• 締切済み

ダイエット中のバイキング

今度、クラスの打ち上げでバイキングへ行きます。 そのお店は、メインのパスタを1つ選んで、ビュッフェとパフェバーがついてきます。 ビュッフェは ・マカロニサラダ ・レタス山盛り (ドレッシングはシーザー、青じそ、ピリ辛醤油) ・ひじき ・はるさめ ・グラタン ・鶏の唐揚げ ・コーンバター ・フライドポテト ・コンソメスープ などがあり、パフェバーには ・コーンフレーク ・豆乳ソフトクリーム ・グレープフルーツ ・オレンジ ・メロン ・パイナップル ・あずき ・白玉 ・チョコレートソース ・ストロベリーソース ・ブルーベリーソース などがあります。 そこで質問です。 今ダイエット中なのでバイキングは避けたかったのですが、付き合いでどうしても行かなければなりません。 パスタも避けたかったのですが、仕方がないのでキノコ系のものを選ぼうと思っています。 ビュッフェとパフェバーもおかわりはしないつもりです。 そこでビュッフェとパフェバーではどのようなものを食べたらいいでしょうか。 またできれば食べる順番なども教えてください。

noname#138345
noname#138345

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.8

私も年に5回くらい食べ放題で食べ過ぎますが、ちっとも太りませんよ。 日頃の食生活のほうが影響大きくて、多少のイベントじゃ太りませんね。 好きなモノを好きなだけ食べて楽しんでください。

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.7

No.2です。 パスタはオリーブオイルで絡めるのであんまりお勧めできませんね。 ミートソースはカロリー高いし、ペペロンチーノはモロ、オリーブオイルで炒めるし・・ 味見程度にしてみては?

noname#138345
質問者

お礼

二度も回答していただいて本当感謝です。 わかりました。パスタは控えたほうがいいみたいですね。 本当にありがとうございました。

noname#130090
noname#130090
回答No.6

折角色んな料理が楽しめるんだから ちょっとずつ、味わって 色んな種類を食べたらどうですか? お腹いっぱいはちきれんばかりになって 気持ち悪くなったり不快になる食事なんて 捨てているのと同じくらい 食べ物を無駄にすることなんですよ。 色んな種類の料理を 食べられるチャンスなんだから 同じものを大量に食べるのではなく 「量より質」で美味しく食べる。 「お腹いっぱい」に快楽を感じるような 心のあさましい人間ではなく。 食事を楽しめる人間になりましょう。

noname#138345
質問者

お礼

そうですね。 いろんな種類をたくさん食べてみようと思います。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 長い間ずっとダイエットをしてきていれば、たまにバイキングでお腹がはち切れんばかりに食べても太りません。大丈夫です。見境なく思いっきり食べてください。  大量に飲み食いすれば体重は一時的に2kgくらいは増えますが、それは体水分量が増加しただけで体脂肪がそれだけ増えたわけではありません。体水分量の増加は数日続きますが、心配しないで!! それからは体水分量は平常状態に戻っていき、体重も1週間ほどで完全に元に戻ります。 14kgの減量をして5年も維持しているオジサンの多くの経験からの実証談です

noname#138345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイキングのあとの1週間を食べ過ぎなうように気をつけたいと思います。

noname#131327
noname#131327
回答No.4

すごい羨ましいバイキングですね。是非行きたい!!! そんなときは気にせず食べまくった方がいいですよ。もったいない。 一食大量に食べたからって絶対太りません。

noname#138345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

そういうときは楽しむことに徹する。 その代わりそのバイキングの食事以外は控えめにする。できれば食べない。 1日のトータルカロリーで目標値以下ならOKと割り切る。 他の食事を食べずにそこに行くとドカ食いしてしまうおそれもあるので、あと最初に水を一杯飲む。 そうすると、胃液が薄まって少し食欲が抑えられるとのことですよ。 甘い物は食べないかフルーツをちょっとだけ食べておけばよいのでは?

noname#138345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この日は楽しむことに専念しようと思います。

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.2

30後半の男です。 脂っこいのは少量にして、腹7、8分位にしておく方がいいと思います。 多少息抜きをしないとダイエットは長続きできません。 そんなに速攻で成果が出たら体に異変が出ます。 食事はバランスよく食べましょう。 因みにキノコパスタはどうかと思います。あれはオリーブオイルが多いですから。 と言うより、パスタ類は面が固まらないためにオイルをこってり塗っているので少量で行きましょう。 炭水化物をある程度減らすのが結構効果があります。全く取らないのはダメ。

noname#138345
質問者

お礼

腹8分目に気をつけて食べようと思います。 あとキノコスパ以外ならどをなパスタがオススメなんでしょうか。 できればもう一度回答お願いします。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

