• 締切済み

ダイエット中のバイキング

今度、クラスの打ち上げでバイキングへ行きます。 そのお店は、メインのパスタを1つ選んで、ビュッフェとパフェバーがついてきます。 ビュッフェは ・マカロニサラダ ・レタス山盛り (ドレッシングはシーザー、青じそ、ピリ辛醤油) ・ひじき ・はるさめ ・グラタン ・鶏の唐揚げ ・コーンバター ・フライドポテト ・コンソメスープ などがあり、パフェバーには ・コーンフレーク ・豆乳ソフトクリーム ・グレープフルーツ ・オレンジ ・メロン ・パイナップル ・あずき ・白玉 ・チョコレートソース ・ストロベリーソース ・ブルーベリーソース などがあります。 そこで質問です。 今ダイエット中なのでバイキングは避けたかったのですが、付き合いでどうしても行かなければなりません。 パスタも避けたかったのですが、仕方がないのでキノコ系のものを選ぼうと思っています。 ビュッフェとパフェバーもおかわりはしないつもりです。 そこでビュッフェとパフェバーではどのようなものを食べたらいいでしょうか。 またできれば食べる順番なども教えてください。

noname#138345

みんなの回答

• inaken11
回答No.8

私も年に5回くらい食べ放題で食べ過ぎますが、ちっとも太りませんよ。 日頃の食生活のほうが影響大きくて、多少のイベントじゃ太りませんね。 好きなモノを好きなだけ食べて楽しんでください。

• ae-1sp
回答No.7

No.2です。 パスタはオリーブオイルで絡めるのであんまりお勧めできませんね。 ミートソースはカロリー高いし、ペペロンチーノはモロ、オリーブオイルで炒めるし・・ 味見程度にしてみては?

質問者

お礼

二度も回答していただいて本当感謝です。 わかりました。パスタは控えたほうがいいみたいですね。 本当にありがとうございました。

noname#130090
noname#130090
回答No.6

折角色んな料理が楽しめるんだから ちょっとずつ、味わって 色んな種類を食べたらどうですか? お腹いっぱいはちきれんばかりになって 気持ち悪くなったり不快になる食事なんて 捨てているのと同じくらい 食べ物を無駄にすることなんですよ。 色んな種類の料理を 食べられるチャンスなんだから 同じものを大量に食べるのではなく 「量より質」で美味しく食べる。 「お腹いっぱい」に快楽を感じるような 心のあさましい人間ではなく。 食事を楽しめる人間になりましょう。

質問者

お礼

そうですね。 いろんな種類をたくさん食べてみようと思います。

• isoworld
回答No.5

長い間ずっとダイエットをしてきていれば、たまにバイキングでお腹がはち切れんばかりに食べても太りません。大丈夫です。見境なく思いっきり食べてください。  大量に飲み食いすれば体重は一時的に2kgくらいは増えますが、それは体水分量が増加しただけで体脂肪がそれだけ増えたわけではありません。体水分量の増加は数日続きますが、心配しないで!! それからは体水分量は平常状態に戻っていき、体重も1週間ほどで完全に元に戻ります。 14kgの減量をして5年も維持しているオジサンの多くの経験からの実証談です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイキングのあとの1週間を食べ過ぎなうように気をつけたいと思います。

noname#131327
noname#131327
回答No.4

すごい羨ましいバイキングですね。是非行きたい!!! そんなときは気にせず食べまくった方がいいですよ。もったいない。 一食大量に食べたからって絶対太りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ID10T5
回答No.3

そういうときは楽しむことに徹する。 その代わりそのバイキングの食事以外は控えめにする。できれば食べない。 1日のトータルカロリーで目標値以下ならOKと割り切る。 他の食事を食べずにそこに行くとドカ食いしてしまうおそれもあるので、あと最初に水を一杯飲む。 そうすると、胃液が薄まって少し食欲が抑えられるとのことですよ。 甘い物は食べないかフルーツをちょっとだけ食べておけばよいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この日は楽しむことに専念しようと思います。

• ae-1sp
回答No.2

30後半の男です。 脂っこいのは少量にして、腹7、8分位にしておく方がいいと思います。 多少息抜きをしないとダイエットは長続きできません。 そんなに速攻で成果が出たら体に異変が出ます。 食事はバランスよく食べましょう。 因みにキノコパスタはどうかと思います。あれはオリーブオイルが多いですから。 と言うより、パスタ類は面が固まらないためにオイルをこってり塗っているので少量で行きましょう。 炭水化物をある程度減らすのが結構効果があります。全く取らないのはダメ。

質問者

お礼

腹8分目に気をつけて食べようと思います。 あとキノコスパ以外ならどをなパスタがオススメなんでしょうか。 できればもう一度回答お願いします。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

当然カロリー高い物から揚げとかフライドポテトは避ける で腹満腹にするにはまずサラダなど低カロリーを先に デザートなら果物系 甘い物ならまだ豆乳ソフトでしょう

質問者

お礼

油っこいものは避けたいと思います。 あてはサラダと果物を多めにとるつもりです。