• 締切済み

恋愛やセックスを諦めることについて

童貞や学生過ぎて恋愛未経験な人は異性を諦める方が建設的だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 童貞や恋愛未経験なら一度は必ず「童貞を捨てる方法」や「彼女を作る方法」でググった事があると思いますが、それらの方法を実践できましたり、やる気になる人などそうそういないと思うし、それが出来るならとうの昔にそういったことは出来ていると思います。 さらにいえば、風俗やパパ活といった方法もあると思いますが、それらも経済に余裕のある人だけの特権にだろうし、そういったことも出来ない人(自分もですが)もたくさんいると思います。 なら上に載せたように、恋愛もセックスも諦めることの方が童貞や恋愛未経験者には得策に思えてなりません。なのにそういったことを紹介したり、方法を教授するノウハウの販売が無いのは不思議だと思っています。 まあ、普通に仏陀ですら性欲を消すのに修行を要したので、とてつもなく困難ということは分かります。が、現代なら投薬や手術などで消してしまうことも出来ると思います。 個人的には理想として、童貞や恋愛にコンプレックスのあって、今後出来そうにない人にはそういった処置を行うことも社会福祉の内に入ると思うし、せめて「もうセックスも恋愛もしなくて良い、するな!」と社会の方から言ってもらえた方が諦めもつくし、そういった人のためになると思いますが、どうなんでしょうか? (まあ独りよがりだと言われればそこまでですが。)

みんなの回答

• tuyosik
回答No.12

客観的に。と思います

dinodino-tri
質問者

お礼

客観的に見ろってことですか?

• tuyosik
回答No.11

性欲から離れる、与える。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 概念的すぎてよく分からないのですが…

回答No.10

>ありがとうございます 社会的に見るといつか思ってもみなかった負の影響が出てくるということでしょうか そのために個人の思想が犠牲になるのはネックですが、社会そのものが成り立たなくなるよりはマシなんでしょうか? 【回答】 こちらに関する回答ですが、ニュアンスが違います。 質問者さんの考えがある程度、建設的であると保つことが出来るのは現時点で社会共通認識ではないからです。 つまり、質問者さんの思考が建設的と成り立たせる上では、今の社会の方が質問者さんにとって都合が良いという側面が大きいということです。 ①恋愛やSEXをして当たり前という一種の脅迫観念に捉われて思考と動きが鈍るという事実があるということ ②質問者さんが子づくりしなくても他の人がする確立が高い この2点があるから、質問者さんの主張は建設的な部分を保てています。 しかし・・・ 「社会的にSEXも恋愛もしなくて良いということが、社会福祉として認められる」場合、②が著しく脅かされます。 ただでさえ、格差が広がり、晩婚が進んでおり、少子高齢化社会に向かっている為、社会レベルで質問者さんの主張が通ることは非建設に向かうことになります。 つまり・・・ ①よりブラッシュアップしたプランを用意する ②個人の意思を尊重しながら、個人レベルで思想を行動に移す 建設性を保つ為には最低でも上記2点のどちらかの動きをする必要があります。 「社会が成り立たなくよりは質問者さんの思想は犠牲になる方が良い」ではなく、「質問者さんの思想を成立させるには今の社会の方が都合が良い」ということです。

質問者

お礼

ご丁寧な返信ありがとうございます >「社会が成り立たなくよりは質問者さんの思想は犠牲になる方が良い」ではなく、「質問者さんの思想を成立させるには今の社会の方が都合が良い」ということです。 中々もどかしいですね…

