• ベストアンサー

見られた

職場で屈んで仕事をしていたら、男性社員2人がこっちを見ながら何か話していました。 その時はわからなかったんですが、後になってから、体勢的に胸元の下着が見えそうだったんだと気付きました。 それを話題にされてたみたいです。 油断した自分が悪いのですが、職場で異性として見られたのが少しショックで、気まずい思いもあります。 こういうのってどう思われているんでしょうか。 職場でだらしないとかエロいとか、そういう印象を持たれたら嫌で、気になりました。

noname#247181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その後、しっかりとケアされていたらむしろ評価上がると思いますよ。 「少しのミスでここまで改善できるなんて頭良い人だな~」といった具合です。 当時、私が社会人成り立ての頃、薄い布地のシャツで下着が透けて見えている人と働いたことがあります。早急に着替えて貰いました。 その時は大丈夫か?と思いました。 しかし、以降同様のミスはなく、仕事も真面目だったので悪い印象を持つことは無かったです。 「ちょっと抜けているところがある」程度には警戒されるかもしれまんが、多くの人はそこまで気にしないと思います。 「少数のネガティブな見られ方」が気になってしまうのだと思いますが、多数派に指示されるように今後ケアしていくことに集中した方が質問者さんにとって良いことに繋がると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にしすぎず、しっかりする部分で前向きに頑張ろうと思えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#248402
noname#248402
回答No.4

いいもの見えた得しちゃったと、わしなら思うな。職場だろうと何処だろうと、女として見られなくなったら、つまらんぞ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• tuyosik
回答No.3

油断しない。気づく。色を見る。胸、皮膚、体は不浄。恥ずかしいところは布で隠す。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。うまく仕事する。と思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#248095
noname#248095
回答No.2

こんにちは。 そんなの気にするなーー!って言いたいです。 だって、屈んだ姿勢の時の胸元が見えただけなんでしょ? 直立不動で気をつけの姿勢や、ただ椅子に座っている状態で、胸の谷間やブラが見える服を着ていたら、ダラしないとかエロい奴だと思われても仕方ない。 でも、今回はそんなんじゃないんだから、全く平気ですよ。 これからどんどん暖かくなりますね。半袖も着たくなる。 数日前の暖かな日に、同僚が半袖シャツを着ていました。袖はフワリとして短め。この同僚がファイルを抱えて持ち運んでいたら、広い袖口から黒のブラが見えていて。電話の受話器を耳に当てている時にも見えていて。 腕を上げる度に黒ブラがチラチラ見えて、”今日はやけに大盤振る舞いだな” と苦笑いでした。 胸元だけでなく袖口の広いシャツも要注意です!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 服装に気を付けつつも、気にしすぎないようにしようと思いました。