透けている下着について

このQ&Aのポイント
  • 女性の下着が透けて見えることについて、女性はどの程度気にするのか気になります。
  • 下着が透けることは恥ずかしいと感じるのか、それともセクシーさを演出したいと思うのか、その基準についても知りたいです。
  • 同性同士で透けていることに気づいた場合、注意しあうことがあるのかも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

透けている下着

暑くなってきました。地方都市でも最近の女の子はとてもおしゃれで、様々な服を着ています。 気になるのは、肩やお腹が見えていたりとても露出がおおいことです。 さすがに乳首が透けて見える、というのはないですが、 1.女性は下着、ブラジャーやパンツが透けて見えても気にならない、恥ずかしいと思ったりしないのでしょうか。特にブラジャーが透けている人が多く、パンツも素カード越しに透けていたり、しゃがんだときにズボンからはみ出して結構見えています 2.下着は透けてもいいけど、乳首が透けたらだめ、とか基準はあるのでしょうか 3.またはブラジャーはいいけどパンツはだめなど 4.同性同士で注意しあったろり(透けているよ、と声をかけたり)しないのでしょうか みせたい、という願望があるのかも、と思う時があります。

noname#233222
noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

ブラは昭和の時代から普遍的です。 ブラウス姿の背中を見ると ブラ紐とベルトが透けて見えていました。 現代は襟ぐりの大きい衣服で 透けではなく そのまんま紐を見せているファッションもありますね。 パンツはスカートなどが密着していればラインが浮き上がるのはよくあります。 それが嫌な人は Tバック あるいは シームレス。 ローライズジーンズに紐Tをのぞかせるというセックスアピールのはき方もあるようです。紐Tの見せT。自分から見せるファッション。

その他の回答 (4)

• E-1077
回答No.4

今は「見せブラ」とか「見せパン」といいまして、透けて見えるのが前提にしてある物もあるのです。それでない場合はさりげなく友達や知人ならば声を掛けてあげることはあります。 通りすがりの人なら無視です。 私は着付け師でもあるので、浴衣姿のときに逆光でブラパンだけで全てが見えてしまう時に困惑します。売り場で何故浴衣用のインナーも売らないのか?と何時も思っています。最近はお勧めしているようで、少し良くなったと思います。 ペチコートなども履かない女子も増えて、おばちゃんは心配です。

• aneki0526
回答No.3

女は見られたいという欲求が必ずあるんよ。 いろんな種類の服やスカートなどを着るのも見られたいからです。 自分に似合っていると思って購入した物が、似合っていると思われたいんです。 下着だって、インナーなどが流行る前までの特に学生時代なんかは当たり前のようにブラジャーなんかは透けてたよ。それが当たり前だと思ってたから特に気にもしないで、下着の上に制服を着てたもんね。 なるべく透けないように白やベージュの下着を着けてたけど、どうやっても透けるのを隠すことは出来なかったよ。 下着を着けなくて良いのであれば着けたくないけど、やっぱり恥ずかしいのはあるから中学生ぐらいになったら当たり前のようにブラジャーは着けてたね。 特に見られて恥ずかしいとは思わないけど、乳首などが見えるのは嫌やわ。私の妹みたいにブラジャーは全く着けない人も居るけど、それはそれで仕方のないことだと思います。

• maiko0333
回答No.2

まず、論理としては「暑い」が先です。 暑いのであれば少々露出しても構わないし、 背中であれば見られていることに気づかないから問題ない。

• tzd78886
回答No.1

価値観は人それぞれでしょうから、若い人に限ったことではないと思います。中高年でも結構すごい人がいますし、昔から(私が子供の頃からですから50年くらい前)いましたよ。