当然カロリー高い物から揚げとかフライドポテトは避ける で腹満腹にするにはまずサラダなど低カロリーを先に デザートなら果物系 甘い物ならまだ豆乳ソフトでしょう

noname#138345
質問者

お礼

油っこいものは避けたいと思います。 あてはサラダと果物を多めにとるつもりです。

関連するQ&A

  • グラタンの味つけ

    私は1人分、2人程度のグラタン(マカロニグラタンやポテトグラタン)をよくつくりますが、なかなかソースの味が納得がいきません。グラタンの元は一切使いません。 コンソメや顆粒のスープのもとで、味をつけるのですが、いまいち薄い感じです。 ためしに一度グラタン用の粉(ハウスだったとおもいます)を買ってきて、それで作ってみたら、味が濃かったものの、かなりしっかりした旨みがありました。 その粉を半分、小麦粉を半分にしたところ、求める味になりました。 もしグラタン用に売られている粉を使わない場合、味付けはどのようにしたらもっとしっかりするでしょうか。 コンソメを濃くしても、コンソメ味がつよくなるだけで、いわゆるグラタンの味とはちょっと違います。 なにか市販のものでもので、他に洋風のスープベースになるようなものはあるでしょうか。

  • グラタンのとき、白いご飯にしますか?

    実は今夜のメニューを今頃考えているのですが 簡単にできる、茄子のグラタンを作ろうかと思っています。 茄子とトマトとミートソース缶とチーズで、できます。 しかしそれって、白いご飯に合うと思いますか? マカロニなどパスタがメインのホワイトソースグラタンよりは、ご飯のおかずとしてOKでしょうか。 皆さんのご意見をぜひ聞きたいのです。 白いご飯より、こうした方がいいよとか、 何か案があれば教えてください。 また、材料として、茄子、トマト以外に、豚コマ肉、玉葱、赤ピーマン、人参もあります。 だったら、グラタンは辞めて、こんなおかずにしたら・・という案もあれば教えてください。

  • 誕生日手料理について

    今度彼の誕生日に手料理でお祝いしてあげようと思っています。 リクエストは唐揚げとパスタ。 揚げ物とお酒が好きな彼なので、とりあえず *鶏の唐揚げ *軟骨の唐揚げ *フライドポテト(塩コショウ味) *レンコンチップ(塩味) *大根サラダ *トマトソースパスタ(マカロニ) を考えていますが、他に何かいいものや、これは・・・ と言うものがありましたら教えてください。 料理は好きなんですが、献立になると悩んでしまい・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 旅館の朝食バイキング・・皆さんだったら何を食べる?

    週末は東北の花巻、平泉方面に旅行でした。 で、最近はどこの旅館やホテルでも、朝食はバイキングというところが多いと思います。 で、ちょっと見たら、食べにやってくる人は、ご飯中心、パン中心、両方混合という3パターンに分かれる感じがします。 しかも、てんこ盛りで持ってきながら食べきれずに残す人もいます。 そこで、皆さんだったら、どういう組み合わせで食べますか? 一応以下のメニューを用意しましたので、この中から自由に選んでください。 あくまでも、食べ切れる量とします。 「主食」 ご飯、おかゆ、ロールパン、食パン、クロワッサン 「汁物」 みそ汁、お吸い物、クラムチャウダー、コンソメスープ 「おかず系」 納豆、味付け海苔、焼き鮭、焼き塩さば、ひじき煮物、きんぴら、厚焼き卵、スクランブルエッグ、ウインナ、ベーコン、フライドポテト、生たらこ、イカの塩辛、海苔の佃煮、煮豆、しゅうまい、大根おろし、しらす、豆腐、ほうれん草のおひたし、ハム、スパゲティ、ゆで卵、生卵 「サラダ・フルーツ系」 プチトマト、キャベツの千切り、レタス、パイナップル、オレンジ、バナナ、ポテトサラダ、マカロニサラダ 「ドリンク系」 牛乳、オレンジジュース、グレープジュース、リンゴジュース、トマトジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、日本茶、ミネラルウォーター 「漬物系」 梅干、しば漬け、たくあん、わさび漬け 「その他」 イチゴジャム、マーマレード、バター