回答No.9

今回の質問内容が他の人に意見を求めていることを汲み取り、個人レベルと社会レベルで考えを共有させていただきます。 まず、個人レベルでは「割り切れるならば建設的である」と私は考えます。 そもそも3組1組が離婚の時代です。 恋愛をしたらしたらで制限はかかります。 ならば、恋愛にとらわれない思考に切り替えていくことを合理的だとは思います。 しかし、これが社会レベルになると話は変わります。 出生率の低下に伴う経済の衰退は巡り巡って自分に跳ね返ります。 (物価や税金の上昇など) つまり、自分が割りけれるから、周りもそうなるということが万が一肯定された場合は、思考の死角ともいえるしわ寄せが来ます。 それは当初、建設的だと考えていた部分を狂わせます。 性行為に障害が無い人に子どもを任せるということはできません。 手間暇を押し付けることになり、それをわざわざ実践しようとする人はいないからです。 (避妊具の概念がある為)

質問者

お礼

ありがとうございます 社会的に見るといつか思ってもみなかった負の影響が出てくるということでしょうか そのために個人の思想が犠牲になるのはネックですが、社会そのものが成り立たなくなるよりはマシなんでしょうか?

• dranao48
回答No.8

諦めるとかではなく、まず努力することですね。 誰だって最初は未経験者ですよ。 まず出会いをさがし、失敗と経験を重ねて下さいとしか、 言えないですね。 知識ばかり持っていたって何の役にも立たない。 それは仕事でも同じことでしょう。 正直何もしないでおいて、こんな質問されても、答えようがないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます 何も「しない」というより「できない」というのが正しいです。 出来そうにないのに欲求だけが募っていく…という状態に対しての対策についての質問です

• yaasan
回答No.7

>何で他者に頼ってはいけないんですか? ここだけ答えるね。他者に頼って、自分の納得する人生を生きられるか、って事だよ。たまたま、なるほどと思って模倣するのが心地よい場合はあるけど、ほとんどはアバウトなことしか言われないので、納得なんかいくわけない。あなたには他人の意見をどれだけ聞いても最終的に不満が出るんですよ。その不満に誰も付き合ってくれないし、そこまであなたの人生の責任を誰も持たない。 他人の意見を参考にするのは勝手だが、最終的に自分の人生の道筋を決めるのは自分だけだということを自覚しないといけないんですよ。 恋愛やセックスを諦めるのに他人なら、どうぞ勝手に、いや努力すべきだよ、という意見になると思うけど、諦めていいよ、と言われてば気持ちが諦めきれない、努力すべきと言われたら、どんな努力をするの?努力しても報われない、と反論するでしょ?結局、なんと言われようが不満しか出さないんだよ。自分が信じる道がないんだもの。 本気で他者に頼ることだけ考えるなら、お金を儲けて、その金でさせてくれる場所に行って、やってくればいいよ。そこからまた自分で考えたらいいんだよ。全ては自分で決めることだから。

質問者

お礼

ありがとうございます 自分自身で選択肢を選ぶとかなりの確率で後悔するので、他人に委ねたいのはそれを避けたいのが大きいです。 >本気で他者に頼ることだけ考えるなら、お金を儲けて、その金でさせてくれる場所に行って、やってくればいいよ。そこからまた自分で考えたらいいんだよ。全ては自分で決めることだから。 自分の場合それすら出来るか怪しいですけどね 努力してキャリアアップして儲けたり、コツコツ貯めたところでセックスできる年齢じゃなくなってるのは目に見えてます。

