東京都内の有料トイレ|ゆっくり身なりを整えられるパウダールームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京都内で、パウダールームがあって、長居可能で着替えやメイクができる有料トイレを探しています。
  • 就職面接のために上京しますが、都内主要駅で、更衣スペースがあり、コンセントを使用できるトイレがあれば教えてください。
  • 田舎と比べて都内では有料のトイレが必要ですが、設備の詳細がわからず困っています。写真付きのサイトなどがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都内の有料トイレ

都内トイレ内で、パウダールームがあって、ゆっくり身なりを整えられるスペースを探しています。 具体的には、 ・長居可能(ベースメイクから座って出来る) ・着替え可能(更衣スペースあり) ・コンセント使用可能(ドライヤーが使える) が希望です。 就職面接のために上京します。都内に入ってからスーツに着替えたり、身なりを整えて行きたいのですが、ストッキングを履いたり靴も替えたいので、更衣スペースは是非欲しいんです。 今回は、東京駅か新宿駅の近辺で出来ると嬉しいんですが、今後も東京で就活の予定なので、都内主要駅で、上記が可能な場所があれば、後学の為にも教えて頂きたいです。 有料トイレは、これらのニーズを充たしているでしょうか? 詳細が知りたくて検索して探してみたのですが、全貌が乗ってるサイトが見つかりませんでした。 キレイだという情報はあちこちで見たのですが、設備一覧が知りたいのです。写真付きで、設備の全てが見られるようなサイトもあれば教えてください。 田舎(私の住んでる町)のデパートなどでは、無料でも上記を充たすような場所がありますが、都内ではやはり有料じゃないと難しいですよね?(泊まりもしないホテルのトイレで、とかは遠慮したいです)

• u-mi39
  • お礼率94% (216/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3
u-mi39
質問者

お礼

情報ありがとうございます。こうゆうのが見れるサイト探してました! 少々お高めですが、理想のスペースです。近い場所で面接があったら是非利用したいと思いました。有難うございました!

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.2

東京駅地下の有料トイレは、残念ながら単なるトイレです。 新丸ビルのパウダールームが一番ご希望に近いかと思いますが‥着替えまではどうでしょうか‥? (化粧はゆっくり出来ますが。) パウダールームではなく、同新丸ビル内各階のトイレの近くに有る授乳室を利用されるのが一番良いかと思います。 内部に鍵の掛かる部屋(本来は授乳室ですが)も有るので、そこで着替えも出来ますし、勿論、鏡や洗面設備も揃っていますから、化粧直しも可能です。 階によって、洗面場所から鍵が掛けられる所と、洗面場所はいくつか共有で授乳室内のみ鍵が掛けられる所の、二種類有りますが、これはその場で確認して下さい。 因みに、新丸ビルは、《東京駅、丸の内北口》から出ると、(信号を渡った)目の前です。 トイレもパウダールームも無料です。

u-mi39
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 着替えのスペースは難しいですかね・・・多少お金を払っても真っ当な場所で、と思ったんですが、授乳室はそうそう混まない場所なので借りてもいいかもしれませんね。 詳しい行き方も書いてくださって助かりました。一度行ってみます。ありがとうございました。

• leaf88
回答No.1

JR新宿駅の東口改札近くに有料トイレがありました。 今もあるはずですが・・工事中とかあるといけないので新宿駅に電話などで確認してみてください。 新宿駅東口 有料トイレ というキーワードで情報が得られると思います。 私が子供の頃・・・・もう20~30年も前ですが、その頃から1回50円でありよく利用していました。とてもキレイでした。10年くらい前に1度使ったことがありますが、改装されていてさらにキレイでした。その頃でもパウダーコーナーなどしっかりあった記憶があります。ただ更衣室があったかまでは・・。 あとはいっそのことシャワー付ネットカフェや銭湯にいってしまう・・・なんてのもアリですかね? 面接、がんばってください。

u-mi39
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ネカフェや銭湯は、最後の手段に考えてました。ただ、やはりパウダールーム的な鏡台などの環境があったら有難いと思います。