• ベストアンサー

ペットボトル4L用のキャップについて

ペットボトル4L用のキャップが必要ですが、どこかに売っていないでしょうか?取ってのついた透明の焼酎用のペットボトルです。中古でも多少の汚れでもOKですがキャップだけがほしペットボトル自体は不要です。ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは キャップだけいくつ必要か判らないですが お近くに居酒屋さんとか飲食系であれば、 そこに聞いてみたら譲ってもらえるのでは ないでしょうか? メルカリ https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=4l+%E7%A9%BA%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB https://www.pao21.jp/category/select/cid/31/pid/632

bigsky0819
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャップのみ10個入りを1セット購入しました。 ネットでなかなか見つけられなかったのでたすかりました。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7632)
回答No.3

No.1です。少量のご希望とは知らず失礼しました。 こちらは5L用と書かれていますが、先に紹介した所では4L用と5L用は同じキャップと書かれているので、使えるかもしれません。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/handsman/5717507.html?sc_e=slga_pla_i_shp_02508&gclid=Cj0KCQiA962BBhCzARIsAIpWEL1_WDqu49Lj_4_CIjSLATDjK6BM1htbgjL3gnzPVZG8YenXNmXphgMaAvn1EALw_wcB

bigsky0819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キャップ自体は安いですが送料が高いんですね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7632)
回答No.1

全ての4Lボトルのキャップが同じ規格かどうか存じませんが、例えば、下記で購入可能かと。 https://www.sugipla.co.jp/lineup/cap/36ncflap.html

bigsky0819
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 必要数は10個未満ですが、教えて頂いたリンク先は1500個単位での販売とのことでした。

関連するQ&A

  • ペットボトルのキャップ

    現在、ペットボトルのキャップをリサイクルされている企業さんをご存じな方ありませんか?ペットボトルのキャップに限らず、切手や割り箸みたいに何かを収集して世の中の役に立てたら、と思うのですが・・・。

  • ペットボトルキャップ

    ペットボトルキャップが50個ほど必要です。 なぜならば息子が小学校の工作で使うというのです。 後3日で50個ものペットボトルを集めなければなりません これは無謀と言われるかもしれませんが 愛する息子のためです。 何か良き方法がありましたらお教え下さい。

  • ペットボトルのキャップホルダー

    車にドリンクホルダーがあるのですが、ペットボトルを使用する際にキャップが邪魔になります。 毎回飲んだあとにキャップを閉めるが面倒ですが、開けておくにしてもキャップを置いておく良い場所がありません。 そこで、キャップを簡単に置いておくことができる後付のペットボトルのキャップ用ホルダーを探しています。 ありそうで、ないです・・・ どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? また、ホルダー以外にも「こんな方法が便利」というアイディアでも結構です。

  • ペットボトルのキャップはなぜあんなに開けにくいのか。

    ペットボトルのキャップを開けるのに結構な力が必要ですよね。 あれじゃお年寄りや力の弱い女性は苦労するんじゃないかと思うんですが、なぜあんなに固くしないといけないでしょうか。 キャップにくっついていたリング(ボトル側に残るキャップの一部)をパキっと外すのが大変ですが、あれがあるから気密性が保たれているのでしょうか。飲料メーカーはこの点を改善しようとしているのだろうか。

  • ペットボトルのキャップを学校で集めてみようと思っています。

    ペットボトルのキャップを学校で集めてみようと思っています。 その場合、集まったキャップが変わる物は具体的にどんなものですか? また、それが変わるにはどのくらいの量が必要ですか? なるべく詳しくお願いします。

  • 銭形ペットボトルキャップ

    主役は銭形でどの店でもついてるかはわかりませんが、台を開けたときに右側のほうにペットボトルのキャップがついてるのを何軒かで見かけたのですが、あれは何を隠しているのでしょうか?つまらない質問ですが微妙に気になるのでご存知の方お願いします。

  • ペットボトルのキャップの線が1本短いのは?

    ペットボトルのキャップを良く見ると縦に何本も線が入っていますが、その中の1本が短く、キャップの上の方まで届いていないのですが、これはなぜですか?

  • ペットボトルのキャップの部分を持たれると嫌になりませんか。

    ペットボトルのキャップの部分を持たれると嫌になりませんか。 コンビニなどでペットボトルを買ったとき、 会計の時にキャップの部分を持たれるのが気になります。 キャップの部分は口が当たる部分です。 それをお金とか扱った手で触るのはどうでしょうか。 料理屋で湯飲みに指つっこまれて持ってこられても 多くの人は嫌な顔をすることでしょう。 それと同じに見えてしまいます。 だから私は家に帰ってからキャップの部分を洗って飲みます。 他の方はキャップの部分を持たれることについて どのように考えていますか。

  • ペットボトルのキャップ 容器の種類ありますか

    ペットボトルのキャップを集めています。 今までは飲料水のキャップだけを集めていましたが、 他の容器のキャップは対象になっているのでしょうか。 たとば醤油・油・液状の薬・シャンプーの蓋等です ご存知の方 教えてください。

  • ペットボトルで飲むときの子ども用キャップを知りませんか?

    タイトルどおりなんですが、ペットボトルのふたの部分を差し替えて、子どもが飲むときに便利なキャップがあると聞いたことがあるのですが、そのキャップは 台所洗剤のような上に引き上げると、少し中央が開き 哺乳瓶のように吸って飲めるような感じで、上下の上げ下げだけで、使えるようなものなんです。そのキャップのような水筒もあるらしいのですが、どこで買えて、何と言う名称かがわからず、困っています。 ご存知でしたら、教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう