• ベストアンサー

見られた

職場で屈んで仕事をしていたら、男性社員2人がこっちを見ながら何か話していました。 その時はわからなかったんですが、後になってから、体勢的に胸元の下着が見えそうだったんだと気付きました。 それを話題にされてたみたいです。 油断した自分が悪いのですが、職場で異性として見られたのが少しショックで、気まずい思いもあります。 こういうのってどう思われているんでしょうか。 職場でだらしないとかエロいとか、そういう印象を持たれたら嫌で、気になりました。

noname#247181
noname#247181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その後、しっかりとケアされていたらむしろ評価上がると思いますよ。 「少しのミスでここまで改善できるなんて頭良い人だな~」といった具合です。 当時、私が社会人成り立ての頃、薄い布地のシャツで下着が透けて見えている人と働いたことがあります。早急に着替えて貰いました。 その時は大丈夫か?と思いました。 しかし、以降同様のミスはなく、仕事も真面目だったので悪い印象を持つことは無かったです。 「ちょっと抜けているところがある」程度には警戒されるかもしれまんが、多くの人はそこまで気にしないと思います。 「少数のネガティブな見られ方」が気になってしまうのだと思いますが、多数派に指示されるように今後ケアしていくことに集中した方が質問者さんにとって良いことに繋がると思います。

noname#247181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にしすぎず、しっかりする部分で前向きに頑張ろうと思えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#248402
noname#248402
回答No.4

いいもの見えた得しちゃったと、わしなら思うな。職場だろうと何処だろうと、女として見られなくなったら、つまらんぞ。

noname#247181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

油断しない。気づく。色を見る。胸、皮膚、体は不浄。恥ずかしいところは布で隠す。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。うまく仕事する。と思います

noname#247181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#248095
noname#248095
回答No.2

こんにちは。 そんなの気にするなーー!って言いたいです。 だって、屈んだ姿勢の時の胸元が見えただけなんでしょ? 直立不動で気をつけの姿勢や、ただ椅子に座っている状態で、胸の谷間やブラが見える服を着ていたら、ダラしないとかエロい奴だと思われても仕方ない。 でも、今回はそんなんじゃないんだから、全く平気ですよ。 これからどんどん暖かくなりますね。半袖も着たくなる。 数日前の暖かな日に、同僚が半袖シャツを着ていました。袖はフワリとして短め。この同僚がファイルを抱えて持ち運んでいたら、広い袖口から黒のブラが見えていて。電話の受話器を耳に当てている時にも見えていて。 腕を上げる度に黒ブラがチラチラ見えて、”今日はやけに大盤振る舞いだな” と苦笑いでした。 胸元だけでなく袖口の広いシャツも要注意です!

noname#247181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 服装に気を付けつつも、気にしすぎないようにしようと思いました。

関連するQ&A

  • 彼女の下着が・・・

    薄着をする季節になりはじめて気付いたのですが、彼女の下着(ブラ)が透けていたり、見えていたりすることが多いです  露出度が高いわけではないのに見えていたりするので、困ってます  服の生地が薄くて透けていたり、胸元の生地がしっかりしていないフェィクレイヤードのシャツを着ていることが多いので、そういった時は体勢によっては中身が丸見えになってしまっています  たまりかねて注意して、そういった服のときはタンクトップを着ると約束してくれたのですが、そのタンクトップを着ても下着の肩のひも(?)がずれて見えてしまっていたりします  あまり指摘して煩いと思われるのも嫌なのですが、こういったケースではどのように対処するのが無難なのでしょうか? また彼女は男性と付き合ったのが自分がはじめてだったようなので、異性の視線を気にしない(気付かない)のでしょうか?  アドバイスお願いします

  • 好きな彼に避けられてしまっています。

    こんにちは。 職場の40代独身男性の事がとても好きなのですが、彼から避けられてしまっている様な感じです。 職場で彼は、他の既婚の女性社員などとは気軽に会話をしていますが、私とは何となくぎこちない感じでした。 先月に会社で飲み会があったのですが、彼と親しくなれるかなと思い、「私とも話して下さいよ~」と 冗談っぽく言ったのですが、この私の発言が良くなかった様です。 数日前にも飲み会があったのですが、残業で少し遅れて到着した私に他の男性社員が 「◎◎さん(私)は○○さん(彼)と話したいだろうから、隣へどうぞ」と言ったのですが、その時彼に 「いい!いい!いい!」と本当に嫌そうに言われてしまいました。 そして「私とも話して」と言った事で気にさせてしまったと思い、謝ったら 「いいよ、明日から会わなくて済むから」(彼は翌日から1週間休暇を取っていました)と言われ、ショックで泣きそうでした。 また、私に背を向ける様に他の人と話していたり、血液型の話題になった時に隣にいた男性社員に 「◎◎さん(私)に血液型聞いて。俺聞けないから」とコソっと話しているのが聞こえて来たり、嫌われてしまったんだと思う事がありました。 「下の名前は何て言うの?」、お見合いの話になった時に「した事ある?」、好きな異性のタイプの話題になった時に 「じゃあ、◎◎さん(私)はどんな人がいいとかあるの?」など、話し掛けてくれる事は何度かありましたが、嫌われてしまったという印象は拭えません。 彼は私を嫌っていると思いますか?

  • 悪口を言う相手への印象

    職場の女性がある男性の悪口?というかあまり良くない話を自分と二人きりになるとしてきます。 元々彼女は彼のことが好きでしたが、彼を知っていくうちに印象が変わっていったようです。 で もたまに彼のことを話題に出したり、名前を出したりするのはやはり気になっているからでは?と思っています。それが嫌な話題であっても。 どう思いますか?

  • 大好きな異性の同僚について

    こんにちは。私は二十代半ばの女性です。 一年前から一緒に働いている男性の同僚がいます。 共通点が多いのでよくたわいもない話題で盛り上がったり、仕事のことで話し合ったり、すごく信頼できる大好きな同僚です。 でもそれは、異性としてではないと思っていました。だから職場で仲がいいと冷やかされても、余裕でかわせていたのですが… 最近、ちょっとしたきっかけから、彼を異性として意識し始めてきてしまっている気がします。他の女子社員と話しているのをみると胸が少しだけ痛みます。夕べは彼を夢に見てしまいました。 今更どうして良いか分からなくて、毎日気持ちを抑えようとしているんですけど、なかなか難しいです。 同僚として仲良くなった人と、今更恋愛に発展できるんでしょうか? 難しいとしたら、どうすれば意識しないで接することができますか? ちなみに彼とは職場や職場の飲み会では仲が良いですが、プライベートで二人で会ったことはありません。連絡先も知っていますが、プライベートなメールはしません。

  • 女性に質問です

    当方、男性です。 1年程前に職場の女性に告白しました。 結果、友人としてしか見れないという事でダメだったのですが…一年経った今でも週に2~3回程メールのやりとりが続いています。 職場の人に分からないように、こっそりと2人でランチもとったりします。 正直、初めての経験で変な期待だけ増えてくる状態です(笑) 告白をしてくれた男性にその後、優しくしたり・食事に応じたりしますか? 彼女は魔性の女と思いますか? 彼女には彼がいますが、異性に彼の話題をするのが苦手みたいで…ほとんど話題になったことありません。

  • 女性が男性にあ~んして

    職場での事なのですが、私が休憩室にお茶を飲みに行こうとすると、同僚の女性社員が男性社員にあ~んしてっと言って男性の口にケーキ(ケーキのような)を食べさしているのを見ました。男性社員も「おいしい~~」って喜んでいました。バカじゃあないの?って感じです。以前にもミーティングルームで2人きりになって、同じような事をしてるのをガラスごしから見えて不愉快!この2人は、ペアで仕事をする事が多いので仲良いし、昼飯も2人で食べたり、帰りも一緒に帰ったりしてるようですが、付き合ってもないのにあーんして食べさしてもらう男性の気が知れません。私は、この男性社員に思いをよせてるので、腹立たしいです!「あーんして」って喜んでもらえるのであれば私も負けずにやってみようと思いますが男性は、嬉しいものなのでしょうか?

  • オバサン社員が服にクレームをつけてきます

    私の勤めている会社(事務系の仕事、来客対応有り)は服装自由となっていますが、この夏は節電ということで、日によってはミニスカートや ショートパンツ姿(それぞれヒザ上10~15センチ)、上はノースリーブで胸元の開いた服装で出勤しています。男性は半ズボン(実際は居ませんが)及びポロシャツ(Tシャツは×)も可となっています。 この私の服装のことについては、上司からは 特に注意されることもないのですが、オバサン社員からは短すぎるとか 胸元が開きすぎるとかの嫌味を言われます。ミ二スカートでしゃがんでも下着が見えるほどの短さではないし、胸元も谷間まで見えるわけでも有りません。会社に着ていっても恥ずかしくないものと思っていますし、 暑さしのぎにはちょうどいいと思っています。 オバサン社員たちは、そういう服を着たくてもきられない(似合わない)ため そして私が男性社員や他社の社員から 今日のスタイル良いねとかちやほやされる(でも私は既婚です)のを妬んでのことと思いますが、どう対応したらよいでしょうか。 一回、上司に相談したら 私の服装程度なら問題ないですとの返事をもらって、オバサン社員の多少のいやみは我慢してくださいといわれました。

