• ベストアンサー

赤いどうくつ??パスタのおいしいところ

以前よく行っていたパスタ屋さんなのですが、元彼の車の助手席でのほほん~と座っていたため、場所がまったくわかりません。今度知り合いをつれて行ってみたいのでお店の住所・電話番号やそこまでの行きかた、HPがあったら教えてください。 うっすらと覚えていることは。。 (1)店の名前が、赤いどうくつ??店はちいさく2階にあります。大分前に店がすぐ近くに移動してそこになった、と聞きました。 (2)上野周辺だったかも? (3)コーンパスタやイカめんたいこなどがあり、木でできている深い器 (4)オーナーは男の方です。 ネットで赤いどうくつって、調べたらでてきたのですが、本当にそこなのか確定できません@@)また、埼玉や東京ですごーーーーーーーくおいしいパスタ屋さんがあったらおしえてください。クリームソース系がすきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.2

京浜東北線王子駅周辺にありますよ。

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/a113/g103/g20180/g38477000/
girls-fc
質問者

お礼

たぶん、王子かも! さっそく今度確認してきます~。ありがとうございました。地図があってわかりやすいです^^

その他の回答 (2)

noname#11766
noname#11766
回答No.3

赤い洞窟ではないのですが、越谷に「赤い靴」というお店があって、私も「パスタがおいしい」と聞いていきました。 最近は行ってないのですが、 下記のページの下のほうの 「越谷駅周辺の「みんなのおすすめ」記事をキーワードで検索できます。」の欄から「赤い靴」を検索してみたら見つかりましたので貼り付けておきます。 私が言っているお店もここのことです。 http://www.bit-st.jp/station/sta03376.htm ここに書いてある通り行ったら「パスタ屋」ではなく「喫茶店」でしたが、パスタの種類も多く、お店も小さくて2Fだし、器は覚えてないけどオーナーは男性だったし、越谷近辺が地元の子には有名みたいで話をすると結構知っている人が多かったです。 お探しのお店だとよいのですが。

girls-fc
質問者

お礼

ありがとうございます。越谷とてもちかいです!いってみたいとおもいます^^

  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.1

こんにちは。 私もパスタが大大大好き女性です。 girls-fcさんが探しているパスタのお店は分からないのですが、 >クリームソース系がすきです。 ということで、私のおすすめのお店を紹介します。 「山岸食堂」というお店で、場所は銀座です。ここは手打ちの平たいパスタで、細麺と太麺の2種類があります。クリームソース系なら太麺が合いますね。 昔会社が近くにあったので、よくランチに行きました。1日の麺の量が限られているので、麺の予約をしないとたいてい品切れになって入れなかったです。 HPが特にないので、住所とTELを載せておきますね。ちなみに土日がお休みです。(これが痛いです・・・) 私はこのお店の「スモークサーモンとケイパーのクリームスパゲティ」が大好きでした。 山岸食堂 中央区銀座2-14-20 池田ビル1F 電話:03-3544-3236 また、以前「山岸食堂」について、解答したことがあるので、アドレスを載せておきますね。こちらも参考にしてみてください!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=887118                          http://oshiete1.goo.n
girls-fc
質問者

お礼

銀座はさいきんよくカレーをたべにいきます!あそこは本当においしいお店がそろっていますね。麺が品切れになるのはすごそうですね。いってみたいとおもいます。ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • ソフトクリームを自分で作れるお店

    こんにちは。ソフトクリームを自分で作ってみたいのですが、埼玉県、千葉県、東京23区でそのようなお店をご存知でしたら教えて下さい。 自分でいろいろ調べたなかでは、スイーツパラダイスというお店があったのですがそちらのソフトクリームはコーンですか?カップですか?そちらもご存知の方いましたら教えて下さい。私は、なるべくカップよりもコーンがいいですね。宜しくお願いします。  

  • ダイエット中のバイキング

    今度、クラスの打ち上げでバイキングへ行きます。 そのお店は、メインのパスタを1つ選んで、ビュッフェとパフェバーがついてきます。 ビュッフェは ・マカロニサラダ ・レタス山盛り (ドレッシングはシーザー、青じそ、ピリ辛醤油) ・ひじき ・はるさめ ・グラタン ・鶏の唐揚げ ・コーンバター ・フライドポテト ・コンソメスープ などがあり、パフェバーには ・コーンフレーク ・豆乳ソフトクリーム ・グレープフルーツ ・オレンジ ・メロン ・パイナップル ・あずき ・白玉 ・チョコレートソース ・ストロベリーソース ・ブルーベリーソース などがあります。 そこで質問です。 今ダイエット中なのでバイキングは避けたかったのですが、付き合いでどうしても行かなければなりません。 パスタも避けたかったのですが、仕方がないのでキノコ系のものを選ぼうと思っています。 ビュッフェとパフェバーもおかわりはしないつもりです。 そこでビュッフェとパフェバーではどのようなものを食べたらいいでしょうか。 またできれば食べる順番なども教えてください。

  • 飲食店のバイト先で食べ物やお酒を断る方法

    知人が個人で経営しているイタリアンレストランで週2~3回、 数時間お手伝い程度に働いています。 私は食べ物に関して神経質・潔癖症な所があり、 そして慢性的に胃も弱いので結構気を使っていますが オーナーが「これ、食べてみてよ!」とお店のメニューを一口、 よくお声をかけてくるので正直困っています。 先日はニンニク入りのピクルスを一本味見して(させられて) その時から次の日まで一日中胸やけに苦しみました。 お客様が残したお皿を見ては、 「これ、どうしてこんなに残ってるんだろう・・?ちょっと味見してみて」と、私に一度他人が手を付け、時間が経って冷めた生クリーム・チーズ系のパスタを食べさせようとするのです。 以前、「慢性的に胃の調子が悪くてあまり何でも食べられないので・・」と断った事があるので もう勧めてこないだろうと思っていたのですが 忘れているのか、相変わらず勧めてきます。 珍しいワインを開けた時も勧めてくれるのですがワインは苦手なのでそれを伝えると「ええ~?じゃあ飲まなくてもいいからペロッと舐めるだけでもいいから!」とどうしても味見させたいようです。 はっきりいってありがた迷惑です。 私はウエイトレスなのですが飲食で働く以上、 お店の味を知っておかなきゃいけないのかとも思うのですが、 その味見が苦痛でたまりません。 (別に関係ないものまで食べさせられるし。) あと、お店の常連さんが来たら(お店が彼らしかいない場合) 「一緒に飲もう!」と オーナーも一緒になって飲んでいる席へ私も呼ばれます。 (もちろん片手にはビールです) なんだかドリンクの売り上げを取るホステスの気分です。 なんとかこれらの事でオーナーに勧められるのを 止めさせる方法は無いでしょうか。 ●慢性的に胃が悪いと言う←「えっ、たった一口だよ」と言われる ●お酒はバイト中に飲むと働けなくなるから無理ですと言う」←すぐに 慣れるし、慣れた方が楽しいよと言われる ●それ、苦手なんですと言う←毎回これを使うのは困難 ●可能な時は味見の物をもらった後、捨てる、若しくは口に含んだ後  吐き捨てる 以上の事はもうやってみました。 感じる人からみたらパワハラでしょうか。 皆さんどうか良いお知恵を貸して下さい!宜しくお願い致します。

  • 洞窟ってなぜ涼しいのでしょうか?

    去年の真夏の8月に石見銀山へ行ったのですが 洞窟の中がすごく涼しかったです。 洞窟ってなぜ涼しいのでしょうか? 日が当らないからですか? 風の通り道だからでしょうか? 冷房がきいてるみたいでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 洞窟へ持って行けるか?

    ブロニカのgs1を洞窟に持って行こうかどうか考えています。 自分は探検隊に混じって洞窟に初めて行きます。 しかし今の時期の洞窟、夜間の温度はかなり低いでしょうし、 湿度も高そうな気がします。 gsは電子制御のレンズシャッターですが故障を懸念しています。 やはりこういった場所に電子部品の入ったカメラを持ち込むのは難しいでしょうか? 経験者の方やお詳しい方、どうか取り急ぎご教授をお願いします。

  • 洞窟が崩れないのはなぜ?

    世界中に有名な洞窟ってありますよね。 私も行った事のある、山口県の秋芳洞が日本では一番有名でしょうか? 不思議に思うのですが、これらの洞窟って周りからの圧力で崩れないのは、どんな理由からですか? 考えれば、トンネルや炭鉱を掘る場合、よく落盤事故とかでトンネルそのものが崩落する事故ってありますよね? これは周辺からの圧力が原因と思うのですが ・・・ 崩落しない洞窟って岩盤で固いからでしょうか? その場合なんですが、昔SF映画で見たシーンなんですが、地下深く潜る機械に乗って進んで行くと、地下数千mも深い所に急に大きな洞窟が登場したりします。  こんな地中の洞窟ってあり得るでしょうか?

  • パスタ パスタ パスタ。

    今晩友達の家で一品会をやります。今回のメニューはパスタ。最高においしいパスタを作りたいと思っています。 最初はきのこのクリームソースを作ろうと思っていましたが、ここで質問したら何かすっごいおいしそうなレシピを教えてもらえそうな気がするので... 以前にもパスタのレシピはありましたが、ちょっぴり簡単過ぎるので。(ごめんなさい)皆さんのとっておきのレシピを教えて下さい!!!!!

  • こういう平べったいパスタは、何パスタという?

    こういう平べったいパスタは、何パスタというのでしょうか?

  • 洞窟の壁画とかはどうして描いたのでしょうか?

    タイトル通りなのですが古代人というか原始時代というかそのくらい昔に 洞窟に壁画が描かれていますよね。 どうして壁画を描いたのでしょうか? 調べたのですがわからなかったもので。 どなたかわかる方いましたら教えて下さい。 ふっと疑問に思っただけなんですけどね。

  • 青の洞窟

    5月の連休にイタリア、フランスの8日間で新婚旅行に行く予定なのですが、、その中のツアーで、青の洞窟が、入っており、かなり楽しみにしているのですが、、私の周りで同じように新婚旅行で同じようなツアーに行っている人がいるのですが、青の洞窟には、近くまで行ってもはいれなかたと、、残念がっていました。実際に行かれた人で、見られた片はいらしゃいますか?凄く不安です。