• ftyn
回答No.6

他の方へのお礼を読みました。いい年してSEXしてない(肉体的な欠陥ではなくて、女に縁がないって意味だろうね)やからは障害あるんじゃないか、だと!!??? あの~…オレ初めてしたのが三十前ギリギリだったんですが…障害者なのかよ?オレ…(苦笑) 恋愛・SEXあきらめるのが建設的とか得策と言うのが分かりません。あきらめたい人、「自分はあきらめる!」と決めた人はあきらめたらいい、としか。 それが「建設的」、「得策」と言うのは、「あきらめ(られ)たら悩まなくなって気持ちが楽になる」とか、「恋愛・SEXに費やす時間やお金を使わなくて済む」と言った意味なのかな? それで、何か他のやりたい事に意識やお金を集中して、自分の能力を高める、何かの道を究めるとか、働いて働いて大金持ちになるとかなら、建設的と言えるかもね。 ただ「ヤりて~!でも俺イケメンじゃね~!金もね~!話もヘタくそ~!女に近づけね~!法律が縛って禁止してくんね~かな~?俺みて~なのは断種手術してくんね~かな~脳みそ切ってくんね~かな~」と思ってるだけなら、建設的ではないね。役にたたないただの逃げに法律作ってくれないし、お金と手間がかかる手術もしてくれないよ。 だいたい、「できそうにない人」ってどうやって選別するんだろう?オレみたいなオクテもいるし、もっと年を取ってから子供を作る人だっているだろう。人権がどうのって話にもなるし、逆に経済力もないヤツがヤりたいだけで子供作っちゃって子供を貧困の不幸にする方をどうにかしたら?とも思うけど、ここは童貞こじらせ男のざれ事と流しておこう。 ヤりて~気持ちが強すぎて、考えが浅いんだよね。 ヤりたい気持ちなんて、たいていは年取ったら衰えてくるよ。気持ちはあっても体がついてこなくなる。だからバイ〇グラ出たり、にんにくとか何とか王なんて強精剤のCMが流れるんだ。性欲減退させるクスリのCMなんて見た事ないだろう?そんなの売れないのは目に見えてるし、売れないものは開発も売りもしないよ。 仏陀は修行の末に悟りを開いて性欲にも惑わされない様になったのか。仏陀なら、「自分で律せないから法律で抑えてくださいだと?まだまだ修行が足りんな」と笑うんじゃないかな。 まあ一般人が悟り開く必要ないし、女にムラムラしたっていいじゃないか。普通のことだもの。何を否定するのか。 恋愛・SEXあきらめたいならあきらめたらいい。法律やら手術やら、他人任せじゃなくて自分でね。「それができないから苦しいんじゃないか!」と言われても困る。「できない」のはあんただ。そりゃあんたの責任だ。他人に頼るな。 無理に抑え込んでもいい事ないと思うがね。 オレは見た目モテない男だと思うけど、それでも「女と仲良くなりて~な~」ってずっと思ってたし、モンモンとはしたけど、だからと言って「断種してくれたらな~」なんてこれっぽっちも思った事ないぞ。 オレ、女性が周りにいないと腹に力が入らないで気が抜けるんだよね。女性がいれば、身だしなみに気を付けようと思うし、服がほつれてないかとか、ヒゲのそり残しないかとか、鼻毛出てないかとか、口とわきの下臭くないかとか、カッコつけようと思う。 オレにとっては、女と関わる方が(恋愛に限らない。友達でも仕事仲間でもいい)生き生きして「建設的」なんだ。 あんただって、女と話せる方が嬉しいだろ?素直になれ! 性欲なんだろうけど、性欲あっていいじゃない。たとえブサイクでも、恋愛SEX、女を意識してるやつの方がカッコイイと思うよ。逃げはカッコ悪い。それを他人任せにするのはもっとダサいぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます >恋愛・SEXあきらめたいならあきらめたらいい。法律やら手術やら、他人任せじゃなくて自分でね。 >「それができないから苦しいんじゃないか!」と言われても困る。「できない」のはあんただ。そりゃあんたの責任だ。他人に頼るな。 何で他者に頼ってはいけないんですか? 煽りとかじゃなく単に疑問です。 甘えだとか自己責任だとかそういう理屈ですか? まあ確かに女の子といちゃつければそれに越したことは無いですが、自分の場合かなり厳しい状態です。なのに性欲や異性への欲求が消えてくれない。生き地獄ですよ。 どんな状態かは以前質問を参照していただければ ↓ https://sp.okwave.jp/qa/q9848546.html まあ自分が何の根気も無いしやる気の無い人間なのは認めますが、そんな性格の人間でも性欲やら何やらがあるのは人間のバグだと思ってます。 もしあなた自身が同じ状況でも同じ厳しい目を向けられますか? …向けられるからこその回答なんでしょうがね

