• ベストアンサー

彼女の下着が・・・

薄着をする季節になりはじめて気付いたのですが、彼女の下着(ブラ)が透けていたり、見えていたりすることが多いです  露出度が高いわけではないのに見えていたりするので、困ってます  服の生地が薄くて透けていたり、胸元の生地がしっかりしていないフェィクレイヤードのシャツを着ていることが多いので、そういった時は体勢によっては中身が丸見えになってしまっています  たまりかねて注意して、そういった服のときはタンクトップを着ると約束してくれたのですが、そのタンクトップを着ても下着の肩のひも(?)がずれて見えてしまっていたりします  あまり指摘して煩いと思われるのも嫌なのですが、こういったケースではどのように対処するのが無難なのでしょうか? また彼女は男性と付き合ったのが自分がはじめてだったようなので、異性の視線を気にしない(気付かない)のでしょうか?  アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.3

確かに、下着が透けてしまったり、肩紐が肩から見えたりしちゃいます。(笑) 自宅内では、よくても、外で、日光に当たると、透け感アップ?しちゃいますよね。 私も主人にたまに、見えてるよ。と軽く言われます。 実際、どんな口調で、彼女に注意されているかわからないので、何とも言えませんが、もし、注意口調やキツく言われてたとしたら、彼女は、goodtime20さんに、「だらしない女」と言われてるニュアンスで取り、気分を害するかもしれません。私だったら、そう思います。 軽く言うとか、「キミの事、他の男性に見て欲しくないんだもん」と、ヤキモキ口調で話されたら、彼女も、納得するかも(笑)ちなみに、私の主人は、ヤキモキ口調では、ありませんでしたが…。実は、だらしないと、思ってたのかなぁ?

goodtime20
質問者

お礼

完全にヤキモチ口調でした笑  彼女はひいき目に見ても美人なので、不安になってしまって・・・  あまりにも見えているときや、明らかに見られているときは注意したいと思いますが、極力許容したいです

その他の回答 (2)

noname#107527
noname#107527
回答No.2

タンクトップやキャミからブラのストラップが見えてしまうのは仕方ないでしょう ストラップがないブラやストラップを透明なのに交換すれば・・・と、方法はありますがストラップレスだとブラがずれたり(ピッタリサイズでも必ずズレます)、透明ストラップはわりと不便です。ちなみに私は透明ストラップでかぶれます。 ブラ紐が見えちゃうのは、どうか我慢してあげて下さい。ノーブラよりマシでしょう。 どうしても嫌なら ・ヌーブラ ・ストラップレスのブラ(ちゃんと下着屋さんでサイズを測ってピッタリサイズを) ・透明ストラップ を買ってあげて下さい。 その他、かがんだりした時に見えちゃうのは、気付いてないのだと思うので「見えそうだから気を付けて」と 優しく注意してあげて下さい。キツい言い方やしつこく言われると正直わずらわしいです。 布が薄くて透けるのは本人の無頓着かもしれないですね(^_^;) 生地が薄かったりして下着の色が透けそうな時は透けにくい色の下着を着けるのが普通だと思います。 やはり、ライトな感じでアドバイスしてみてはどうでしょう。 しつこくならないように。女性から言ってもらえると良いんですけどね・・・

goodtime20
質問者

お礼

思った以上に女性は気にしないものなんですね  僕が女だったら気になって外も歩けませんが笑 気にしないようにしたいです  ありがとうございました

回答No.1

夏場に多少下着が透けているのくらいは普通では? ブラのカップがあっていないのか、前かがみになったときに物が見えてしまった時はさすがに指摘しましたが・・・

goodtime20
質問者

お礼

彼女のことなので気にしすぎたのかもしれません  ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性用丸首シャツ(下着)が欲しいんです

    男性用の、綿100%の丸首・半袖の白いシャツ(下着)は安価でよく売っているのに、女性用はとんと見かけません。売っているのは、「胸元が大きく開いた服を着てもはみ出さない」と称する、襟ぐりが大きく開いたシャツばかり。でも、大は小を兼ねずで、タートルネックなどを着たときに、襟ぐりが大きく開いている下着だと、首周りの汗を吸い取ってくれず、とても困ります。 仕方なく、普通の(一枚でも着られる)Tシャツを下着代わりに着用しています。 男性用のシンプルな丸首シャツの女性版があれば、メーカー等教えて頂きたく、宜しくお願いします。取り扱い店名やインターネットのアドレス等でも結構です。 強調しますが、完全に男性用と同じ程度の開き具合の丸首を希望しています。(多少開き気味の丸首なら、結構売っているのですが。) 何の変哲もない、数百円のシャツ...。豊かなはずの日本で、こんなシンプルなものに、もう、何年間も探していますが、一度も出会ったことがありません。 メーカーや小売店に、女性物の下着は、フリルが付いていなければならない、胸元が大きく開いていなければならない、という先入観がありすぎるのでしょうか? それともそんな色気のないものを欲しがるのは私だけなのかな?

  • 下着が透けて丸見えの女性・・・

    知り合いの女性に(まだ24~5歳の女の子) で白シャツなどの透ける服の時下着がブラ一枚みたいで透け透けな子がいます。 私は個人的に下着が透けて見えるのはセクシーなんかじゃなく下品に、だらしなく見えるのですが・・・ 皆さんはどうですか? その子は下着がブラのみみたいで(見えてるので間違いないです)しゃがむと背中も丸見えで私は気になって気になって仕方ありません(笑) うるさいオバサンと思われると思いますが意見を聞かせて下さい。私が気にし過ぎなんでしょうか???

  • 下着や靴下を買うときは?

    下着(シャツとパンツ)そして靴下を買うときはどこでかいますか? 1 ダイエー 2 ユニクロ 3 しまむら 4 ブランド 5 近所のスーパー 6 その他 ユニクロのそこそこ高いタンクトップを買いましたがすごく伸びてしまい 靴下もすぐ擦れて パンツもよれよれになりました。 でも近所で買った安い下着はしっかりしています。 もしかしたらダイエーのもしっかりしているのでは? しまむら派の友達は、しまむらオススメだとか。 オススメのお店があれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 下着(ブラ)のサイズが合ってない?

    すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。 いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか 3/4カップのものを使用しています。 フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって しまうもあり、避けています。 前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに 友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも あり、今はまったく使っていません。 相談内容というのは、ハーフカップや3/4カップのブラをつけていると いつのまにか、ブラがずれて、乳首が露出してしまうのです・・・。 冬などは乳首が出ていても、厚着してるので周囲にわかることは なかったのですが、薄着になりつつある今からの時期は とても困ります。 気づけば、すぐにブラを直すのですが、気づかずに乳首がぽちっと 服の上からもわかるように出ているときは、死ぬほど恥ずかしいです。 サイズが合ってないのかもしれないと思い、下着ショップでサイズを はかってもらって、新しく購入したのですが、やっぱりダメです。 同じ女性の方で、このような経験がある方、いらっしゃいますでしょうか? ニプレスをするのも考えたのですが、肌が敏感肌なこともあって 乳首の周りがかぶれてしまいました。 どなかた、良い方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 女性に聞きたいことがあります。これからの季節、露出の多い服装をされる方

    女性に聞きたいことがあります。これからの季節、露出の多い服装をされる方も多いと思いますが、肩の部分が見えてる服をなんと言うんですか?また、背中もパックリ空いて、下着や背中が見えるような服装もなんと言うのか教えてください。

  • 女性の服装

    制服や私服で胸元が大胆な女性って見かけますよね。 白いシャツとかを着ているのに、シャツの下に黒い下着とか派手な色の下着をつけていて透けてたり。 男性としてはやっぱり見てしまう(視線がいってしまう)じゃないですか。 女性はそういうの気にしないのでしょうか。

  • 透けている下着

    暑くなってきました。地方都市でも最近の女の子はとてもおしゃれで、様々な服を着ています。 気になるのは、肩やお腹が見えていたりとても露出がおおいことです。 さすがに乳首が透けて見える、というのはないですが、 1.女性は下着、ブラジャーやパンツが透けて見えても気にならない、恥ずかしいと思ったりしないのでしょうか。特にブラジャーが透けている人が多く、パンツも素カード越しに透けていたり、しゃがんだときにズボンからはみ出して結構見えています 2.下着は透けてもいいけど、乳首が透けたらだめ、とか基準はあるのでしょうか 3.またはブラジャーはいいけどパンツはだめなど 4.同性同士で注意しあったろり(透けているよ、と声をかけたり)しないのでしょうか みせたい、という願望があるのかも、と思う時があります。

  • おすすめの下着を教えてください。

    私は高校生です。 今までブラと、白いタンクトップを着ていました。 でも最近、体操服とか着たときに縫い目の部分?が透けて見える感じなんです。他の人は透けてないように見えます。 透けないおすすめの下着ありますか? よくベージュだと肌の色に近いから透けにくいと聞いた事がありますが、やっぱりそうなんですか? 高校生の女の子ってどんな感じの下着を着てるんでしょうか? 教えてください。

  • 「シャツ」って何ですか?

    目の前で小さな子が着替えています 肌着の上に幼稚園の制服であるワイシャツを羽織りました ここで母親が一言 「シャツの裾はズボンの中に入れなさいよ」 さて、この「シャツ」とは「下着」「ワイシャツ」どちらですか? 或いは、「シャツって言ったら肌着でもワイシャツでもなくて○○でしょ」というものがありますか? …というのも、私は保育園で働いているのですが、 季節柄なのか服一枚で登園してくる子が何人かいるんですね その話を別の保育者に言うとき、 「この子シャツ着てないんですけど、~…」 と「シャツ→肌着・下着」というニュアンスで話したら通じなかったんです、、、 その保育者は広島出身です ちなみに私はただ「シャツ」と言ったら下着で、 場面的にワイシャツなどの話をしている場合のみワイシャツやブラウス類を意味します 但し、女物の下着になると、「シャツ」が綿の白無地タンクトップを指し、 それ以外は「タンクトップ(おこちゃま用と区別して)」、 「下着のキャミソール(服として着るものはただ「キャミソール」)」、 「ババシャツ」など呼びます シャツって何~? 皆さんは何て呼んでますか~??