• ベストアンサー

ペットボトルのキャップ 容器の種類ありますか

ペットボトルのキャップを集めています。 今までは飲料水のキャップだけを集めていましたが、 他の容器のキャップは対象になっているのでしょうか。 たとば醤油・油・液状の薬・シャンプーの蓋等です ご存知の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

ただの検索好きです。 下記URLのQ3まで見つけました。 ケチャップやソースの材質がPP(ポリプロピレン)のキャップは、洗浄するとOKとのことです。 http://ecocap007.com/Q_A.html 他の物も、材質がPPならよさそうにおもいますが、事前に協会へ確認することをお勧めします。 (リサイクル時の色の問題(醤油は赤)が、混入して問題ないかが気になります。)

necoyat
質問者

お礼

早々に完璧な回答ありがとうございました。 自分なりに調べてみましたが、見つける事が出来ませんでした。 早く検索上手になりたいものです。