• eroero4649
回答No.5

諦められるんだったら諦める自由があると思いますが、ここでも高齢童貞者だという人がいくつになってもグジグジなにかをいってることが珍しくないですから、それを見ると「諦めてきれてないじゃん」と思います。本当に諦めたら、もうそのことについて何も思わないはずですよね。口先で「諦めた」といいながら執着している。それを我が国の言葉では「諦めが悪い」といいます。 そしてそこから脱出しようとあがく人を「お前も俺と同じ童貞なんだから、無駄な努力なんかしないで諦めろ」というのは、それは我が国の言葉では「足を引っ張る」といいますよね。 どんな世界であっても、他人の足を引っ張る行為はみっともない。その昔、アメリカの女子フィギュアスケートでライバル選手を襲撃してケガをさせたって事件がありましたけど、質問者さんはまさかそれを支持するわけもないでしょう? 誰であれ、他人の足を引っ張る権利なんてないです。けれどまあ、ロクでもないやつに限って人の足を引っ張ってくるのもまたこの世のお約束。 ちなみに日本人男性の約25%が童貞なのだそうです。意外に多くてびっくりです。35~39歳の男性の童貞率は9.5%だそうですから、乱暴にいって10人に1人は童貞ということになります。 同じ調査がイギリスやアメリカやオーストラリアでも行われていますが、彼の国々ではどこでも35~39歳男性の童貞率は1.5%程度です。でも欧米では女性が童貞を憐れんでヤラせてくれるなんて話は聞いたことがないので、童貞を捨てる頑張りは同じように要求されるわけで。それで1.5%になってしまった人はコンプレックスがキツいと思いますよ。 日本人というのは、私もそうですが「他に同じ境遇の人が大勢いる」と思うとなんだか安心する民族です。世の殿方の4人に1人は自分と同じだと思うと、少しは落ち着くのかも。逆上がりができない人より童貞のほうが(割合としては)多いはずです。だから「逆上がりができない」よりコンプレックスは小さくていいはずなのですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます その諦めが悪い人や、足を引っ張る人を減らす意味でも質問に書いたような事が必要になると考えています。

• Granpa1969
回答No.4

諦めるのも諦めないのも自由。 それが今の社会の根幹です。 それと、多数意見が法律になっていくのは十分お判りのハズ。 まぁ、ここで同調者を募って御自身の意見を広めるのも自由です。 私は、出来るだけ他人に決断は委ねたくないので賛同は致しません。

質問者

お礼

ありがとうございます まあ自分一人で騒いでるだけなので法律で通るのは無理だとは思ってはいます >諦めるのも諦めないのも自由。 それが今の社会の根幹です。 その自由に困らされている人もいますが、自分含め極々少数なんでしょうね

• keizo99
回答No.3

そんな方法は、ありません、 貴方は、アンドロイド、Alの機械、コンピューターですか、捨てる年齢マニュアルなんて、ありせんし、あれば、人間ではあにません、 人間は、アナログなのです、ただ、回りの、機械、コンピューターがデーターにを使い振り回されて、いるだけで、その機器を遣わなければ、仕事が 出来ないだけです、 人間として、人として、自分に正直になれないだけです、風俗で、性をしる、また、恋愛、恋で、性をしる、そんな機会は、みずから、自分の意志て、決めるものなのです、 頭で、考えないで、自分の感情に正直になることです、人生の選抜は、コンピューターが決めるものでもなく、貴方の頭で、考え実行していくものです、人は、成功、失敗を繰り返しながら、学んでいく学習していくものなのです、それにわ、決断と、実行がを繰り返し体験し、学んでいくものだと、いえます、だから、色んなことも体験、実行する、中で学んでいくものだとおもいます、

質問者

お礼

ありがとうございます 実行しようにもできない人がいるって質問に書いたつもりですが、分かりにくかったですかね?