

  • 披露宴に出席・・・ドレスにはどこで着替えたら?

    すみません、披露宴に出席するのが初めてでわからないことだらけです。教えてください。 *披露宴に出席する際の服にはどこで着替えるのですか? 家から会場まではおそらく30分くらいなのですが、こんな行程です。 家からタクシーで10分で最寄駅まで→ 最寄駅の行きつけの美容院でセットとメイクをしてもらう→ 最寄駅から電車で2つ先の会場の駅まで→ そこからさらにバスかタクシーで10分の会場へ こういう行程の場合、もう家で着替えていってしまって、上に何か羽織ればそれでいいでしょうか?ボレロのようなものしかないので下はまるっきりドレスになってしまいますが。。大丈夫でしょうか? それともやはり会場までは普段着で会場で着替えたほうがいいのでしょうか? 会場に入ったらいきなりご祝儀を渡すあの場所(?)になるのではなくて、パウダールームなどあります・・・よね??貴金属やショールをそこでつければいいかなーとも思うのですが・・・ どういう感じなのかさっぱりわからないので、ご助言ください。

  • 新宿西口周辺の使いやすいトイレ

    来月 夫と中学生の娘と3人で、東京に行きます。 往復とも、夜行の高速バスを利用する予定なのですが、 到着時間が早朝6時頃なので、新宿駅西口周辺で 朝の身支度を整えられる場所はどこかにありますか? なるべく西口ターミナルに近くて、清潔なところ。 コンタクトをはめたり、お化粧もしたいので、パウダールームがあると尚いいです。 トイレ利用だけでも違和感無く入れるお店、 もしレストランならそこでモーニングをやっているようなところ。 ご存知でしたら、お教えください。 バスの昇降は東京駅八重洲口でもいいので、もし無いようでしたら そちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 東京都内の有料トイレ

    都内トイレ内で、パウダールームがあって、ゆっくり身なりを整えられるスペースを探しています。 具体的には、 ・長居可能(ベースメイクから座って出来る) ・着替え可能(更衣スペースあり) ・コンセント使用可能(ドライヤーが使える) が希望です。 就職面接のために上京します。都内に入ってからスーツに着替えたり、身なりを整えて行きたいのですが、ストッキングを履いたり靴も替えたいので、更衣スペースは是非欲しいんです。 今回は、東京駅か新宿駅の近辺で出来ると嬉しいんですが、今後も東京で就活の予定なので、都内主要駅で、上記が可能な場所があれば、後学の為にも教えて頂きたいです。 有料トイレは、これらのニーズを充たしているでしょうか? 詳細が知りたくて検索して探してみたのですが、全貌が乗ってるサイトが見つかりませんでした。 キレイだという情報はあちこちで見たのですが、設備一覧が知りたいのです。写真付きで、設備の全てが見られるようなサイトもあれば教えてください。 田舎(私の住んでる町)のデパートなどでは、無料でも上記を充たすような場所がありますが、都内ではやはり有料じゃないと難しいですよね?(泊まりもしないホテルのトイレで、とかは遠慮したいです)