  • 男性に質問です

    一人暮らしをしているのですが、今、気になっている男性がいて、その人が家具を移動させるのに自宅に来てくれました。 その時、ついゆだんをして、下着を部屋に干してました。はっ!と気がつき、すぐのけたのですが、その男性は私に気を使ってか気づかない素振りをしてくれてたように感じました。 仕事の合間に来てくれたので10分程度で帰りましたが、、、 本当に恥ずかしくて恥ずかしくてたまりませんでした。なぜ、そんな失態をしたのだと…。 もし、気づいていたとして、マイナスな印象をもたれるでしょうか? お礼のメールをしたのですが、返事がなくて毎日、気になって気になって…。

  • どう思われているのでしょうか?(特に男性の方にご質問です)

    20代OLです。 以前、業務上でしか全く接点のなかった職場の男性から突然食事に誘われましたが、あまりにも意外な方からのお誘いだったので(私の勝手な偏見ですが、女性に興味を持っている感じはしなかったので)、正直驚きましたが、会社でのその方の日頃の真面目な仕事ぶりを知ってましたし、尊敬する方だったので、ひとまず二人で飲みに行きました。(数日前にも2回目の食事にいってきました。) 彼は、仕事の場面では常に冷静でポーカーフェイスの方なので、一見冷やかな印象を周囲の人に与えてしまうタイプの方だったのですが、2人で会ったその時は、私が知っている仕事の時の彼とは大分違い、今迄見た事がなかった彼の少年のような(?)笑顔を見る事ができたり、お互いの趣味の話をしたりして、今迄殆ど接点がなかった割に、意外にも話が弾みました。 しかし、今迄2回二人で会っているのですが、いずれの会話の中にも恋愛に関する話題は一切ありません。私の図々しい勘違いかもしれませんが、普通、興味のある異性に対しては、そういう話題が出てきてもよいものかと思っているのですが、かと言って、私から積極的に恋愛話をするのも何だかなぁ・・・。という気もして結局触れていません。私は、彼に好印象を持ってはいますが、男性として「好き」という気持ちではありません。(でも好きになりそうな気もしています。) 2人で会う様になってからも、仕事で会う時は、2人の時とは違い、今迄通りのクールな彼の姿で、私を意識している様な態度は一切ありません。彼が私をどう思っているのかが分かりません。単に沢山いる職場の人間のうちの一人として見ていないのかと最近思えてきます。 私自身、彼に対する気持ちが曖昧なのですが、どこか気になり気付くと彼の事を考えてたりします。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、彼の心理が分かる方などいらっしゃいましたら、ご意見下さいm(__)m

  • 職場の女性同士の話題

    会社の昼食では、7人くらいの女性で食事をしています。お局さんが中心になって話題を展開しています。私以外の女性はお局さんと直接仲がいい(少なくとも私よりは)感じで、私と同じくらいの関係だった人も最近では仕事の相談などをして、目には見えないけれど、お局さんグループに仲間入りという感じがします。一方、私にはほとんど話題を振ってきませんので、ニコニコしながら話を聞いているくらいです。 私が受け入れられないのは、お局さんを中心にお昼中に話すほとんどが「男性」関係の話題であるということです。芸能人では誰がいい、というのはいいのですが、職場の中での男性で誰がいいか、をひとりひとり聞いたり、新人の若い純情そうな子に対して「あの人(男性社員)オススメよ~。あの人にアタックしてみなよ」と一方的に薦めたり、という話題です。 ある女性Aは、この前職場の男性とデートにこぎつけることが出来たようなのですが、その話も堂々としてきます。そしてお局さんが背中を押すのです。その後音沙汰なしだから、ターゲットを他の人に変える、じゃ、誰にする?など。 ちなみに私は以前その会社で付き合いそうになったが付き合わなかった男性がいて、昼食をともにする人たちのうちのAさんを含めた2人には内密に話していました。 お局さんもなんとなく知っていますが、どうなったかなどの詳しい話はその後誰にも一切話さなくなりました。あまり職場の男性の話題は避けたいと思っていますが、そういう時も我慢してニコニコ聞いています。私の中でまだ彼のことが忘れられていない、というのもあるとは思います。 職場ではよくこういう話題ってされるものでしょうか。確かにネタとしては芸能ネタと似たようなもので面白いかもしれませんが。うまく話題に逃げたいですが、そうすると孤立してしまいます。どういうスタンスで行けばいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう