• 締切済み

女性が男性にあ~んして

職場での事なのですが、私が休憩室にお茶を飲みに行こうとすると、同僚の女性社員が男性社員にあ~んしてっと言って男性の口にケーキ(ケーキのような)を食べさしているのを見ました。男性社員も「おいしい~~」って喜んでいました。バカじゃあないの?って感じです。以前にもミーティングルームで2人きりになって、同じような事をしてるのをガラスごしから見えて不愉快!この2人は、ペアで仕事をする事が多いので仲良いし、昼飯も2人で食べたり、帰りも一緒に帰ったりしてるようですが、付き合ってもないのにあーんして食べさしてもらう男性の気が知れません。私は、この男性社員に思いをよせてるので、腹立たしいです!「あーんして」って喜んでもらえるのであれば私も負けずにやってみようと思いますが男性は、嬉しいものなのでしょうか?

noname#157594
noname#157594

みんなの回答

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ 付き合っているとか、付き合っていないとか、 そんなの関係なしに、職場でそういうことをされると、 気を悪くしますよね。 マナーやモラルの世界の話だと思います。 私も負けずにやってみようと思いますと仰っていますが、 「バカじゃないの?」と思うんですよね? なら、なぜバカらしく思えることを、負けずにやろうとするのでしょう? 腹立たしいんですよね? なぜ、腹が立つようなことを自分でもしようとするのでしょう? それは、嫉妬ですよ。 その彼に想いを寄せているから、 「その女性」がやるから、バカじゃないの?と思うし、 腹も立つのです。 でも、自分が、あ~んってして、その男性が嬉しそうにしてくれたら、 バカらしくは思わないでしょう? 腹も立たないでしょう? 自分じゃなくて、他の女性だから、 バカらしいし、腹も立つのですよね。 それは、立派なヤキモチです。 男性側からすれば、気になる女性や、 素敵な女性から、そういうことをされれば嬉しいと思います。 ところで、文章に書いてある、その二人のやりとりを考えると、 本当に付き合っていないのでしょうか? ・休憩室で、あ~んしながらケーキを食べている ・ミーティングルームでも同じことをしている ・昼食を一緒に食べる ・帰りも一緒 この情報を見たら、付き合っていないと考える方が不自然です。 社内恋愛でもあることから、表向きは隠しているんじゃないですか? でも、会社で一緒にいるから、イチャつきたくなるんでしょうね。 それって、隠せてねないじゃん。と思いますけど。

noname#157594
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私の中で嫉妬だとは、わかってるのですが 認めたくなかったのが正直な所です。ありがとうございます

  • zero277
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

それはヤキモチではないですか? 質問を読んでいると二人は付き合っているのではないかと思います。 職場内なので隠しているだけで… 隠してるとしたらその行動は最低ですが… 気になる女性・綺麗な女性にされたら嬉しいです。 でも、いきなりされると引きます。

noname#157594
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり付き合ってるんでしょうね。 そう考えれば自然ですねありがとうございます

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

それ、ヤキモチですよね ヤキモチでなければ、そこまで気になりませんよ 気にしない 気にしない 気にしても改善しないでしょ?

noname#157594
質問者

お礼

ありがとうございます!気にしないようにします!

関連するQ&A

  • 私に話しかける男性<回答は男性限定!

    男性だらけの職場(8:2の割合)で働く、33歳既婚女性です。 職場のリーダー的存在の30代半ばの男性社員(Aさん=既婚)に、よく話しかけられることがあります。 例えば… 「○○のケーキがおいしいよ」 「○×ってサイト知ってる?」 など、他愛もないことばかりです。 しかも、Aさんは私と二人きりの時ばかり話しかけてきます。 逆に、他に同僚や社員がいる時は、話しかけてきません。 時々、他の社員がタバコ休憩などで席を外し、職場にAさんと私しかいない時に、 他の人に振ってもいいような仕事を振られる時があります。(これも二人きり) またある時、仕事上で誰かが発注ミスをして、それを私が発見したことがあります。 幸い、発注日には間に合いましたが、Aさんは独り言のように、 「○△さん(私)のおかげで助かった!」 と、私に聴こえるように言ってました。 男性からすると、どういう心境で私に話しかけているのでしょうか? この説明だけでは理解しにくいかもしれませんが、とても気になってます。 男性の方の回答をお待ちしております。 PS:私はどちらかというと、人に話しかけられると、ざっくばらんに話すタイプです。 男性側からすると、話しかけやすいのかもしれませんね。

  • 20代後半の女性に質問!女性が男性を部屋に誘うってのは・・・

    20代後半の女性に質問!女性が男性を部屋に誘うってのは・・・ 結局のところ、一人暮らしの女性が男性を部屋に入れるのは、その男性に好意を持っているから?この間、少し気になっている職場の同僚 女性の車の修理をした後に、「お茶でも飲んでいく?」と誘われたて、初めて彼女に部屋に入りました。2時間ぐらいお茶して帰りましたが、俺の事どう思ってんのかな?ふと考えてしまいました。次の日から普通に接していますが何となく気になってしまって。 その女性とはグループで付き合ってますが、一度だけご飯を二人で食べに行きました。 私は既婚者です。

  • どうして日本の会社は上司が部下を虐げるようなことが多いんでしょうか?

    どうして日本の会社は上司が部下を虐げるようなことが多いんでしょうか? 日本の職場では欧米と比べてパワハラが多いと思います。上司は部下に対して暴言を吐いたり怒鳴ったり暴力を振るったり・・・。なんで日本の職場はこうも陰湿なんでしょうかね? ブラック企業なんていう社員を奴隷のように扱う会社まで存在するんですから。 確実に欧米じゃ訴えられて裁判沙汰ですよ。部下はそんな上司に反発しないのでしょうか?理不尽なことをされればやり返してもいいと思います。 日本の会社は上司は部下に暴力を振るったり威張ったりしてもいいという風潮でもあるんですか? 私は派遣社員として富山県の半導体の工場で働いていましたが、そこに勤めている地元出身の正社員の上司から度々嫌味なんかを言われました。私の仕事は半導体を自分のいる棟から別の棟に運ぶ搬送なのですが、搬送に少しでも時間がかかると、上司から「お茶でもしてきたのか?」なんてことを度々言われました。一回位言われても構わないと思うのですが、何度も言われるとさすがに腹が立ってきますね。 その他にも休憩時間に関しても色々と言われました。自分の勤めていた工場では休憩時間が二回あり、45分の昼飯、晩飯休憩が二回、小休憩30分が二回ありました。クリーンルームで仕事をしているのでクリーンウェアを着込んで作業するのですが、クリーンウェアを着たり脱いだりするのに結構時間が掛かります。昼飯休憩の時にクリーンウェアを脱いで食堂に向かう時も 10分も掛かります。ご飯を食べ終えて休憩する時間すらも少なく、すぐにクリーンルームに向かいます。自分が休憩時間を終えてクリーンルームに入る時間は休憩時間終了の7~8分程前なのですが、上司からは「もっと早く来い」などということを何回も言われてます。ただでさえ少ない休憩時間に、クリーンウェアを着るという時間帯さえも考慮していない浅はかな言動には腸が煮えくり返りました。そんなに時間に早く来いというなら休憩時間なんて設けなければいい。 12時間という長時間労働を終えて、クリーンルームを出ようとしても「お前は帰る時間になると足が速いな」と笑って言っていました。(ちなみにこれも何度も言われてます)。 さすがに私も限界に来て、上司に「椅子に座って仕事しているあんたから見れば遅く見えるよ」「正社員だから随分休憩時間が長いですよね。さすが自分とは大違いだよね」と皮肉たっぷりに言いました。 それが原因で最終的に上司と揉めて工場を辞めました その次のソーラーパネルの原料を作る工場ではキチガイのように怒鳴り散らす先輩がいました。「はやくしろコラ!!」とか「なんで早く動かねえんだバカ!!」と、口煩く私に怒鳴りまくっていました。さすがの私も堪忍袋の緒が切れて「いい加減にしろ!!そんなに言うんなら自分え動け!!怒鳴りまくってんじゃねえよクズ!!」と怒鳴り、先輩を突き飛ばしました。(そのでいでまた工場をクビに 皆さんも日本の職場の上司は部下を抑圧しているとは思いませんか?

  • 女性に誘われやすい受身な男性

    女性に誘われやすい、受身な男性を好きになってしまいました。 20代後半の女性です。 何度も質問してしまいすみません(>_<) バレンタイン準備していたけど、渡せなかったことを話の流れで話しました。 その後くらいから何となく雰囲気やラインのやり取りが違うな~と思っていました。 親しみがある感じです。 以前二人のときに元カノの話をしていて、少しつらそうな様子だったので私だけに話してくれたのかなと思っていたんですが、他の同僚女性にも話していることが分かり、他の女性とも仕事帰りお茶していることも分かり…。 二人でいるときよりも、複数人でいる方が笑顔が多い気がします。 女性から誘われやすい男性で、断ることをしない人です。 可愛がられていていじられてる印象です。 休日にカフェに誘いましたが、 その日は都合が悪く (いつもは暇なんです!とわざわざ言うのは何故でしょうか?) すると、仕事の後にお茶しましょうかと提案されました。 (たまには誘ってくださいと以前伝えていたからだと思います。) 休日まで会うつもりはないから、平日に済ませようって気持ちでしょうか? 何度か誘っているので、迷惑なら誘うのを控えなければと思っています。 異性として意識せず、同僚として接していくのが賢明でしょうか。 気持ちを切り替えるべきか迷っています。 客観的にみてアドバイスいただければと思っています。

  • この男性女性の心理

    会社で大勢の人達の前では無視、お昼休み休憩所で私の事見える位置で座る。私の前で年下の女の子といちゃつき、目の前で二人並んで座る。年下の女の子と私の様子見目配せ、私が居る所で今度の休みデートと言う。(その時は年下の女の子は居ない)私の居る職場でわざとデートと聞こえるように言う、私が上がる時間になって休憩所に行くと男性が毎日居る二人きりになるとちらちら見ている。私がその年下の女の子に彼氏居るの?聞いたら居ないとのこと、この男性と年下の女の子は、私に何がしたいのか?この二人は付き合っていると思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。

  • 感じの悪い人をこらしめたいけど・・・

    昼休憩に、社員食堂(といっても六畳程度の狭さ)で、食事を取っていました。 私以外に、男性が二人居ました。一人は、疲れたのか机に突っ伏していました。 途中で、私の上司や、同僚が入ってきて、私に話しかけてきたので、 ごく普通に受け答えをしました。(ウケ狙いとか全然ナシです) すると、先ほどの男性のうち、突っ伏していた方が、 私がしゃべった途端に、声を上げて笑い出したのです。 初めは変だなと思いつつも特に気にすることはなかったのですが、 その後も、会話が途切れると突っ伏して、私がしゃべると、起きあがって笑うのです。 さすがにタイミングが良すぎるので、非常に不愉快な思いをしました。 同じテーブルに居たら「私なにか変な事言った?」と 問いつめてやりたいくらいでした。 その人が居るとまた不愉快な思いをしそうなので、 今度から外に出て食べることにしようと思っているのですが、 なんか負けたような、イジメにあったような気分になり、くやしいです。 相手は年下とは言え、年相応でない行動だと思うので、 こらしめるというか、こちらが不愉快な思いをしたことを教えてあげたいのです。 どうすれば良いでしょうか? それとももう水に流して気にしないようにつとめるべきでしょうか? 昔いじめにあった時の事を思い出してしまって、冷静になれません。 それはやめとけ! とか、何でも良いのでご意見を下さい。お願いします。

  • 男性からも女性からも意見を聞きたいです

    私が23歳の時の話です。19歳年上の同じ職場の42歳の男性(独身)がいました。 その男性とは職場でいろいろ仕事以外の話をしたことがあります。 私を自分の住んでいるアパートに招きたいと思っていたのか私に 「よかったら休日遊びにおいで!俺の部屋エロ本ばっかだけど(笑)」と言ってきました。 私がその言葉に対し、唖然とすると 「男だからエロ本ぐらい持ってるって(笑)」 と言ってきました。 正直言ってがっかりしました。普通、そんなことを女性の前で言いますか? よりによっていい年した大人が・・・どれだけバカ正直な人間なんだろうと思いました。 普通の男性はエロ本を持っているけど、バカ正直にそんなこと言いますかね? また別の日、別の同僚の男性に 「パソコンで検索サイトの閲覧履歴を消す方法教えて。見せれないサイトばっか残っちゃってさー」 と言っていました。女性のいる前でです。女性がいないところで聞けばいいのに・・・ あと、他にはAさんという男性社員が過去に働いていました。 そのAさんの会社で話がたまたま出たら 「昔、Aさんとはよくエッチ話をしたよぉ」 と言っていました。これにもがっかりしてしまいました。どれだけバカ正直な男性なのでしょうか? 他には忘年会で 「自分のアパートの玄関には女体が置いてある」 と言っていました。 いい年した大人が女性の前でそんなことを言ってもいいのでしょうか? 正直言って気分が悪いし、がっかりしてしまいました。 男性の皆さん、その42歳の男性の発言についてどう思いますか? ある人は、 「そんなバカ正直だから営業をやってもうまくいかない。彼には嘘をつく技術が必要」とか 「そんなことばっかり言ってるから結婚ができない」 と言っています。 他にもその42歳の男性に対してどう思うか教えてください。 ※このような発言は仕事にしてもプライベートにしてもデリカシーがないでしょうか? それかプライベートならいいんでしょうか?

  • 男性が求める女性に矛盾を感じるのですが。

    こんにちは。 ふと、疑問を感じたので教えて頂ければと思います。 今、男性も結婚相手の女性に働いて欲しいって思っている人が多いと思うのですが。 その中で矛盾を感じたので質問させてください。 家庭に癒しや居心地の良さを求めますよね? 同僚には仕事の出来る人がいですよね? ずっと仕事をしてきた女性は、男性が好きな御しやすくて、やさしくて明るくて、天然で可愛かったり、ちょっと自分よりバカ?な人って少ないと思うのです。 女性の平均結婚年齢が上がっているということは、社会を知っている女性が増えているということで、、、 でも自分の妻なら、かわいくて守ってあげたい癒される子が良くて、同僚ならわかんなーい、とか、間違えちゃった、なんて言っている人はダメですよね?(会社としてもそれでは困る、、、) でも同じ女性です。 これって矛盾してませんか? と、いうのも自分がそういった目にあったのです。 事務職で入社した会社で8年、いまどき珍しい男尊女卑の会社でした。お茶は女の子が入れる(何歳でも)、仕事は男性の言うことを聞いていればいい。など。 悪いことばかりではなかったです。その代り責任はないし、残業など女性はいいよ、と男性がやってくれます。働き方によってはそれでいいと思う女性もいるでしょうし。問題はそこではなく、、 男性の社内で唯一のPC周りに詳しい人がリストラされました。(業績が悪くて) その人の仕事を何故か私がやるはめになったのです。 SEなんて仕事知らないし、もう必死でした。半年以上かけて引き継ぎもなかったその人がやっていた仕事をやっと理解し、ようやく他の人にも教えられるという段階まできたところで、 「女のくせに生意気だ」 と言われて、小学生のようなイジメにあいました。(くだらないこと色々です) なら、なぜ自分たちでやろうとしなかったのでしょう? 自分たちも分からないとは言ってましたが、私も分からない事だらけでかなり苦労したのです。 手伝おうもせず、出来上がった途端にイジメ、、、 とってもばからしくなりました。職場のイジメをした人、見て見ぬふりをした男性たちにがっかりしました。 それまでは、可愛がられていたのです。 正直、半年以上、ほかを見る余裕もなく、何かしたのかもしれません。 ゆとりのある仕事をして「はい」と言っていた時と同じではなかったと思います。 でもなんだか釈然としなくて、、、 わかりにくい文書ですみません。 この男性心理はいったい何なのでしょう? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 42歳女性がつきあえる男性は

    42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。 派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。 正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思います。職場の同僚・先輩見ても、だんなが塾講師とか、結婚後脱サラとかが多いです。 ただ、正社員とか、かなり年上でお金持ちという人はいますので、そちらをあたるべきでしょうか。私は仕事で気を張り詰めるタイプで、長子の甘えべたなので、同い年くらいで対等に気楽に話せる男性といるのが好きです。うんと年上は好きでないし年下は緊張します。しっかりしてるけど姉御肌というほどではなく、男性からは優しいと言われることも、しっかりしすぎてプレッシャーに感じるといわれることもあります。 このような条件下で選ぶときは好きとか、楽しいとか、一緒にやっていけそうだという勘のほかに、どこを見ておくとよいでしょうか。2人になって失うものよりは得るものが大きい人・・・過度な家事負担や気遣いを強要する人は駄目、正社員でなくても、その中でなるべく生活力ある人、誠実な人、あるいは何かを一緒にしてみてうまく分担できる人など、アドバイスください。 また、交際中に、きちんと家事分担や、子供がほしいかどうか、将来故郷に帰りたいか、どういう結婚生活送りたいかきちんと話しあうべきですよね。