  • 冷蔵庫の残り調味料を片付けたいので、お知恵を拝借

    下記は、今冷蔵庫にある調味料、材料です。 もともとはパスタに使っていたのですが、 他に応用できないかと思い、今回投稿しました。 ちなみに、基本的に調理に火は使いません。 シリコンスチーマで調理をします。 でも包丁も無いので、基本てきに材料は、 既にカットされたものを使用しています。 ハッキリ言って、料理の素人です。 「さしすせそ」すらわかっておりません。 でも分量と材料がわかれば、出来るだろうと思い、 クックパッドなどを参考にしましたが、 なかなか下記の調味料をきれいに使いきれる 料理の掲載が無かったりして、 上手いこと調味料を消費できません。 ----------------------------------- みりん 料理酒 ぽんず ウスターソース300ml(ブルドッグ) ウスターソース170ml(ブルドッグ) たまごにかけるお醤油 ごま油 塩 塩こしょう 味の素 コンソメブロック(クノール) コンソメブロック(AJINOMOTO) 塩キャベツのたれ(牛角) フライドオニオン かけるトマト(KAGOME) スパドレ(ごま醤油ガーリック) テイスティングドレッシング明太子(キューピー) ゴチドレ ディナーベーコン(oillio) 生にんにくおろし チューブ(S&B) 生にんにく微塵切り チューブ(S&B) ツナ缶1個 ミートソース缶1個 浅漬けの素 ----------------------------------- これに+1、2ほど、調味料を足して、 何かつくれませんでしょうか? お知恵をお貸し下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエット中のバイキング

    私は今ダイエット中です。 でも週に1回だけは何でも好きなものを食べていい日にしようと思ってます♪ 私はバイキングが好きで良く行くのですが,ダイエット中でカロリーを抑えてるのにいきなりバイキングでどか食いしたら余計に栄養が吸収されてダイエットする前より太っちゃいますか? 例えば 月~土700kcal 日2500kcal(バイキング) 月・火500kcal 水~土700kcal みたいな感じはどうですか? バイキングに行ったら調節すれば体重は増えませんか? 回答よろしくお願いします!

  • ダイエット中のバイキング

    私は152cm44kg女子です。 基礎代謝量が950kcalくらいなので、一日900~1200kcalでの 食生活ですが 私にはこれが適正なのか 太りも痩せもしません。 運動は 勉強と部活で忙しく 登下校徒歩計30分くらい 踏み台昇降15分 腹筋50回 程度です。 やはり こんな運動量じゃ ダイエットは無理なんですか? あと 今どうしても ケーキバイキングに 行きたくて仕方ありません… やはり成果もあまり無いですし ケーキバイキングは 止めるべきでしょうか…?

  • ダイエット中のバイキング

    ダイエット中なんですが遠征で朝・夜バイキングなんです・・・。 そこでダイエット中でも食べていいものを教えてください。 とりあえずサラダ(野菜)は大切ですよね・・・。 やはりパンよりご飯ですか? 何をどのくらいの量を食べるのがいいのかも教えていただけると嬉しいです。

  • スイーツバイキングのお誘い(ダイエット)

    こんにちは リバウンドしてから 1年ゆるくリバウンドなしで ダイエットしようとし マイナス8kgダイエットしようと思い 一日1200か1300kcal摂取 踏み台昇降30~1時間 ウォーキング15分~30分 たまにストレッチ ちなみに149cmながら47~50kg(変動します…) これでは少しずつでも痩せないですか…? カロリー摂りすぎですか…? それと、まだ質問が… 友達にスイーツバイキングにさそわれました。 スイーツパラダイスというお店で月により限定メニューがあり 今月行きたいという事です。 お互い忙しく来週しか遊べないのですが このゆるいダイエットなのに バイキングに行ってもよいのか… あまり食べなければいい とかは考えれません 友達との交流を 目一杯楽しみたいからと 私がスイーツ大好きだからです…(苦笑) まとまっていませんが このダイエットで本当に大丈夫かということと バイキングに行っちゃって大丈夫か ということについて 皆様よろしくお願いいたします…(;□;

  • バイキング

    皆さんはバイキングは好きな食べ物をとる派ですか? それとも、家では普段食べれない物を食べる派ですか?